トップページ >火の国熊本へGo!GO!GO!

火の国熊本へGo!GO!GO!

今回は熊本であれを作っちゃいました。

DSC01872.JPG

熊本では知らない人はいないという村上レンコン店さん。こちらで・・・

 

DSC01867.JPG
なんと「カラシレンコン」が作れちゃうんです。
まずは・・・こちらの辛子味噌を使います。

DSC01868.JPG 
この後の工程はそれいいねでお楽しみに(28日放送予定)

さぁ完成は・・・
あれっ穴が一つ空洞でした・・とほほ

DSC01869.JPG 
今回教えてくれた村上さんと町を案内してくれたえりちゃん
このあたりは新町、古町と呼ばれ両方の町の方々が競い合いながら町の良さをPR。
町案内と体験をしてもらい外から来た人たちに熊本のよさをひってもらいたいと
皆さん頑張っていました。
なかなか観光ブックにはのっていない地元の方ともふれあい。
こんな町歩きもいいものですね。

DSC01871.JPG

コメント (3)

きとちゃん、こんばんわ〜♪日に日に気温が下がって
だんだん寒くなりましたね〜。
気温が下がると体調管理が大変ですよね〜
気をつけてくださいね。
熊本でカラシレンコンが作れるんですね〜
でも私は辛いものは苦手です。
きとちゃんはカラシレンコン食べたの?

九州といえばからし蓮根ですよね。辛いの苦手ですが一度は食べてみたいです。

カラシレンコン!
詰めそこなうとは・・・キトちゃんらしい。

えりちゃん&里枝ちゃんコンビ。
ガイド・ブックには載っていない
地元の穴場を旅する。
そんな旅ってイイですね。

コメントを投稿

トップページ >火の国熊本へGo!GO!GO!

鬼頭里枝ブログ「のーてんき いーてんき」

鬼頭里枝のオフィシャルブログです。

Soleいいね!!

テキトーナイト!!

アナブロ

アーカイブ