トップページ >4時ら >浮くのは得意!

浮くのは得意!

P1030618.jpg

ハイテンションで時に浮いてしまう私ですが、

今日はエコパで浮いてきました

やはり僕、浮くのは得意なようです!

明日あさって 「静岡科学特捜隊 夏祭りIN エコパ」

開かれている袋井のエコパアリーナに行けば、子供達は 抽選で 巨大風船のブランコに乗れます!

P1030621.jpg   P1030622.jpg

ファインディングニモの モデルになったカクレクマノミ や ミズクラゲも 

見られるよ。

とても涼しげな気分になりました。さて、この

夏バテの季節、僕を支えてくれているのはカレー

P1030463.jpg

静岡市鷹匠に 薬膳カレーというのを

出してるお店がありまして、ここのカレーが僕の大好物。パワーの源です。

自分でも カレーを作ってみました。

P1030453.jpg

うーん、見た目はかなりいいんですが、

やっぱり 食べに行った方が良かった!と思い、またお店に行ってしまいました。

鷹匠のお店を教えてくれたのは

こないだ水曜に アナらじに登場してくれた

日本を 8の字に一周している 楽観的環境活動家、

平良一樹さん なんですが、

その平良君ってどんな人?って放送後に良く聴かれるので、

紹介しておきます

自転車で過去カナダを2度横断してる人なんですが、

今は なぜか 糠どこを自転車につけた

リアカーに積んで、全国旅してます

各地で 旬の野菜をGET しては それに漬けて、隣町に行った時、

いい具合に漬かった糠漬けを町の人に振舞っているのです。

ま、詳しくは彼のブログを見てみてね。

http://atala.jp/

彼が静岡に来たとき、私も彼と、仲間と 晩御飯を一緒に食べる事になりまして。

真ん中が 沖縄出身の旅人、平良さんです。30歳でコンピュータ会社をやめて

エコな暮らしを始めたそうです。その勇気、すごすぎ!

P1030446.jpg   P1030437.jpg

新鮮な野菜や 玄米を 食べつつ、 平良さんの旅の話を聞いたんです。

農家の人の話とか いっぱい聞いて、やっぱり

毎日の食事が僕達の体を作ってる

って事をちゃんと考えないといけないと 思いました。

おぉ、今日のイキナリブログ、マジな話題だ!

P1030445.jpg

黒ごま入りの手作りナンと 

2時間前に採ったばかりのブルーベリーを合わせて

食べたら、めちゃくちゃ 美味しかった! 

あ、おいしいものと言えば・・・

2008071920070001.jpg

キャスタードライバーの ドラ焼きができました。
頂きましたが、おいしかったです!
あれ?どこで手に入れられるのかな? また聞いておきます。

コメント (2)

エコパに来てたんですね〜。浮きに(笑)
魚とかも展示してあるなんて、涼しげでいいですね。すぐ近くなので、行ってみたら面白いかな。でも大人は浮けないんですよね?

カレーやっぱり好きですか?さすが加藤会ですね!会合はカレーと決まってるほど、カレーを食べに行ってます。いつか自分でグリーンカレーを作ってみようと思ってるんだけど、いまだチャレンジしてません。
今度、静岡に行った時はオススメの薬膳カレーを食してみたいと思います。
でも、カレーってなんであんなに美味しいだろうね〜・・・

みいさん
エコパアリーナ、自然好きの人にはこの土日は
最高に楽しいと思いますよ!
カレーは奥が深いですね。ネパールで色々とスパイスを
買ってきましたがなかなか調合がうまくいきません。
みいさんも料理されるんですね!

コメントを投稿

トップページ >4時ら >浮くのは得意!

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ