トップページ >WASABI卒業。ありがとうございました!!!

WASABI卒業。ありがとうございました!!!

みなさん、おひさしぶりです。

3月26日。

ついにこの日が来てしまいました。

20200326174640-324c3d421f5917c795c092126e7d86e759402f5b.jpg

「鉄崎幹人のWASABI」卒業。

昨年の10月に、WASABIに仲間入りし

ひさしぶり..というか

正直、初めてのラジオワイド番組に不安でした。

だって1日4時間も話すんですもの!!

でも

20200326174849-aba65a7b90e7e905055c7abadaa53ffa8ed819cb.jpg

大人が全力で楽しんだハロウィンに

20200326174935-9025af19d453221ecbc87aabb6619aaf3feec578.jpg

お誕生日のサプライズ

20200326175253-07eb6a30da1b0095f539921e8fdf015fe4cbaa09.jpg

こんな...特製のケーキを作ってくださり、感涙(´;ω;`)

20200326175511-d5999f267e8b7f7d9228d5afdf066c50e6ae6629.jpg

はじめての「ゴリペンライブwithうっちー」

20200326175623-cfaf045d0e6f2991b93b721f35b4a1795a0fa1da.jpg

もう、ほんとうに

20200326175659-cdde641e2c17c204269afa3cf30e63247ee16b4f.jpg

ほんとうにたくさんの方が集まってくださり

実際にリスナーのみなさんにお会いできて

ラジオネームとお顔が一致したときは

本当に感動ものでした!

20200326180828-3bbd072c4f98b3fa08892099c2d9902ffe1d4090.jpg

ことあるごとに、みんなで開いたタコパ♡

ほんとうに、楽しかったなあ。

WASABIのスタッフさんは、みんなが家族みたいで

こんなに温かい集団だから、おもしろい番組が作れるのだなあと

肌で感じました。

ひとりひとり、たくさんの感謝があふれて止まりません。

20200326175736-d92b19832dead76a2179dbe40067bb59c8a5799d.jpg

お正月も、WASABIファミリーとリスナーさんと一緒。

WASABIとともに駆け抜けた半年間でした。

あんなに不安だったラジオ。

いつのまにか、水曜日木曜日が来るのが楽しみで

いつでもころころ笑い転げていました。

それは、私のいろんな引き出しを開けてくれた

相方・鉄崎さんと

温かいWASABIスタッフのみなさん

そして、リスナーのみなさんのおかげです。

「ラジオの楽しさ」を教えてくださり

本当にありがとうございました。

とてもとても、さみしいのですが...

おわりは、はじまりです。

20200326180027-8a4f240262e4d14a3d493fe1e295cc5e83e66c92.jpg

来週からは、水曜木曜WASABIに

ぴっちぴちの可愛い後輩・やまかなが加入します♡

とってもかわいくて、天真爛漫ポテンシャル無限大な彼女。

月火の刺激満点!聴いてすっきり!大槻ちゃんのWASABIと

どんな化学反応を起こすのか!?水木・やまかなのWASABI

私もたのしみです

コメント (86)

内山ちゃん、こんにちは。
札幌市の「あかくろい恋人」です。

WASABI半年間お疲れ様でした。
広厳寺で行われた「ゴリペンライブwithうっちー」に北海道から参加し内山ちゃんに会うことができ写真とサインも頂けたことは最高に嬉しかったです。

来週からの「ふくわうち」でも新たな内山ちゃんの声が聴けることを楽しみにしております。

ガンバレ!! うっちー。

内山ちゃん、こんにちは。
札幌市の「あかくろい恋人」です。

WASABI半年間お疲れ様でした。
広厳寺で行われた「ゴリペンライブwithうっちー」に北海道から参加し内山ちゃんに会うことができ写真とサインも頂けたことは最高に嬉しかったです。

来週からの「ふくわうち」でも新たな内山ちゃんの声が聴けることを楽しみにしております。

皆さんに愛されて、新しい番組が始まりますね。おめでとうございます。体調に気をつけて頑張ってね。横浜なんで、聴けないのが残念です。

うっち〜、こんばんは〜☆

WASABI卒業回、心して拝聴しました。
うっち〜の、WASABI愛溢れる放送、感動しました。
特に、ライブで歌った、『time goes by』と『さよならの向う側』。
うっち〜の歌声聴いて、ウルウルしてしもた。

てっちゃんがパートナーにうっち〜を選んでくれて、
うっち〜の引き出しをたくさん開けてくれて、
最高のコンビだと思っていました。

来週からは、冠番組始まるから、不安とプレッシャー感じてるかもしれないけれど、
うっち〜は、何も飾らずにありのままの自分を出せれば、面白く楽しい番組になるからね!
環境かわるので体調崩しやすい時期だから、気をつけてね〜☆

半年間『WASABI』お疲れさまでした毎回は聴くことができなかったけど内山さんはアナウンサーだけあってラジオでの対応もすぐ慣れた感じでパートナー振り十二分発揮していましたよ、優しい鉄崎さんのご指導が良かったのでしょう勿論内山さんの努力があってこそ、今度は新番組『ふくわうち』をラジオパーソナリティーとして挑戦ですね、内山さんのことだから頑張り過ぎちゃうこともあるでしょうが焦らずに楽しめる番組にしていってください応援しています。  

内山さんこんばんは,ワサビ卒業オメデトウ御座います,花鳥園で会えて嬉しかったです,冠番組ふくわうち応援します、どんな番組に成るか今から楽しみです、応援します。

うっちー、こんばんは。
SBSラジオWASABI泣いたり笑ったり怒ったり、うっちーの人柄がよく表れていて心が和みました。半年間楽しい時間を与えてくれてどうもありがとう。そしてお疲れさまでした。
来週から始まる『内山絵里加のふくわうち』楽しみにしています。

おばんです。
「内山絵里加のふくわうち」期待しています。
 頑張りましょう!~ありがとうございました。

wasabi卒業、おめでとうございます!卒業ライブ、午後から仕事が忙しくて聞けなかったけど、ツイッターにて少し聞けたの、感動しました!ぼくが、その場にいたら、なごり雪、歌いたかったです、いま春が来て君は綺麗になった、去年よりずっと綺麗になった(泣く)姫様ー、てっちゃんは、ホンマ優しい人やなー、だもんで!ふくはうっちー大好き。てっちゃんと別れても、負けないで下さい、浜松から夕日を背負って応援していまーす、アチチチチ

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちー!ついにWASABI卒業を迎えましたね。半年前にテレビのORANGEと久しぶりのラジオの担当にテレビでもラジオでも、うっちーと共に出来る!って知らせに本当に嬉しい気持ちで、この半年を過ごしました(^^)うっちーの意外な一面を見事に鉄崎さんが引き出してくれましたね(^^)本当に長く番組をやっている様な息ピッタリなコンビでしたよ(^^)ラストウィークのWASABIで花言葉や大好きな歌を披露したり駄菓子チャレンジで見事に当たりが出て本当にうっちーらしい心温まる形で有終の美を飾りましたね(^^)うっちーWASABIお疲れさまでした(^^)うっちーの最初で最後の掛川花鳥園の公開放送を見に行けてうっちーに会えて本当に嬉しい気持ちは今でも良い思い出になってますよ(^-^)
うっちーラジオはずっと不安だったんですね。でもうっちーのトーク本当に楽しかったですよ(^^)いつも笑顔なうっちー!凄く楽しんでいましたよ
(^^)新生WASABIもアクセル全開で行きそうですね!鉄崎さん本当はうっちーと離れて寂しがっているのかな?って感じました!
この春!ついにうっちーの名前が入った!内山絵里加のふくわうちが始動する!うっちーと共にする皆さんキャリア充分ですね(^^)どんな番組になるのだろう?うっちーワクワクですね(^^)新番組の準備で忙しい日々だと思うので、どうか体調崩さないで健康でお仕事頑張ってくださいね(^^)この春からもうっちーの優しい声と素敵な笑顔を楽しみにしてますね(^-^)新型コロナが本当に心配な種ですが、うっちーが笑顔溢れる日常を過ごせる様に願ってますよ(^-^)

うっちー、こんばんは! そして、WASABiご卒業おめでとうございます。半年という短さでしたが、インパクトのあるうっちーでした。うっちーはテレビでもラジオでも存在感を強く感じますね。さすが! 来週からは「ふくわうち」のMCとして、頑張ってね。毎日、聴くことはできませんが、聴けるときにはボリュームをMAXにしてガンガン聴きますよ。だって、大好きなうっちーの番組だから!! テレビのオレンジはもちろん来週からも続きますよね? 本当にめっきり春らしくなってきましたが、花粉症のオイラには過ごしにくい季節となりました。でも、何とか花粉症対策をしながら、今年の春も乗り越えていきたいです。じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー! 

WASABIの仲間達に囲まれ謎の"水晶のようなもの"を持つ内山さんですがなかなかいい笑顔です
振り返れば半年もあっという間でしたが
黒猫コスプレにお誕生日パーティー、浜松ライブにクリスマスのサンタコスもありました、花鳥園の鉄崎さんの幸せそうな事、完璧な形でたこ焼きを出せなかった事(多分半生でしょう)が唯一の心残りかも…
今後は新たに4人のパートナー、少々心配ですが
確か内山さんの今年のおみくじは大吉だったはず、恐れず怯まず、大胆かつ繊細に
ただウッカリエッチーだけは気をつけましょう

               うっちー
             こんばんゎ~☆彡
今日の、最終回ワサビ最高ですv^-^v
俺も、うっちーの加入でワサビ聞いてたにわかリスナー^^;
今度は、ふくわうちのリスナー(ラジコで)聞きます^-^
うっちーの歌心に響いた;・;(感動)

こんにちは、うっちー!
WASABIお疲れ様でした。鉄崎さんとの会話には本当に楽しく、ラジオを通してうっちーの優しく飾らない素直な人柄がひしひしと伝わってきました。自分の今までの人生のなかで、こんなに穏やかな人は見たことがありません。ゴリペンライヴで生うっちーを見たときも、思った通りの人だった!同じ地元ということもあり非常に親近感もありました。たぶん、子供の頃のうっちーとベル21あたりで会ってかなって思ったりもしました。WASABI卒業は寂しいですが、
新しいスタートが始まります。顔をあげ前を向いていきましょう。何があっても応援していきます。頑張れ!

短い様で長かった、半年間でしょうか?
『内山絵里加のふくわうち』でも色々な、引き出しを開けて下さい(笑)。
偶然入れたおしゃぶり昆布が、気に入って貰えて嬉しかったですよ。

静岡に出張中に聴いててファンになりました。
お疲れ様でした。
新番組でのご活躍を祈念してます。

半年間WASABIおつかれさまでした
うっちーのさまざまな一面が聴こえて、とても楽しかった
毎日は参加出来なかったけど、月2回草薙の仕事へ向かう車内で聞くのが楽しみでした
ゴリペンライブでは、美しい歌声に感動しましたよ
握手も神対応でした
元旦の花鳥園も面白かったな
うっちーの顔を拝めるだけで嬉しくて、ずっと見惚れてました。変質者じゃないから許してください。
今日は特別に40分間だけ仕事を抜けさせていただき、ラストを拝聴しました
そこまでしてよかった
よいフィナーレでした

うっちーにはまだまだ覚醒していない才能がたくさんあると思います
ふくわらい・・・じゃなくて、
ふくわうち楽しみにしてます
うっちーらしく話せば、それが正解で、成功だと思います
うっちーらしく、頑張れ!

WASABIおつかれさまでした
仕事の移動中にライブ聴いては泣き、
さっきタイムフリーでまた目頭が熱くなったのはここだけの内緒ですが笑、
自分もさっきWASABI最終回を聞き終えました

正直始まる前はうっちーさん4時間もしかも鉄崎さんみたいなおしゃべりさん相手に自分から前に出られるのか、
くだけたトークできるのかなあと思ってましたが完全に取り越し苦労でした
鉄崎さんと寄り添ったり反発してみたりボケたりつっこんだり、
時には下ネタも御家族の面白ネタもより面白く話していてすごいなあと
何年かブログ読んだり出演番組拝見したりしてたけど、
これまで知らなかったうっちーさんがWASABIにいました

こうして記事にしてもらうと、
半年間ですが本当にいろいろありましたね
ハロウィン仮装やらタコパやら公開生放送やら生ライブやら、
かなり濃い半年間だったと思います
よい時期にレギュラーになれてラッキーでしたね

次の『内山絵里加のふくわうち』も楽しみにしてます
番組の顔のメインMCという事で緊張したりプレッシャーだったり
いろいろあるかもしれませんが、
おっしゃるようにワクワク楽しんでほしいなあと思いますし、
その過程の良いことも残念だったりしたことも、
きっと後々これが糧になってなにかにつながっていくだろうと思いますので、
おもいっきり楽しんでほしいなと思います


WASABI 卒業おめでとうございます。
今日のライブは泣けました。
本当に、楽しく癒される放送 有難うございました。
テレビでは伝わらない、人柄溢れるトークがWASABI の素晴らしさだと思います。
何より、内山さんをWASABI に引き抜いた鉄崎さんには、感謝!感謝!

来週からは、「ふくわうち」。
WASABI とともに楽しみにしています。

寂しかったなぁ(T.T)

いつも楽しみでいろんな絵里加さんが見れて嬉しくておもしろくて、楽しかったです(T▽T)

「ふくわうち」も楽しみにしてますね☆

懐かしい写真多数‼
キキ絵里加さん♪
恋愛セーフティドライバー絵里加さん♪
ライブも見に行ったなぁ♪
ちょうど写真くらいの後ろの位置から見てましたよ(^ー^)

これからまたどっかで生で見れたりお会いできる機会はあるかなぁ(・・?
あったらい~なっ♪

頑張ってくださいね☆
ずっと応援してます\(^o^)/

うっちー♪
おはようございます(^^)/
そして半年間WASABIお疲れ様でした。。。

昨日の放送は聴きながら何度ウルウルしたことか、、、さよならの向こう側を聴きながらヤバかったです。最後の、うっちーの挨拶も完全に泣いていした。

うっちー番組持つんだから、悲しい事なんかないと最初は自分でも思ってはいたんです。思ってはいたんですけど半年間の思い出や、うっちーの想いを聞くと、やはり泣けてしまってしょんなかったです(/ _ ; )

昨日はWASABI終わってから、ずっとウルウルモードに入ってしまい、事ある毎に泣きそうになってました。

月曜日から「ふくわうち」楽しみにしてますね
毎日聴いて毎日メッセージ送りますね♪
うっちーに忘れられてしまわない様にメッセージを通して、うっちーと会話出来る様に頑張って送りまくりますよ(笑)

ふくわうちの公開放送とかのイベントもあるのかな??その時は必ず、、、あっド平日は無理だけど祝日とかだったら絶対行きますね(^-^)♪

うっちー!!新番組!!頑張ってください!
うっちーには支えてくれるスタッフの皆さんとリスナーさんがついてますからねぇ(^.^)b

生まれたての番組・ふくわうち タイトル名が素敵ですね♪絵里加ちゃんのラジオの声!癒されます。私の好きな森○レオのような……聞いていてホッコリしますね☆新しい番組!頑張って下さいませ。応援しています♪ではまた!ブラックダイヤ〜

うっちー♪WASABIお疲れさまでした♪
新番組 福笑い【ふくわうち】(笑)も応援して たまには メッセージも 送りますぜ♪ それにしても うっちーは、 とても素敵な 仲間たちに囲まれてシアワセですね♪ 自分も先日、とても素敵な仲間に誕生日祝いをしていただき 忘れられない思い出が増えました♪ うっちー、新番組気楽に頑張って下さいね~ ♪ ではまた、魂のルフラ~ン♪

内山アナの声は人を和ます力があります
内山アナのキャラは人を笑顔にする力があります

気分が落ちると免疫力が低下するけど、笑いは免疫力を上げます

気負わなくても、普段の内山アナで大丈夫です

内山アナの力を目一杯発揮して、日本を元気にしましょう
(`∇´ゞ

おばんです。
WASABI短い間に内山せんぷーをたくさん巻き起こしていましたね。
~楽しい時間でした。
これからは内山絵里加のふくわうちセンプーが巻き起こりそうですね。
WASABIは洋楽が多いので内山さんは邦楽かな?~頑張って下さい。

自分にとっての福は好きなシンガーソングライターの曲が聴けた時です。
後、内山絵里加さんの心の中が見えた時ですね。(笑)
それでは健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

うっちーお疲れ様でした!
WASABIにまだいてほしかった!
心底そう思える方でした。

ふくわらい…いや、ふくわうち聴きますね。

サバンナ八木、RG!
うっちーいぢめたら許さないからな!

感染の爆発的拡大を防ぐため大都市では様々な自粛が要請されその息苦しさを逃れようと特に若者を中心に地方へ羽を伸ばしに来る人達が増えてきている印象です、経済的には確かに助かりますが
大都市圏から地方への感染の拡大、この点にもっと大きな注意を払う必要があるでしょう、県境を越える際の検疫なんてありませんから
日本は人口に対する検査の割合が先進国の中でも格段に低いようですから未検査感染者も多いはずです、コロナに関して最もグレーな国の一つでしょう、今後のマスクや消毒液も心配です
自治体にメディア、地方はもう少し危機感を持つ必要があると感じます

もちろん都市部から来た人が地方で感染という逆のケースもあり得るでしょう
いずれにせよ最近よく言われるように密閉・密集・密接の機会をできるだけ作らない事、自治体が万一の際を想定して準備しておく事が大切なのかなと思います

毎回わさび聞いていました建設機械のオペレーターをしていて運転しながら笑っていると仲間の人に頭大丈夫?と思われいました。ウッチー新しい番組楽しみにしています。頑張ってね!

うっちー、こんばんは。
『内山絵里加のふくわうち』だるまさんとおたふくさんと丸っこい文字に桜の花びらが描かれた番組紹介の絵、とても上手に描けていて見ているだけでほのぼのとした気持ちになりました。
『ふくわうち』の『わ』が『は』じゃないのは平和に和やかにの気持ちが込められているように感じます。夏の暑い時、うっちーが描いた絵の“うちわ”であおいだら涼しくて爽やかな気分になるだろうな~。
期待の新番組『ふくわうち』のホームページのパートナーのプロフィールを見ていたら、なんと全員血液型がO型の男性でした!
月~木担当の内山絵里加さんの血液型はA型で金曜日担当の水野涼子さんもA型。
うっちーのパートナー大久保ノブオさん、サバンナ八木さん、有村昆さん、レイザーラモンRGさん、そして水野さんのパートナー二村豊人さん(ニムさん)も血液型がO型なのでビックリしました!私もO型なのでパートナーのみなさんと共通点があることがとても嬉しいです。
WASABIの鉄崎さんとはA型同志だったので考えが似ているところもあったと思いますが、これからは全員O型ですのでO型男性の気持ちが分かってくると思います。もちろん同じ血液型でもすべてにおいて性格や感性が同じではないけれど似ていると思うしA型女性のうっちーとも相性は良いと思いますよ。っていうか相性が良いと思いたいです。
今まで4人のパートナーと何度かテスト放送をしたと思いますが、O型女性の大槻有沙アナウンサーと似ている印象を受けたんじゃないかな。私はWASABIを聴いている時、鉄崎さんの言葉に対して大槻さんが笑ったりムッとするタイミングがほぼ一致しているのです。
SBSの男性アナウンサーでは大石さんと岡村さんと牧野さんがO型ですね。とくに牧野さんとはイブアイニュースで長いこと一緒だったからO型男性の傾向と対策はバッチリでしょう。
『ふくわうち』新番組なので緊張感もあるでしょうが、うっちーの素直で元気な声を聴かせてください。
うっちーファイト!

内山さんWASABI 半年間お疲れさまでした。1月の掛川花鳥園からの放送を聞いたのが最後になってしまったけど内山さんの声をラジオから久しぶりに聞けてうれしかったです。こんど始まるふくわうち 楽しみにしております。

うっちーさん=内山さん。

なごや かで暖かい=ありさん のもと、「WASABI」担当、お疲れ様 です。

-----------------
新番組「ふくはうち」では、いつもどおり で の活躍=期待 します。

大井川鐵道(御中)の「大井川本線=金谷-千頭=39.5km」には、
「福用駅」ありますから、文字通りの「ふくはうち」なのですよ~。
大井川本線には、さらに→「現在の天皇家 に、 つながる?」の、
「金谷から14.8kmに「大和田=おわだ」     があり、
「金谷から34.1kmに「駿河徳山=するがとくやま」があり。

因みに「りょーち」サン=水野涼子サン には、「駅ラジレディ」が、似合いますよ。
実際、「大高」は、JR東海(御中)の「東海道本線」に所在しており、
実際、「水野」は、名古屋鉄道(御中)の「瀬戸線」に所在します。

うっちーこんにちは(^^)
うっちーの最後のWASABIで、うっちーが歌を歌われた時に涙がありましたね。それを聴いていて私も涙が流れて来ました。うっちーが以前アナらじの時に山口百恵さんの曲をかけてましたが、今回も鉄崎さんのギターにのせて山口百恵さんの曲を歌われてましたね。うっちー凄く歌が上手で、うっちーの心の叫びを感じて胸がいっぱいになりました。私にとってもWASABIで時を刻んだうっちーの事をこれからも思い出として時を紡いで行く事になります。
うっちーありがとう(^-^)
新型コロナの影響が色んな所で影響している世の中で今年度最後の週末は何処と無く静かな週末で東京で雪が降りました。冬は簡単に終わらせてくれなそうですが静岡の桜が開花宣言があり春が来た!って思えますね。明日からうっちーの新番組!本当に楽しみですよ(^^)どんな番組になるのだろう?ワクワクですね(^^)うっちーどうか体調崩さないで健康でお仕事頑張って下さいね(^-^)新年度もうっちーの笑顔が溢れる日常になる様に願ってますよ!
(^^)(^^)

うっちー、お疲れさまでした!
最後の日にメールできなかったので、こちらにコメントさせて頂きます。

うっちーは本当に人気者で、ラジパの時にもご挨拶しようと思っても長蛇の列で時間切れになり、お会いすることが出来ませんでした。

WASABIは、たった半年間でしたけど広厳寺、掛川花鳥園でお会いできて、嬉しく思います。

卒業は残念ですが、卒業の時にかける言葉は「おめでとうございます」ですね!

これからのうっちーの躍進が楽しみです。
仕事柄、午後の方がラジオを聴きやすくて、WASABIよりも「ふくわうち」の方が聴く機会が多くなるような気もします。

益々環境が充実するうっちーは、より隙もなくなり、婚カツも儘ならないかと思いますが(笑)、うっちーらしいままでやっていってくださいね。

wasabiおつかれさまでした。
そして、ふくわうち頑張ってください。
お正月の時の花鳥園のように、公開放送も期待してます。
まだまだコロナも油断ならないですが、くれぐれも無理なさらないよう、ご自愛ください。

久しぶりの投稿になります。WASABI半年間お疲れ様でした。
今までテレビで見ていた内山さんと、全く違ったところを、教えてくれました、
ほんと楽しかったです。メッセージを送ることが、なかなかできなかったのですが、これからの、「ふくわうち」も楽しみにしています。

内山絵里加のふくわうち、楽しみにしています!

お疲れ様でした、WASABIとはまた違うのったりした感じ、上々の滑り出しでしょう
この後はORANGEと大変ですが
無理せず、特にコロナ対策は十分意識してくださいね

オレンジ見ました、今日のウッチー様のニュース、かまずに、とても良かったと思います!誉めて使わす、ははー、浜松より、雲を背負って応援していまーす、もくもく、ふくわうちも良かったよーん、Wほめほめ、しかーし、てっちゃん、少し寂しそうでした!

お疲れ様でした、淡いグレーの上下、ニュースの内容もあっていつもより厳しめの表情だったでしょうか
志村さんの件、確かに残念ですが
イタリアでは死者1万でしたっけ、高齢者と持病持ちはハイリスクですし急速に病状が悪化するという医師の話、対岸の火事はとっくにこちらに火が回っていて全容はよく見えないといった感じです
浜松で4人目の感染者、確かに都市部で感染した可能性は高そうですが不顕性感染者が他人に感染させる確率は高いそうですから分かりません
静岡での5人目は医療関係者、他の看護士や医師、入院患者の検査もするんだろうと思うのですが…
以前も書きましたが医療と介護の現場で感染が拡がるとリスキーです、早いうちに検査できる形にすべきではと思います
静大の授業再開を危ぶむ声、教育現場も難しい対応を迫られると思いますが延期するか感染防止対策を優先して人数やカリキュラムを思い切って変更するか…後悔しない判断が求められます
テレビを見ているといずれスタジオでの感染もあるのかな?と感じる事もないではありません
見るからに濃い感じの生ジュース、甘味の強い寿太郎みかんは1ヶ月寝かせるそう
「あまいよ…おいしいよ…」という寝言やいびきを聞いてみたい感じでしょう
明日も曇り、今日は寒かったですが少しは暖かくなるよう
慣れるまで内山さん大変そうです、免疫力を落とさないようしっかり休んでくださいね

ところで…うちは母がA型、自分はO型です
どうでしょう、O型っぽいでしょうか

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
祝ふくわうち、ついに始まったv^-^v
さっき、ラジコで聞いて最高のパーソナリティーでした^-^
ORANGEも、ニュース担当で良かった^^;
今週も ガンバ く^0^/ 

お疲れ様でした、あまりボケという感じでもなかった八木さんでしたが高めのテンションで頑張って喋ってくれたよう、内山さん上手くフォローしながら転がしていた感じです
準備もバッチリで"あやしいたけ"に"おしまいたけ"と冴えていたでしょう、落ち着いていて危なげない感じ、10年のキャリアとWASABIの経験も生きているようです
明日以降もこの調子で頑張ってくださいね

うっちー
結婚しないんですか?
できないんですか?
可愛いのにねーなんでかな?

うっちー
結婚しないんですか?
できないんですか?
可愛いのにねーなんでかな?

お疲れ様でした、水玉に白のジャケット、黒のパンツの内山さんでした、少し肌寒かったのかもしれません
富士宮で9人目の感染者、静岡病院でも医療従事者や患者にかなりまとまった数の検査、感染が拡大していない事を祈りたいでしょう
女性看護師はルールを守っていなかったそうですがやはり発熱の段階で検査ではないでしょうか、不顕性からの感染すらある訳ですし
大都市では感染爆発と医療崩壊が待ち構えているのでは?という懸念もありますが地方も油断できないでしょう、大阪を見倣う形で県も準備する必要がありそうです、手遅れにならぬように
静大が授業開始日を延期、状況によっては更なる延期も、実際この先数ヶ月の状況は分かりません
県内の飲食店が厳しい状況に、観光や外食が勧められる時ではありませんし…ただ県で実情を把握して国にきちんと補償をしてもらう形を作りたいでしょう
水問題では頑張っている県ですがコロナについてはまだ物足りない感じです、大変なのかもしれませんが
連合が田中氏に推薦状、コロナの陰に隠れてしまった感のある国政の諸問題ですがうやむやにする訳にもいかないでしょう、長期戦でしょうが…
明日は曇りのち雨で少し気温が上がるそう、ただ体感的には寒く感じる最近です
体調を崩さぬよう気をつけたいですね

お疲れ様でした、シネマティーック!!!アリコンさんは楽だったでしょう
まさかのジブリagainで相変わらずの熱演でした
今のところ対応してますがさすがにラジオテレビと5時間ですから生活のリズムが崩れます、疲れますし自分の時間もなくなる感じ
内山さんの負担も大きくブログ対応も全くです
全体のボリュームや相応しい時間帯など、いくらラジコがあるとはいえリアルタイムリスナーのリアクションは貴重でしょう、上の人にはいろいろ考えてほしいなというのが正直な感想です、他のアナウンサーさん達もいるのですから

お疲れ様でした、白のワンピースでしょうか、昨日もそうでしたが上下のモノトーン、流行りを意識しているのかも、久々にイヤリングに目が行きました
日赤の女性医師が陽性、濃厚接触者はいないという判断ですが不顕性でも感染力があるそうですから安心もできません
県内の感染者も13人、専門家の話では出てきている数字の10倍を想定、それも2週間前という話だったと思います
検査について和歌山県は早々に厚労省の基準を蹴り積極的に行っていたと思います、医療機関や高齢者施設での感染拡大は避けたいですから静岡も検査基準を見直す必要があるのではと感じます
日本医師会から"医療危機的状況宣言"…全都道府県の首長が医療崩壊を招かないための具体的措置について早急に準備する必要がありそうです
静岡の自然災害の研究が一冊の本に、あまり一般向けに見えませんでしたが他の自治体で防災を担当する人達に有益そうでした
N国が籠池氏を諦め同姓同名…野党統一候補の票を剥がしにいこうとする意図が見え見えでしょう、驚き恐れ怪しみけりといった感じです
TBSのスタジオや井戸端もようやく…アメリカで想定される死者が最低で10万、国内著名人の死や感染発覚で変わってきたんでしょう
香川の桜ろーる、可愛くて美味しそうでした
ラジオも明日でようやく一周、気持ちや時間にゆとりができるのはその後でしょうか
晴れても風が強いそう、少し飛ばされにくくなってきた内山さんですが気をつけてくださいね

内山さん、レーザーラモンRGさん大好きです。内山さんコロナ気を付けて下さい!お願いします

お疲れ様でした、何か面接かお見合いに来たかのようなシャイな感じのRGさんでしたが
チョコレート辺りから乗ってきて内山さんの明菜5連発にノリノリ、スニーカーなど、思った以上に快調でした
「出てくる出てくる」と内山さんの引き出す力も、初回とは思えない落ち着きぶりでしょう、聞き上手で乗せるのも巧みなよう
歌はお上手ですが少し力み過ぎな感じもします、リラックスしてメロディーにもたれる感じが出るとちょっと色っぽくなりそうに思いました、まあネタ歌ですけど
April Dreamですが
やはりコロナ終息でしょうか、個人的な夢を見る気力は今はない感じです
少しネガティブに傾き過ぎた感じの昨日のコメントですが疲れとイライラが出てしまったかも、悪気はないので大目に見てください、こちらで判断・調整する事でしょう
今後の対応は分かりませんが内山さんは好調そうです、いいスタートが切れて良かったと言えそうです

うっちーさん=内山さん。

「新番組=ふくわらい」で、
「見えるが、め~ん=ヤギさん(八木真澄さん)」と、「ぱみゅ」やって~な。

どう過ごされているでしょう、取り敢えず今週は本当にお疲れ様でした
ORANGEのニュース読みにラジオパーソナリティーと両方やる事自体は賛成です、経験も豊富ですしセンスもあるでしょう
ただ今の内山さんの使われ方では
内山さんの負担も大きいですし付き合う方も大変、他のアナウンサーさん達のモチベーションも下がってしまうのでは?とどうしても考えてしまいます
今のSBSは視聴者やリスナーが一生活者であるという視点が欠けている気がします、数さえ取れればいい、内山依存がいつまで続くのか、5年後10年後にどんな体制でテレビ・ラジオの番組作りをするつもりなのか…
今後地方でアナウンサーを目指そうと考えている若い人達もこういう会社の在り方を見ている訳ですしましてやコロナのタイミングですから
安心して働けて自分も活躍できそうな環境か、当然他局と比較吟味するでしょう
社内での内山さんの発言力がどんな感じか、ただ影響力は強いはずです
自分が無理をする時は他人にも無理を強いるものだと思いますから
表向きばかりに目を向けず社内で話し合う機会を持ってほしいかなと思います
疲労やストレスで免疫力が下がるのは極力避けたい時でしょう

うっちーさん=内山さん。

皆さんが暖かい=「WASABI」への出演、お疲れ様 です。

新、活躍の地「ふくわうち」では、
「かなう=金谷駅から、
福用駅~大和田駅で→家山駅=家=うち で」 の、

ここは、「ふくわうちやまさん」で、
    水野さんも唄う=「ふくわうちっちくるら~」で、
「DJリョーチ」さん=水野さん と、曜日ユニット「ろくsiz(しず)」で。

明るい日差しの暖かい一日、少しほっとします
コロナもいよいよ、よくテレビで発言されている岡田先生の提言が官邸や各都道府県の首長に届いてほしいなと思います
昨夜に続き今夜もすき焼きですが
ナスの味噌煮の作りおきに茹でたスパゲッティーなど、少し先を見越して余裕を作っておきたい感じです、ついさっきまで一仕事でした
ラジオで聴かせてもらった明菜さんのスローモーション、まあ嫌いではないのでギターでポロポロ、今は他に趣味らしいものもないので…
この一週間がどんな感じになるか分かりませんが
お互い無理をしないように気をつけたいですね

ところで
ジブリえりかになってらっしゃる時にどんなお顔をしてるか興味が…
完成度高めの面白いネタですから今後も自信を持って使ってくださいね

毎日が 節分 ですね!
ふくはうち の うち は うちやま の うち!?かな~!
鬼はそと の 鬼 は 鬼頭ちゃん!?
時々 鬼 内 コンビ の ふくはうち 聴きだい と 思いました。個人的意見です。
誕生日が近いから 実現しそうな、、、
勝手にコンビにしてしまいました。ゴメンね!

うっちーこんばんは(^-^)
新番組ふくわうち!始まりましたね(^^)
うっちーの優しくて温かな語りに心が和みました。
(^^)(^^)曜日ごとに特色があってこれからどんな風になるのだろう?ってワクワクです(^-^)
うっちー中森明菜さんの曲の替え歌を歌っていましたね(^^)なかなかの声量で本当にうっちーって歌が上手い!(^^)って思いました。あと引き続きですがORANGEでニュースキャスターとして活躍されるのですね。ふくわうちの放送後にニュースと本当に忙しい日々を過ごす事になりますから、どうかくれぐれも余り無理をせず体調崩さないで健康で過ごして下さいね(^-^)
新型コロナの感染者が急激に増えて来て大変な世の中の昨今ですが、どうかうっちーもふくわうちの皆さんもSBSの皆さんも体調崩さないで下さいね。って願ってます。うっちーの笑顔を見るだけで本当に元気が出ます(^^)うっちーいつもありがとうございます(^-^)これからもうっちーの笑顔たくさん届けて下さいね(^-^)うっちーお仕事頑張ってね(^^)

福はウチいいね 今日も3時過ぎまで聞いています 困った昼寝しなきゃ、出来ない 何と鉄ちゃんの時のオープニングのシンシンシンですか聞いたときはあ、これはウッチャン歌は得意じゃないと云うかカラオケで皆んなで聞いたら こりゃ大受けだ、と思いましたが、デザイヤーですか聞いたらあ、こりゃいい 声は魅力的だし、ホンワカ嬉しくなりました。水野さんもそうですが、ラジオはホント個性的で楽しい限りです。

お疲れ様でした、いよいよコロナ対策で工夫されたよう、なかなか落ち着いた様子で大物感でしょう
トラがコロナに感染というニュース、ペットを介した感染拡大も今後あり得るかもしれません…
顎の話でしたが内山さんはほぼまるでしょう、気持ち尖っているかもしれませんが
何でも試してみる、まあこういう時だからこそというのもあるかもしれません
余裕ができたらコメントの方も目を通してくださいね

お疲れ様でした、紺に面白い柄のスカートだったと思います
都への通勤者の多い東部などが休校の延長、一方浜松や静岡は予定通り
勉強と命ではもちろん命の方が大事ですが
以前番組で見た学童の様子など、むしろ学校より危険な状況だったと思います
いずれにせよどういう形で子供達が学習を進めていくかという問題もありますが
それぞれの地域で最も安全な道が選ばれてほしいなと思います
7都府県に緊急事態宣言が明日にも、という事ですが
自粛要請に関する心理的な効果と物資の管理以外あまり変化はなさそうです、静岡は対象から外れましたが
検査がなかなかしてもらえない日本、このまま日本に自国民を留まらせるのは危険だという在日米大使館の判断
「オーバーシュートが起きていても分からない」というのが岡田先生の言葉です、発熱外来の設置や隔離施設の確保など今から対応しておかないと、県や市町の首長はもっと事態を重く受け止めてほしいでしょう
袋井の企業がN95を医療機関に寄贈と朗報も、医療機関と高齢者施設に従事する人達を守るための手も必要でしょう
明日は晴れるも気温差が大きいそう、朝晩に体を冷やさぬよう気をつけたいですね

お疲れ様でした、ヘルプマークとカードはちょっと気にしておこうと思います
ブラジルの脱獄、ごみ袋に入ってはマンガみたいな話でしたがよく調べてるなと思います、それにしてもおおらかというかアバウトというか…
3時台はアップアップで溺れ気味の八木さんを楽しんでいる感じ、その後のI was born to love youは好きな曲でしたが意外と通しで聴いたのは初めてかも
テーマ曲やジングルがよく出来てる感じでほっとします、こんな感じです

お疲れ様でした、モーブ系のセーターにデニムのスカートだったと思います
県内感染者が22人に、東京・名古屋など県外での感染が疑われるようで10代の子も、最近は若い人の重症化もよく耳にしますし静岡も油断できない感じが強まってきました
浜松は一転して1ヶ月の臨時休校、静岡は念入りな対策を講じて入学式、焼津では電子黒板の活用など、自治体によってまちまちですが感染予防に力を入れているようです
子供達の笑顔も見られましたが…先生方もプレッシャーでしょう、上手くいってほしいと思いますが
今年のお茶は良いという話でしたが
癒される緑、茶農家さんの笑顔に和ませてもらいました
電子和太鼓、さすが楽器の浜松で可能性を感じます、まあ自分は手が出ませんが
緊急事態宣言については昨日書いたので、対象外の自治体が他人事と捉えない事が大事です、いろいろできる事がある気がします
明日も晴れて気温差大だそう、花粉も…
近所の公園の桜の様子をまだ確認していないので近いうちにと思います
やはり気持ちにゆとりを持ちたいですね

お疲れ様でした、今日は水野さんだったせいかいつもよりスムーズに時間が流れたような
アリコンさんの映画解説、なかなか面白い感じだなと思いますが自分はフィクションへの思いはあまり、自分を疲れさせている現実への対応でいっぱいいっぱいでしょう
実人生で演出や芝居するのが好きな人には参考になるかな?と皮肉な見方をしがちです、ただ話のネタにはいいかもしれません
悲しくてやりきれない、結構大胆なアレンジでしたが好きな曲です
昼間母を病院に連れて行ったのですが
入口で検温とアルコール消毒、絶対という訳でもありませんがリスクは下げられるでしょう
幸い経過は良好、調子が良ければ自転車も乗れそうで本当に良かったです
自粛ですが自分は不要不急の外出はもともとしないのでほぼ変化なし、他人との距離感や衛生により気を使うようになったくらいでしょう
今日はこんな感じです

お疲れ様でした、淡いグレーに淡いベージュとモノトーン系の内山さんでした
県内で28人目の感染者、県立高校と全市町の小中学校は一斉休校、最善かどうか分かりませんが子供達を3密から遠ざけ安全を確保するため何らかの形で学校側が協力という事も今後あるかもしれません
御殿場市長がバーやナイトクラブに休業補償、アウトレットにも自粛要請など画期的な判断
更に県が医療体制整備のために一般病院やホテルの活用に動く、行政が動き出した感じで少し安心です、ただ検査の対象をもう少し広げていかないと
この状況で自然災害があったら…ない事を願いたいですが分かりません、特に雨はそう遠くない将来です
やむを得ず避難所生活という事になれば3密を避ける事を可能な限り徹底、ただ今ですらこうですからマスクや消毒液が足りるか…
万一感染者が出た場合上手く診断隔離ができればおそらく安全に治療できるところへ移送という事になりそうです
災害の種類や規模にもよりますが
他の自治体との連携がとても重要になってきそうです
他にも激減する観光客に苦しむ伊豆に全国を回るトラック運転手の不安…今回は事が事ですから
県できちんと実態を把握しお金の事についてはそれを国に突きつける、全国の自治体にこういった強い姿勢と責任感を期待したいでしょう
明日は晴れるも風強く日陰はひんやりだそう
上手に調整したいですね

お疲れ様でした、厳しい状況の中頑張っていらっしゃいます
"細江町ないない"ですが良くできてました、細江のやり方ね~♪でしたっけ
前回より上手に思いましたが歌いやすいキーに変えた方がもっといいかなと思います
DIYが得意だそうで以前ネジに詳しいと仰っていたのも納得、それにしても依頼心がほぼないようで何でも自分でやってみたい人なんでしょう
話を上手く回したり拾ったり広げたりおだてたり、ベテランといった感じです、如才ないでしょう
ブログが今後どうなるかよく分かりませんが
取り敢えずこれまで通りコメントはさせてもらいます
SBSもかなりコロナ対策に力を入れてきた感じですが
油断できませんからお互い気をつけましょう

ORANGEはかなり良くなったと思うので自分はそちらをメインに、ラジオはしばらく悩むでしょう

お疲れ様でした、淡いあずき色のワンピースだったでしょうか
知事が繁華街の接客を伴う飲食店の利用を自粛するよう要請、今更感もありますが静岡は安心と考えている人達もいたでしょうから無意味でもないでしょう
ただ休業要請と補償のセット、という形ではありませんから
売上が落ちる事業者に対していずれ何らかの形のサポートが必要となってきそうです
増える相談でパンク状態の保健所、相談件数を抑えるために確認をという話でしたが
そもそも検査のハードルは高かったと思いますし初期症状は風邪と区別がつかず無症状でも感染力が強いそうですから
このやり方では検査が増えず見えないクラスターを放置する形になり軽症者へのアビガン投与なども夢の話なってしまいそうです
発熱外来の設置で保健所の負担を減らし院内感染のリスクを落とし併せて軽症・無症状者の隔離施設を確保する、今日の4人の感染者も家族のようでしたしこの辺は自治体が強い自覚を持ってほしいでしょう、国内の多くの医師達の提言でもあるようです
神奈川では最も多い中等患者のためのコロナに特化した病院での対応や施設作りにも着手しているよう、市中感染はないのではなく今の検査体制で確認できていないというだけですから他県に倣って準備しておくべきだと思います
沼津の高架事業については知事が市の取り組みを評価していたと思いますし市民の反対意見も目立たないよう、丁寧な説明と納得してもらえる補償という形で進んでくれたらと…
4区については国政への影響という視点で見たいと思います
明日は晴れて風の強い西部を除き暖かいそう
少しほっとできるかもしれませんね

お疲れ様でした、モーブグレーにデニムでしたっけ
これまでの基準では濃厚接触者に該当しない女性を念のため検査、結果陽性という事だったと思います、その意味では良い判断だったとは思いますが
県医師会、県病院協会の知事への提言、これだけで大丈夫だろうかと感じます
保健所の負担を軽くする、院内感染を防ぐ、これはもちろん重要ですが
これでは不顕性や軽症の感染者の検査は事実上封じ込まれてしまいます、昨日書きましたからここまでにしますが
寸又峡の温泉宿が今月末まで休業、望月さんの語っていた通りでしょう
ただこれも長期戦になる可能性も高いですし
飲食店の自主休業や売上減少もそうですが資金面のサポートは当然必要になってくると思いますが自治体はきちんと把握しているのか、対応の準備を考えているのか、国難とまで評されていながら対応が鈍い気がして心配です
選挙については3密を避けるための徹底した工夫が必要でしょう、今更延期もできなそうですし
同姓同名を区別するやり方、実際投票所に足を運んでみないと分かりませんが大丈夫かな?と思います
明日は晴れて気温差大だそう、朝晩は注意が必要かもしれませんね

ところで久々のキャッチコピー診断でしたが
クリーンヒットの連発でした、面白かったです

お疲れ様でした、黒に淡いピンクでした
県で業務の半分をテレワーク、更に時差出勤
1日で検査できる件数を4倍弱に、更に病床を200床、軽症者の受け入れ先としてホテルで300人、やっと動いた感じです
ただ検査へのルートが保健所経由だけなら実効性が疑われるでしょう、保健所の負担も軽くはなりません、やはり発熱外来の設置は準備しておくべきでしょう
死者41万という驚愕の推計ですが
仮にこれまでと今後の対策で減らす事ができたとしてもかなり厳しい状況が地方にも起こり得る事を覚悟した方がいいかもしれません、特に医療現場に必要な物資確保や検査は急務だと思います
浜松の小さな映画館、クラウドファンディングで9000万、それだけ全国の映画関係者や映画ファンから支持されているという事でしょうが
仮に満席になれば見事な3密状況ですから
本来は休業要請と補償という形が望ましいんだろうなと思います、感染防止にも生活・事業・文化の保護にも消極的な行政の実情でしょう
ところで内山さんの状況、大変だろうとは思いますがどうもよく分からない感じです
仮にブログ閉鎖という事なら多分挨拶もあるでしょうからもうしばらくコメントを続けます

4名のリモートゲストですが
どうも時に生臭さを感じさせる事がないでもありません、内山さんが魅力的過ぎるせいかもしれませんが
やはりニムさんの消臭効果は欠かせない番組かなと思います

学生時代に読んだサルトルの戯曲に"愛とは同じ敵を憎む事だ"という一節があったように思います、それなりに面白い内容だった気もしますが
正直これはあまり感心しません、確かに"良き戦友"にはなりそうですが
"愛"も幅の広い概念ですから一概には言えない気もしますが
夫婦愛なんかの場合は"お互いの運命を共有する、生涯責任を引き受ける"くらいの意味がありそうです
なかなか覚悟が必要なんだろうなと思います

うっちーこんばんは♪

休日いかがお過ごしでしたか?
天気も良かったからお出かけしたい気持ちもあったと思いますけど今は本当に我慢の時…この先気持ちよく外を歩けるようになるために、ですね^_^

うっちーも夜遅くに夕御飯食べるようになりましたか(^.^;
僕も仕事が遅番のときは22時過ぎに食べることがよくありますけど、ヤバいくらいにお腹が膨らんできまして…笑
そういう時はうどんとか軽いものにするとか、お肉を食べたくなった時は赤身の肉を食べるようにしてますよ。
ちょっとした抵抗ですけど…
それと毎日寝る前にプランクをするようにしました(^^)v
やり方はYouTubeで(^^)
最初は30秒1回、僕は今は60秒1回…これで実際体重2kg減ってお腹がちーっと凹みましたよ(・∀・)
周りの人からも痩せた?って言われるくらいですから…笑
うっちーもぜひ試してみてください♡

お疲れ様でした、どうもしっかり者の内山さんではありますが
小悪魔的な発言というか男性が"イケそうな気がするー"と取りたくなる言動が結構目立つよう、微妙な気持ちにさせられるでしょう
ゾンビの話でしたが黒人奴隷、大衆の物欲、ウイルスと、時代や世の中の負の部分を象徴しているそう
"光を当てられなかった不幸やネガティブな部分が人々に襲いかかる"とも取れます、やはり幸せや良いところだけ見ていては駄目でしょう、両方見なくては
映画は作り物ですが背景にある事情は現実ですから
人間が現実の不幸に対処できていれば生まれなかったゾンビであり映画だったとも言えそうです
ところでTime of the season、久々に聴きましたが好きな曲です
コパカバーナは悲しい歌詞だというのは何となく、ただ曲調自体どこか悲しげな気も、女性の叫び声はそれを模したトランペットかなと思いました
余計なお世話になってしまいますがどうもいろんな意味で刺激依存が強い気もします、足るを知るのはもう少し先の事になりそうです

ところでお茶碗のトルコ行進曲、めちゃ綺麗な音でした、演奏も見事だったと思います

お疲れ様でした、濃い紫にベージュのスカート、やはりキレカワな内山さんではありましたが…
自民党推薦の深澤氏が当選、前回を20ポイント近く下回る過去最低の投票率だそう
コロナへの不安もあったでしょう、うちの母も今回は棄権です
コロナ対応の是非もこれまでの政府与党の数々の問題点も不問に付されたかのような結果、残念でしょう
県内の医療機関はマスクも防護服も底をつきそうという話、商社がN95を600枚提供という朗報もありましたが
緊急事態宣言を全国に拡大した際の会見で総理は月末までに相当数のマスク・防護服などを医療現場に届けると約束したはずですから
責任を果してほしいですしメディアもチェックする責任があるでしょう、保健所を経由しない検査体制拡充もそうです
リニアの有識者会議が始まったよう、どうも県が推薦した2名の水の専門家は入っていない感じでした
国家戦略特区諮問会議にせよ今回のコロナの専門家会議にせよ専門性も中立性も疑われる感じですから…ただ残念ながら注視していくくらいしかできなそうです、今後県はどう対応していくのか
明日は晴れて暖かそうですが
今のラジオの内山さん、アホウドリがみんな逃げていってしまいそうで少し心配です
少しずつ修正していってほしいなと期待しています、ふくわそとにならないように

お疲れ様でした、濃い紫にベージュのスカート、やはりキレカワな内山さんではありましたが…
自民党推薦の深澤氏が当選、前回を20ポイント近く下回る過去最低の投票率だそう
コロナへの不安もあったでしょう、うちの母も今回は棄権です
コロナ対応の是非もこれまでの政府与党の数々の問題点も不問に付されたかのような結果、残念でしょう
県内の医療機関はマスクも防護服も底をつきそうという話、商社がN95を600枚提供という朗報もありましたが
緊急事態宣言を全国に拡大した際の会見で総理は月末までに相当数のマスク・防護服などを医療現場に届けると約束したはずですから
責任を果してほしいですしメディアもチェックする責任があるでしょう、保健所を経由しない検査体制拡充もそうです
リニアの有識者会議が始まったよう、どうも県が推薦した2名の水の専門家は入っていない感じでした
国家戦略特区諮問会議にせよ今回のコロナの専門家会議にせよ専門性も中立性も疑われる感じですから…ただ残念ながら注視していくくらいしかできなそうです、今後県はどう対応していくのか
明日は晴れて暖かそうですが
今のラジオの内山さん、アホウドリがみんな逃げていってしまいそうで少し心配です
少しずつ修正していってほしいなと期待しています、ふくわそとにならないように

お疲れ様でした、今日は八木さん、人柄からなのか内山さんの感じも自然で聴いていて楽でした、いつもこんな感じだと助かります
八木さん、正直ギャグはあまり面白いとは思いませんが可愛い感じのものなので嫌いではないでしょう
明日も八木さんだそう、相手によって合わせるのも大事ですがふくわうちのテイストを固めていく上でちょうど良かったかもしれませんね

お疲れ様でした、今日は八木さん、人柄からなのか内山さんの感じも自然で聴いていて楽でした、いつもこんな感じだと助かります
八木さん、正直ギャグはあまり面白いとは思いませんが可愛い感じのものなので嫌いではないでしょう
明日も八木さんだそう、相手によって合わせるのも大事ですがふくわうちのテイストを固めていく上でちょうど良かったかもしれませんね

お疲れ様でした、緑がかったシャンパンゴールドといった感じでしょうか、綺麗なワンピースでいつもより気持ち唇がぽてっと可愛らしい気がしました
PCR検査と医療体制についてのリポート、何か聞いていて議論を3ヶ月前まで戻されるような違和感、県医師会と県病院協会の県への提言の際も感じましたが…
インフルエンザのように簡単に検査できる、技術的な事はそうでしょうが現実は制度上症状がありながら検査してもらえない人が大勢いた訳ですし
精度が70%といっても70%の感染者を把握し入院・隔離・投薬などの措置がとれる訳です、放っておいた方がどれだけリスキーか
軽症者が病院を満床にして…そうならないためにホテルその他、他県でも静岡でも軽症者の隔離施設を確保しようとしてきた訳でそれで足りなければ新たにという事にならざるを得ません、岡田先生は体育館のような施設でもいいと言っていたと思います
検査を極力抑えてきた国ですら検査体制の拡充を口にし自宅療養が求められた軽症者も埼玉での死亡例以降は宿泊施設への隔離に切り替えたと思います
30%に誤った陰性のお墨付きという話もありましたが
そもそも陰性の証明書などなしに普通にスーパーに行きタクシーを利用している訳です、医療従事者の定期的な検査があれば仮に100%ではなくともタクシー業者も少しは安心するはずです、単純に差別という言葉で片付けられないでしょう、彼らも感染は怖い訳ですし
未検査感染者による医療現場や介護現場での集団感染は全国的でしょう、こういう理由による医療崩壊を未然に防ぐには早い段階での検査しかないと思います
上手い書き方だったかどうか分かりませんが
何でこんな話になっているんだろうという驚きが大きかったでしょう、各自が注意するのは当然の事ですし…
明日は晴れていよいよ熱中症にも注意だそう、気をつけたいですね

お疲れ様でした、八木さんなかなかテンション高めでした
昭和のお菓子の話が出てましたが自分の知らないものばかりでちょっとびっくり
少し大人な高級感のあるお菓子というと自分の頃はハイクラウンチョコレートですとかチェルシーですとか
チョコの方は中世風のメルヘンチックな絵の描かれたカードが、箱もお洒落
チェルシーはCMソングが印象的で
歌いたくなるよな一日♪
あなたにも分けてあげたい♪みたいな感じ、甘酸っぱいキャンディーでした
芸人さん名言、ちょっとカッコつけ過ぎかなとも思いましたが
泣くも笑うも今、とは思います
ただ魂は無時間という気もしますし様々な過去に対して冷たい態度を取る必要もないでしょうし
今を悲しむ、今を苦しむ、そういう人達もいるでしょう、これも大切な経験なんだろうなと思います
この後はORANGE、リラックスして臨んでくださいね

お疲れ様でした、白にストライプのワンピース、可愛らしくちょっと凛々しい感じでした
全国知事会会議が緊急事態宣言延長を国に提言、妥当な判断かなと思います
この先2ヶ月くらい検査を増やした上で専門家が判断するのが良いように思います、今出ている数字をどこまで信頼していいか…
今日も新たに感染者との事でしたが
発症から検査まで一週間以上、というケースを多く見る気がします、改善が望まれます
9月入学、知事は慎重姿勢でしたが
この冬、もしインフルエンザと同時流行したら…診察・検査・投薬など医療現場がスムーズに治療を行える保証もまだない気がしますし他にも難しい問題があるように感じます
ドライブスルーのお弁当販売、いろいろ苦しい時期ですがオンラインやテイクアウトなど、コロナが過ぎ去った後もニーズがあると思いますし頑張ってほしいでしょう
今は来ないで静岡県、知事の呼びかけに看板設置やのぼり旗など
静岡駅のホームもガラガラ、高速も混雑なしとGWは無難なスタートを切れたようです
休園中のはままつフラワーパーク、いい感じでした、浜松は遠いですが一度はと思います
明日も晴れて洗濯日和だそう、気持ちよく過ごしたいですね

お疲れ様でした、RGさんでしたが随分慣れてきたようで結構聞きやすかったです、内山さんも安定した対応
裏話について語ってくれましたが自分が感じたのは"見ていてくれる人はいるもんだな"という事でしょうか、思いがけない助け舟というか
助けたり助けられたり、自分も自分にできる形で心掛けたいと思いました
モテですがこれを動機に何か、という経験はあまりない気がします、そこに回す時間や労力がもったいない感じで、好きでもない子から好意を持たれても面倒そうですし
怒りは怒りを、優しさは優しさを、そういう時もあればそうでない時もある気もします
最後のセロリですが
ちょうど自分が"結局ここだな"と思いながら聴いていたところを内山さんも口にしたので少し嬉しかったかもしれません
取り敢えず今週もお疲れ様でした

お疲れ様でした、絵本の朗読がありましたが内容は自分的には今一つ、ただいろいろあって良いでしょう
断捨離ですが結局何が自分に大事か決めるのは自分ですし…ただ捨てなきゃ良かったと思う事もありますから慎重な方が良さそうです
最後はまさかのクリムゾン、新生以降はあまり知らないですが
太陽と戦慄パート2をこのギタリストでやってるのがYouTubeに上がっていたと思うのでもし興味があればと思います
初期にCadence and Cascadeという曲があるのですがアンサンブルのお手本のような静かな曲、ロックテイストが強いものならRedなんかもオススメです
今日はこんな感じです

私ごときの意見も載せられないのに一人の偏った意見ばかりは載せるんだね!前にコメント欄が荒れた時もあんたは揉めないで欲しいと言っただけだったね!そういうの八方美人というんだよ!もう二度とこのブログも見ないし、あんたの顔も見たくないよ!せいぜい清水区民だけ大事にしてアナウンサーづらしてろよ!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >WASABI卒業。ありがとうございました!!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

ORANGE

鉄崎幹人のWASABI

アナブロ

最近の写真

最近のコメント