トップページ >ニュース

ニュース

ニュースを読むときに

指先が乾いてて
原稿を

次のページにめくれなくて
焦りました。

これって 老化?

コメント (8)


いやっ!! 違うと思いますよ!
そういう季節なんじゃないですかね…??
すっかり寒くなって、乾燥も気になる季節ですからね、、、冬は…。

老化というより焦っていたのではないでしょうか?自分では焦ってないつもりでも早くめくろうとしてなかなかめくれないことがよくありますね。

乾燥してくると、そういう事もあるんでしょうねー?
前に確か、原稿とかめくりやすい様に、“ゴムの指サック”を付けてる?とか聞いた事ありますよー。。

まだまだ いける!
大丈夫ですよ!

あー、気持ち分かります(;_;)諦めの境地ですよね。
私は原稿をめくることはないのですが、スーパーで透明の小さな袋を
ロールから取って開ける時にイッパツで開けられなくなってきました。
20代後半でこれはいかんと思い、最近は先に冷凍食品など結露したものに
触ってから開けて「私まだ若いもん!」と強調してます(寂)。

消しゴムを隠し持つとか、輪ゴムを巻きつけておくとか、
冒頭の名前スーパーを潔く「指サックつけてます まきの」にするとか(^-^)

皆様、励ましの言葉ありがとうございます!
指サックは目立つので
ニュースで顔が出る直前に 
指先をぺロっと舐めておくなどの
手段を講じたいと思います。

普段は配送の仕事をしていて、お客様に2枚組みの伝票に判を押してもらって、1枚目をはがしてもらう時にすべってなかなか取れないって状況はありますよ。

これからの時期は乾燥するし、雨で濡れた後の指先はグリップがなくなったりと、苦労することがあるから、滑り止めつき軍手が必須アイテム。
書類を配る時にも威力を発揮しますよ。

サイコアスリートさん
そうなんですか!普段は配送の仕事なんですね。
さぞ スピーディな配送なんでしょうね〜
滑り止めつき軍手を使ってTVのニュース読んだら
みんなビックリでしょうね。

コメントを投稿

トップページ >ニュース

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ