トップページ >今日午後2時からはそれいいね大道芸生放送!!

今日午後2時からはそれいいね大道芸生放送!!

IMG_8985.jpg

みなさんハッピーハロウィン??

昨日の中継ではJA大井川のみなさんと

「自然薯」をお届けしました。

こちらの栽培放送はかなり変わっていまして・・・

IMG_8973.jpg

なんと土の中に!

IMG_8975.jpg

ビニール袋の中に芋を入れて袋の中にそって

お芋を成長させるんです。

そうすると土の中に悪い菌などが入らず

ものすごくきれいな自然薯ができるそう。

IMG_8988.jpg

自然薯というとその粘り気!

こうして生産者の坂本さんが鉢を逆さにしても

IMG_8987.jpg

落ちてきません!!!!!

IMG_8966.jpg

この素晴らしい作り方を県外からも視察にいらっしゃるそう。

こちらは東京から五郎丸さんに似た?スタッフさん。

ぜひみなさん美味しい季節自然薯召し上がってくださいね。

では駿府城公園東御門に移動です(^^)

コメントを投稿

トップページ >今日午後2時からはそれいいね大道芸生放送!!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ