トップページ >ファンキーモンキーベイビーズ >FUNKY MONKEY BABYS おめでとう!

FUNKY MONKEY BABYS おめでとう!

今日のお昼
ファンキーモンキーベイビーズのリーダー、
ファンキー加藤君から 一通のメールが届きました。

んん!! こ・・・このタイミングで来たという事は・・・!!!

震える手・・・
P1060715.jpg


おそるおそるメールを開けてみると・・・

P1060714.jpg


P1060712.jpg

「マッキーさん!おかげ様で、紅白の出演が決まりました!」

きたぁー!!! ついにきました、この日が。

なんと 嬉しい事でしょう! 彼らは どんなに売れても本当に
ファンや お世話になった周りの人、親を大事にする姿勢が変わっていません。
今ごろもおそらく、彼らは周りの人たちに感謝の気持ちを述べていることでしょう。

ちょうど1年前のこの日、
「いけるかな?!」という位、去年も
売れていたので、
期待していただけに、出場ならずと知ったときは
関係者の皆さんも僕も、 とても悔しい思いをしていましたので、
今年の 紅白初出場は 格別です。

おめでとう!ファンキーモンキーベイビーズ!とっても嬉しくて
感極まってます。

今月18日に発売になったニューシングルも、
特に静岡では ゴンさんの動向が注目される中、
非常に注目を浴びています。

ちなみに このCDには 中山選手がヤマハスタジアムの客席を走っている
貴重なシーンがあるPVも収録されています。普段は 絶対、中山選手が
あそこを走っていることはありえない、と思いますが。チームメイト役の
山西さん【元ジュビロ・エスパルス】の演技にも注目です。

それにしても みなさん、4年前は ファンキーは、
花屋さんでバイトしてたんですよ。

20台後半になっても息子にバイトさせてて 何を考えているんだと
ファンキーのお母さんも 言われたことがあり、つらかったと思います。

だけどお母さんは 温かく見守り、ファンキーは夢を掴むんだと
デビューした後も バイトしながら、頑張っていました。

八王子の駅前で 歌っても 誰も 振り向かない日もありました。

ただ、その当時から何にでも一生懸命だった。

たしか、卸市場で 運搬のバイトもしてたんだと思うけど(記憶やや曖昧)、
その懸命さに 大将からたいそう気に入られてたみたいで、
愛される男だった。

人間は 行き詰っても行き詰っても、一生懸命やってれば、
何か開ける瞬間があるのだと 彼らはこの3年半で感じさせてくれました。

何があっても、人間、腐ったらだめなんですね。たとえ状況が悪くても
そこで腐るか 輝きの種をまくかは、自分次第。

自分の 取り組み方を選ぶのは 自分。

周りから何を言われようと 自分が信じる道があるならば
そこへ向かって突っ走れるような人になりたいなぁ。

ファンキーモンキーベイビーズの曲を聴く度に、そんなことを
考えさせられて元気をもらっています。

コメント (9)

おめでとうございます!!
ファンモンついに紅白出場ですねV(^-^)V
私も彼らの歌に沢山勇気をもらい、励まされました。
辛くて歌を聞きながら泣くことしかできなかった日々も、またその歌を聞いて立ち上がることが出来ました。
牧野さんも、きっとたくさんの人に元気を与えていると思いますよ(*^_^*)

いや〜そりゃよかったですね! ♪ファンモンさん☆紅白 初出場、本当におめでとうございます!!
これで又、大晦日の楽しみが増えましたね〜♪(^^)v

〇マッキーも、テレビなどの正式発表より先に、メールが来るなんてすごいですね。。。

初めまして、いつも牧野さんのパッションなブログを楽しく拝見させてもらっています。この度はファンキーモンキーベイビーズの紅白出場おめでとうございます♪きっと、周りの人を大事にする姿勢が、歌や人気に反映されているんだなぁと思います。普段は、若者の曲は、まったく聴かないのですが、この紅白出場と、このブログをキッカケに聴いてみようと思っています。

遂に決まりましたね!大晦日の楽しみができました。
ゴンさんがこういう状況になる前にPVを見ましたが、ひたむきなゴンさん
そのままが表れている、素敵な作品だと思いました♪
「一生懸命やってれば、何か開ける瞬間がある」というお言葉がありましたが、
同時に“ひらいてくれる人の存在”に恵まれたのでしょうね。
決して話に水を差すつもりはなくて私が実感していることなのですが、
“出る杭は打たれる”のではなく“出る杭は引き出す”社会であってほしいと思います。
見ていてくれる人が必ずいる、理解ある環境が整っている、そう思えて初めて
信じた道が間違っていなかったと感じられるのではないでしょうか。
私達の日常生活でも、理解ある存在を見つけられたらきっと、
ファンモンの皆さんが紅白初出場を決めたように、辿り着きたい場所に到達できると思います。
私は今、仕事面でそれを探しているところです。

FUNKY MONKEY BABYS、ファンキー加藤君、モン吉君、DJケミカル君、紅白初出場おめでとうございます。

今年は、最高の一年になりましたね。

日々、努力をされたんですね。

マッキーの喜んだ姿も目に浮かびます。

今年の大晦日は、テレビにかじりつきますよ!!


☆3年B組金髪先生様へ

いつも気にかけてくれてありがとうございます。

本物の2代目が誕生したので3代目に降格しました(笑)

睡眠時間を確保するために登場回数が減ってますけど、ちゃんと金髪先生の活躍ぶりはチェックしてますからね。

これからも、よろしくお願いします。

改め!ファンモン☆紅白出場☆おめでとう(^_^)v

うれしくて!先に前回ブログにメッセージしてしまいましたよ♪

インターネットとワイドショーとにらめっこしてました♪発表が送れドキドキで!ファンモンの名前聴きめちゃ♪うれしかったですよ!

初出場組のインタビューはメンバーは かなり緊張してるようでしたね♪

マッキー♪さりげなく!イブニングeyeで言っちゃえばよかっのに(冗談)


3代目!恋するエルニーニョさん♪コメント有難うございます!

お元気でよかったです♪インフルも流行り!睡眠は大事ですね♪

今年の冬はエルニーニョ現象で暖かいとか…

エルニーニョさん♪ラジオ☆ブログに!温かいメッセージをお願いします
☆知ってる方もいると思いますが…気象用語に用いられているエルニーニョ…スペイン語『男の子=神の子』→イエス・キリストを意味するんですよね。。。以前 読んだ本にあったんです…僕の友達が日本気象協会か森田さんの事務所に入りたくて気象の勉強してる子も!言ってました。。。気象関係は大変ですね

最後に!マッキー♪真美子さんの手作りカレー食べたら感想をお願いします!

○ナツミさん
歌って 人を元気づける凄いパワーを持ってますね。
僕もせっかく声を使う仕事につかせて頂いているので
声で元気づけることが少しでもできればと思います。

○ピョンキーさん
ファンモン、ピョンキーさんも応援してくださいね。
大晦日は ひょっとして僕も他の仕事が入るかもしれませんが
ワンセグでチェックしちゃいそうです。

○おはしさん
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
嬉しいです。おはしさんのおっしゃるとおり、
人柄は歌に入るのではと僕は思います。喋りにも
人間性は出ると思いますので、私も常に人間性を磨いて
伝えることができる人になりたいものです。

○ヘイタの緑茶さん
まさにその通りですね!周りの人達に恵まれたのでしょうね。
そして、その人たちに感謝する気持ちを持ち続けたからこそ
また周りの人も支えて、というその繰り返しが今の彼らが到達した
ところなのでしょうか。ヘイタの緑茶さんもお仕事、頑張って下さいね。

○3代目恋するエルニーニョさん
なんで3代目になられたのか!!
その謎をまた教えて下さいね。2代目が誕生したというのは
息子さんか娘さんが生まれたのでしょうか!!!

○3B金髪先生
そうですか、インタビュー、緊張してましたか!
僕はそれを見られなかったのですが、
またそれも初々しくていいですね!

お久しぶりに、お邪魔させて頂きました。
・・・さすがマッキーさん。
私達の知る事の出来ない(?)ところまで、、、ファンモンの素晴らしさを伝えてくれて…教えてくれて…☆ありがとうございます☆
マッキーさんのそうゆう心遣いに感謝です☆
ラジオでどこよりも早く流してくれた希望の唄は忘れもしません。


ファンモン☆祝☆紅白!!ですね。
去年の悔しかった気持ち、ブログなどで凄く伝わってきました。
そんな中でも、歌を作って、3か月連続リリースといい、ツアーといい…
私達に届けてくれる姿から、「2009年は絶対紅白に!!!」と私も願っていました。

来ましたねー。やりましたねー!ファンモン☆ホントにホントにホント―に!!!!凄い人たちだと思います。
そんなファンモンを近くで、私よりももっと前から支え続けてくれたマッキーさんも凄いです!リスペクトです☆感謝です☆

ATAMIXで声をかけられなかったのが…悔しくてなりません(--;)笑
またいつか、マッキーさんも共に、同じ空間でファンモンのライブの感動を分かち合える日を楽しみにしています♪

大みそか、TVの前で盛り上がりましょ☆

p.s マッキーさん、武道館ライブDVDに映ってませんでしたか?

○zunkoさん
熱い思い、ブログへの書き込みありがとうございます。
ライブ会場で見かけたときには声かけてくださいね。
武道館ライブDVDは2列目で飛んでるのが映っております。
あと「西日と影法師」で3人が 客席に向かって歩いていくときに
ファンキーが僕を発見して驚き(当日はメンバーに内緒で行ったので)
「マッキーさん!」って言ってるのが 音は入ってないけど
口の動きでわかりますので暇があればチェックしてみてくだされ。

コメントを投稿

トップページ >ファンキーモンキーベイビーズ >FUNKY MONKEY BABYS おめでとう!

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ