トップページ >日常 >プロな仕事

プロな仕事

お元気ですか?最近ツイッターに興味を持ちつつも

始めておらず 乗り遅れている 牧野です。

先日、カラオケボックスに行きました。

注文をしますと 店員さんが ドリンクを持ってきてくれますが、

そのタイミングで、

皆さんは 歌うのを一回やめますか、

それとも ゴーイング マイウェイで 歌い続けますか?

やっぱり ドアを開けられて、他の部屋に自分の声が

もれるのは 迷惑になるし、何よりちょっと恥ずかしい。

だけど大好きな歌、しっかり全部歌いたい!

 

ところがそんな心配は もうご無用!

プロの店員がいました。

 

そのカラオケボックスの店員さん、

50代前半位の おじさんだったのですが、

ドリンクを 運んでくるタイミングがいつも

1コーラス終わって、2コーラス目に入るまでの間!だったのです。

 

その間が 短い曲の場合も、1コーラス終わった時点で

ぱっ!と ドアを開けて入ってきて、

ばばぁーーっと ドリンクを人数分 テーブルに ものすごい手際のよさで並べ、

2コーラス目の歌いだしまでには ささぁあーっと 扉をしっかり閉めて出て行く。

 

「プっ・・・ プロだ・・・」

 

その場にいた皆が その様子を見て つぶやきました。

 

どっちでもいい事に思えるようなシチュエーションで 

全力を注いでの完璧な仕事をしてもらえると、

とても気持ちがいいものですね。

 

どんな小さな仕事でも全力を尽くす、清々しい姿を見せてもらいました。

 

コメント (8)

凄いですねー、そういう店に行ってみたいですなー♪ でも、今まで行ったカラオケやで50代の店員さんはいなかった様な…?(笑)

私も恥ずかしいですが、そういうときでも歌ってしまいます。せっかく入れた歌ですから。
でもその店員さんプロですね。お客さんの気持ちがよくわかっていらっしゃる。歌ってる最中に入ってこられると、歌ってる人も歌いづらくなるし、聴いてる人もそっちに気をとられてしまい兼ねませんからね。
また、私はカラオケのときはあらかじめ、ある程度歌う歌を決めていきます。人が歌ってるときに曲を探して本をめくってばかりだと歌ってる人に失礼だと思うからです。
逆の立場だったら、聞いてるのか?聞いてないのか?周りがずっと本に頭がいってる中で歌っていても、私はさびしさを感じてしまうから(体験談)
マッキーさんはどんな曲を歌うんでしょうか?浪速のモーツァルトですか?

プロですね〜!

この方は、ナイト・クラブ、スナック、バーといった
知らない人々が歌いあう・・・
自分(たち)だけでなく、その場に居合わせたみんなを楽しませる
そんな気配りが必要な「カラオケ」空間で
お育ちの方かもしれませんね。

おつかれさま〜です♪

ツイッター!大石さんの番組でやり始めたって言っていましたよ〜


カラオケBOXの店員さん♪素晴らしい方ですね!

そんな店員さんに出会いたいですよ♪

なんでも!そうですがプロ魂を持って♪手を抜かないことですかね!


ところで!前にナンノの『話しかけたかった』をモノマネしてめちゃウケました♪

あと!福山雅治さんとか…


マッキー♪の十八番は何ですか?モノマネとかして唄ったりしますか?

その店員さん、ナイス心遣いですね!
ドア手前で待機して「ほい来たー」って感じで入っていくんでしょうね♪
私は、1メロ・2メロ・サビの合間のような区切りの良いところで止めてお礼を言って、
都合の良いところからまた歌います。
店員さんも、私たち客側が不自然なところで歌を止めると何となく気まずいでしょうし、
お礼もしつつ、ある程度歌ったほうが“邪魔しちゃった感”が薄れて、
フェードアウト(退室)しやすいんじゃないかと勝手に思ってます(^_^)v

このカラオケトーク、盛り上がりそうな感じしません?
あるある話とか、最高で何時間歌ったことがあるかとか。

気遣いのできる店員さんですね♪
私は、今日カラオケ行ってきました!!
5時間歌い続けて喉が痛いです・・・
アナウンサーの方はここまで歌えないですよね・・・

私は、店員さんが来たら歌うのやめてお礼を言って
また歌い始めます(^▽^)
やっぱり、私は店員さんの前で熱唱するのは恥ずかしい。

○ニックジャガー
50代店員さんは僕もあまり見た事なかったです。
でも、さすが、50代でした!

○けんじさん
僕は 尾崎豊を熱唱します!
しっかし歌う曲を決めてらっしゃるのは、すごいですね。
私も なるべく短い時間に決めようとは思いますが・・・悩んじゃいます。

○調古堂のくまChan
前職は サービス業だった店員さんかもしれません。
今日、タクシーの運転手さんでも、
プロだなぁと感じる丁寧な対応を見ました。

○3B金髪先生
福山雅治さんのモノマネは私もよくやります。
十八番は うーん、なんでしょうねー。
ファンモンと尾崎豊はよく歌うんですが、歌は下手ですね!
下手を隠すため、モノまねします。

○ヘイタの緑茶さん
僕はサッカー実況を初めてやったときに
スタミナのなさに気付いて、一人カラオケで鍛えだしたのが、
カラオケにはまったきっかけです。
なので 1人で3時間位はよく歌いますよー。

○mingennさん
5時間はすごいですねー。
店員さん 入ってきたら、マイクで
ありがとー!っていうのがいいですね。

「プロな仕事」・・・見つけました!

そう! それは・・・マッキーさん!! あなたデス!!

某Y・Aアナのブログを見ていたら・・・。
マッキーさんは「情報収集のために・・・」
あんなコトまでなさっていたのですね〜。

う〜ん! さすがプロ!!
趣味と実益を兼ね備えた男ゼヨ。
くまChanも見習います。

(PS)
  某A・MアナのブログにUPされていた
  マッキーさんの写真!
  こちらもプロですね。さすが関西人!!

さあ! 今夜は・・・そろそろAMアナが、自転車で家に来るので・・・。
                ・・・テレビつ〜けよう〜っと!!

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/54107

トップページ >日常 >プロな仕事

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真