トップページ >スポーツ >野口みずきさん、素敵な方でした。

野口みずきさん、素敵な方でした。

P1060544.jpg

先日、アテネオリンピック 女子マラソン金メダリスト
野口みずきさんトークショーの聞き手を
務めさせて頂きました。


陸上部(中・長距離)だった僕にとっては

神様のような存在です。

あまりにワクワクしてしまい、
1時間のトークショー予定を 実は 
意図的にオーバーさせてもらい、
1時間半近く お話を聞かせてもらいました。

試合よりも ずっと練習の方が しんどいこと、
本当に走るのが好きで
リハビリ中に走れなかったときは
白髪が出るくらいストレスがたまってしまったこと、
北京オリンピックのとき、レース5日前に
本当につらい決断で 日本に帰ってきたこと、などなど・・・
お話くださいました。

実は北京オリンピックについては
あまり僕から触れるのはどうかな・・・という思いがあったのですが、
直前に控え室に挨拶に行った時に、そんな僕の思いを察してか
「なんでも話します」
と言ってもらったので、かなり細かいところまで
聞いてしまいました。

(たいていトークショーって、コレは聞かないでとか
あるんですけど・・・)

自然体なその姿に また更にファンになってしまいました。

「まだまだ私の夢は続いています」といってくれた
野口さんが、ロンドンオリンピックの女子マラソン、
トップでフィニッシュテープを切る日が楽しみです。

それでは、
僕も明日、消防士の友人達と
井川の森林マラソン、走ってきます。
練習不足で心配ですが、まぁ、楽しむぞ!

コメント (6)

☆野口さんというと、あの跳ねる様な走りかたが忘れられませんね。。
ほんとにロンドンでは、復活の快走を魅せてくれることを願っています。。。
すみませんが、なんでも聞いていいと言われて、恋愛かんけいの話しも聞いちやったんですか〜? (^-^;

走れないとストレスがたまる、大事なレースを失って落ち込んだ、自分とだぶる部分があります。北京を失っておそらくどん底、それに近い状況まで落ち込んだことでしょう。でも、いつの日か北京の欠場が自分を輝かせてくれた、そういえる日が来る事を願い、応援したいと思います。
去年大事なレースを失った自分自身も、そんな気持ちを持って。

島田のレースは病み上がりと暑さもあって、キロ5分半(フル3時間52分)ペースが15kmで一杯一杯になりました。正直途中棄権も頭をよぎったけど、最後まで歩かずに、4時間05分28秒(実走04分50秒)でゴール。2度目にしてマラソンの洗礼を浴びた気分でしたよ。

井川マラソン、大学2年のときに競技役員として参加しました。コースが変わってなければ、ゴール直前の登り坂が厳しいですよ。ともあれ、久々のレース、楽しんできてください!

トークショーの司会☆お疲れ様でした!

トークショーの内容は静岡新聞で見ましたよ♪

☆井川森林マラソンの結果は教えて下さいね!

マッキーは練習時間が少ないようだったので心配してました…

最近は!アラソン☆ジョギングが人気ですよね♪マラソン大会にエントリーする方も多く!スポーツショップによく行きますが シューズがよく売れると!友人のショップ店長て店員さんも言ってましたよ!

☆ファンモンが北京でライブやったんですね!
海外ライブ☆Bigになりましたね♪

●ピョンキーさん
野口さんをアスリートとしてゲストにお迎えしているので
恋愛話は聞きませんよー。

●サイコアスリートさん
4時間5分って素晴らしい記録じゃないですか!
確かに井川のラストの坂、きつかったです。
ただ僕は上りの方が得意なのでそこで3人ぬけて大満足でした。

●3B金髪先生
練習量が少なかったので、かなり
呼吸的に苦しかったです!
結果は次回のブログで・・・。

意図的に時間をオーバー…大丈夫でしたか??
私は野口さんのおかげで就職が決まったといっても過言ではありません。
アテネで金メダルを獲った日に最終面接があり、幹部の方に「君は背が低いね」
と言われました。148cmの私は、野口さんが150cmであることを思い出し、
「今朝金メダルを獲った野口みずきさんより少し低いくらいです」と答えました。
「でも君のほうが重かったりしてな、はっはっはー」と返されて、
「こんなトコ来るか!」と思っていたら翌日内定、ナンダカンダで嬉し泣きです(笑)
面接でタイムリーな話ができることは強いと思うので、
その日の朝に金メダルを獲ってくれた野口さんには感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

井川マラソンのレポも楽しみにしています!

●ヘイタの緑茶さん
それは、野口さまさまですねー。
井川レポ、書きましたので読んでみてください。

コメントを投稿

トップページ >スポーツ >野口みずきさん、素敵な方でした。

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ