トップページ >スポーツ >市町村駅伝&世界で活躍するボウリング少女

市町村駅伝&世界で活躍するボウリング少女

スポーツの秋!あ、もう冬か・・・

きのう、おとといは スポーツに熱く燃えました!

まずは市町村駅伝!

P1060721.jpg

私は第1中継所、第2中継所と フィニッシュ地点 草薙陸上競技場での
実況を担当しました。

↑写真のイントレといわれる 2m位の台に乗って選手を見渡しながら
実況しています。レース当日まではとにかく出場選手の特徴と名前を
頭にインプットする作業をします。この1ヶ月はエネルギーをほぼそれに費やしました。

今大会、優勝は静岡市静岡Aと 町は 長泉町でした。

個人的には、去年 競技場で競り負け、非常に悔しい思いをした
浅羽選手が 優勝のフィニッシュテープを切ってくれたことに非常に感動しました。

この日まで、選手達のアンケートを読み込み、有力選手に電話して
話を聞く中で完全に選手に感情移入してしまうため、
僕も実況をしていて こみ上げてくるものがありました。

そして昨日は・・・

P1060726.jpg


今、ボウリングが 熱いよ!
P1060722.jpg

アマチュアの県NO1を決める大会だけど、
なんとなんと 今年は!!!


沼津商業高校3年の野島はるな選手が出場!
この野島さんは アマチュアボウリングのワールドカップ全国大会で優勝、
全日本ユースのナショナルチーム入りし、
国際大会も経験している 日本ボウリング界期待の選手です!

P1060728.jpg

ちなみに ↓左は野島さんのお母さんです。
すごい選手を支える影に 偉大なお母さんの存在あり!
幼稚園の頃から はるなさんは プロボウラーを目指していたそうです。

P1060730.jpg

また、
今大会は 日大三島高校2年、 全日本高校選手権優勝の 久松美穂選手も出場。

若い力が育ってきている 静岡のボウリング界。
静岡は ボウリングのレベルがものすごく高いのですが、今後、ますます楽しみになってきました!

今大会の様子は 今月12月19日土曜、午後3時30分〜放送です。
お楽しみに!

さて、僕にとって スポーツ実況で一番熱い週末が終わりました。
今週はまた イブニングEYEに全力投球します。
夕方4時45分〜、ぜひご覧下さい。

コメント (5)

市町村駅伝ら僕もちょっと沿道に出て応援してきましたよ〜♪ 途中の車で、マッキーさんの実況少し聞けましたが…ちょうど静岡Aの第一走者の女性が(←名前忘れちゃいました、すんまへん〜)ラストスパートでゴボー抜きしてるところで、「ものすごいスピードです!!」と興奮ぎみに実況してて、とても臨場感があってよかったですよ〜(^-^;

それにしても女子高生の若いいい選手が出たなんて楽しみですね〜♪ ちょっとセクシーなユニホームなんかにして?ヤング女子プロボウルリングでくたら?おもしろいかと〜(+_+)

マッキー♪しずおか市町村対抗駅伝の中継お疲れ様でした!

僕は!ワンセグとポケットラジオで駅伝中継を楽しみました♪

マッキーは告知していませんが!テキトー☆ナイトのなかでマッキーのコーナーが始まりましたね
それから!深夜道の特別ゲストにマッキーが出たのは驚きました!タビックスの森さんの話しは勉強になりました♪


ボウリング大会の放送ですか!見てみますね♪

まっきーさん、スポーツな週末お疲れさまでした!市町村駅伝はテレビで応援してました。
第2中継所だったでしょうか、5年生と6年生のラストの競り合いは、
自分が小中学生時代にリレーやマラソン大会で見たことのある、
子供らしく微笑ましい意地の表れだと思いました。
微笑ましいとはいっても実際は火花パチパチなのでしょうけど(≧ヘ≦)
それと、若い世代の皆さんの名前が興味深かったです。
子供の特性を引き立たせる、思いのいっぱい詰まったお名前なんでしょうね。
下調べは、少し時間がかかっても面白かったのでは…?

市町村駅伝、お疲れ様でした。オレは今年も6区中間点で走路観察員を担当してましたよ。サイコアスロン静岡のチームメイトが芝川町代表メンバーに入っていたけど、今回は控えに回りました。
そのチームメイトから、来年1月の南部町駅伝(山梨)への出場要請がかかりました。「何チームか作るけど、優勝狙いのチームで走ってほしい」とのこと。競技生活21年目にして初の駅伝、楽しみになってきましたよ。

昔のビデオを整理していたら、8年ぐらい前のSBS杯ボウリングの映像が出てきました。行きつけのボウリング場専属の女子プロの高校時代の姿があってビックリしました。その話を持ちかけてみたら「3回決勝まで行って1度も勝てなかったんですよー!」と、苦笑いしてました。
ちなみに、先日新しいボールを作りました。型落ちだけどハイパフォーマンスボール。果たしてその性能を引き出すことができるか?

●ピョンキーさん
静岡市静岡A一区の萩原選手は去年区間2位だっただけに
私も実況していて力が入りました。毎年上位争いで、ついに区間賞でした!
素晴らしい走りでしたね!

●3B金髪先生
テキトーナイト、月1で出ますが、あそこのコーナーだけ
録音なんでテンションが難しいですねー。
最近、テレビばかりでラジオが少し減ったので
ちょこちょこゲストとして登場してます!

●ヘイタの緑茶さん
下調べは毎日深夜におよびましたが、
最高に楽しい時間でしたね!
出ている選手と思いを重ねていくような時間であり、
それだけに当日、実況しながら涙が出そうになりました。

●サイコアスリートさん
走路指導員ですか!私も高校時代、やったことがあります。
優勝狙いで駅伝、頑張ってきてくださいね。
ボウリングは190台が時々出るようになってきました。
曲がるボールをそろそろ買おうと思います!

コメントを投稿

トップページ >スポーツ >市町村駅伝&世界で活躍するボウリング少女

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ