トップページ >アナらじ >集中力ってどうやって身につくんだろう・・・

集中力ってどうやって身につくんだろう・・・

P1020639.jpg

僕のお隣にいるのは、来週のアナらじインタビューゲスト

静岡県警察学校の教官、山梨 里美巡査部長です。

山梨さんは 射撃のエアピストル元日本代表で、国内の大会でも

これまで数多くの素晴らしい成績を残しておられます。

エアピストルで10m先の中心円11.5ミリを 次々と撃ち抜く姿は凛としていて、

素晴らしい集中力です。

僕は食のリポートで手元の お箸でおかずをとって撮影するときも いつも

プルプル震えるんで、手元の安定、そして 集中するには

どうすればいいのか、聞いてみました。その内容は、来週の放送で・・・

それと、美しい姿勢は、一つ、ポイントになりそうです。

山梨さんは座ってる時も立っている時も、決して背筋が曲がりませんでした。

これは今すぐにでも、見習おうと思います。

山梨さんには教官としての厳しい姿と、チャーミングな女性らしい姿と、いろんな側面が

あって、とっても魅力的な方でした。放送は21日(水)深夜 0時半〜です。

(正確には 日付変わってますので22日午前0時半ということになります)

 20日(火)までにお待ちしている 水曜 マッキーのアナらじ、

お便りテーマは『勘違い』 です。山梨さんへの応援メッセージもぜひ!

ana@digisbs.com  「マッキーのアナらじ係」

どしどしお寄せください! 

お二人に 美女と野獣特製バインダーをプレゼントします。

コメントを投稿

トップページ >アナらじ >集中力ってどうやって身につくんだろう・・・

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

Soleいいね!

IPPO

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ