トップページ >Jリーグ >本気っていいですね

本気っていいですね

昨日、ナビスコカップ決勝が終わり国立競技場から帰る道のりは

なんだか非常に疲れましたが、

でも、昨日は本当に エスパルスに感謝をした1日でした。

4万人を超えるサポーターが見守った決勝戦という場にいられた事は

とても貴重な経験でした。

 超がいくつあっても足りないほどエスパルス好きの音声・森さんと

 「コレ、涙腺にきますね。」といいつつ、

選手入場の時に コレオグラフィ(サポーターがボードを掲げて作る絵文字みたいなもの)で

現れた優勝カップ、それをチラっとみながら誇らしげにピッチに進む選手達を見ていました。

人生を賭けるような気持ち、これ以上ない本気で人間が何かに向かっていく姿というのは

なんと美しいのでしょう。僕も本気の気持ちを呼び覚まされたような感覚になりました。

試合終了後、高木和道キャプテンの目は真っ赤に腫れていました。

前日、取材していた時には淡々と「まぁ、また明日になったら燃えてくるでしょ」と語っていたのと

同じ人とは思えなかったですが、やはり心の底でこの日に向けて気持ちを上げてきていて

敗れた瞬間、一気に はちきれたのでしょう。でも、本気で戦って敗れた姿も

何かまた、美しいと思いました。

さて、今日は ジュビロの天皇杯での初戦を取材に行ってきました。

3−1での勝利でしたが、まだ内容的には格下相手に手こずっているシーンも多かったです。

Jリーグ、次節は ジュビロ磐田VS清水エスパルスの ダービーマッチ!

さぁ、残留へという思いを強めるジュビロか、ナビスコ杯の悔しさを持って臨むエスパルスか、

気持ちの強さの出るいい試合になることは間違いありません!

SBSテレビで放送しますので、ぜひチェックして下さいね。

ここ2日、字だらけで すみません。今、ちょっと私もグッタリしてます。

また 写真と絵つきで かきますので許してください。

コメント (6)

今日のマッキーさんのブログ、
なんだか、今の自分に欠けているものに気づけた気がします。

『人生を賭けるような気持ち』

大げさかもしれませんが、何事にも命がけで戦っていくことって、本当に大事だし、絶対 いい方向へ進みますもんね。

エスパルスの皆さんも、今回はすごく悔しい思いをしたと思います。
ニュースでも、悔しそうな顔も見ました。
でも、絶対意味があること思うし 今後の勝利に絶対つながると思います。
今後とも頑張って欲しいです。

マッキーさん、ゆっくり休んで下さいね!

何をやるにしても本気で取り組むとやったという充実感がありますよね。牧野アナも実況終わったら充実感ありませんでしたか?

磐田の取材にも行ってきたんですか?大変ですね。
今日は結果だけ知って…天皇杯は番狂わせも多いし、下部の栃木が相手といえども、相手はJリーグ入りをねらっているクラブと聞いたし、ちょっと大丈夫かいな〜?と思ってたですが、試合に出てなかった人達が得点して勝ったのでホッとしたんですけどね〜
しかし、牧野さんが取材したところによると内容がよくなかったですが〜? でも、これから内容も上げて絶対に残留争いに勝ち残って欲しいですね!!!

ナビスコ杯&天皇杯取材お疲れさまでした。
ナビスコ杯は悔しかったですね…チャンスありましたもんね(;_;)
でも、大分が勝ってふと思ったのですが、大分は教育現場の問題で
暗いニュースが続きましたよね。だから、ナビスコ杯で優勝したことで
大分の皆さんに元気を与えたんじゃないかと思いました。
誤解のないよう、もちろん清水に優勝してほしくて応援してましたが…。
ぜひ次の対戦でリベンジしてほしいです!

天皇杯といえば、鹿島と戦った国士舘大の健闘っぷりに家族で感心してしまいました。
スポーツはやっぱり勇気を与えるものだなと思った週末です。
ジュビロ&エスパルスも、強い気持ちでさらに上をめざしてほしいです♪

すいません(さっきの続き)→
でも今日の天皇杯、河村、ゴンさん、太田くん、と最近あまり試合で名前聞かなかった人達が点を決めてくれたのは嬉しかったですね〜!
特に、太田くんは、始めて大きな怪我で長距離脱のあとだっただけに…又これから、あのスピードとスタミナであばれまわって欲しいですね!!

zunkoさん
私もいつも100%の力で頑張ろうと思ってるんですが、
時に それを忘れかけている瞬間があるので、決勝を見て、
改めて気を引き締めました!zunkoさんも頑張って下さいね。

静岡大好きさん
充実感もあるですが、落ち込むほうが多いです。
まだまだ努力が足りないってことですね!

お太さん
確かに、太田選手は良かったです!
あのスペースに走るスピードは栃木相手にとても機能していました!
中山さんが点とったのもチームにとって追い風になりそうです。
後は、攻撃で無駄な横パス、後方へのパスが多いのが気になりました。

ヘイタの緑茶さん
確かに、スポーツの力って凄いですね。
国士館や栃木SCを見て思ったんですが、
やはり相手が圧倒的に強くて守るものがないという時は、
時に弱い方のチームがものすごい潜在能力を出す事がよくありますね。
人間が秘めた力って、計り知れないですね。

コメントを投稿

トップページ >Jリーグ >本気っていいですね

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ