2017年4月27日

ジュビロ連勝裏話② 勝負所の見極め 

昨夜は小川航基選手のハットトリック

FC東京撃破、公式戦3連勝!

ジュビロが ますますノってきましたね!

7節サガン鳥栖戦

(2-1でジュビロが劇的な逆転勝利)

の後の選手達。

中村俊輔選手を筆頭に

「失点した後でスイッチが入ったのは

 良かったが、もっと早くそれをしないと。

 勝負所の見極めがまだまだ」という

 話が出ていました。

ripo-to.jpg

続きを読む " ジュビロ連勝裏話② 勝負所の見極め  "

2017年4月25日

ジュビロ連勝の裏話 失敗を成功に変える

ジュビロが見事に連勝!

順位は6位、失点の少なさは

リーグ1位と、好調ですね。

shunsama.png

「シーズン中にチームの

熟成度を高めていく」とは

よく言いますが、まさに攻守に渡り、

練度が上がっていると感じる戦いぶりです。

この、「チームの熟成」に関して、

中村俊輔選手に話を聞いた中で

  印象に残る話がありました。

「フリーキックを蹴って、4本蹴って

その試合で1本も前の選手と合わず

得点に繋がらなかったとする。

 

続きを読む " ジュビロ連勝の裏話 失敗を成功に変える "

2017年4月24日

金運アップ お金を洗う

TBSへ出張で行った際に

その近くにある豊川稲荷へ

この日はすごく寒かったのでこんな格好してます(笑)

gaikan.jpg

驚いたのは・・ん?池が 

泡だっている!!

araibagaikan.jpg

続きを読む " 金運アップ お金を洗う "

2017年4月19日

アナウンサー試験の時期です

就活時期、つまり

放送局ではただいま、

アナウンサー採用試験の

時期でもあります。

stopwatch.jpg

就活生が街中で

続きを読む " アナウンサー試験の時期です "

2017年4月18日

登呂遺跡にコウノトリ!幸せがやってきた!

きょう、登呂遺跡に

コウノトリの姿が!

IMG_4110.jpg

きょうのイブアイしずおかニュース

お伝えしました。

幸せを運ぶ鳥として知られていますが、

日本平動物園や国内の繁殖施設に問い合わせた所、

去年6月に千葉県野田市から

放たれたオスの「ひかる」だとわかりました。

顔でわかったのではなく・・

続きを読む " 登呂遺跡にコウノトリ!幸せがやってきた! "

2017年4月17日

ジュビロ大逆転勝利の裏話

きのうの

Jリーグ7節 ジュビロ磐田VSサガン鳥栖

Jリーグ公式映像中継リポーターを務めました。

ripo-to.jpg

ジュビロが終了間際に2得点で劇的な大逆転勝利!

いつも冷静な名波監督も

試合後のインタビューで熱いものが

こみ上げているのが伝わってきました。

私も感激してうるっときました。

選手の底力が出た感動的な試合でした。

ところで、名波監督は

続きを読む " ジュビロ大逆転勝利の裏話 "

2017年4月 6日

Jリーグの裏側 中村俊輔選手が気に入ったのは!

ジュビロ磐田のクラブハウスがある、

磐田市にある大久保グラウンド

ookubozenkei.jpg

中村俊輔選手がジュビロに来て

この場所を

「気に入っている」とコメントした

理由があります。

続きを読む " Jリーグの裏側 中村俊輔選手が気に入ったのは! "

2017年4月 4日

土曜はごきげんの思い出~GOKIGEN FOREVER

gokigenseizoroi.jpg

先週末、SBSラジオ山田辰美の土曜はごきげん」が最終回でした。

思い出を振り返ります。

続きを読む " 土曜はごきげんの思い出~GOKIGEN FOREVER "

2017年4月 3日

静岡ダービー×中村俊輔選手の技術の高さ

ishikawasanto.jpg

SBSラジオでも静岡ダービー

お伝えしました。

解説 ジュビロサイドは、尾崎勇史さん

そう、あの99年チャンピォンシップで

エスパルスとの激闘を制した際、もつれ込んだPK戦で

素晴らしいセーブを決め、年間優勝に導いたGKです。

現在は磐田東高校サッカー部コーチをされています。

優しい人柄が写真からも滲みでていますね。

エスパルスサイドは 元日本代表

現在はエスパルス普及部コーチの

    市川大祐さんです。

続きを読む " 静岡ダービー×中村俊輔選手の技術の高さ "

2017年3月27日

新生Nスタ!

夕方の全国ニュース「Nスタ」が

大きく変わるという事で

きのう、TBSでの記者会見に

     行ってきました。

tbssoto.jpg

kishakaiken.jpg

まず大きく変わるのはキャスター陣です。

井上貴博アナウンサー(中央)と、ホラン千秋さん(右)、

 国山ハセンさん(左)という布陣。

N3shot.jpg

ホラン千秋さんの顔の小ささに

驚愕。

続きを読む " 新生Nスタ! "

牧野アナブログ イキナリ

SBSアナウンサー牧野克彦のオフィシャルブログです。

イブアイしずおか

スポーツ中継

アナブロ