トップページ >講演会?「牧野克彦のものづくりトーク」

講演会?「牧野克彦のものづくりトーク」

Image614.jpg

今度の土曜は、エコパから

「山田辰美の土曜はごきげん」公開生放送なんですが!

 その放送終了後、12時〜 「牧野克彦のものづくりトーク」なるものを開催!

どっひゃー!

こんな 立派な タイトル、

どなたかが用意してくださったのは 非常に嬉しいのですが、

こんなに もの作れない男が ものづくりトークなんてしちゃって

いいのでしょうか!!

しかも当日は ものづくりフェアが開催されているという事で、

もの作りの達人だらけの 会場で!(笑)

そんな訳で、当日は

いろんな物づくりの達人を見てきた牧野、という観点から

お話させてもらいますので、あしからず!

山田辰美先生や ゲストさんの力を借りまくって

楽しいトークショーにしようと思いますので

ぜひ、今週土曜は エコパに遊びに来てくださいね。

色んな匠の技が見られますよ。

公開放送は 午前7時〜11時です。

Image612.jpgImage613.jpg



写真は 「しずおか環境・森林フェア」で。



山田辰美先生と 富士常葉大学の学生さん達も


富士山に住む生物のはく製を出展していたので見てきました。

はく製を作った学生さんに話を聞くと、

動物の体内の脂肪をかき出すのに ものすごく力が必要で

その上 臭くて 大変だったそうです。

コメント (5)

まっきーさん、冠付き講演会おめでとうございます☆
静岡は家具や楽器、車など私達の文化に必要なものを多く生み出している
ものづくり先進県といってもいいですよね。
放送は“かたちのないものづくり”とも言えると思うので、
そのへんのお話が聞きたいですね。
そうそう、CMのレベルが全国的にみても高いのも静岡の特徴なんですよ。
早起きできたらイベントに行ってみたいです!

どのような話になるのでしょうね。遠くて行けないのが残念ですが牧野アナがものづくりを体験するっていうことはないのですか?

「鳥の剥製」とか動物の剥製って、私も前に聞いたことあるんですけど、本当に臭いとか、色々と大変だそうですね〜。。
 清水でお店をやっている親戚の伯父さんが☆剥製とかそういう趣味があって…部屋にい〜〜っぱい剥製があって何か不気味でお怖い思いしたことありますよ(苦笑) 一番覚えているのが「フクロウの剥製」のやつで、ほんと、まるで生きているみたいで?、勘違いしちゃったこともありましたよ〜(^^;)

とにかく、♪「ものづくりトーク」がんばってくださいね〜〜! それから高校サッカーの☆藤枝東も組み合わせ決まりましたが、二回戦からで年越しもできるみたいですし、クジ運もまたイイかんじですよね〜。。。天皇杯の☆エスパと共にまたお正月是非ぜひ、楽しませて欲しいですね〜。。

もの作りは、日曜大工的な意味もあるのですかね?

最近はなんでも作るより買った方が早い時代なので、自分で色々な物が作れればカッコいいんだろうなー!

やらないだけで、意外と自分でも色々と作れるのかも知れませんね。

トークショー!頑張って下さい。

ヘイタの緑茶さん
放送は形のないものづくり!ありがとうございます、
ヒントになりました。CMレベル高いのも初めて知りました。

静岡大好きさん
当日はものづくりを体験するって事は 
スペースの都合上、ないかもしれませんが、
ビックリゲストに登場してもらおうと思ってます。

あなぼこっちさん
私も子供の頃、はく製が怖くて怖くて
泣いた覚えがあります!

二代目恋するエルニーニョさん
僕も面倒くさがりなので
ものづくり、苦手だったのですが
山田先生の影響でだいぶ変わりました。
日曜大工的なイメージありますけど、
物づくりって、何でも作ればものづくりですよね!

コメントを投稿

トップページ >講演会?「牧野克彦のものづくりトーク」

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ