トップページ >03)フード >ハーブ&スパイス

ハーブ&スパイス

 先月28日夕刊のくらしプレミアムでは、家庭でできる「ホットドリンク」を紹介しました。静岡市内のハーブ専門店「Konohana」の関野朋子さんに、体がポカポカに温まる4品を提案していただきました。優しい味わいもさることながら、ハーブやスパイスの色、形にも豊かな気持ちになりました。左側がハイビスカス&ローズヒップティー、右側がホットワインです。(岡)

ハイビスカス.JPG

 こちらがそのハーブとスパイス。インテリアとして飾っても楽しそうです。 

しなもん.JPGのサムネイル画像

 これだけそろえるのは大変そう、と思いがちですが、スパイスは便利なものを紹介していただきました。下の写真は「シナモン&アップル」の材料を並べたところ。画面奥3つ並んだビンの真ん中にある「チャイミックス」です。スーパーにも売られているそうです。いろいろなスパイスがバランスよく配合され、チャイティーも簡単に楽しめるそうです。

チャイミックス.JPG

 右側のビンは「アガベシロップ」というもの。砂糖や蜂蜜の代わりに使い、血糖値が上がりにくい天然甘味料。多肉植物で人気の「アガベ」から作られるとか。左側はココナツオイル。それにショウガにリンゴと、体に良いものばかり。完成品がこちら。

 シナモンアップル.JPG

  とても簡単なので、ご家庭でぜひ作ってみてください。身も心も温まります。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/55090

トップページ >03)フード >ハーブ&スパイス

ご案内

静岡新聞文化生活部の記者ブログです。
取材時のエピソードなどをアップします。
音楽、アート、鉄道、くらしなどがテーマ。
紙面にプラスのこぼれ話が満載です。


★文化生活部ツイッター ⇒こちら
「くらしず」の更新情報もお伝えします。

★アットエスニュース ⇒こちら
静岡新聞の公式ニュースサイトです。