トップページ >4時ら >ソーラン節&田んぼで食事&突然のチャリンコマン登場

ソーラン節&田んぼで食事&突然のチャリンコマン登場

P1030425.jpg

駿河健康ランドへ 静岡出身の俳優 村上雄太君の応援に行ってきました。

輝蓮(きずな)というグループで ソーラン節(3年B組金八先生仕込み)を

静岡中に広めるんだと

彼らは燃えています。

P1030423.jpg   P1030430.jpg P1030431.jpg

P1030435.jpg   P1030432.jpg   P1030434.jpg

途中、 「牧野さんが応援に来てくれました!」と雄太君に呼ばれ、

急遽舞台の上に立ちました。

完全に 風呂入るリラックスモードの格好なのに 皆様に盛大な拍手を頂き恐縮でした。

そんな時に限り、音響設備にトラブルが〜!

つなぎの時間を頂き、私と雄太君で 音が出るまで 

舞台トークも させて頂きました。

その後、お風呂に入ってると、

20人位から声をかけて頂き、オールヌードでご挨拶

嬉しいやら恥ずかしいやら、という感じでした。

それにしても村上君をはじめ、風間兄弟、静岡芸能プロの皆さん、

麻機太鼓の皆さんの共演、素晴らしかったです。

++++++++

本日は 4時らの取材に行ってきました。

P1030457.jpg   P1030459.jpg

なんで 田んぼの横で ご飯やねん!女子アナウンサーには絶対させないであろう

ディレクターからの 炎天下・田んぼの横でランチという試練が私には待っていました。

しかし、食べたものが 最高においしかったからいいのだ!

来週の月曜夕方4時 SBSテレビで放送。お楽しみに。

++++ 

さて、つけたしつけたしで恐縮ですが、

今週のマッキーのアナらじ、突撃ゲストがやってきました。

まさに風のようにチャリンコで現れた男

P1030259.jpg

ブルータグという会社の 南啓介さんです

東京〜兵庫の明石までの800キロを先週、自転車で走されました。

途中で SBSに寄ってくれた彼の夢は

「マイナースポーツで頑張る選手を

世界の舞台に立たせる事!」

実力はあるのにお金がないため世界の舞台に立てないマイナースポーツの

選手達が日本にはたくさんいるのです。

なんでそれで800キロ 南さんが走る必要があるのかは私にも謎ですが、

それは 明日深夜0時半〜のアナらじをチェック!

↓南さんのブログをあらかじめチェックして聴くと面白いと思います。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/keisuke/

南さんへの応援メッセージも募集している

今週のアナらじ お便り募集テーマは・・・

「サプライズ」 あるいは「演技」 です。

ビックリさせたこと、ビックリしたこと、

または こんな演技を学校・会社でしてしまった、恋人に対してこんな演技を

してしまった、という事を送って下さい。

ana@digisbs.com「マッキーのアナらじ係」

お待ちしています。

P1030460.jpg

コメント (7)

気を抜いてる時に、突然紹介されても、トークできちゃうのがさすがアナウンサーですね!しかもお風呂の中でも有名になられたようで(笑)
でもいつの日か私がご挨拶する日が来たときは、ぜひ服を着ててもらいたいです。
世の中には結構知られいないスポーツがたくさんありますね!私的にはフィンスイミングとかすっごい気になったんですが…。知ってますか?
でもそれ以上に「ブログ和尚」が気になります(笑)

確かに、マイナースポーツの扱いが軽んじられるのは悲しいですね。
テレビのスポーツバラエティ番組で、マイナースポーツの競技者に対して「何でこんなマイナーなことやってるの?」と言った態度を取るタレントには憤りを感じますよ。

あと、積極的にテレビに出演して、その競技を宣伝しているプレイヤーに対し、「タレントと勘違いしている」といった意見もあるけど、そうやってメディアを通じてアピールでもしない限り、そのスポーツの存在すら知られずに終わるという現実も理解すべきでしょうね。

陸上競技も、マイナーとまでは行かなくても、一般にアピールする場は少ないです。そういった意味では為末選手のような活動は素敵だと思いますよ。

そんなオレもウルトラ混成競技「サイコアスロン」、SBSラジオで地味に宣伝させてもらってます。

みいさん 
フィンスイミングは初耳でした!もっと色んな世界で頑張ってる人に
目を向けていけるアナウンサーでいたいです。
ブログ和尚は私の立場で言いにくい事もガツンと言ってくれる
イキナリブログ内キャラクターです。と、今 考えました。

サイコアスリートさん
サイコアスロンって、凄い競技みたいですね。
インターネットで調べて改めてその凄さを知りました。
20種もの競技をこなすなんて!頑張って下さい!

こんにちは!初めてコメントさせていただきます(^^)
その、チャリンコマンさんのブログからきました(笑)
チャリンコマン南さん、富士市の弊社にもお越しくださいました。
高い志の若者とスポーツへの熱い思いを語り合い
すごく元気を頂きました♪
当日のブログをトラックバックさせていただきます(^^)
よかったら、ご覧ください!

あの〜あなたは、雄太君のなんなん???

シマダサナエさん
シマダさん、初めまして!
なんなん、その答えは、この前日のブログをご覧下さいね〜

あの〜
雄太君の、所属してるとこってどこですか?

コメントを投稿

トップページ >4時ら >ソーラン節&田んぼで食事&突然のチャリンコマン登場

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ