トップページ >今日は何の日?ふっふー

今日は何の日?ふっふー

きょう2月23日は何の日でしょうか?
そう!
富士山の日です☆
私現在、「週刊ふじのくに」(毎週土曜日9時25分〜)
という県の番組を担当をさせていただいております。
この番組静岡県のHPから過去VTRを見ることもできるんですよ♪
富士は日本一の山、
世界にもっともっと発信できるよう、ふじっぴーとスタッフの皆さんとがんばります☆

IMG_0085.JPG

コメント (8)

今日は富士山の日ですね〜。
毎週、週間ふじのくに欠かさず観ています。
こういう情報番組見ているといろいろ勉強になりますね。

こんにちはきとちゃん 富士山の日 浜松から見えるのかな?アクトシティからだったら見えるかな きとちゃん浜松から富士山見たことありますか?

きとうさんこんばんは。お疲れ様です。
今日富士山の日でしたね。浜松の僕が唯一この日を実感できたのは
県立高校の学生さんが休みだったことだけかな。
でも富士山もっともっと大切に、静岡・山梨、そして日本の財産としてしっかりとした意識付けをしていかなければいけませんね。そのような意味で富士山の日、またそれにちなんで行われているイベントは大事ですよね。
週間富士の国、今週は障がいのある人の就労でしたよね。関連分野なので見ないと!
鬼)こんにちは。
  富士山の日、お休みの学校も多いみたいですね。  
  静岡県民としてはなかなか面白いなぁと思います。
  毎週取材内容は違うので土曜日9時25分を
  お見逃しなく。

きとちゃんは富士の国大使なんですよね。しっかり富士山をPRしてくださいね。
鬼)富士の国大使ですか!素敵☆
  ふじっぴーといろんな所にいきたいですねぇ。
  静岡県のお勉強もしなくちゃ。

富士山の日!きれいな富士山を拝むことができて感動しました\(^o^)/
いつも週刊ふじのくに見てます!となりの方は!?

鬼)隣の方は県の方で富士の国スタッフです。
  毎回収録にいらしてくれます。
  明日の富士の国もぜひお見逃しなく☆

こんにちは、キトちゃん!「週刊ふじのくに」いつも見てるよ〜。オープニングの歌もいいよね。ついつい口ずさんじゃいます。
キトちゃんは、取材に出ないの?出たら面白いのに。これからもがんばってね!


鬼)まきちゃんこんにちは。
  富士の国つくろう♪
  あの歌着メロにしたいです。
  3月は外にでるかもしれませんよ。

そのタイトル・・・古いですね(笑)

僕は静岡県でも西部に住んでるので、
富士山は頭の方がちょこっと見えるくらいです。

たまにドライブで静岡市の方に行って大きな富士山を見ると感動します!

鬼)そうですよね。
  私も実家は浜松なのでこちらに来てものすごく
  大きい富士山にビックリしました。
  新幹線から見る富士山はすっごいですよね!!!

富士山、静岡県側からなら薩多峠、山梨側からなら富士五湖からの富士山がお気に入りです。

今年はチームメイトと富士登山を計画中、また7月の富士登山競走(五合目コース)にも出場しようと目論んでます。さらに4月末には富士五湖のウルトラマラソン(72km)に出場予定と、富士山絡みでの体力勝負が目白押しです。

ふじっぴー、元々は2003年の静岡国体のキャラクターだったけど、国体の競技役員をやってるうちに愛着が湧いてったから、後に静岡県のマスコットとして定着してくれたのは嬉しいですね。国体のときに買ったふじっぴーグッズの中には、いまだ未開封のものもあります。
ふじっぴーは身長137.76cmながら体重137.76kg、靴のサイズ37.76cmと、かわいい顔してかなりの重量級。

ちなみに国体本番では跳躍審判員で、走高跳の旗判定を担当してました。

コメントを投稿

トップページ >今日は何の日?ふっふー

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ