トップページ >もうすぐバレンタインですね!!

もうすぐバレンタインですね!!

みなさん、こんばんは。

20190125200108-2b806a20f1f2266666219b6779ce081d69cf359f.jpg

もうすぐバレンタインですね

むしゃむしゃ

早くも始まったバレンタイン商戦の取材でゲットしました。

こちらは、フランスで120年の歴史をもつパン屋さんの一押し商品。

パン好きな人なら知らない人はいないという「PAUL」さんです。

年々バージョンアップするチョコレート

舌の肥えたお客さんを満足させようと

チョコレートに限らずバレンタイン商戦は加熱しています。

イートインやその場で食べられるチョコスイーツが昨年の倍に!

物産展のようになっていました

わたしも、何度も行ってしまいそうです..

そして。

先週に引き続き

インフルエンザが猛威をふるっています。

過去10年で最多に。

気を付けてくださいね。

20190124194430-2818b77a71b111a0ad2653a5fe79b11a3571f431.jpg

先日、祖母が89歳のお誕生日を迎えまして。

電話をしたら大変喜んでくれたので

直接会いに行ってきました。

大好きなマグロを一緒にたべたいなと。

20190124194500-bfe0366f56b464b9ab24a291e5fd191e606d1c9b.jpg

祖母も欠かさずヨーグルトドリンクを飲んでいます。

「ゆうこさん(我が母)が食後にだいてくれるでねえ。こうして飲むだよー。」と。

もう、1年半続けて..というか母により続けさせられているようですが

インフルエンザになったことがないどころか

風邪すら記憶にないそうです。

本当、体が資本ですね。

20170126220728-da2e206b93dcb2c9d1c34f9653510f684ea7277e.jpg

梅の花がぽつぽつと咲き出し

祖母が切干だいこんをつくり始めると

なんだか春がもうすぐなのかなあと思います。

畑から獲っただいこんを三輪車の荷台に乗せて帰ってくる祖母。

「今年のだいこんは、ばーか大きいだにー」と喜んでいました。

祖母の時間は、なんだかゆっくり流れています。

ほっこり

週末は冷え込みが強まるようです。

体を冷やさないようにお気を付けくださいね。

コメント (59)

おばんです。ご家族、元気に過ごされているようで良かったです。
我が家も形ばかりですが家庭菜園をしています。
上手く作れませんが、この前、山の畑で「ふきのとう」が採れました。
苦みが美味しく「春」を感じています。

大きなハートの形のパン?ですね。
内山さんの優しいお顔と心の温かさを感じています。
これからも健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

バレンタインはさておき (あまりいい思い出もないので…)
先日のロケ、とてもキレカワで印象的でした、もうキラキラです
チョコやスィーツよりこちらの方がずっと…
お祖母ちゃんとのツーショット、お祖母ちゃんも嬉しそうですが内山さんの嬉しそうな顔、お祖母ちゃんの事が本当に好きなんですね
“ばーか大きいだにー” との事ですから
どうやら内山さんも “だに” は使いそう、実は結構好きなので内山さんの “好きだに…” とか聞いてみたいです、いやチョコとか干し芋とか…
お祖母ちゃん思いの孫でお祖母ちゃんも幸せだと思います
ヨーグルトドリンクも腸に良さそうですが
野菜を育てたり切干だいこんを作ったりと、自分の祖母もそうでしたが好きな事ができるのも長生きの秘訣なんでしょう
さて、お疲れのたまっているはずの内山さんですから
インフルエンザもそうですが休んで体力をしっかり回復させてくださいね、それでは

うちの母親は今年の五月で89才になります。
うっちーの祖母さんは昭和四年生まれなんだね。
うちも母は元気です。畑も身の回りのことも自分でやります。
本当に身体が資本、健康は大事だね。
元気に長生きしてほしいね。

うっちー、こんばんは! 毎日、寒いですね! でも、そんな時にイブ愛ニュースでうっちーの笑顔を見ると、オイラの心は温かくほっこりします。とっても幸せな気分であり、癒られまくっています。イブ愛ニュースでの「バレンタイン商戦の取材」を拝見しましたよ。どれも美味しそうなチョコやスイーツで、食べたいというより、うっちーからもらいたいで~す。頂戴、うっちーなんてね!(^_-)-☆  うっちーも風邪やインフルエンザに十分気を付けてね! じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー!!

今年も早いものでもうすぐ1月が終わってしまいます。
今年のチャレンジとして、ドローン始めてみました。
本職のカメラマンさんには勿論敵いませんが、少しでも上手く撮れるよう、そして法的にも問題ないようアレコレ勉強と練習を重ねたいと思ってます。

うっちーの今年のチャレンジ、何かありますか?

まだまだ寒さも乾燥も厳しいですが、体調崩されないようご自愛ください。

い~な~☆
スイーツスイーツ♪

インフルはそんなにスゴいんですね‼
僕は火曜?からずっと微熱続きです…
今計っても37.2度(..)
昨日は10時には布団の中に入っていい子にしてましたが、夜中に目覚めて計ると37.7度 ゚ ゚ ( Д  )

どうしたんだ…僕( ; ゚Д゚)
高熱は出ないけど…インフルなのかなぁ(・・?

なんとか休みまで頑張って浜松に戻るんだ‼
そしてイブアイ見るんだ(。・´д`・。)

っあ♪
可愛いおばあちゃんやん☆
絵里加さん来てくれて喜んだろうね(≡^∇^≡)
よかったよかった(^^)
僕もヨーグルト飲んだ方がい~かなぁ(^.^)

良い週末を(^_^)v

内山さんのファンです、目がクレオパトラみたいに、輝いています、目は心の窓、鏡キラキラ!

こんにちは。
内山さんが食べてるお菓子。ニュースでも食べてたお菓子ですよね。本当に大きいですね。内山さんの顔よりも大きくて、1つでもボリューム満点ですね。友達や自分のためのチョコレートがメインになりそうな感じですが、チョコレートやスイーツも種類も沢山あった方が、自分に合ったお菓子を選べますし、これからのバレンタインも色々、変わっていきそうですね。僕はバレンタインに縁が無かったので、関心もあまりなく、以前、働いていた職場でいただいた義理チョコは、次の月、ホワイトデーでお返しをする、言うなればお中元、お中元返しの様なイベントでした。って前にも書いた様な気がします(笑)
内山さんのおばあちゃん。お誕生日おめでとうございます。89歳ですか。おめでたいですね。来年は卒寿なんですね。是非、健康で元気に卒寿を迎えて下さい。100歳だって今の時代、そう珍しい事でもありませんし、内山さんのおばあちゃん、是非長生きしてください。ばーばや、じーじがいなかった自分からすると、羨ましい存在です。ヨーグルトドリンクを欠かさず飲んでるのが健康長寿の秘訣だとしても、きっと他にも健康でいるための秘訣が色々あるんだと思います。でも、確かに腸内環境は健康には大切だと思いますから、僕もたまに飲もうかな。切り干しだいこんも、この時期によく作る食べ物ですね。こうしておばあちゃんが作る物はなんだか市販されているより、栄養価がありそうだったり、美味しそうに見えるから不思議です。内山さんのおばあちゃん、切り干しだいこんも是非、いつまでもお元気で作って下さい。
風邪、そしてインフルエンザが凄く流行ってるとのことで、内山さんもお気をつけ下さい。なかなか雨も降りませんし、乾燥も続いています。お体にお気をつけて、お過ごしください。無理しないでね。

うっちーちのおばあちゃま、89歳のお誕生日おめでとうございます!!優しいご家族に支えられて、とってもお元気そうで私もうれしい限りです(^^)
「ゆうこさん」(うっちーママ)も、エライですよ~「お姑さん」を大事にされて!!私も、「お姑さん」と同居してたからよ~くわかります!!
30年後、私もちょうど89歳になります(^^)そして、ありがたい事に今のところ孫娘が2人います!!
だから、うっちーとおばあちゃまの笑顔の写真は、私の「未来希望予想図」ですね(^^)私も、孫娘たちからいくつになっても「ばあば、元気?長生きしてね~」って言われた~い(; ;)

              うっちー
            こんばんゎ~☆彡
今週もお疲れ様です^_^
うっちーのバレンタイン特集見ていろいろあるんだな~と おもた
うっちーもインフルに注意^-^

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちーイブアイニュースでバレンタインの取材されていましたね(^-^)うっちーの言う通り物産展の様ですね(^-^)うっちーの美味しそうに食べていた事が印象に残りましたよ(^-^)
うっちーのお婆様お誕生日おめでとうございます(^-^)
うっちーおばあちゃん子!ってブログにも乗せる程の大好きなお婆様に会いに行って、ゆっくりした時間を過ごせて良かったね(^-^)うっちーのお婆様これからもお元気で過ごして下さいね(^-^)うっちーお婆様との一時のリラックスした表情に私もホッコリしましたよ(^-^)
今週もお仕事お疲れ様でした(^-^)週末は寒波で寒いそうなので暖かく過ごして下さいね(^-^)
今週もうっちーの笑顔が見れて嬉しいです(^-^)
来週もうっちーの笑顔が見れます様にって思っていますよ(^-^)
うっちーブログを見ている方達やイブアイを見ている方達に体を冷やさない様に気をつけて下さいね(^-^)と天気の時に暖かく過ごして下さいね(^-^)って気遣ってくれてありがとう(^-^)うっちーの温かな気持ちに心が温かくなりましたよ(^-^)うっちーも繰り返しになりますが暖かく過ごして下さいね(^-^)

ブログ更新ありがとうございます
1週間お仕事おつかれさまでした
最初のお写真素敵な笑顔ですね^^
バレンタイン商戦のレポート拝見しました
まさかあれほどに自分チョコのラインナップが充実してたり、
イートインが増え始めてるとは思いませんでした
いずれバレンタインはチョコをプレゼントすることから、
おっしゃるようにチョコ好きにとっての物産展みたいになっていくかもですね
うっちーさんも何度も行ってしまうとおっしゃるように、その方が企業にとってもメリットありそうな気がするなあ

おばあ様お元気そうでよかったです^^
某ヨーグルトドリンクは自分も飲んでいるんで、おばあ様が風邪さえひいた
記憶が無いというのはありがたい情報です
・・・ただ、自分は週1飲むか飲まないかくらいなんで風邪ひきまくりなんですけど、ね^^;;汗
本数増やすようにしようっと

インフルエンザはまだ大丈夫ですが今年は乾燥でのどがやられやすくなってるので気を付けたいです
うっちーさんも気を付けてくださいね

いや~、チョコはいいですよ~
(//∇//)

って、オレにくれるわけないじゃん
( ´艸`)

おばあちゃん元気ですね
( ̄∇ ̄)

『生きてるだけで丸もうけ』
体調管理が本当に大事
(`∇´ゞ

以前、「このブログは荒れている」と指摘した者です。
今回も「承認なし」を前提に書きます。

前回のブログに寄せられた「16時45分に夢中!」さんの御意見に賛成です。
現在寄せられているコメントの「異常さ」に、スタッフは気づいてください。
はっきり言ってここは「ストーカーの溜まり場」です。

場にそぐわぬ内容を延々と、しかも執拗に投稿を繰り返す者、
何となくハンドルネームを変えた同一人によるような物・・・
そして新登場のサインと面会を求める物には、背筋が寒くなりました。

「16時45分に夢中!」さんのおっしゃるような回数・文字数、そして
できれば内容についても「制限」を一刻も早く導入すべきです。
難しくはないと思います。全員のブログへのコメントの扱いを変えれば、
さほど角も立たないはず。

このままでは内山さんの身に何か悪い事が起こるような気すらします。

今日は6の日で母と買い出し、普段はしないマスクですが今日は念のため
高額なものに手は出さなかったわりに結構いってしまい少々ショックでした…
今はちょっと休憩、しばらくしたら手巻き寿司の準備です、それでは

こんにちは うっちぃさんから チョコ貰いたいなぁ。おばあちゃん 凄く元気ですね。うっちぃさんの優しさ おばあちゃん見れば分かります。末長く御元気で。インフルも気をつけましょう。

バレンタインと言えばチョコレート、もちろん義理で頂く事が多かった私ですが年々数も減り昨年はついにという感じです‥バレンタイン用のチョコレートは国産も含めパッケージがとてもかわいらしいものが多く、またおしゃれなものまで様々なチョコレートで溢れかえり、内山さんも購買意欲が高まり何れにしようかとても迷われるんじゃないでしょうか!?『内山さんは、国産、ベルギー産、スイス産等いろいろありますが何処のチョコレートがお好みでしょうか??』内山さんのブログ写真!!うっちーがいち押しのパンを食べようとしている姿やおばあちゃまとのツーショット姿がとても幸せ感Maxです!!拝見していてとてもほのぼのとした気分になり、(幸せ感)のお裾分けをいただきました。おばあちゃま89歳ですか、とても驚きです!!すごくお元気なご様子で年齢を感じさせません。また、大好物なマグロやお母様おすすめの毎日のヨーグルトドリンク、そして切り干しだいこんがおばあちゃまにとって健康や若さを保つ秘訣ですね!!これからもお躰を大切にお元気で長生きしてください。絵里加さんの風邪やインフルエンザ対策(前回のブログ写真でのマスクの仕方やコメント内容を私も参考に実行させていただいています)はもちろん大丈夫と思いますが、この時期はあまり無理せず躰を大切にいつもの元気な姿と笑顔を提供してください。これからもイブアイを拝見しながら応援しています\(^^)/

今晩は内山さん
今年,初めて寒い寒いと
寒さを感じるようになりました.でも,去年より暖かいと思います

インフルエンザ凄いですね
静岡商業高校学校閉鎖 聞いたことがありません.学年閉鎖なら
わかりますが,静岡西高校 学年閉鎖 静岡農業高校も学年閉鎖?

内山さんには,負けますが,インフルのワクチン打ったことがなく
3年前まではインフルエンザにかかったことがありませんでした

勤続20年以上2日以上(新婚旅行を除いて)休んだことがありませんでした
でもでも,カミさん3年前かかり,うつってしまいました.
「仲がいい事で」と事務の女の人にいやみを言われました(笑)
当社でも3名インフルエンザで休んでいます
本日,15時に早退した人がインフルでした.10分前に話したばかりです.
ビックリ 全員A型です.月曜日,出勤できるか心配です

SBSでは何人くらいインフルで休んでいますか>>>

もうバレンタインの時期なんですね。チョコの物産展のような感じなら買うのも楽しいですが見るだけでも楽しめそうですね。
インフルエンザ猛威をふるっているようですので対策はしっかりしたいですね。

おばあちゃんの隣のうっちー、いい顔してるなぁ(^_^)
何かこっちまで嬉しくなるよ〜

やったね大坂なおみ

お疲れ様です!
チョコレート美味しそうですね
うっちーからもらいたいです!

えりぴょん♪こんばんは☆
またおひさコメになってしまって…f(^_^;すんません‼️

おばあちゃん、
誕生日おめでとう♪です
幸せたっぷりな一年をお過ごしください☆
ゆうこママさんのお気遣いもステキですね~♡(⌒‐⌒)b


バレンタインかぁ〰️〰️
チョコも毎年、豪華で高価になってるような❗¬ω¬・・・◯

ワシはえりぴょんから貰えたら幸せだなぁ~♪(♡⌒皿⌒♡)ノ


おはようございます
うっちーおすすめのチョコレートあれば教えてください!
うっちーに会いたいですがどうすれば会えますか?
コメント返しおねがいします

どうやら不参加を表明していた沖縄5市も含めて県民投票が行われそう、朗報ではありますが
こんな話が持ち上がる事自体おかしいですし司法が動いたという話も聞きません、危なっかしい時代かなと
厚労省の件は2004年以降の不正調査と昨年の統計処理上の不正という事でしょうか
それぞれ社会保障の給付額を減らす、賃金が前年度比で大きく上がったように見せかける
単独で考えれば省庁にさほどメリットをもたらすようには思えませんから “政治の関与” が当然疑われる気がします、ただ調査で明らかになるとも思えません
検察審査会で佐川氏の不起訴が決まったそうで “非常に悪質” だが “偽計業務妨害にはあたらない” との事、改竄された文書で国会審議をさせたので “あたる” と思いますが
公文書偽造で罪に問えないなら法律の方に問題があるとしか思えません、公文書は改竄しても罪に問われないという前例を作ってしまいました
検察審査会は無作為に選ばれた有権者11人によって構成されるそうですが不可解な判断は今回に限りませんし
何らかの働きかけがあるんだろうと思います、こういう点は抜かりのない政権ですから

空気は冷たいですが窓にはホッとするような青空…
ぼんやり内山さんを思ってるのが一番落ち着く感じです、少々怠け者モードですが
夕飯は今夜も手巻き寿司、今回のエースはブリくんのようです、それでは

うっちー こんにちわ。おばあちゃま89歳 誕生日 おめでとうございます。誕生日は、この世に生まれてきたことと、無事に いままで生きてきたことの お祝いだから おめでとう×178回です。近所の居酒屋でも 90歳の方が 元気に ウイスキーを嗜み 皆から 「とうちゃん」と言われ親しまれてます。おばあちゃまの喋り口調・・・ほっこりの おすそわけ ありがとうございました。それでは また ギャランドゥ

こんにちは♪
やっと日曜日( ゜o゜)

明日を乗りきって浜松行くぞ‼
相変わらず体調は微熱続きです…
今晩も熱が出るようなら明日のお客さんのアポ終わったら病院行ってみるかなぁ…

今は36.4度と平熱です❗
さすがに長引きすぎだから早く直そう‼

絵里加さんはちゃんと元気ですよね☆
火曜日楽しみにしてますね(≡^∇^≡)

明日からまた、テレビで元気な顔が見れますように!!

うっちーこんばんは☆

素敵な笑顔じゃないですかぁ(*^▽^*)
もうバレンタイン商戦なんですね。
もうさながらチョコの物産展のようですね。
ニュースの特集見てましたけど、うっちー取材する人の特権ですよねー笑
声のトーンが上がってましたもん(^w^)笑

これは間違いなく何度も行ってコンプリートしないと…ですね♪

おばあさん誕生日だったんですか。
会いに行っちゃううっちーの行動力、流石ですね(*´∀`)
お年でも畑に出たりするとは、おばあさんすごいですよ。
年齢を重ねても健康でいられることは理想ですよね。
無理をせず、ほどよく動く…ボチボチが一番ですね♪

土曜日、地元は初雪が降りました。
ほんの10分くらいでしたけど、吹雪みたいな降り方でした(> 静岡の方どうでしたか?
本当にこの土日は寒かったですよね。

寒さと乾燥でインフルがまだ猛威を奮ってるみたいですけど、うっちーも身体を大切になさってくださいね(’-’*)♪

明日からまた新たな一週間が始まりますね。
元気な笑顔でよろしくお願いしますよ(・∀・)ノ

もうすぐバレンタインですか!!
すっかりそんな時期になってしまいました(笑)
内山さんは手作りとかするんですか??
インフルエンザは自分が働いてる場所でも猛威を震出し始めました…。
自分もかからないようにしなければ…。
体調崩してます

うっちーおはようございます!
有休とってた日にウイルス性胃腸炎にかかって散々な結果になりました!(*_*)
人生初です!うっちーも気をつけてね!インフルに隠れた意外な敵です!

(水)の特集でのゴディバのワッフルを食べてるうっちーが可愛かったです! 確かにチョコに限らずチョコっと工夫してるのが、強いのですね!
会場で食べれるのよいですね!
うっちーもたくさん食べるんですね!
もう選び終わったのかな?
うっちーから貰えるなんて羨ましい限りです!
うっちーの本当に可愛い顔と笑顔を見ちゃって商品見れなかったので、二度見して企画を見ましたが、パン屋のも美味しそうでした!
自分はいつまでたっても子供なので、動物の形してたりの方が嬉しいですけど(^_^;)!

可愛らしい祖母も元気そうで何よりですね!

では、今週も笑顔楽しみにしてますね!

いつも!幸せな笑顔を

ありがとう( v^-゜)♪

年齢も忘れ、農作物を作り‥。
大地からパワーを得て、
元気に暮らしてほしいのぉ〜‥(´^ิc_,^ิ`)

こんにちは。
生放送お疲れ様です。今週も始まりました。今週もお元気でお過ごしください。
イブアイニュースで原発の事故を想定した訓練の話がありましたが、地元の図書館で「福島の今を知る写真展」という写真展をやっていて、内山さんのブログでも、内山さんのお母さんのご実家で福島の事をお話された事を思い出して、その写真展を見てました。僕が2年半ほど前に復興支援に行ったのは、陸前高田市で津波と地震の被害で、復興も少しずつ進んでましたが、福島は原発事故で、帰れない、帰る事が出来ない現状を写真展で強く感じました。
浜岡原発を抱える静岡で、福島の現状を考えて知る事はとても大切だと思います。写真展では除染した土を保管した後で、その除染した土を入れる袋が劣化し、草が生えている状態になっている写真、原発事故で人がいなくなった街の様子がありありと写されている写真など、色々ありました。イブアイニュースでも、南海トラフや防災のニュースを良く聞きますが、この福島の現状を知ると、より深く関心をもって聞くことが出来る気がします。エネルギーの大切さ、原発の怖さを色々考えた週末でした。
あと、地元に森林果樹公園というところがあってちょっとしたイベントがあったので、ちょっと行ってきました。果樹公園とのことで、色々果樹が植えられていますが、憧れます。岡部さんの屋上農園が懐かしいです。野菜が中心でしたが楽しかったです。
ではでは今週もお元気でお過ごしください。もう1月も終わりですね。もう12分の1が終わると思うとあっという間です。まだまだ寒い様ですし、雨も降らなくて乾燥も進んでますね。風邪、インフルエンザにはお気をつけて。無理しないでね。

お疲れ様でした、今日は空がピーピー鳴る強い風、空気も冷たい一日でした
今年の記録的な雨不足で富士山も薄化粧、安倍川も瀬切れ、ほとんど砂丘のような状況に見えました
アユの遡上も懸念されていましたが砂ぼこりが舞う被害もあるそう、近隣住民もなかなか大変そうです
静岡市長選、田辺氏は連合関係の市議と話し合い、更に自民党本部の推薦も得ようと着々、一方難波氏は市民団体から出馬要請を受けるもまだ分からず
あと2ヶ月とあまり時間もありませんから出るならそろそろ、という感じでしょうか
臨時情報への対応を協議する専門家を入れた県の会議、中身は分かりにくかったですが2020年をメドに全ての市町に反映させたいとの事
具体的な対応策が練られるのは結構な事ですが万一を想定する訳ですから
企業活動と公共交通機関について調べておくべき事、手を打っておくべき事がないか気になります
浜岡で事故を想定した連携訓練、海上保安庁・消防署・電力会社の三者によるものでした
実際再稼働する事になるのか分かりませんが無駄にはならない気がします
世界的造園家の中根金作さん、初めて知りましたが今注目されツアーが人気との事
石・砂・緑に池、と落ち着く感じです
庭園巡りなんて洒落た事はした事がありませんが修学旅行のお寺巡りを思い出しました、苔寺とかよかったです、緑や水は癒される感じで…
熱海のダイダイマーマレードですが
元気になりそうないい色でした、ジャム系は作ってみたい感じです
明日は晴れ、風は今日より穏やかとの事でした
最後は既に見頃のあたみ桜、綺麗な淡いピンクでしたが
お茶に饅頭に羊羹と、充実した和菓子達です、ただ桜餅が一番好きかな?とも思いますが
わざわざ新潟から見に来ていた人も、知名度もそうですが随分熱心です
夜のライトアップもあるそう、街灯もレトロ感でさすが観光地かなと思います

さて今日は淡いピンクというか桜色のトップスに黒のロングスカートと靴、番組の桜を意識したような内山さんでした
可愛らしい胸に目がいきがちでしたが幸せそうな表情も印象的、何か好調そうです
とはいえかなり冷えますし乾燥にインフルエンザと油断できません
お体を冷やさないよう気をつけてくださいね、それでは

質問です!
うっちーに会いたいですが、ご飯とかだめでしょうか?

質問です!
うっちーにどうしても会いたいですが、ご飯とかだめでしょ
コメント返し待ってます

うっちーこんばんは!
バレンタインかぁ〜うっちーから貰える人が羨ましい。
今日は誕生日でした。
イブアイでうっちーが見れたのでよかった。
さぁー日本代表応援しよう。

浜松到着ぅ~‼

のんびりするぞ\(^o^)/
やっぱり夜になると微熱が出るなぁ…
長引くなぁ…
自力では無理か(..)

明日に行ってみるかな(^^)
この休みで治さないと‼
昨日は平熱に戻ったんだけどなぁ…
咳は…なおってないけど

浜松到着ぅ~‼

のんびりするぞ\(^o^)/
やっぱり夜になると微熱が出るなぁ…
長引くなぁ…
自力では無理か(..)

明日に病院行ってみるかな(^^)
この休みで治さないと‼
昨日は平熱に戻ったんだけどなぁ…
咳は…治ってないけど(..)

早く普通に元気になりたいなぁ♪
イブアイで絵里加さん見て元気になるぞ‼
明日楽しみにしてます(^.^)

うっちー
おはようございます(^^)/
義理でも何でもいいけど、うっちーからバレンタインのチョコを貰える環境にいる人は幸せ者だなぁと心底おもいます。(笑)

うっちーのお母さんは、僕の奥さんの名前と同じで、思いがけない共通点に少し嬉しかったです。

しかも、おばあちゃんが畑から野菜を持ってくるとか、奥さんの実家でも何かと野菜を庭の畑で育て、おばあちゃんやら義父が摂ってくるので、そんな共通点にホッコリします(*^^*)

今日はいい肉の日でイブアイでも肉の特集をやるとか、やらないとか、、、w

うっちー今日は特別いい肉を食してくださいね(^-^)bw

ブログたまに見させて頂いてる者です

上記に、ご指摘されている健全な方がいますが
本当に早急なコメント対策された方が良いかと
何人か同一かは解りませんが
内容も自己顕示欲丸出し意味不明な投稿を繰り返す者、さらには出会いを要求する者など
まさにネットストーカーって感じですね

ご本人に何も起こらないと良いのですが
心配すらなる内容なので、あえて書かせて頂きます

お疲れ様でした、幸い近所は風はなく日差しもあったのですが空気が冷たい一日でした
浜松市で38歳の母親が3才になる長男を殺害との事、仲のいい一家という近所の人の話ですしどういう理由だろうと思います
こういう話もそう珍しくない感じですが心の闇の部分はなかなか分かりません
細野氏が自民党二階派入りとの事、かつては期待していた人ですがまあ…
二階氏といえば自民党の長老の印象、本来なら政権のお目付け役として “正すべきところは正す” 立場の人のはずですが自分は失望の連続でした、5区の有権者はどう受け止めるでしょう?
不妊手術を強要された聴覚障害の女性が国を相手に提訴、県内初との事でした
金額的な事は一概に言えませんが旧優生保護法は国の過失だと思いますから
何らかの形で償うのが筋かなと思います
臨時情報での一週間の避難をどうする、という伊豆市土肥の試みでしたが
浸水区域外の体育館も環境・収容人数共に厳しいという話で旅館の客室に期待が寄せられている感じでしたがこれはいい事だと思います
“一週間” は確か科学的根拠のない数字で実際判断が難しい気もしますが津波の浸水が想定される地域では “やった方がいい” のかもしれません
ただ臨時情報は津波への警戒だけすればいいというものでもありませんから
他の地域でどういう対応を考えるのか、この辺は重複になりますが企業活動と公共交通機関も無関係ではなさそうです
県警と損保が災害用のドローンで協定との事、サーモグラフィーやスピーカーを装備した優れもののようでした
特にサーモグラフィーは人が近づけない場所での捜索活動で活躍が期待できそうです
2月は雨が少なそう、明日は晴れときどき曇りで風ややおさまるといった感じでした
最後は静岡発のアプリ、映像を仕分けるだけかと思いきやパスの成功率やシュート率など
相手チームの分析を自分達でできるという優れもの
強み弱みその他、数値化・グラフ化できるので戦術を練りやすいという事でしょう、既に成果も出ているようでした

今日は茶系のトップスと靴にチェックのスカート、ポニテでお顔くっきりの内山さんでした
口紅がよかったのか唇が何となく愛らしく印象的だったと思います
日差しはあっても空気は冷たい感じ、乾燥もしばらく続きそう
お体を大切にしてくださいね、それでは

しもた‼

今日はイブアイニュースの最初は覚えてるけど…
落ちてしまった(*T^T)

絵里加さんを見ながら、声を聞きながら、夢の世界へ(≡^∇^≡)
気付いたら、もう7時回ってたからジムへ行きました(..)

明日は全部見ますからね‼
頑張ってくださいね☆
(^_^)v

ブログには相応しくない投稿がありますね、自分の言いたい事だけながながと書く人、まずは相手の気持ちを考えて、大人として秩序ある内容を投稿しましょう。

こんにちは。
毎日の生放送、お疲れ様です。
雨が降らず乾燥が続くなか、火事のニュースがありましたが、地元の掛川で放火らしい火事があることは、残念でした。火は広がる時はあっという間ですし、放火は重罪とも聞きますし。火事が起きると本当に人生が狂ってしまいます。火事がきっかけで、ホームレスになり、生活もろくにままならなくなったという話も聞いたことがあります。僕も出かける時は、電気ストーブや加湿器はコンセントから抜いて、外出するようにしてます。以前、イブアイニュースでも、コンセントから出火というのもニュースでありましたし。気を付けたいものです。
昨日のイブアイニュース、「これだZ」のサッカーの映像を分析するアプリ、スゴい時代になったと感じました。高校生になれば、サッカーもより戦術面で複雑な理解も必要になってくると思いますし、その点でこのアプリは良いツールですね。客観的にプレーを観られるだけでも、勉強になると思いますし。データが数値化もされれば解りやすいと思いますし。スポーツの世界もITの時代なんですね。
浜松開誠館高校もそれで県大会で優勝出来た訳ですから、効果は実証されてますし、こういうアプリが広まると、サッカーのレベルが向上しそうですね。今、サッカーはアジアカップが行われていますが、是非日本代表に静岡出身の選手がまた増えて欲しいです。
今日の平成GB、ご当地ヒーロー、大人気ですね。スンプレンジャーやアーマードポリスは知らなかったです。でもかっこよかったです。子供たちが喜びますね。その中で掛川のご当地ヒーロー、茶神ハチジュウハチヤー。このご当地ヒーローは勿論知ってました。ご当地ヒーローが正座をしてお茶をたてる姿はシュールでした。あとバク転が出来るんですね。凄かったです。
ちなみに「くまもん」の言い方は小嶋君と同じ考えですね。そっちの方が可愛い感じだと思うのですが、正式にはどうなんでしょう?ニュースは正しい日本語、正しい発音が求められると思いますから、大変ですね。
ではでは、今週も半分過ぎました。今日の内山さんも、白い衣装で可愛かったです。明日は久しぶりの雨の様ですね。安倍川も干上がり、砂が舞い上がって大変というニュースもありました。少しでも改善すると良いですね。
少し暖かい日もありそうですが、内山さんにとっては花粉の時期でしょうか。お体にお気をつけてお過ごしください。無理しないでね。

お疲れ様でした、今日も寒い一日でしたが乾燥も進んでいるのでしょう
県内で4件の火事、清水区では9棟を焼き1人が死亡との事、スゴい煙でした
掛川では放火が疑われるものも、火の回りが早いですし気をつけたいところです
乾燥はみかんにも影響、水分が抜けて変色しシワシワ、収穫後の木のために撒く石灰や肥料も土に染み込まないため生育に悪影響との事でした
訳ありでお安く、というのは歓迎ですが農家には厳しいところ、水は撒けばとも思いますがやはり広過ぎるんでしょう、普通の雨のありがたさといった感じです
難波氏はやや意外な展開、一週間以内に…とはいうもののやや引いた表情、支援者も出馬しないのでは?という受け止め方
田辺氏は着々と支援や支持を取りつけているよう、副知事の実績と知名度があれば分かりませんが他の候補者で果たして…という感じです
景気の実感について、インバウンドの影響で好調の製紙会社と受注が減り後継者不足の悩みも抱える鉄工所が取り上げられました
政府が比較対象に持ち出したいざなみ、実感なき好景気で有名なあれです
前世紀のいざなぎやバブルは消費のターゲットが日本の消費者、就業人口が伸びるだけでなく実質賃金も上昇、他の産業への波及効果もあったのですが
今世紀の2つの “好景気” は実質賃金は下落基調、家計貯蓄率なども悪化です
緩和による為替差益 (輸出系企業です) とインバウンドを除けば輸入品の為替負担をどこかが負う訳ですし
弱い経済成長率も五輪・復興・国土強靭化といった公共事業に支えられたものといった感じ、株価は日銀が60兆 (市場の1割だそうです) の投入で吊り上げる異常事態ですから
いわゆる好景気とは別物、という認識でいいでしょう、好景気を感じないは安定的に7割超という世論調査だったと思います
浜松市で閉校した小学校を防災学習センターに、という話
子供から大人まで、講座やタブレットを使ったゲーム感覚の学習、参加者にはかなり好評のよう
ただ浜松で最も懸念されるのが水害というのはちょっと意外でした
明日は久々の小雨で山間部は雪も、土曜以降は暖かという事でした
最後はご当地ヒーロー、スンプレンジャーは初見です、詐欺の注意喚起の歌は分かりやすくて悪くないなと
アーマードポリスは無口そうでした、無口といえばダンディーくんはどうしてるでしょう
ハチジュウハチヤーは仮面ライダー超えでしょう、完璧かな?と

今日はシンプルかつエレガントかつスタイリッシュな内山さんでした、ネクタイ風のリボンは可愛くて困ってしまいます、お天気の時の表情もよかったですし…
明日は久々の雨だそう、足下にも注意してくださいね、それでは

ここ最近このブログのコメントで文字数が多いとか内容とか制限した方が良いとかありますが、ここにコメントするのは内山さんの事を真面目に応援したい気持ちでコメントすると思います。そんな真面目に応援する人達がストーカーなどは絶対にしません。それに内山さんは静岡放送の女性アナウンサーの中で唯一テレビやラジオで直接メッセージを扱う事ができません。だからこのブログのコメントは内山さんとコメントする皆さんとの唯一の窓口なんです。
ブログの内容とか番組を見た感想や普段感じた事を手紙に書く気持ちでコメントをするくらいなら良いと思います。多分内山さんもそう思っていると思います。内山さんの事を真剣に応援する皆さんの思いを否定しないで下さい。
本当のファンは内山さんが元気で笑顔で健康で活躍する内山さんを応援する気持ちがある人達が本当のファンです。

こんばんわんこ♪

やっと春日井に到着‼
また1週間長いなぁ…
昨日病院行っても1時間待たされてインフルの検査もせずに薬くれて…
検査なし?って感じで案の定夜は熱が7度に(._.)

1週間続いてるよ…
明日も調子悪ければこっちで内科に行ってみます。

しかし今日の絵里加さんもキレイだったなぁ☆
また美容院行かれた(・・?
髪がトゥルトゥルだったので♪
なんとか頑張ってまた来週楽しみにしてますね♪

お疲れ様でした、寒い雨の一日でしたがすき焼きで温まりました
卵が15年ぶりの安値、関東からの大量出荷と鳥インフルエンザがなかったためとの事
母に聞くと確かに安いそう、消費者には嬉しい話ですが養鶏業者はエサ代高騰で厳しいという話
代わりにラーメン屋で廃棄する出汁を取った後の小魚を使うなど知恵をしぼっているようでした、なかなか工夫するなぁと思います
細野氏が二階派入り、先々は自民党入りも、という話
政権に最も近い印象ですし5区の有権者はどう判断するんだろうと思います
スーパーボランティアの尾畠さん、何と東京から大分まで歩いて帰るとの事
明るい人柄ですっかり人気者でしたが今夜は野宿という話、防寒対策は大丈夫でしょうか…
リヤカーはやたら似合っていた気がします
天神屋が再生をかけて新たなチャレンジ、機械から手むすびへ、地物やこだわりの製法でワンランク上を目指す感じです
行きつけのスーパーにもありますがおむすびは母の最も得意な料理 (?) 、利用する機会はない感じですが特別の一品は探す価値があるかもしれません
鈴木市長が水道の民営化を延期、撤回ではないそうですからいずれ説明の必要がありそう
一方山本氏は反対、世界で失敗例が多く官民の癒着も懸念されます
浜松市民はどう判断するでしょう、なかなか難しい気がします
明日は晴れるも気温上がらず、日月は暖かくなりそうという話でした
最後は伊豆の紙切り作家の水口さん、頭の中のイメージで一気に、早くて繊細な作業です
3人家族など幸せそうな表情まで、人生をテーマにした作品はプロポーズの一幕が印象的でした

さて今日はグレーがかった淡い水色系に白い靴、清楚で綺麗なおねえさん風の内山さんでした
ロケは何かハッとします、何なんでしょう?
久々の雨でみかん農家はホッとしたかもしれませんが明日は晴れ、気温低めのようです
インフルエンザもまだ油断できませんし…お体を大切にしてくださいね、それでは

うっちーこんばんは☆

今日は色んな意味で恵みの雨になりましたね。
川の流れが戻るくらいの量ではないですが、大地にとっては良かったんじゃないかと…。
あと今までカラッカラの乾燥した天気だったから喉にとってはこの潤いが少し楽にさせてくれましたよ(*´-`)

うっちーも喉を大切にしなければならないお仕事ですから本当に恵みの雨になったんじゃないですか?

気づけばあっという間に2月ですね(^^;
河津桜はチラホラ咲き始めて、蕾もぷっくり膨れてあと少しで咲きそうな勢いですよ。
もう来週末から桜祭りも始まります。
うっちーにもぜひ河津桜、見に来てほしいですね(*^▽^*)

明日の朝は冷え込むそうですね(> 体が資本…十分に気をつけてくださいね(・∀・)ノ
それでは、また明日です♪

こんにちは。
今週も生放送、お疲れ様です。
昨日のイブアイニュース、内山さん、取材に行かれたんですね。卵が安いとの事で、消費者にはありがたい状態ですが、生産者にとっては厳しくなるとの事で、バランスの取り方、保ち方が難しいですね。去年も夏の暑さで、卵が小ぶりになるニュースで内山さんが養鶏場に取材に行かれた事があったと思いましたが、生産者の方にとっては、色々大変だと思います。特に何も問題なく順調に生産出来て、辛くなるのは、なんとも皮肉な感じです。生産者あっての食料ですから、生産する方達が困らない状態に落ち着くと良いですね。
週末は節分ですね。イブアイエンタでも恵方巻を食べる、食べないの話がありましたが、僕は食べないです。でもけっこう食べる人も多い様で、1つの文化として広まった感じですね。イブアイニュースで大量に廃棄される恵方巻の対策がありましたが、こういう対策がどんどん進んでいくと良いですね。大量に廃棄されていく、恵方巻の映像はショッキングな映像でしたし。イブアイエンタでもありましたが、予約が普通になれば、無駄もかなり減ると思いますし。
昨日は久しぶりに雨でしたが、お帰りは大丈夫でしたか?イブアイニュースでも、ミカン畑が水不足だったり、安倍川の干上がり、火事のニュースと乾燥が続いている影響が出てますね。ちょっとでも、恵みの雨になれば良いですね。その影響で東部では、雪だったんですね。雪で遊べる子供たちが羨ましいです。その東部にスーパーボランティアの尾畠さん、静岡を横断中ですが、凄い方ですね。僕の両親より年上なのに。このままだと掛川も通ってくれると思いますが、東海道を通るとしたら、掛川の東、日坂峠が大変だと思うので、無理せず通って欲しいです。南の国道150号線なら、比較的、平坦なのでまだ楽だと思いますが。いずれにしても、無事に旅が終わると良いと思います。
ではでは今週もお疲れ様でした。毎日、内山さんの衣装は勿論、髪型も違っていてどれも可愛いです。今週も癒されました。週末も元気にお過ごしください。無理しないでね。

今週もお疲れ様でした、事情が今一つですが一応書いてみます
磐田市の前副市長が情報漏洩の疑いで逮捕、こども図書館関連事業の入札予定価格を業者に漏らした容疑との事
何か見返りを受けていれば贈収賄も、という感じですが現段階では何とも
富士山が久々に雪化粧、自室の窓からも見ましたが番組で拝見した画ではより一層、やはり冬の富士はこうでなくてはと思います
野宿が心配された尾畠さん、岩田さんなる人から声をかけてもらいガレージで一夜
人助けに励むのでこういう時に、とも思いますが何か危なっかしい気もします、大丈夫なんでしょうか?
うちでは食べる習慣のない恵方巻きですが作り過ぎによる廃棄を減らすよう農水省が呼びかけ、予約販売を増やす、半分のコンパクトサイズに、保存がきく冷凍もの、と工夫しているようです
大切な食料ですから無駄にしない世の中になってほしい感じです
陸上は興味がないのですが飯塚選手、自身のメダルを持ち出して他人に見せてあげるなど気前のいい感じ、笑顔も素敵な人でした
日月にかけて雨、月曜は春一番?という南風で気温は20度を超えそうという話
明日は晴れて暖か、ただ朝は冷えそうとの事でした
明石市長の暴言、どうやら死亡事故の多発しているエリアの道路の拡張工事を “市民の安全を守るため” に進めたい一心で出てきたそう、どうも微妙です
五輪のチケットは関係ない感じです、気になる競技は限られてますしテレビで十分なので
“嵐ロス” だそうですが…世間はそんな感じなんでしょうか
エンディングは一面の菜の花、綺麗な黄色に癒されました

さて今日は青と白のストライプに淡い茶系のスカート、黒い靴の内山さんでした
清潔感があって良かったと思います
少し暖かくなってきそうですがまだしばらくはインフルエンザも要警戒
お体を大切に、それでは

絵里加さん♪
ちゃんとお元気ですか(・・?

インフルには気をつけてくださいね☆
僕もずっと体調が微妙なままごまかしながら頑張ってます(^_^;)

熱はもう7度切ってますが、夜はちょっと高くなるんだよね…なんでだろう?
あと難儀なのは咳がなかなかおさまらない(..)

早くイブアイで絵里加さん見たいです♪
元気をちょ~だい(^.^)

土日と続けてサンマの唐揚げでした、久々です
大根おろしとお醤油で美味しく頂けますし…簡単な上に骨の処理もとても楽、タチウオとかもいつも唐揚げです
味噌汁、サラダ、お茶がつけばちょっとしたご馳走ですし…いろいろ難しい世の中ですが毎日美味しい点はありがたい事、普通の幸せに感謝ですね、それでは

こんにちは。
先週、水曜日あたりからコメントの更新がないので、少し案じているところです。
僕の考えすぎなら良いですが、コメントの更新がない理由も、ちょっと思いつく節があるので。
ただ、その事で内山さんが苦しんでないかが心配です。大丈夫ですか?
今日も生放送がありますし、他のお仕事もあると思います。
無理しないでね。
僕としては、いつもの通り、今日の夕方にイブアイニュースが終わったら、またコメントさせてもらいますね。
では、1日、お体にお気をつけて。

こんにちは。
今週も始まりました。今日は暖かい日でしたね。2月に入り、雨も降って安倍川も水の流れが復活して、良かったですね。今週もお元気にお過ごしください。
今日のイブアイニュース、リスの話題がありましたが、見た目の可愛さとのギャップというか、農作物に被害が出ている現状があるんですね。僕の家の近所ではリスは見たことないですけど、小笠山に兄と遊びに出掛けた時、野生のリスを見ました。動画で撮影も出来てその時は可愛いで終わったけど、場所によっては厄介者扱いというのも、寂しいというか、自然との共生を考えさせられますね。外来のリスとのことで、もともと日本にはいなかった事を考えるとちょっと複雑な気持ちにもなります。リスも生きていく為ですしね。共生していくのは、駆除というより住み分けという感じでしょうか。良い共生関係が出来ると良いですね。内山さんがリスの目を隠しているのも可愛かったです。
週末は節分でしたね。恵方巻は食べましたか?僕は細い納豆巻きを食べる事にしました。ただスーパーに納豆巻きが無くって、いくつかスーパーを回ってゲットしました。どこのスーパーも、規模の違いはあるけど恵方巻はちゃんとあって、とても賑わってたスーパーもありましたよ。可睡斎で祈祷された海苔を使った恵方巻も見つけて、力が入っているのを感じました。
家に帰れば、父と兄の子供達が「鬼は~外、福は~内」と夕方に豆まきをしてました。自分がやるのは恥ずかしいけど、やはり節分と言えば豆まきですね。今年の恵方は東北東との事で、自分の部屋で東北東を向いて、黙って食べました。僕の住む地域から東北東は、まさに静岡のSBSの辺り。恵方は当たってる気がします(笑)
早咲きの桜が見頃ですが、僕がよく行く地元の図書館の近くの公園でも、桜がちょこっと咲いてましたよ。これから暖かくなると、色んな花が見頃になってきますね。ただ花粉症の時期にもなってくると思いますから、お気をつけて。
ではでは、今週も元気にお過ごしください。無理しないでね。

お疲れ様でした、無事コメント更新でホッとしました、やはり内山さんに目を通してもらった事が確認できないと迷惑なのかな?と思ってしまうので…
さて注目の難波氏、涙ぐみながら “不出馬” との事
信条は “共創” 、劇場型の選挙は合わない、との理由でしたがもう一つ分かりません
辞職願は破棄され副知事は続けられるようですがちょっと惜しい気もします
再選の色が濃そうな田辺氏を牽制するような知事の言葉もありましたが出馬して情報発信してくれれば市政について様々な角度から考える機会もできたでしょう、共産はどうなんでしょう…
県内は20度超え、確かに暖かでした、土日の雨で安倍川は一応瀬切れ解消ですが少ない水量ですから今後は微妙そうです
磐田の前副市長、何度も接待を受けていた疑いだそうで事実なら贈収賄という事でしょうか
真面目な人でかわいそうという話も出てきてなかなか人間は分からないものだなとも、ただまだ決めつける訳にもいかないでしょう
静岡市と井川村が合併50年だそうで
給料が上がったと喜ぶ給食のおばちゃんの言葉がある一方人口が流出して寂れる町、良いところですが合併も一長一短です、浜松市の区の再編なんかはどうなんだろう?とも思います
高気圧に覆われ明日は晴れ、今日より気温は低いがそれでも暖かそうという話でした
可愛いタイワンリスがみかんやら大根やら食い荒らしてしまうという農家とすれば頭の痛い話でした、駆除も追いつかないそう
天敵を放ってバランスをとってもらう、という訳にはいかないのかな?とも思いますがその天敵がまた人に悪さをという事もあり得ますし難しいですね…
立春朝絞り、何と一日限定、“苦味” “スパイシー” など意外な言葉も
お酒の味が分かる内山さん “飲んでみたい” 、ただ飲み過ぎは注意してほしいです

さてさて今日は白系の淡いクリーム色、黒のスカートと靴、髪を気持ちカールと
やたらやわらかい丸い感じの内山さんでした
今後も内山さんにコメントさせてもらうつもりですが
内山さんの負担にならないよう内容やボリュームにもう少し注意を払おうかなと思います
お体を大切に、それでは

おはよう☺️うっちー!
だいぶ遅くなりましたが…もうすぐバレンタインですね
伊勢丹のショコラモードと、松坂屋のチョコレートプロムナードに行ってきました!
どれもこれも、美味しそうなチョコレートばかりでした(^-^)
自分用に小さいチョコレートのセットを買いましたよ?
PAULさんのパンも食べてみたいです♪
まだまだインフルエンザ、風邪もなりやすい時期だから、うっちーも紅茶に乳酸菌などをとって、無理しないで頑張ってください(^∇^)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >もうすぐバレンタインですね!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近の写真

最近のコメント