トップページ >浜松市が日本一の野菜とは・・・

浜松市が日本一の野菜とは・・・

我がふるさと浜松市が出荷日本一の野菜・・・

それが、

2011.10.7 002.jpg

チンゲンサイ♪


恥ずかしながら29年知らなかったです。

 

今日のそれいいね中継は

JAとぴあ浜松三方原支部の「チンゲンサイ」を紹介。

安達さんのハウスにおじゃましました。

チンゲンサイは1年に8回収穫ができるそうで、
苗から出荷まで早い時期だと25日なんですって。


よく中華料理に使われるチンゲンサイ、

2011.10.7 006.jpg
最近マー君、遼君がCMで食べているカレーに入れても美味しいし

2011.10.7 007.jpg

簡単にキノコやベーコンと炒めてもグッド♪

2011.10.7 008.jpg

細かく刻んで餃子などに入れても子供が食べやすいそうです。

JAとぴあ浜松の皆さんにもお集まり頂き明るい中継になりました(^^)

11月26日には60周年イベントもあるそうですよ。

2011.10.7 003.jpg

そんなJAとぴあ浜松から嬉しい豪華なプレゼント。
こちらの詰め合せを3人の方に。
はがきでご応募ください。

日曜日の消印有効です。

〒422-8680

SBSテレビ「soleいいね プレゼント係」
★「JAとぴあ浜松 野菜の詰め合わせ」

2011.10.7 005.jpg
たくさんのご応募おまちしています。

こちらは岡村アナウンサーと、新人内山アナウンサー
内山アナは浜松市出身。野菜が苦手なウッチーもこのチンゲンサイなら食べられるよ♪

そして明日はSBSラジオテキトーナイトOA。

夜9時にSBSラジオ、らじこ、ユーストでお会いしましょう☆

2011.10.7 001.jpg
来週の中継もお楽しみに!

コメント (4)

中継見てましたよ~。浜松市で出荷日本一なのは
チンゲン菜って言うのは何かで聞いたことあるような気がします。

チンゲン菜美味しいですよね~

来週いっぱいでもしかしたら中継見られない可能性があります。
11月の後半になれば中継が見られると思います。見られるときがあれば
できる限り見ます。リアルタイムでは見られないけど録画して中継見ます。

ウッチー可愛いです。ウッチーのアナらじも聴きましたがかなり緊張していたみたいです

チンゲンサイ好きです♡
最近もチンゲンサイを作ってる方にいただきました。
おいしかったです。

ほんとすみませんm(__)m
中継の放送は見てませんが、(ーー;)
僕もハウスで作業することがあります、ハウスって暑いです(-_-;)

ごめんなさい話それてしまいますが、今SBSテレビで西尾さんのたましいの授業をみてます、ちょっとうるっうるっとしてしまいました(T_T)
キトちゃんのお仕事ってすごいってあらためて感じました。

気づいたら同じ番組で青木隆治がものまねしてる、これもスゴイ(@_@;)

鬼)私もみましたよ。
  西尾さんの話もよかったですが、そのあとの
  森山中の大島さんの授業も良かったです。

浜松がチンゲンサイの生産量トップって意外ですね。あまり食べないですけどどうやって料理するのでしょうね?

鬼)炒めてもよし、茹でてもよしですよ☆
  ぜひぜひ召し上がってみてください!

チンゲンサイって最初聞いた時は、野菜になんて名前を付けるんだ!
っと思いましたが、今では全く違和感を感じなくなりました。
私は、豚肉と一緒に炒めた料理が一番好きです。

コメントを投稿

トップページ >浜松市が日本一の野菜とは・・・

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ