トップページ >★冬の果物★みかんっ

★冬の果物★みかんっ

今日のそれいいね中継は・・・
「三ケ日みかん」

切子」と呼ばれる収穫をする方の格好をかりての中継。

DSC02036.JPG
(JAの妖精サイチャンと)

浜松市北区三ケ日に広がるみかん畑
今日お邪魔したのは、

DSC02042.JPG 
 

農家さんのイメージぽくはない、
23才鼻ピアス茶色いサラサラヘアーの井口さんの畑です。
お父さんの後を継いで2年目、立派にみかんを栽培されていました。

DSC02040.JPG 
 

現在は早生みかん、そしてこの後青島みかんの収穫と
冬場はとっても忙しい。そんな中ご協力ありがとうございました。
そして今年も100万個出荷するそうです。

DSC02037.JPG 
 

さらに、JA青年部のみなさんも応援に駆けつけてくださり感謝です。
みなさん収穫でお忙しい中ありがとうございました。

井口さんの作ったみかん5キロを5人の方にプレゼントします★
あて先はそれいいねのHPでご確認くださいね♪
来週もお楽しみに〜(>V<)

DSC02039.JPG

コメント (7)

きとちゃん、こんにちわ!
今日はみかんの中継でしたね。
きとちゃん、切子の格好はとっても似合っていましたよ。
みかんおいしいですよね〜みかん食べながら中継観ていたんですが
気がついたら4つぐらい食べちゃいました(笑)
これからも甘くて美味しいみかんを作って欲しいですね〜。
みかんのプレゼント応募しました

話変わりますが、来週の番組を見たら金曜日って「いいね」やらないみたいですね〜。祝日じゃないのに・・・・><

鬼)切子の格好どうでしたかねぇありがとうございます。
  みかんのプレゼント当選しますように♪

きとちゃんお疲れさまです。
いつもですけど中継は雰囲気がすごいいいですね、
楽しそうな感じが伝わってきますよ。
そして行ってきました!も最高でした。
またなりきるきとちゃん観たいなぁ♪

鬼)そういってくれて本当にありがとうございます。
  毎回スタッフと現場の皆さんに支えられ助けられています。
  毎週県内のあちこちを走り回ってますのでお見逃しなく
  ご覧くださいね。
  行ってきましたも★

毎年浜松の祖母が送ってくれます。美味しいですよね!今年の収穫状況はいかがですか?甘さや大きさなど教えてください。

鬼)大きさはまちまちですが、ほどよい恵みの雨で
  なかなかいいみかんができているようです。  
  毎年浜松のおばあちゃんが送ってくれるんですね。
  うらやましいですっ

こんにちは 鬼頭さん soleいいね女子部ぜひ作ってください 私からもお願い! それと 三ヶ日みかんが日本一おいしいと思うのは自分だけかな?

鬼)今年のみかんも美味しい!
  静岡県民だからそう感じるんでしょうか・・私も三ケ日の
  みかんはかなり美味しいと思います。
  今年は糖度が高いらしいからまだまだこれからの
  青島みかんも楽しみなんです。

「しげきのSBS」なう!
《チーズ臭い女》がStに登場中。

ピンクの切子! なかなか似合ってますね。
三ケ日のミカン。うまいよねぇ〜。
箱買いすると、ついつい手が伸びて・・・黄色い人になっちゃいますね!

(PS)
 静岡駅はわかりやすくて迷子にならずに済みました。
 新幹線の改札の横で、ガンプラ売ってましたね。

今夜は「テキトー」。キトちゃん今夜もガンバッて!

今夜の「テキトー」。温泉で聞きます。

(PS)
  SBSのHP。キャスター紹介のプロフィール写真。
  あの写真・・・そろそろ差し替えては?
  ピンクの半袖じゃあ・・・風邪ひくよ〜。

   季節ですから・・・サンタ・コスでお願いします。
   トナカイでも・・・OK!

鬼)ありがとうございます。  
  12月、かえてみましょうかね。
  担当者に頼んでみます・・・

良い景色ですね。自然豊かだからおいしいみかんができるのですね。三ケ日にかぎらず静岡のみかんはおいしいですよね。風邪ひかないようにみかんたくさん食べたいです。

鬼)みかんてなんとなく風邪に効く気がしますよね。
  私はいくつ食べてもあきません!今年は井口さんの
  みかんを箱でたのもうかと悩んでます。

コメントを投稿

トップページ >★冬の果物★みかんっ

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ