トップページ >土曜はごきげん >エコパで 山田辰美の土曜はごきげん 生放送

エコパで 山田辰美の土曜はごきげん 生放送

DSCN4234.jpg

寒い中、エコパにきてくださった皆さん、
ありがとうございました!

DSCN4246.jpg

この日は番組にシーラカンスも登場!

DSCN4248.jpg

サンショウウオも キター!


持ってきてくださったのは 海洋楽者!林 正道さん!

学者じゃなくて 楽者、そう、正道さんは子供達を楽しませようと

海の生物を ゴミを集めて(発砲スチロールやペットボトルにモーターをつけて)
作ってしまうのだ!

DSCN4250.jpg

リアルに動く 海の生物ロボットに子供達は 驚きの連続!

↓林さんの車

DSCN4253.jpg

信号で後ろに止まった車の人は ビックリするでしょう!

DSCN4255.jpg

山田辰美先生の 歌謡ショーも大盛況、

そして 私の ものづくりトーク も 無事終わりました。 

皆さん、ありがとうございました。

明日は 午後1時30分〜

高校ラグビー決勝! 東海大翔洋 VS 聖光学院の一戦、

実況は吉田先輩、リポーターが私でお送りします。 

よっしゃ!これから資料作成だ〜

*+*************

さて、次回の 水曜アナらじ テーマは

「恋愛表現は ストレート派?さりげなく派?」

ana@digisbs.com

でお待ちしています!

自分が、ではなく 相手にどっちで来て欲しいか、というのも
待ってます。

スキスキ光線を 送りまくります!
とか
さりげなく 自分に向かせるように 飲み会などの席の配置は
戦略的に考えます!などなど・・・

昔の思い出でもOKです!

またまた 早めに送って下さいね。

コメント (8)

寒い中、お疲れ様でした☆
ラジオ聞きながら、
「シーラカンスってどんなのだっけ…?」って思ってました。
写真で見れてスッキリです。
何か、今日のお話は楽しさだけじゃなくて、深い話も聞きた気がしました!
子供たちを楽しませる楽者。。。素敵なことですね!

恋愛表現…
まっきーさんはどっち派ですか??
私、、超ストレートだと思うんですけど…
まず相手に迷惑をかけない方法?を考えます。
だから、好き好き光線も送らないし、あくまでも自然体でいます。
振り向いて欲しい気持ちはあるんですけど、、、
その事よりも相手の状況を考えてしまいます…。だから、迷惑がかからないように…。

…あれ?? これじゃあストレートって言わないですよね、、??
自分で言ってて意味分からないです…。
でも、やると決めたら行動に移すので、思いを伝える時はストレートです。             
そうだ!思いの『伝え方』は超直球です!!
というより、「好き好き」という気持ちより、「ありがとう」の気持ちの方が大きくなってしまって結局、全部を表現したり伝えきれないで空回りしてしまうのかも知れません…。やっぱり意味分からないですよね、、ごめんなさい。
(メールの送り方がいまいち良く分からず、、ココに書かせていただきました。)

寝坊してエコパ行けませんでした(T_T)
林さんの車の「ツチノコ入荷」はパッと見で驚きますよね!!
ゲストがシーラカンスさんとサンショウウオさんという番組も
全国的にそうはないですね(笑)
さすが山田先生のテイスト、次はどんな方がゲストなのか楽しみです。

今日エコパに行きましたよ!公開生放送見ました(^○^)
とっても寒かったですね。本当にお疲れ様でしたb
熱い視線を送っていたの気がつきました!?(笑)
山田先生の歌には感動しました♪

「11月22日エコパでごきげん」と聞いた時点で、自宅5時出発、6時半20km走スタートを決めました。今日はLSD+公開放送という、実に不思議な形での参加、お騒がせしました。走ってる最中は携帯ラジオを腕に装備して聞いてました。1人で走ってるのに1人じゃない気分でしたよ。結局23kmほど走破。いい練習+楽しい時間、一粒で2度美味しい土曜の朝でしたよ。
最近は公開イベントに行くたびに「今日は走ってきたの?」って声をかけられたけど、コレで一応「走ってきた」と言う形を作って公開へ、という形にはなりましたね。
来週のフルは4時間切りを目標に走ります。やっぱり3時間、35kmを越えてからが勝負でしょうね。

エコパでは毎年12月第2週に袋井マラソンが開催されていて、3km、10kmは公園の敷地内のコースを走ります。スタジアムの外周を回って、東の人工芝グラウンドから西側駐車場まで言って戻ってくると、10kmになります。
弧の大会、飛び賞はクラウンメロン1玉です。一度だけ獲得しましたよ。

今日は行けなかったので
ラジオの前で聴いてました〜
楽しそうな雰囲気でした。次回は
参加したいな、と思いました。

ZUNKOさん
自分でもわからない、というの、
なんとなく分かる気がします。
僕はどっちかというとストレート派だと思います!

ヘイタの緑茶さん
ツチノコの動きがメチャクチャリアルで(いや、
見たことないのにリアルというのはおかしいか)
とにかく 実際にこんなツチノコ、いそう!って感じで、
子供達は 本当に怖がっている子もいたり
興味もって触りたがる子もいたりで 楽しかったです。

mingenさん
熱い視線、ありがとうございます!
でも 会場は朝から 寒波でめちゃくちゃ
寒かったです!

サイコアスリートさん
朝から23キロって元気ですね!
見習いたいです。
ラジオを聴きながらウォーキングとかしてる
人、多いですが、LSDの時とかにもいいかもしれないですね。

さくらっこさん
次回はぜひ会場へ足をお運び下さいね。
また公開放送は時々あると
思います。

ゴミでこんなにリアルな海の生物が作れるのですね。すごいですね。でも海にゴミは捨てないようにしたいですよね。

静岡大好きさん
林さんが訴えているのは、まさにゴミを海に捨てるな!という事で、
ゴミで生物を作る事で、子供達に自然にそういう思いを持ってもらう
活動をされているんですね!凄い方でした。

コメントを投稿

トップページ >土曜はごきげん >エコパで 山田辰美の土曜はごきげん 生放送

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ