トップページ >土曜はごきげん >焼津 八丁魯中継 & 土曜はごきげん公開生放送

焼津 八丁魯中継 & 土曜はごきげん公開生放送

P1040513.jpg   P1040519.jpg

フランス人が 「なーぜ 八の字に描いて前に進めるんだ?」と魯に興味を持ちまくったという

焼津の八丁魯!

八本の魯の形は それぞれ違うそうです。

明日、焼津のオータムフェストIN焼津が アクアス焼津の駐車場でありますよ〜

八丁魯に体験乗船できます

 昨日は焼津での4時ら中継の後

川根本町の「ウッドハウスおろくぼ」へ!4時ら中継でお酒を飲んだので

運転は 共演者の 片川のりちゃん。 僕の適当な案内もあり、夜で 案内板を

見落としたのもあり、SBS⇒おろくぼ まで 3時間弱もかかってしまった!オーマイガッ!

途中、鹿が 目の前に 飛び出してきたりして ビックリ!

川根本町は「自然のサファリパークだよ」と地元の人が言っていたのもうなずけた!

山田辰美先生と おろくぼで合流、公開生放送に備える↓

P1040521.jpg P1040527.jpg

P1040523.jpg P1040529.jpg

おろくぼは 料理もナーイス!

↓山田先生は シュロの葉で コオロギやキリギリスを器用に作っちゃいます!

P1040533.jpg P1040536.jpg

↑おろくぼの前にある天文台で 夜、木星や アンドロメダ大銀河を楽しみました。

↓ウッドハウスおろくぼの外観。この前で公開放送でした。川根本町の自然、最高!

P1040538.jpg P1040534.jpg

↓山田先生の秘密BOX

P1040540.jpg P1040542.jpg

くるくる・・・

P1040543.jpg

P1040544.jpg

中は 木の実、種だらけ!

P1040548.jpg

巻くと こんなにコンパクトになる。山田先生はこのBOXを

フリマで50円でゲットしたらしい。最高の使い手に出会えたね、BOX君! 

P1040551.jpg

ほおずきも綺麗でした。

P1040553.jpg

あ! 公開生放送中の写真、今回は撮ってなかった!ゴメンなさい!

エスパルスは、ホーム4連勝、やった〜嬉しい!

次節、G大阪戦は 僕、牧野克彦の実況です。

僕もテンション上げていきます!

コメント (5)

今日、「川根本町まで47㎞」という看板見ました。丁度通ったんですけど、、おろくぼって静岡県内ですよね??
こうゆう所があるんですね!!行ってみたいです。

山田先生はすごいですね!!ホントに器用!!写真のはバッタですか?すごくリアル…。
木の実たちもすごい量ですね!集めるの大変だったんだろうな〜…。

川根はお茶のイメージしかないのですが自然豊かなんですね。だから美味しいお茶ができるのですね。ところで川根って行ったことないのですがどうやって行くのですか?車がないので電車でしかいけません。最寄り駅はどこなのでしょうか?

八丁?・・・

4時ら、見れなかったもんか何と読むのでしょうか?

おろくぼからの公開生放送は、オープニングから1時間しか聞けなかったですが、自然薯からのネタ振りで爽やかに仕事が出来ましたよ。

天文台があるんですね。

川根でなら、星が綺麗なんだろな。。

土曜日は東伊豆のクロカンに出場してきました。富士在住のチームメイトを助手席に、伊豆半島を突っ切りながらごきげん聞いてました。彼はAMラジオの電波状態が悪い所に住んでるようなので、ごきげんをしっかり宣伝してきましたよ。マッキーの1500m4分07秒に一番食いついたかな(笑)

「ヤッホー!アッホー!」のジングル、お約束ですね!
おろくぼ周辺、地図とインターネットで調べてみました。仲間内で合宿&キャンプとかやってみたいような場所ですね。
おろくぼから山犬段まで人間の足で上がろうとしたら、相当タフなコースですね。関東学生駅伝※の山登り区間並みかな?

※箱根駅伝は関東学連のレースなので、あえてこう呼んでます。

ZUNKOさん
本当に静岡って、縦にも横にも長いナァ、と
おろくぼにいって感じましたよ。
ちなみに オロチのいる くぼ地、ということで おろくぼ、
という地名になったという説もあるそうです。

静岡大好きさん
電車でいうと 大井川鉄道で下泉駅下車
が 一番近いようです。
宿泊するならウッドハウスおろくぼから迎えに来てくれることも
あるようですよ。

2代目恋するエルニーニョさん
なんでも川根本町は全国で2番目に
☆が綺麗に見える町として
認定されたそうです。綺麗に木星も見えました!

サイコアスリートさん
僕らが行った翌日にもテニスサークルが合宿をしてた
ようです。
サイコアスリートさんたち 陸上関係の合宿も
いいと思いますよ!トレッキングコースがいっぱいで
足腰を鍛えるには最高の場所でした。

コメントを投稿

トップページ >土曜はごきげん >焼津 八丁魯中継 & 土曜はごきげん公開生放送

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ