トップページ >日常 >ケーキ職人選手権 連覇の味

ケーキ職人選手権 連覇の味

P1030297.jpg   P1030285.jpg

2年連続日本一の味!

清水町にある 

パティスリー・ナチュレ・ナチュールの吉田守秀さんは 

テレビ○京の ケーキ職人選手権2年連続優勝!なのです。

先日、アナらじにゲストに出てもらい、どうしても またここのケーキが食べたくなって

車を1時間15分飛ばしまして 清水町まで行って来ました。

P1030340.jpg   P1030341.jpg

 食べたのはもちろん1押し、函南町の完熟マンゴーを使っているという このタルト。

キラキラと宝石のように光ったタップリ甘いマンゴーの下には 優しい口当たりのクリーム

このクリームが絶妙のおいしさ、口の中でとろけて マンゴーの甘さとのバランスがものすごくいい。

さらにその下のタルト生地も中は 食感がシッカリしたスポンジケーキ状になっていて、外の

パリッとした皮部分とのギャップがたまりません。これ以上のタルトを僕は食べた事がありません。

清水町でお店を開いている意味を感じてもらえるお店にしたいという

吉田さんの言葉の意味が理解できました。最高の素材が揃う環境が清水町なのですね!

P1030323.jpg   P1030330.jpg

もちろん柿田川公園にも行き、湧水をガブ飲みしてきました。

いやー癒されました!

コメント (5)

こんなにおいしそうなタルト、誰と食べにいったんですかぁ(ニヤリ☆)
この夏、マンゴーにはまっている私としてはかなり惹かれます。
でもウチからだと2時間かかりそうだなぁ…。
ケーキというより、私、タルトが好きです。フルーツいっぱいのが大好きです。暑い夏にはまた良いですね!
そして、湧き水もめっちゃ美味しそうです☆なんか私も水を得た気がします。ありがとー!!

美味しそうなタルトですね。函南町でもマンゴー作っているのですね。初めて知りました。東部は自然豊かで水もきれいなところが多いですね。

みいさん
愛犬ポチと行きました(笑)
函南マンゴーは メチャクチャ甘くておいしかったです。
石垣島マンゴーにもひけをとりません!先ほど、特製うちわを
受け取りました。ありがとうございます!

静岡大好きさん
このタルトはマンゴーのおいしさを生かして、
1+1は5位にしているマンゴータルトでした!
凄いですよ。お勧めです!

>ケーキ職人選手権2年連続優勝!
凄いですね。。。食べたら。。はまり込んじゃうんでしょう
>車を1時間15分飛ばしまして 清水町まで行って来ました。
本当に美味しいものならでは。。こうなるんですよね!!

>柿田川公園にも行き、湧水をガブ飲みしてきました
天然水ですか?料金はどうなっているんでしょうか?
自分も、普通の水道水は飲んでなくて、ミネラル水を飲むんです
体内が洗浄されて、汗の出方が変わり、、新陳代謝がよくなりますよね、
飲んでみたいです。。

翔さん
柿田川の湧き水は無料なんです
こんこんと湧き出しているので ガブガブ飲んで
元気もらってきました。
水はやっぱり人間の体の源だけに、大事ですよね!

コメントを投稿

トップページ >日常 >ケーキ職人選手権 連覇の味

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ