トップページ >日常 >伊勢志摩へ行ってきました その1

伊勢志摩へ行ってきました その1

P1020768.jpg

今日から仕事に復帰です。牧野、帰ってきました!

伊勢志摩へ行ってきました。静岡から見る海も素敵ですが、

志摩あたりの海も岩がゴツゴツ、島が浮かんでて素敵でした。

で、目当ての1つに 伊勢うどん があったのです!僕は かつて讃岐に4年

住んでたので 麺にはうるさいのです

P1020798.jpg

いざ、 たべーる!

 

ところがーーーーーーー なんじゃーこの

麺のコシのなさはー!

箸でつかんだところで、ブチっと切れることもある。

 初めは、こんなん 麺として認めない!と思いながら食べてましたが、

 

しかし、その醤油と コシのない麺の素朴さが、

何か懐かしさのようなものを感じさせ、最後には 結構イケルんじゃないかと

さえ、思ってしまいました。

まぁ、 好き嫌いあると思いますが、 これも一つ、ありかなという感じです。

400円でした。 讃岐だったらもっとコシがあって、100円です。もっと安くして。

でも、伊勢神宮に近いから、それ位はしょうがないか。

コメント (3)

1週間もお休みだとあんまり触れちゃいけないんじゃないかと思ったんですが、楽しい系のようですね…(?o?)
麺にうるさいとのこと、ご自分でうどんを打つこともあるんですか?いわば、まきのうどんを。

ヘイタの緑茶さん
おぉ! そうか、休む理由を書かないと 病気療養かと
思われますよね〜 大事なとこが抜けてました。
すみません、Jリーグ中断期間中の比較的 仕事に余裕があるこの時期に
長期休暇を頂きました!
うどんを打った経験はありますが、普段から打ってはないですねぇ。
ナン作りをする事は結構ありますよー。

お伊勢参りはしてきましたか?

伊勢は8月の東海陸上選手権で何度か行きました。
お伊勢さん入口の茶屋にある赤福氷を求めて、選手が列を作るのがおなじみの光景。競技場のすぐ隣が伊勢神宮なので、レースの前にお伊勢参りってのも定番でしたよ。
東海選手権で唯一入賞した思い出の地だったりもします。(400mH、8位)

お土産に伊勢うどんを買って帰ったら、母が普通のうどんと同じように造った挙句、「味が薄い」と、いろいろ調味料を放り込まれて、伊勢うどんを破綻させました。

コメントを投稿

トップページ >日常 >伊勢志摩へ行ってきました その1

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ