トップページ >生け花と今日は..。

生け花と今日は..。

みなさん、こんにちは

もうすぐ1月も終わりますね。

ほんとうに、時がすぎるのは早いです。

20200127133304-0effe0423617316556c2f84926c8c315ef5fe3e5.jpg

先日、生け花の師匠の作品を見に行ってきました。

20200127133439-72f203de8e53b28d2b00e08a163b0c9d4c558b46.jpg

私の好きなシンプルな作品から

20200127195726-d4f65e568b5a809cf8732d0a179ab9ea4af87aaf.jpg

ダイナミックなものまで

さらには

20200127195808-faa0ed2cae62e489e5ceac614a6353f163c47ba1.jpg

落花生まで生けられていました。

色んな感覚が刺激される展示会。

お花は、見ても、触れても

いつだって

すがすがしい気持ちにしてくれます。

20200127195910-9b6b60653046e7d0cdae2e3bad1cec7a2752e457.jpg

20200127195934-a7a4881ef70de239c62a53590aa0bcf887eab0a8.jpg

生け花をはじめてたったの1年ですが

細く、長く続けていきたいなと思います。

20200127200224-ab8651c652aa83a4bf0f9e041d7eea8965e0bf6e.jpg

今日のORANGEは

坪内さんが熱のため

やまかながニュースを担当しました。

山間部では、明日の朝にかけて雪が降りそうです。

みなさま、身体にも運転にもお気をつけくださいね。

コメント (46)

うわー。
1枚目のスカート素敵ですね~。
可愛いうっちー。いつも癒されてます。今日もORANGEで癒されました(ポッ)。
うっちーの出演しない曜日は、復活・菰田アナ&大森アナ観てますが(笑)。
娘が産まれた時に、菰田アナのお母様から御祝い頂いたんで。
さて。
InstagramをDLしても、あんまり開いてなかったんですが。
うっちーが使い始めたのに促されて、自分も閲覧し始めました!
動くうっちーを手元で観れて、なんかイイですねェ。
自分だけに話しかけてくれてる感じです(笑)。
世の中のブログ自体が廃れて、インスタが流行る理由が判る気がします。
モチロン、フォローしてますよ!
あと、テレ静の大森アナとSBSの矢端アナとフリーの田中みな実アナも。今のところフォローは4人。
ココの書き込みの、『通代まにあ』のハンドルネームは、察しの通り。
SBS清楚系女子アナ・鈴木通代大先輩のファンだった事で決めたのですが、インスタのハンネはまだ決めてません。
うーん。
どんなんにすれば、うっちーに気付いてもらえるかな~?

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちー生け花を真剣に励んでいますね(^-^)
私は生け花の事は解らないけど生け花にも色々な形があるのですね(^-^)普通に生けたり落花生が踊っている様な生け形があるのですね(^-^)生け花って奥が深いのですね(^-^)うっちーの師匠の展示会に行く程ですから、うっちーにとって生け花って趣味を越えて没頭する素敵な一時なんですね(^-^)
うっちーの師匠の作品も、時々インスタで乗せてくれるうっちーの作品もとっても素敵ですよ(^-^)
今週は気が付けば週末は2月になるのですね(^^)
今年が始まって毎日慌ただしくてバタバタな毎日を過ごしていると時って本当にあっという間に過ぎていくんだなぁー!って私もうっちーも沢山の方々もそんな風に感じながら過ごしている感じがしますね(^^)今週は本当に冷たい雨が降り寒い風を受けながら始まりましたね。雪が降っている地域もありますし、運転気を付けようと思います。坪内さん熱で体調崩された様子ですから早く良くなって欲しいですね。
坪内さんお大事にね(^-^)うっちー体調を気遣ってくれて車の運転も気遣ってくれて本当にありがとうございます(^-^)気遣ってくれて嬉しいです(^-^)
うっちーもどうか風邪で熱が出て体調崩されません様に!って心から願っています(^-^)寒くなったり暖かくなったり変な天候が続きますから体調崩さないで暖かくして健康で過ごして下さいね(^-^)
あとうっちー明日からもお仕事ですし車を使うと思いますから、お気をつけて運転して下さいね(^-^)
私もうっちーも交通事故にはならない様にって心から思いますよ(^-^)今日もお仕事お疲れ様でした!明日からもお仕事頑張って下さいね(^-^)いつも私の拙いコメント読んでくれて本当にありがとうございます(^-^)うっちーに感謝です(^-^)

一枚目のお師匠さんの作品、何か金色の鳥が羽を広げているような優雅で生き生きとした感じがします
一方では可愛らしい落花生、発想が豊かなんだなぁと、いいお師匠さんに付いて習ってらっしゃるようです
内山さんもセンスがある気がしますから少しずつ技を磨いていってくださいね、自分はよくは分かりませんが見て楽しませてもらいます

細く長く続けていくこと頑張ってください、また暖冬とは言うものの今日のように冷たい雨や雪の降る日もあるので風邪等に気をつけて体調万全にね。

お花に集中しているうっちーの横顔はいつも素敵です!
お花を見て、触れて、すがすがしい気持ちになるのと同じようなものを感じてます
独学ではなく師匠がいらっしゃるんですね
頑張ってね!

今日は誕生日でした
生まれた日は雪の降る寒い日だったそうです
ここのところ寒いので、体調を崩しませんように

うっちー、こんばんは。
今年は元旦からラジオの公開生放送があり、いつもとは違う正月を過ごされましたね。
日本の経済は上昇気流に乗れない中、頼りにしているのが外国人観光客。特に春節には中国人観光客が日本の経済を潤してくれます。しかし今年は新型コロナウイルスにより中国をはじめ世界中が足止めを食っています。どんな病気でも初期対応が大切ですし感染拡大を防ぐためにも水際対策はたいせつな手段ですね。
新型コロナウイルスもインフルエンザも花粉症にもこれからの時期はマスクが手放せなくなります。私は昼間は不織布のマスクを使い、夜寝ている時、喉の乾燥を防ぐため以前うっちーが紹介してくれた『ピッタマスク』を使っています。
以前、『ピッタマスク』をしたままカラオケで違和感なく歌えたと書きましたが、うっちーの大切な喉を守るためラジオでは『ピッタマスク』をしたまましゃべられたらいかがでしょうか。喉の乾燥も防げるし“エッチエッチおじさん”から発せられるあらゆる菌をシャットアウトする事ができますよ

生け花は長く楽しめそうな趣味ですね

没頭できる時間は大切だね
(゜∀゜)

落花生は凄く斬新
( ̄∇ ̄)

内山アナも体に注意して下さい

うっち〜、おはよ☆

生け花、綺麗ですね!
まさかの、落花生まで(@_@)
生け花って、ものすごく奥深いんだね〜。

相変わらず、生け花生けるうっち〜の口、尖ってる〜(笑)

うっちー♪ おはよう♪ 今朝は さぶくて手がカジカジっすよ~生け花始めて1年なんて見えませんよ、写真の所作から もっともっと活けこんでるように見えるっす♪ そういえば、先週、僕の町では、うっちーが ちょいワル親父っぽい人とデートしてた話題が沸騰ワードでしたよ~♪
WASABIリスナーとしては、すぐに【さとし】さんってわかりました(^o^)/ ではまた、魂のルフラ~ン♪

お疲れ様でございます。生け花の作品、とても素敵ですね☆私も地元の◯◯百貨店で時々、生け花の作品を展示している時は見に行きます!花は癒されますよね〜♪
昨夜から天気が大荒れで暖冬が一気に真冬です。体調を崩されないよう、お仕事頑張って下さいませ。ではまた♪

おはようございます。
「いけばな展」何処で観られたのかな?
内山さんも、いつかは出展されるのでしょうか?

今日は寒いですね、健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

あ、書き忘れた
昨日流れたコマーシャルのナレーション
うっちーだよね⁉︎
うっちー御用達のお店の

こんにちは!うっちー(^∇^)生け花なんて女性らしい趣味?ですね!これからも素晴らしい作品作ってね!(^∇^)

さすが師匠様‼
スゴいですね( ゚ロ゚)!!
絵里加さんも負けてないですよ‼
僕は絵里加さんの好きですよ☆

お口がとんがって頑張ってるの可愛いです♪

寒いですから体調には気をつけてくださいね☆
オレンジ頑張ってけろ(^.^)

お疲れ様でした、今日は茶がかったグレーのチェックの上下にブーツ、落ち着いた優しい感じでした
耳掃除、不要という話でしたが痒くてつい耳の穴に指を突っ込む事も、中にたまる事もありそうですからたまには…
新型肺炎、知事も言ってましたが冷静な対応が大切そう、こういう事は先々も考えられますし
木の玩具、やはり見た目も手触りも安心感があります、種類も増やしてほしい感じです
明日は暖かく久々の日差しも期待できそう、少しほっとできるといいですね

オレンジ、ヤバタンとの、相性ぴったりですね、姉妹にしか、見えません、ウッティー大好き、浜松から、朝日を背負って、応援していまーす、エイエイオー!まぶしいよーん、だもんで

内山さんこんばんは,生け花の事は分らないけど観ているだけで癒されます,寒さが厳しくなり、インフル・コロナウイルスに気を付けてくだい、ワサビは毎日聞いています、風邪を引かないようにお休みなさい。

こんばんは内山さん,寒いさむいですね
天気が安定していないと,気持ちも上がらないですね(笑)
ところで,
落花生の生け花のひもみたいのなに>>

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
昨日は、夜勤でinできず><
ORANGE落ちです^-^
3人娘 最高です v^-^v
今日の、逸品も 良かったよ ^w^
今週も ガンバ く^0^/
華道 1年なんだ 華道もガンバ \-0^/

うっちー、こんばんは! 昨日、今日は本当に寒いですね! これぞ正に「the冬」ですね。うっちーは風邪なぞ引いていませんよね。今日もオレンジでのお姿はお元気そうで良かったです! それと、うっちーと同じく本当に本当に月日が経つのが早いと思いますよ! もう1月が終わってしまいますね。昔から「1月は行く月」「2月は逃げる月」「3月は去る月」と言いますが、まさに令和元年はあっという間に過ぎてしまいますね。そして、4月になり令和2年度の始まりですね。うっちー、お忙しですが、またボチボチでいいので、ブログの更新もよろしくお願いしますね。じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー! 

今日のORANGEの内山さんも可愛いかったです。
毎日寒いね!明日も元気で頑張って下さい。

ブログ更新ありがとうございます

ほんとあっという間ですねえ
よく1年は年を取るほど新しい刺激(味覚や経験など)が減るので、
印象が薄くなるので年々早く感じるようになると聞きます
今年は注意して充実した1年にしたいなあ

生け花の個展ってこんなにバラエティに富んでいるんですね!
でもなんか共通性というか規則性みたいのを感じるのが不思議です
うっちーさんも経験を積み重ねていずれこうした作品や個展をされるのかもですね
長く楽しめる趣味って素敵だなあと改めて感じます

オレンジおつかれさまでした
明日からWASABIですね、楽しみにしてます
あ、インスタでお返事いただいていたようでありがとうございました
WASABI前にのどの調子整えられたようで良かったです

チキュウノミナサン、コンニチハ。
ワレワレハ、ラッカセイカラキタ落花星人デス。ヨロシクオネガイシマス。。。
って落花生が言っているみたいだね。
落花生って花が咲いた後、茎から子房柄というのが伸びてきて、それが土の中に入り栄養をもらいながら成長して先端に落花生ができるんですね。動物の赤ちゃんは母親とへその緒でつながり栄養をもらいながら成長していくのと似ています。
頭から出ている乾燥した部分がアンテナのように見えたので宇宙から来た落花星人に思えました。実は私も“カセイジン”なんです。火星人とは字が違うんですけどね・・・。
このような下ネタを書くからうっちーに嫌われちゃうのかな?昨日書いたメッセージの後半の部分(生け花の感想)がバッサリカットされたのはNGキーワードが入っていたからでしょうか?それとも19日ぶりのブログ更新だったので気合を入れ過ぎてメッセージが長文になったのがウザかったのかな…。

お疲れ様でした、日差しは助かりますがまだ病み上がりで寒いので午後から聞かせてもらいました
クラウデッド・ハウス、哀愁を帯びた曲調で好きです、CHARAさんも懐かしい感じ、小雪の舞う夜の小さな心のお祭りみたいなイメージ
細江町の歌は初めて聞かせてもらいましたがベル21は今後どうなってしまうのか…ところで弟さんが結婚されるそうでおめでとうございます
スタジオで浄化の儀式があったり内山教の入信希望者が続出するなど知らぬ間にいろいろあったよう、よく分かりませんが今後も頑張ってくださいね

おひらきさん

メッセージがカットされていたのですね!
ごめんなさい。どういうことかわからないのですが
改行?して、行と行の間に空白のスペースがあるとそれ以降のメッセージが表示されないようです。
今度からぜひ、空白を作らずコメントをしてみてください。
いつも、ありがとうございます(*´∀`*)

お疲れ様でした、ニュースでも読むのかと思っていたら重長アナのピンチヒッターのようでした
腸活より婚活、という気もしますが発酵食品など積極的に摂っているというお話、干し芋など好きだったと思いますから食物繊維も摂取できていそうです、ただ鍋やシチュー系などで肉と野菜をセットでたっぷりというのがオススメかもしれません
殺菌や抗菌、確かにやり過ぎると免疫力も下がりそうですし良い土などができるためにも不可欠そうだなと思います
液体ミルク、全県的にやった方がとも思いますが乳児がいる各家庭でも備蓄しておいた方が良さそうです
気温は少しずつ下がっていくようですがしばらく日差しはありそう、気持ちがいくらか軽くなるかもしれませんね

              うっちー
            こんばんゎ~☆彡
今日は、ラジオワサビとORANGEお疲れ様です^-^
明日も、ワサビ楽しみに待ってます(^-^)

うっちー、おはよう。一義だよ。
うっちーは、かずよし君って呼んでくれてたけど、大人になった今はタモリって呼ばれてるんだ。
先日、浜松の街をブラブラしてたら子供の頃うっちーと一緒にうなぎパイを食べたことを思い出したよ。うっちーにもらった“泥だんご”は乾燥して割れちゃったけど今でも瓶に入れて大切にしてるんだ。今度僕が作った泥だんごをうっちーにプレゼントするね!なんたって伊豆の長八さん直伝の泥だんごだからピッカピカで凄く綺麗なんだよ。
今度からメッセージ欄に空白を作らないようにするね。アドバイスありがとう!

うっちーWASABI本当に面白かったです(^-^)
うっちーの地元の細江の話に、うっちーの地元愛を感じられたり、うっちーが以前あなラジで、へそゴマを取ったら熱が出た!って言ってましたがWASABIでも仮病の話をしてた時に当時の事を思い出して懐かしい気持ちになりましたよ(^-^)
うっちーが服を裏表逆で着ていて恥ずかしかったと思いますが、うっちーのおっちょこちょいな所も可愛くて大好きです(^-^)
体調崩さないで暖かくして過ごして下さいね(^-^)

このあいだ、ラジオで言っていたナイスデイでお父様を見かけましたよ。タンバリン乱舞していましたね。それでは、魂~のルフラ~ン♪♪♪

お疲れ様でした、昼に買い出しをしましてこれから夕飯のお寿司の準備です
検査を拒否した2名の件ですがやはり義務化が必要でしょう、感染の可能性が増す周囲の人達の人権、という観点もありますし
お父さんは熟女好き、キッチンポ…などまあ可愛い話です、セーラー服はコスプレならセーフかもしれません
人間欲望を活力にして生きそのお陰で経済が回るという部分もありますし…それこそ自他に極めて有害という事にならなければOKなんだろうと思います、ドロドロしてしまうとやはり…
80年代の日本のロックは全くと言っていいくらい疎いのですがしっかりした演奏と気だるいボーカル、90年代のJPOPの下地を作ったのかな?という気はしました、ブランキーとかブルーハーツなんか嫌いではありません
ただどちらかと言うとやはり洋楽の方がしっくりくるかなとは思います、演奏ですとか声質ですとか、今日流してくれた曲にもいい感じのが…
まだひと月くらいは冬ですから
手洗いうがいをしっかり、うっかり体を冷やさないようにしたいですね

最近、気付いた事、水曜、木曜日も、オレンジに、うっちーが出演していました、姫様が出演してないと、チャンネル変えてたけど、SBSに固定が決定しました、みのりんさんが、オレンジに出演したら、視聴率アップ間違いなし、と思います、姫様、ヨロシク誘って下さい!だもんでレボリューションを、起こしましょう。

お疲れ様でした、先日の重長アナのロケ、随分寒そうでしたから病欠でしょうか
ベージュに黒とシンプル&エレガント、ちょっとセクシーだった気がします
ボードゲームは花見ちらしの最中でしたので…ただ一緒にやる遊びやスポーツは自分だけでは成立しませんからコミュ力も含めプラス面がありそうです
リニアの件、新たな専門家会議設置に関して公開性や県推薦の委員を加える条件付きでしたが国交省は意外とこれを重く受け止めていたよう、結論ありきにならないよう今後の報道を注視したい感じです
知事の失言、謝罪と撤回もあった訳ですし
「本会議から離れた場で我々に対する失礼な発言があった」という事以上でも以下でもないので自民党県議にはもう少し大人の対応を期待したい感じです
持続可能なチョコレートでしたっけ、静岡のイチゴチョコはいつか試してみたい感じでした
身内を騙る詐欺がまた増えているそう、桑原アナも言ってましたがやはりひと呼吸置いて本人に確認の電話かなと思います
明日は水野アナっぽいですから出番はなさそうですが今週は想定外の大活躍でした
笑顔を見て思いましたが内山さん、やっぱり出汁が効いていそうです
自分はハチミツレモンを作ったのでこれで寒さに立ち向かおうと、まだしばらくは冬ですから無理せず油断せずでいきたいですね

うっちー♪♪おはようございます(^-^)/

1月も終わりだ!!ホント早いですねぇ!!

1年が短く年を取るのもあっという間な訳だ!!w

生花の作品を見に行ったんですねぇ!
なんの根拠もないんですけど、うっちーがダイナミックな作品じゃなくシンプルな作品が好みなのが、何となくですけど分かります(笑)

WASABIを聴いていて垣間見える、うっちーの人柄や生花を趣味として習っていること全て素敵なかただなと思います。

あとはお肉ばかりでなく野菜(特にトマトw)を食べて栄養のバランスを考えて食べましょうね(笑)
若さで何とかなっていた体も、そうもいかない年齢になってゆくので…(^-^;
僕が年齢を重ね実感した事ですけど…無理はいけませんけど少しずつ少しずつでいいと思うのでf^_^;

これからも色々と垣間見える素敵なうっちーをラジオ、テレビ、SNSで拝見出来ることを楽しみにしておりますよぉ(*^^*)♪

こんにちは‼️生け花、1年とは思えないくらい上手いですね❗

落花生も生けられるのですね。華道って感性を刺激してくれますね。内山さんの作品も社内で展示されると良いですね。

うっちーおはようございます☆

生け花シンプルな作品からダイナミックなものまで、喜怒哀楽が表されているようでいいですね(^^)
周りから見るとまた違った表情が見えそうでじっくりと見てみたいですよね(・∀・)

落花生の作品がまたかわいいじゃないですか(^3^♪
どーもすみません!笑…って感じで(≧▽≦)
なんか癒やされますわー♡

なんかここ2,3日変な天気になってますよね。
晴れ予報がフタを開けてみると昨日今日と雨に降られ…冬らしい雲一つない青空の日が少ないですよね(-_-;)

それでもいつもうっちーの笑顔に癒されて頑張ろうって気持ちにさせてくれますよ。
ありがとうございます(◡ ω ◡)

河津桜結構咲いてきてます。
祭りが始まる前に見頃になっちゃいそうです…笑
上流の方はまだですが河口や駅前のあたりは木の下の部分が花開いてますよ。
やはり暖冬の影響がもろにあらわれてますね。

うっちー花粉の方は大丈夫ですか?
今年もまた嫌な時期がきますね(╯︵╰,)
まだ今年は少ない予想が出てるのが救いではありますけど…
予防は万全に気をつけていきましょう☆

それでは、また!

こんばんは。
生け花をしているうっちーもとても素敵です。
風邪に気を付けてお仕事頑張って下さい。
風邪といえば今日ホームセンターに行ったらマスクが全部売り切れのようでした。おまけにも便乗値上げが始まってるようですね。
オイルショックの時のトイレットペーパー争奪戦の再来ですかね。
もう少し冷静になって欲しいですね。

うっちーこんばんは(^-^)
2月に入りましたね(^-^)
2月って別名如月「きさらぎ」って言いますね。
なんだか響きが良い言葉ですね(^-^)
2月は節分や立春と言った季節を感じられる月ですね(^-^)今年の冬は時に春の暖かな陽気に包まれたり時に冬の厳しい風を感じたり、二つの季節を感じられる暖冬で珍しい冬ですね(^-^)直に季節を感じたり暦で季節を感じたりするって良いですね(^-^)
世の中は新型肺炎で大変な事態になっていますが冷静に対処する事が一番大事!だと思いますね。
WASABIのTwitter画像で、うっちーの浄化しちゃうぞ!の動画に凄く癒されました(^^)可愛かったです(^^)うっちーありがとう(^^)
今週も体調崩さないで笑顔で過ごして下さいね
(^^)(^^)

お疲れ様でした、ドットのワンピースに黒のブーツ、髪型が似合っていたのか何かいい事でもあったのか…可愛さ1.5倍の内山さんでした
豪華な節分でしたが自分は子供の頃は夏祭り、大人になってからは初詣、神社さんに行くのはこんな時くらいです
どうぶつヨーチ、正式名称を初めて聞きましたが子供には嬉しいでしょう、自分も食べた記憶があります
24時間ジム、器具が豊富でちょっと面白そうでしたが自分は自転車と座禅でいいかなという感じ、内山さんも朝の散歩に自転車はどうでしょう
"今俺に話しかけるな"モードの鉄崎さんをリアルで見てみたい気がちょっとだけします、ジム好きでしたよね
ワーケーション、都内から離れた場所で仕事ができる都民に良い環境と施設を使ってもらい…まあ悪くないアイデアだと思います
ただテレワークなんかは賛成ですが働き方改革には労基法対象外労働の拡大という意味もありそうですから実像を知るための幅広い情報がほしいようにも思います
清水の海洋文化施設、出来れば嬉しい気もする半面将来負の遺産になってしまう懸念も、市民への中身の説明も乏しい気がしますしむしろゆっくり進めてほしい感じでしょう
うちでは自分が鬼のお面をかぶって母に豆をぶつけてもらいましたが内山さんはちょっとさみしい豆まきかもしれません、お面をかぶってくれる人が見つかれば…
気温は少しずつ下がっていくよう、体を冷やさぬよう気をつけたいですね

              うっちー
            こんばんゎ~☆彡
2月と今週も ガンバ \^0^/ ガンバ
シズゴチでハンバーガーおいしそう^m^
今週のプレゼントナレーションはうっちーだねv^^v

お疲れ様でした、青みがかったグレーに淡~いクリーム色のスカート、微妙に色っぽかった気がします
新型コロナですが県内にも影響を与えているよう、不顕性感染もあるようですから油断もできません
ただ手洗いうがいにアルコール消毒、更に人混みを避けるなど注意すればマスクばかりに頼らずに済む気もします、医療関係者は勧めないかもしれませんが自分はマスクは一週間くらい使います、まとめ買いはやはり控えた方が…
発熱に咳などの症状がある場合は念のため保健所に相談が良さそうかなと思いました
エンジェルエイト、内山さんメンバーでしたっけ?イチゴ以外のフルーツも新鮮そうで試してみる価値はありそうです
小山町の件、年度内に産廃を処理して土地を引き渡さねばならない事は議会も分かっているはずという町長の話…議会との話し合いなしに進められた事への反発でしょうか
イクラみたいなわさビーズ、お洒落ですからレストランに喫茶店にお弁当と活躍しそう
ただやはり醤油や特に麺つゆに合わせた時の甘辛さが魅力だと思いますから
チューブの練りわさびは家庭に常備が望ましいでしょう、四大チューブの一つです
西高東低の冬型でいよいよ北から寒気が下りてくるよう、寒さ対策をしっかりしたいですね

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
今日の昼ニュー見たよ^^v
くらベールで白いイチゴのフルーツサンド初めて見た@@
明日の、わさび楽しみにしてます^-^

うっちー、こんばんは。
2月4日から札幌雪まつりが始まったそうですが今年は雪が少なくて雪像を作るのも大変そうです。
“ニッパチ”と言い2月と8月は景気が悪い月ですが今年は新型コロナウイルスの発生で踏んだり蹴ったりで大変な状況の中、関心の高いイベントが多い月でもあります。
スーパーボウル、アカデミー賞、バレンタインに札幌雪祭りや河津桜まつり。初島漁師の丼合戦なんてイベントもありますね!そして2月11日は建国記念の日、2月23日は富士山の日でもあり今年から天皇誕生日になりました。
景気がいい時も悪い時も自分なりの楽しみをみつけて前向きに生きたいものです。
今年のアカデミー賞作品賞は『ジョーカー』で決まりだと思っていましたが、最近観た『パラサイト 半地下の家族』が最高に面白くてこちらの作品の方が作品賞に相応しいと思いました。大槻さんは観たそうですし鉄崎さんも4日に観に行くと言っていました。春の改編時期で何かと忙しいうっちーはまだ観てないかな。私はあるシーンをみたいのでもう一度行きたいと思っています。(エッチなシーンではなく腹を抱えて笑った物まねのシーンです)
2月に続き3月も大きなイベントがありますね!3日の静岡新聞にSBS春まつり『まちスタ』開催の記事が載っていました。今年は春分の日の3月20日金曜日と21日土曜日に開催されるんですね。
テレビ、ラジオ、イベントに忙しいでしょうが栄養と睡眠をしっかりとって健康にお過ごしください。

お疲れ様でした、日差しは助かりますがぴうーぴうーと凄い風、外は寒そうです
"糞まみれ""生ねえちゃん"などなかなか飛ばしていたようでしたが
裏表、後ろ前に続き育乳ブラ、将来スカートを履き忘れてきたという事がなければと思います
他人の握ったおにぎり、衛生面というよりどんな人が握ったのかはちょっと気になる方でしょう
スピッツは懐かしい感じです、チェリーとか渚なんか好きでした、90年代はジュディマリなんかもそうですがアレンジや演奏が聴き応えがある気がします
遠州弁、てちゅのてんちょこはずわいがに~でしたっけ?ただ"うっちゃる"なんかはこの辺でも使うので分かります
学生時代好きだった子が磐田出身だったので"だにー"なんかは抵抗がないというか結構好きでしょう
勘違い男子、そこまで勘違いする男も少なそうですが内山さんも勘違いさせないよう気をつけたい感じかもしれません
まだまだ空気は冷たい気がしますが出汁と遠州弁で乗り切りましょう

うっちーさん=内山さん。

静岡放送(御中)の
女子アナさん=皆さんで の、
チーム「6ちゃん」で の
  「6住んで 開いて(=むすんでひらいて)」=好(よ)い か~も。

やばさんは→「私は、ORANNGE、おるで ね」で 、いこっ!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >生け花と今日は..。

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

ORANGE

鉄崎幹人のWASABI

アナブロ

最近の写真

最近のコメント