コラム「あすなろ」乳児

「おっぱい VS 哺乳瓶」の巻

2012年8月17日(金)カテゴリー:乳児  投稿者:PUMP

 こんにちは。8月も半分が終わりましたが、まだまだ暑いですね。
 
 とはいうものの、乳児の子育てって断然、夏の方が楽じゃないですか? クーラーを使わなくても、格好は薄着、掛け布団はナシ、入浴時も寒くなくてありがたい! 冬には冬のメリットがあるのかもしれないですけど。
 
 さて、トラブルもなく順調な子育て・・・と思っていた最近、1つの壁にあたりました。
 

 「乳頭混乱」
 
 おっぱいを完全に拒絶、哺乳瓶ならOK。ただ、搾乳したものを哺乳瓶に入れると飲むので、味がイヤなわけではなく、ラクに飲める哺乳瓶ばかりを欲するようになったようです。
 
 これに対し、ママが落ち込み度MAX。「せっかく母乳が出ているのに、どうして吸ってくれないの?」「これだけ嫌がっている姿を見たら、かわいそう。完全ミルクにすべき?」と毎日、悩んでいます。
 
 あんなに拒絶し大声で泣いたのに、お腹がいっぱいになると、そんなことはすっかり忘れたように幸せそうに寝ている息子。
 
 完全母乳、完全ミルク、混合・・・しばらく悩みは続きそうです。

(PUMP)
子育てコラム「あすなろ」(492) 「おっぱい VS 哺乳瓶」の巻
 
  

一覧に戻る

コメント

コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/45850
このページの先頭へ