トップページ >4時ら >エコの悲劇

エコの悲劇

P1030220.jpg

松永アナウンサーもブログに書いていたタンブラー

持っていると なんとなく お洒落気分を味わえそうなので(動機はエコではなかった)

僕も半年前から持ち始めました。

しかし

昨日の4時ら中継 直前

ADのSさんが

P1030214.jpg

ん?

P1030215.jpg

P1030216.jpg

            ↓

P1030217.jpg

            ↓

P1030219.jpg

と同時に ここ最近の暑さのため

サイドポケットに入れていた飴が

溶けて ボールペンに絡みつき

さらに 飲み会対策のため 入れていた胃薬の袋が破れ

細かい粒状の薬が 

そのボールペンにくっつき(溶けた飴が 糊のような効果を発揮)

コーティングしているという状態に

なってしまったのであった!オーマイガッ!

赤ボールペン洋菓子風胃薬包み! 

汚すぎてここには 載せられません。シェー!

エコは大切ですが 皆さんも タンブラー使用時はご注意ください。

+++++++++++++++++++++

さて、明後日

ラジオで ご一緒させていただいている

富士常葉大学 環境防災学部教授の

山田辰美先生が 誕生日という事で、

今日は番組終了後、

ささやかなお祝い!

P1030212.jpg

こんなスタッフで 「山田辰美の土曜はごきげん」、

作ってます! みんなとっても明るくて元気なメンバーです。

明日、静岡新聞朝刊に掲載される

「富士山検定3級」

番組スタッフみんなで挑戦します。

ぜひ、あなたも富士山検定に

挑戦してみてくださいね。新聞に載ってる問題に答えて

送るだけで 3級を取れるんですよ

検定料は切手代だけ!静岡県民は挑戦するっきゃないです!

では、明日は 高校野球の取材に行ってきます!

おやすみなさい!

コメント (8)

今朝、目を覚ましたとき、あっ!!朝のニュース☆っと思ってTVつけたらものすごく奇跡的ともいえるくらい偶然に、マッキーさんがニュース読んでました。時間知らなかったのにすごくないですか?

ところで、この絵は誰が書いたんでしょうか?
それがものすごく気になります。。。
今度、キレイな赤ボールペンプレゼントしますよ(笑)

明日、高校野球いいですね☆今日もSBS携帯サイトにお世話になりながら過ごしました。明日も暑いですが、頑張って下さいね。

もしかして、山田先生の即席お誕生会?は、☆バイロンだったですか?汗

うーむ…エコの悲劇?というより、今夜はエスパの悲劇だったのかも〜
☆はらくんを、もっと早くだして欲しかったですね! 岡ちゃんも調子はよかった様だけど… 僕としては五輪代表でためされてた様に、二列めで使って欲しかった気もしましたね〜。。。

ADさんのイラスト、悲壮感が漂ってていい味出てますね。
ビニール袋に入れて持っていくのが安全ですね(^o^)b
私もタンブラーを持っていまして、3〜40個持ってます。

みいさん
高校野球から帰ってきました。常葉菊川の野球、完璧でしたよ。
メチャクチャ強かったです。
絵は私がトータル1分もかからず書いた適当絵で恐縮です。
朝ニュースの偶然はすごいですね。僕は休みの日はその時間のニュースを
見たことがないです。

エスパゲティさん
エスパルス、内容は良かったが最後のところ、
決めきれませんでしたね。
長谷川監督は 内容的には今シーズン一番の出来だったと
言っていました。しかし、かなり厳しい順位にきてしまったことも
確かです。頑張って欲しいですね!

ヘイタの緑茶さん
ADさんは実物はもっとチャーミングな方ですが
私の描画能力の低さのため かなりブサイクめに
仕上がっております。本人にはこのブログの存在を
言わないようにします。タンブラー40個って
それ、保管する場所だけでも大変ですね!すごすぎます。

いやあ、大変でしたね。2枚目のイラスト、なんだかテリーマンみたい。

陸上の試合の時、水筒の蓋をちゃんと閉めてなくて、カバンの中を浸水させたことがあります。
サングラスのコーティングが傷んで、お茶を吸い込んだユニフォームで走るハメになりました。
兄はカバンの中でヤ○ルトを破裂させて悲惨な目にあったことがあるんで、お茶程度ならまだマシかな。

サイコアスリートさん
テリーマン、懐かしいですね。
ヤク○トが破裂は悲惨ですね。
タンブラーはわりと 簡単に開きやすいので
今回のことはいい教訓になりました。
サイコアスリートさんもお気をつけ下さい

16日の夜は、地区の付き合いで。。ビールを飲んでいました。あならじ聞けるか心配でしたが、めざましかけて、、聞いちゃいました、、僕は職人さんのトークが結構好きで、聞き入っちゃいました、基本という言葉。。。。
身にしみましたし。。自分は、機械事がすきなんです、、、メインは自動車です。。整備士では有りませんが、そんな技術を認められ、、建設会社の車両の管理を副業で、、まかされました。。もちろん、、整備士さんも、立会いの上での。。副業です。。牧野さんが、仕事の前に、、発声練習されるのと同様かと思います。。エンジンとか、基本で動いています、、本業は農家ですが、、農家も同じで、、栽培の基本がわかっていないと、、植物は育ちません、、ラジオで、紹介された、ケーキ職人さんも、散々苦労されたと思うんです。。ケーキなどは、食べる方によって好みがありますから、、本当に凄いですね。。ぜひ!食べたいです。。僕は食いしん坊なので、、結構さっぱり系だと。。食べちゃうんですよ!牧野さんチーズケーキ派なんですね!
確かに美味しいもんね!!

翔さん
職人さんって、それぞれが必ず信条のようなものを
もっていて、話を聞くと面白いですよね。
さ、今日は午後、デパ地下中継、伊勢丹へ行ってきます!

コメントを投稿

トップページ >4時ら >エコの悲劇

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ