2017年10月27日

ドラフト会議2017

昨日10月26日は、
『プロ野球ドラフト会議』が行われました!

僕が向かったのは、
プロもポテンシャルを高く評価する佐々木健投手が通う小笠高校

結果、
広島カープから育成3位で指名されました。

本当におめでとうございます(^^)

直後の会見の様子を見ても、緊張や驚きで表情が硬くなっていました。
無理もありません。
不安な気持ちでおよそ3時間も待っていたんですから!

プロの舞台での活躍を心から願っています!!!

IMG_4340.jpg

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2017年10月10日

初!いいね中継!


10月になりました!

この10月から、
新たに『Soleいいね!』の水曜中継
担当させていただくことになりました!!

何卒よろしくお願いします!


そんな第一回の中継は、
この白い球体に迫りました(゜o゜)

IMG_4136.jpg

>続きを読む " 初!いいね中継! "

2017年9月28日

井口資仁引退試合!


今月24日といえば。。。


そう!!
千葉ロッテマリーンズ
井口資仁選手の現役最後の試合の日
でした!!!

マリーンズファンとしては、行かないわけにはいかない!

行ってきましたZOZOマリン!!!

IMG_8762.jpg

当日は、配布された井口選手応援グッズを使って
バックスクリーンの横から大声を出していました(笑)

>続きを読む " 井口資仁引退試合! "

2017年9月15日

休日旅!浜松編

6月、宮城で働いている同期が静岡に遊びにきてくれました!

ということで車を使って浜松へドライブ!

「静岡の美味しいものを食べてほしい」と向かったのは、
以前ロケでお世話になった『浜菜坊』

相変わらず大将はお元気そう笑
同期にも満足してもらえました!

IMG_3112.jpg


次に向かったのは『竜ヶ岩洞』

しかし...
IMG_3056.jpg

まさかの営業終了!!!!!
詰めが甘かった笑

ということで、急遽『ぬくもりの森』へ!

IMG_3063.jpg


IMG_3085.jpg


童話の世界に迷い込んだかのような素敵な場所でした(^^)

まだまだ静岡生活浅い僕ですが、
こうして案内した場所や食べ物に満足してもらうのはすっごく嬉しかったです!!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2017年8月28日

人生初のサッカー実況!

今月10~13日の期間で行われた
『SBS杯国際ユースサッカー』

今年は、
U18日本代表静岡選抜のほかに、
U18チリ代表U18チェコ代表の4チームが参加しました。

IMG_3450.jpg

>続きを読む " 人生初のサッカー実況! "

2017年8月23日

下田の夏休み!

今回の特集は、
2回目の下田へ!

ペリー提督も貫禄があります。

IMG_3420.jpg

>続きを読む " 下田の夏休み! "

2017年8月 8日

ガンバレ!藤枝明誠!

7/28
今年の高校野球選手権静岡大会を見事に優勝した
藤枝明誠のナインが弊社を訪れました。

人生初実況をしたゲームの勝者が甲子園に出場するのは、
とても感慨深いです。

そして取材をした選手たちが僕のことを覚えていてくれたこと
なににも変えがたい喜びでした。


この後、大会初日第3試合で登場します。
県大会の勢いのまま、MEISEI旋風を甲子園で巻き起こしてほしいです!
応援してます!

ガンバレ!藤枝明誠!

IMG_3375.jpg

2017年8月 2日

人生初の野球実況!

「この夏は、あの夏になって、一生残る。」

今年復活する『超ドSフェスタしずおか』のキャッチコピーですが、
僕にとってはまさにこの通りのことが、もう起きました!


今年の夏、人生で初めての野球実況を担当しました!

全国高校野球選手権静岡大会
準々決勝
藤枝明誠vs加藤学園

IMG_3343.jpg


おそらく、この試合前の風景、一生忘れないと思います。

中継直後、
「第一歩を踏み出せた」という安堵感
「もっともっと上手くなりたい」という悔しさがありました。

この夏から、僕の実況アナウンサーとしてのキャリアが始まりました。

今以上に、これから精進していきます!!


このゲームの解説を担当してくださった、
浜松商2年左腕としてセンバツ優勝投手に輝いた樽井徹さんとの一

IMG_3345.jpg


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2017年7月28日

愛媛遠征!

もう2ヶ月も前になってしまいましたが(笑)、
連休を利用して
愛媛の同期のもとへ遊びに行きました!!


ご当地グルメをいただくのは、もはやマストです!
今回は、鯛めし!!
IMG_2930.jpg

ごはんはおかわり自由ということだったので、
合計4杯たいらげました(笑)

>続きを読む " 愛媛遠征! "

2017年7月19日

かき氷特集!


毎日本当に暑い日が続いています・・・

そんなときに食べたくなるのが
やっぱりかき氷!!!

IMG_3207.jpg

こちらは、道の駅掛川にあるトウモロコシのかき氷です!

みなさん聞いたことありますか!?
僕は初めてでした(笑)

恐る恐る食べてみると、これが最高なんです!!!
シロップに使われている「ゴールドラッシュ」は、ものすごく糖度が高くて果物のよう!
しかもトウモロコシのつぶつぶの触感が残してあって、触感も楽しめす!

IMG_3209.jpg

ごちそう様でした(^^)

まだまだ続きますよー

>続きを読む " かき氷特集! "