トップページ >日常 >全国初CD、全国優勝ワイン、全国に広がる蝶

全国初CD、全国優勝ワイン、全国に広がる蝶

P1060696.jpg

先日、イブニングEYEで 不登校の取材したのですが、

その際、取材に応じてくれた
フリースクール(いじめなど、色んな理由で学校に馴染めなかった子どもたちが行っている学校)
、浜松のドリームフィールドの子供達が、
フリースクールとして 全国で初めて CDを発売しました。

その記念ライブがあるとのことで、浜松市まで
子供達に会いに行ってきました。

P1060678.jpgP1060679.jpg

体の中から熱くなるような元気をもらいました。
楽曲は 元ブルーハーツの 梶原徹也さんたち
プロのアーティストの協力のもと作られたもので、バリバリのロックあり、
バラード調あり、とてもいいものになっています。

輝く場所さえ見つければ 人は誰でも 輝けるよ!勇気をもらいました。
みんな、聴いてみて下さい。(インターネット、あるいはCDショップで買えます)

今、人間関係で悩んでいる人も コレを聴けば 考え方180度変わるかも!


人間も 居場所を探してる。そして、蝶も居場所を探してます。
数年前まで 静岡にはいなかった ナガサキアゲハ↓
九州あたりまでしか生息してなかったはずが 最近は本州、静岡でも見られます。

P1060655.jpg

温暖化の指標ともいわれてますが、山田辰美先生が見せてくれました。

ちなみに 蝶は 開いて とまるものと 閉じてとまるものがいます。

何が違うの?

正解は・・・山田先生によると

開いてるのは  カモーン!ウェルカム な 蝶。

閉じてるのは  私には 交尾しにこないでね。  

だとか。 なーるほどー!蝶はサインを出しているのか。
自然界、奥が深いですね。

奥が深いといえば、
ワインの醸造。(無理やり)

日本一になったワインが 中伊豆にあると聞き、今朝、取材にいってきました。
新しい道路が通って 少しだけ 伊豆に行くのが早くなりました。
P1060684.jpg

あのお城はなんだ!?

P1060685.jpg

放送は 今週木曜!お楽しみに。

コメント (6)

ドリームフィールドの子供達を見てると 悩みなどあり 不登校をしているようには思えませんね!

音楽をしている時は イキイキしてますね☆応援したいです!


ナガサキアゲハが静岡にいるのも驚きです!最近!土曜はごきげんで寒くなっても まだ!蚊がいる話しもよく出ていますよね…


ワインの放送は!木曜ですか♪ボジョレー発売に合わせてでしょうか?

トンネルのワインセラーもいいアイデアでしたね

本当に、音楽は勇気を与えますよね。ダイレクトに心に響く詞だけでなく、
まるで体にすーっとしみてゆくようなメロディに出会うこともあって、
そうして共感できた時パワーになるのでしょうね♪
私は今考え事があって、そんな中、先日の国文祭で大好きな合唱をやってきました。
好きなことをしている時って「私、生き生きしてる」って分かるんですよね。
音楽が私のそばにいてくれること、心強いですp(^-^)q


うーむ●蝶ちょさんにも、M字開脚のスタイルが?あったんですね〜!?

○3B金髪先生
ドリーム・フィールドの子供達は礼儀も正しく、
本当に生き生きしています。
今日のワインの話、ぜひご覧下さい!

○ヘイタの緑茶さん
伊豆の国市での合唱、お疲れ様でした!
きっと 素晴らしい歌声なんでしょうね。
先日は土曜はごきげんへのメッセージ、ありがとうございました。
番組内で紹介できなかったけど、しっかりみんなで読みました。

○マグロの大使さん
そうですね。私も
開いている蝶を見る目が
ちょっと変わってしまいました。

Welcome OK!な蝶々…。
女子的にコメントがむつかしいです(^^;
ワインは山梨ですよ〜♪
山梨にも来てください(*^_^*)案内しますよ(笑)

○ナツミさん
山梨のワインは本場でおいしいですよね。
南部町のタケノコ堀りや、信玄餅の工場などは
取材で何度も行きましたよ!

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/54083

トップページ >日常 >全国初CD、全国優勝ワイン、全国に広がる蝶

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真