武道館ファンモンライブ

爆風スランプ世代の皆様、ブログを見ながら
「大きなたまねぎの下で」を歌ってください

P1050923.jpg

九段下のー駅を降りてー さーかーみーちをー

P1050924.jpg

人の流れー 追い越してゆーけばー 


ちどりがふちー 月のみなもー ふーふーふんふふーん(曖昧!)


ふふふふふふーん  光るたまねーぎー!

あ、まずい!武道館行ったのに 興奮のあまりタマネギ状のテッペン部分を撮影してなかった!
なんてこったい!
P1050930.jpg

さぁ、興奮気味に 初の ファンキーモンキーベイビーズ武道館公演であります!
基本的にこのブログでは 特定の商品や個人を賞賛する事は慎むべきなので
ありますが、私にとってのファンモンは特別なのであります。

デビュー時のインタビューから 静岡ライブで司会を務めさせてもらったり、
僕のラジオ番組最終回に突然 出演してくれたり、
プライベートで通いつめたライブ、出身地八王子を訪れたこと、
走馬灯のように頭を巡るのであります。

人が多い! 武道館2日で 17000人分チケットがあっという間に売り切れたというから
凄いです。
P1050936.jpg

デビューの時、新静岡センターの前でライブもやってくれたけど・・・。
3、4年前まで 目の前に数人しか集まらないことがあったとは思えません。

去年 SBSココロエナジーライブに来てくれた事に改めて感謝の念が込み上げてきました。

ここ1、2年でまるで登り竜のように駆け上ったのだと 改めて痛感しました。

P1050937.jpgP1050935.jpg

BOOWYの初武道館ライブのVTRを見てアーティストになろうと思ったというファンキー加藤君。
その舞台に立ったのですねぇ。涙が出ました。デビュー前とデビュー当初からのファンが
私の周りに陣取り、皆 うれし泣きしていました。

3年半前、マネージャーさんが「ファンキーはどんなに忙しくても
休みなんてなくてもいいからどんどんライブ予定入れさせてください!と言ってくるんです」と
話していた事を思い出しました。

突っ走ってきた結果が 今、 ここにあったのですねぇ。

FMB%93%FA%96%7B%95%90%93%B9%8A%D9%8E%CA%90%5E.jpg

客席で飛んでる僕を見つけて ファンキーが 曲の自分が歌ってない部分で
「マッキー!」と 言ってくれました。よく大勢の中で見つけられるなぁ、という
ビックリと喜びで一杯になりましたが、

ファンキーが 1人1人の顔をしっかり見ているのだと気付きました。

彼らのモットーは、どんな舞台でも120%全力でやりきる。
1人1人に思いが届くように歌うこと。

かつて 10人位の前で歌っていたときと全くスタイルが変わっていません。
その頃から 酸欠で倒れそうな位の迫力で歌っていました。

そして武道館でも 1人1人に向かって パワーを送るように歌う
最高のライブでした。

ライブが終わって4時間後、ファンキーから
「普通に2列目で楽しんじゃって!びっくりさせないで下さい!」
そして 「武道館、最幸でした」と メールが届きました。

P1050949.jpg

最幸だったのは 本人もそうだと思うけど、
周りのみんなを 最幸の気持ちにさせている彼らが素敵でした。

ライブ中、後ろの方を見ると、ファンキー加藤君のお父さんがすごく笑顔で
手を上げているのが見えました。なんだか僕までとても嬉しくなりました。

○いつでも どんな状況でも全力120%!
○親を尊敬して 家族を大事にする!
○謙虚に、だけど 歌うときは自信を持って!

僕はこの3つの姿勢を ファンキーモンキーベイビーズから学びました。
おめでとうございました!

さぁ、次の目標は 何になるのでしょうか、楽しみです。
一生応援していきます。

皆さんの夢中になっているものも教えて下さいね。

コメント (9)

マッキーさん、よかったですね〜。デビュー当時から応援していた「ファンモン」が武道館でライブをやるところまで来たんですから!!
いくらドームやアリーナでライブをやっても、「武道館」はアーティストにとって「最高の晴れ舞台」なんですもんね。
「武道館」という目標を達成しても、彼らとマッキーさんがずっといい交流が持てるといいですね♪

P.S・・・・実はワタクシ、HIP−HOP系はちょっと苦手なので由来を知らないのですが。。。。。。。
彼らのグループ名はあの「キャロル」の曲名からなんですか?

こんばんは〜! 思わず ブログ見ながら、♪大きなタマネギの下で を一緒に歌っちゃいましたよ〜 笑 でもあの曲っていい歌ですよね〜(^-^;ちょっと忘れてましたが…(^-^;
はじめて15 の時に…私は父の実家が東京なので、女の子と一緒に武道館へコンサートにいって…ホントに迷子になりそうになって、
…この歌の詩にあるように、♪九段下の駅をおりて〜、、そのあとは人の波についていったら…何とか たどりつきましたよ (+_+)今一番熱中してること ですか〜? そうですね…オカ侍グッズ!かな〜 笑

何度かファンモンさんはグルーピングのライブで拝見していますが、
何だかこのレポを読んでいたら行きたくなってきました!
“最幸”という言葉、素敵ですね。飾らずに素直に思いついたんでしょうね。
“最幸”と言える瞬間…には久しくお会いしてない気がしますが、
夏ですしそろそろ来てもいいんじゃないかと思ってます(^0^)/
私の夢中になっているものは、バレーボール観戦です。
ちょうど10年前のW杯でハマって以来、1シーズンで3〜4回は見に行って、
それ以外もTVの前で応援グッズ片手に騒いでます。
でも、試合に行くと負けるという“疫病神”伝説があって…。
応援に行かないでいるとわりと勝つので複雑です。
私の応援するチームは県外のチームなんですが、地元なので当然東レも気になります。
もっと応援する雰囲気が出てくるといいんですが。

マッキーさんのおかげで
ファンモンを好きになりました。
今では大ファンです。
ありがとうございます。また静岡に
ファンモンを呼んでくださいっ!

ファンモン♪お疲れ様でした!! マッキー♪ライブ報告★有難うございます! ブログでライブの熱気が伝わってきますよ〜 さすが!イブニングeyeで情報を伝えているマッキー♪ ファンモンのファンへの思いはメジャーになってもかわりませんね♪人数に関係なく曲を聴いてくれるファンに全力で歌う!それがTV・ラジオでも!それが伝わってきますよね♪日曜にNHKの番組で歌った時も 武道館の疲れも見せずに全力でしたね! ファンモン♪マッキー♪は何事にも全力でファンを大事にする『やさしさ』は共通してますね!
★2代目!恋するエルニーニョさん♪『しおり』さんの情報を有難うございます!多くの方に曲を聴いてほしいですよね♪SBSラジオの各番組にも リクエストしますね!

ファンモン♪お疲れ様でした!! マッキー♪ライブ報告★有難うございます! ブログでライブの熱気が伝わってきますよ〜 さすが!イブニングeyeで情報を伝えているマッキー♪ ファンモンのファンへの思いはメジャーになってもかわりませんね♪人数に関係なく曲を聴いてくれるファンに全力で歌う!それがTV・ラジオでも!それが伝わってきますよね♪日曜にNHKの番組で歌った時も 武道館の疲れも見せずに全力でしたね! ファンモン♪マッキー♪は何事にも全力でファンを大事にする『やさしさ』は共通してますね!
★2代目!恋するエルニーニョさん♪『しおり』さんの情報を有難うございます!多くの方に曲を聴いてほしいですよね♪SBSラジオの各番組にも リクエストしますね!

「大きなたまねぎの下で」懐かしいです(^o^)。

しかし、ライブで二列目とは羨ましいです。
因みに私が夢中になっているものは、
阪神タイガース(八木裕 二軍コーチ)・西武ライオンズ(中島裕之選手)・TUBE・CHAGE AND ASKA・推理小説・歌舞伎 等々です(^o^)。
ハッ(゜ロ゜;、ミーハーな女なのがばれてしまった_(^^;)ゞ。

「FMB」のTシャツで、気合入ってますね〜〜〜。

ファンキー加藤君の、お母さまもアナらじに出演してくれましたもんね。

力が入る気持ち、分かりますよ〜。

僕も去年のSBSココロエナジーライブでの、ファンモンの3人には圧倒されました。

あの時、僕は「しおり」さんに夢中になってしまいましたけど。

しおりさんが、きっと僕を武道館に連れてってくれるはずさぁ〜!!

○猫背のたぬきさん
アーティストにとって、そしてプロレス好きのファンキーに
とって武道館は 最高だったと思います。
キャロルの名曲からとったのか、また確認しておきますが
確か、違ったと思います。モン吉と ファンキーのあだ名があって、
ファンキーとモンキー(モンキチから)ときたら、もう
ファンキーモンキーベイビーズしかないやろ、的な感じだと
聞いたような記憶があります。

○松タケコプターさん
オカ侍、いやー オカちゃんの頑張りには
頭が下がります。僕も彼からいつも影響を受けています。
オカ侍グッズを身につけて元気になりましょう!

○ヘイタの緑茶さん
そうですか、バレーボールの観戦って
とっても楽しいと 僕も何人かの人から
聞いた事があります。が、行った事がないので
また機会があれば行ってみたいと思います。

○あやこさん
そうですね、また静岡に来てねと 会うたびに
言ってますが そこは 本人達の思いだけでなく
いろんな大人の事情が絡むところなんで、
僕もいろんな人に 静岡に来てくださいとお願いし続けて
地道に活動していきますね。

○3B金髪先生
あの全力スタイルは 僕もいつも刺激をもらってます。
いつも全力でいると体力がついて、次はもっと凄い全力が出せるように
なるんだって。

○すーさん
おーなかなかミーハーですね!
奇遇にも僕がアナウンサーになって初めてインタビューした
プロ野球選手が 当時 代打の神として 現役で活躍していた
八木選手でした。さらに、アーティストのパーティーに
初めて呼んでもらったのが CHAGE&ASKAで、25周年のパーティに
出席させてもらったのがいい思い出です。すーさん、守備範囲広いですね!

○2代目恋するエルニーニョ
しおりさんの武道館での姿も見てみたいですね。
エルニーニョさんは しおりさんの
応援団静岡支部長みたいな感じですね。

コメントを投稿

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ