8/16(土)・17(日) 富士登山キャンプ!~高学年の部~ 【前編】

8/16(土)・17(日)の2日間、ふじさん部初となる富士登山イベントを実施、親子17名が山頂を目指しました。
今回のコースは富士宮口五合目から、富士宮ルートで山頂を目指すコース。五合目で準備を整え、いざ出発!と思ったら突然の雨。。。
あいにくの天気の中、五合目を出発。あれ?みんな少し緊張してる??


富士山の山岳ガイドさんにも同行していただきました。
富士山に生息する植物の解説を聞きながら、ゆっくりと山頂を目指します。



イタドリ(赤い花が咲くと"メイゲツソウ")


イワツメクサ


オンタデ


偶然この方にも遭遇しました。皆さん、ご存知ですか??

沼津市の登山家、実川欣伸さん(71)。
今年の7月17日、富士山登頂最多記録(なんと1673回!!)を更新した方です。
アットエス・ニュースの記事はこちら(こちらの記事は一定期間後に削除されます)

この日の登頂で、実に1696回目とのこと。現在も最多記録を毎日更新中とのこと。スゴい!!
※ちなみに、翌日の下山中にも実川さんに遭遇。翌日は2度登頂し、1698回目を果たしたとのこと。圧巻です。。。


みんな、まだまだ元気な顔してますね!



7合目を越えたあたりから、赤い山肌が目立つようになってきます。


いつの間にか、雨も上がり(雲の上まで来たのかな?)、部長のてっちゃんもこの表情♪


空も晴れると、みんなの表情もパッと明るくなりました!


こんな岩場も登っちゃいます♪


8合目まで来ました!


初日の目的地である9合目までもう一息!


後編へ続きます。