地震

P1060128.jpg

皆さんは 地震、大丈夫でしたか。

うちの家は・・・ まだ片付けが済んでません。

ま、元々 モノが散乱してますので 移動しただけですが。

P1060174.jpg
P1060160.jpg

今日は現場上空からの 東名高速道路リポートをしましたが、
牧之原上空までに様々な表情が見えました。

崩落現場の東にある勝間田川沿いでは 屋根瓦が崩れた家が何軒も
連なっていました。大きな爪あとを残した地震、
まだこの1週間でマグニチュード5以上の余震が起こる確率は10%と
非常に高いです。

今は県民各々が それぞれの立場で頑張るしかありません。
私も 正確で役に立つ情報を しっかり放送できるように頑張ります。

P1060147.jpg

崩落現場の工事は
地盤が予想以上に不安定という事で 
上り線の工事計画は 大きく二度の変更があり、
結局2トンの土嚢を700個積み上げることになりました。

それにしても 今回の 中日本高速道路など、関係機関の対応には頭が下がります。
遅れているとはいえ、今回の工事の早さは日本の工事技術が
結集しているようなスピード感で進んでいます。
また、取材に関しては 夜遅くの取材にも 中日本高速道路は
応じてくれています。
この点に関して 民営化の効果を私は非常に感じています。

とにかく 早い復旧を!

P1060162.jpg

頑張ろう SHIZUOKA!!!!こういう時こそ、みんなが1つになろう!!!

コメント (7)

崩落現場の工事関係者の方々にはホント感謝ですね。

きっと皆さんもお休みで予定を立てていただろうに、有り難い限りです。

僕も今回の地震で、色々と勉強させてもらいましたよ。

マッキーも、報道お疲れさまでした。

当日は早くから取材お疲れさまでした。
地震恐かったですね…私の部屋ではテレビの上のCSチューナーが飛びました。
緊急持出袋・靴・懐中電灯は常に枕元に置いていますが、
ヘルメットが無かったので今回買いました。
考えることは皆一緒のようで、ホームセンターの防災用品売り場には人が多かったですよ。
防災の日が近づくにつれさらに売り場が充実すると思うので、
もう少し研究して準備したいと思います。
静岡に住むことは、地震と向き合うこと。それを承知で、静岡人やってます。

地震で被害があった方々にお見舞い申し上げます
揺れましたね…目が覚めて2〜3分後に地震でびっくりしました!

マッキーも朝から現場からの中継 お疲れ様でした
空からは被害状況が 地上より分かり 被害と地震の大きさが 伝わってきたんでしょうね…

朝からSBSのラジオとテレビで情報を知り助かりました!有難うございました!

☆木下大サーカスに予定していた日に地震…中止と思っていたら通常通り と聞き急いで午後の部に 行き見てきました♪

大石アナの空中ブランコが中止になり 帰りは大渋滞で大雨で大変でした…

2代目!恋するエルニーニョさん♪サーカスよかったですよ!気温が高いと冷房が効きが悪いようです…鉄柱を避ければ 別料金の席でなくても 見れると思いました!公演2時間前から並ぶ方いるようで、駐車場に限りがあるので気をつけて下さいね♪

くれぐれも取材たかなどで事故ないように、きをつけて下さいね。。。

大地震の時僕のボロアパートては…せまい部屋に一応机が一つあるのですが…そこに潜りこもうとしたら、段ボールとか荷物いっぱいで入る隙間がなかったですよ〜(苦笑)。。

●2代目恋するエルニーニョさん
番組へのメッセージもありがとうございます。
大変 私も勉強になる事が多かったです。実際の災害現場の
リポートはアナウンサー生活で初めてのことで 至らぬ点も多々あり
ましたが、今後に生かしたいと思います。

●ヘイタの緑茶さん
今回の災害、もし他県で起きていたら
もっと大きな被害になっていたであろうと思いますよね。
静岡人の備えが 今回の被害に抑えられた理由であると
思います。それにしても180倍の威力を持つ東海地震は恐ろしいですね。

●3B金髪先生
2,3分前に目覚めたんですか。そうですか!
実はそういう方、周りに多いです。私も地震の1分前に目覚めました。
人間も第6感というものがあるように思います。

●ピョンキーさん
やはり普段から
地震のことを想定した家具の配置、
隠れ場所の確保をしておかなければいけないのかも
しれませんね。私も今回の地震で色々と家の中を改造しようと
思っています。

3年B組 金髪先生様

メッセージありがとうございます。

木下大サーカスは見に行きたいんですけどね〜!!

できれば、マッキーが空中ブランコに挑戦する日に行きたいな(笑)

●2代目恋するエルニーニョさん
馬鹿で高いところが好きなので
空中ブランコに挑戦はやってみたいですけど、
今回は僕の挑戦はないようです。重長アナは挑戦したようで
うらやましいですね。

コメントを投稿

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ