トップページ >日常 >熱い夏には・・・

熱い夏には・・・

P1060102.jpg

常葉橘の対戦相手が 北北海道代表の 旭川大に決まりましたねぇ。

常葉橘の黒澤監督は 僕と同い年で、とても 温かく熱い人柄で
個人的にも監督含め応援しています。

日本一熱い夏にして欲しいと思います。

熱い!

時に欠かせないものと言えば 「うちわ」。

今夏は、とても 素敵な2つのうちわが 僕の味方です。

P1060117.jpg

1つは 一緒に番組をしている 山田辰美先生が
素敵な絵を描いてくれたうちわですが、裏には・・・


P1060118.jpg

と書かれています。 意味はわかりますか?
「土曜はごきげん」リスナーの皆さんはもちろんわかると思いますが・・・
また近々 答えは 書きますね。

それから・・・

P1060119.jpg

僕の横顔を切り絵にして うちわに貼ってあります。

P1060120.jpg

切り絵師の 水口千令さんが切ってくれました。
ぜひ皆さんも 修善寺温泉に行って 切ってもらってください。
素敵なお店をオープンされてます。
P1060076.jpg


P1060054.jpg

沼津の花火大会!

P1060113.jpg

川根の音楽祭!

と 熱くなった僕を クールにしてくれました。

コメント (5)

黒沢監督ってそんなに若かったですか〜! 今回の甲子園出場 監督の中で何番めの若さですか〜?(^-^;
とにかく常葉橘知り合いもいてずーと応援してたし、、、、、しかもつい最近、予選では1番をうってた〇こぬた君が、おせわになってる親戚の伯父さんの☆お孫さんて、分かったですよ(笑い)〜(^^)v益々応援にも力がはりますわい!!初出場で緊張するでしょうけど、なんとか初戦突破できるよう祈ってます。。。

♪お洒落な☆うちわ、いいですよ!ね僕はセンスも好きで使ってますか、マッーキーさんはどーですか…? (^-^;

この記事とは関係ないんですが
今日のイブニングアイの特集で理容の事
やっていましたよね?
浜松の理容専門学校に私の弟の同級生が
テレビに映っていたのでびっくりしました。
水○○○太君です。

今日は、早朝からお疲れ様です。
SBSで牧野さんのレポート拝見しました。
こちらは掛川なのですが、棚から物が落ちました。
牧野さんのところも、大変だったのではないでしょうか?
東海地震の前触れでしょうかね。
驚きましたね。
牧野さんのお姿を拝見し、ご無事なようで何よりです

慌ただしい1日の始まりでしたね( ̄▽ ̄;)。

マッキーさん、残暑お見舞い申し上げます。
地震のあった日は私はSBSと常葉橘の試合と西草深方面に切り替えながらTVを見ていました。マッキーさんがヘルメットをかぶって物の落ちたスーパーのレポートや、東名ICからのレポート、さらにイブニングEyeの本番・・・と「大変だなあ〜」と思ってみていました(まあ、報道する側なので当然と言えば当然ですが・・・・お疲れ様です。あとでドッと疲れが出なければいいのですが。「夏休み」はまだですよね?)
きのうの「Eye」で東名の崩れた部分の説明をしていましたが、文科系のマッキーさんは、土木工学関連を理解して説明するのって大変ではなかったでしょうか?
私も掛川なんですが、地震直後から水道が出なくなって大変でした、今まで他人事だと思っていた「給水車」のお世話になるとは・・・水道のありがたさが身に沁みました。今後の教訓と東海地震への備えにしたいと思っています。
そんな中、常葉橘の甲子園初勝利は嬉しかったですね〜。次の高知戦もいいゲームを願っています。

●ピョンキーさん
橘、初戦を勝ちましたね!残念ながら
私は 地震対応で全く見る事ができず、後でダイジェストで
見たのみです。2回戦も頑張って欲しいですね!

●いっくさん
そうですか!それは奇遇な!
理容師が減少している中、本当に頑張って欲しいです。
応援してますとお伝え下さい。

●すーさん
掛川はかなりゆれたのではないですか?大丈夫でしたか〜?
私も 東海地震がついに来たと思って
家を飛び出しましたが、まだ今回は東海地震ではないと
聞いて、備えを更にしっかりしなくてはと思っています。

●猫背のたぬきさん
給水車のお世話になった経験、私はまだないです。
それにしても今回の地震で、初めて体験する
こと、みんなたくさんあったんでしょうねぇ。
私も地震報道は初でしたが、いい経験になりました。
橘初戦見逃した分、2回戦はしっかり応援したいと思います。

コメントを投稿

トップページ >日常 >熱い夏には・・・

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ