トップページ >阪神淡路大震災から24年/静岡でも警報。インフルエンザに注意して下さい!!

阪神淡路大震災から24年/静岡でも警報。インフルエンザに注意して下さい!!

みなさん、こんばんは。

阪神淡路大震災から、きょうで24年でしたね。

当時小学1年だった私も30歳になり

時のながれを感じますが

やはり、あの時テレビで見た

倒壊した高速道路の映像

いたるところで火の手が上がる映像

忘れられないものばかりです。

24年前の阪神淡路大震災から

日本は、多くの災害を経験してきました。

想像を絶する地震・津波。

ありえないような、豪雨や台風も。

阪神淡路大震災を知らない世代が増えているのも

間違いありませんが

初めて日本で「震度7」が適用された地震。

言いようのない恐怖と悲しみにくれながら

阪神淡路大震災で学んだことも、間違いないのです。

改めて、お亡くなりになられた方々に哀悼の意をささげます。

干支がふたまわりし

今日は、同じ亥年の1月17日。

あたりまえの日常のありがたさを噛みしめるとともに

災害からの学びを今一度、生活に取り入れたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のイブアイNEWSでもお伝えしましたが

県内でインフルエンザ猛威をふるっています。

本日、静岡県でも流行警報が発表されました。

たった1週間で患者数は3倍以上に。

みなさん、本当に気を付けてください!!

20190117201707-01281724c34db1802b1e2bf47f81bb0f6980f163.jpg

私も、インフルエンザにならないように

対策をしています。

まずは..

20190117201743-2b8d55d3f8f3a02ffbf2de6d82b76d9f9a2af8b1.jpg

①マスク!!

当たり前すぎますけれど、大切です。

20190117201919-97aa4794e752181a31a846141942d493189af3eb.jpg

しっかり、顔に隙間なくぴったりくっつくタイプが好きで

何年もこのタイプを愛用しています。

20190117201944-dbc7b18540b7cab5fdf8cce528d0006ac7a0fdc2.jpg

以前、取材させていただいて学んだのですが

とにかく、目の下から顎まで隙間なく!!というのがポイントです。

②手洗いうがい

③とにかく加湿する(自宅では2つの加湿器を駆使しております)

それでも足りなければ、部屋にバスタオルを干したり

お風呂に入った後、お風呂場の扉を開けたままにして

蒸気を家にいきわたらせたり..

田中気象予報士によると

湿度50%ほどに保つとよいそうです!!

※高すぎると、今度はカビが繁殖しやすくなります。

④あとは、よく栄養を摂って、よーく寝る!

蜂蜜、乳酸菌、ビタミンCはたくさん摂るようにしています。

20190117202437-636997053ab59b523257973d86c5b43d05d9f555.jpg

⑤今年から!!紅茶をよく飲んでいます。

なんだかテレビでインフルエンザ対策にいい?

ようなことを耳にし..

超絶影響されています。爆

それ以来毎日水筒に紅茶持参して常に持ち歩く私。

「そんなの気持ちの問題だ!」と何人かに言われたけれど

病は気から。

信じる者は救われる!

と。思っています。

当たり前のことをする。

これがあれば私は大丈夫!というものをとにかく試す

こんな対策法で

私はインフルエンザになったことがありません(´∀`)パアァァァッ*。・

週末には

センター試験がありますね。

特に受験生のみなさん

あたたかくして、風邪などひきませんように。

がんばってくださいね!!

コメント (55)

阪神淡路大震災の映像を見ると絶句しますが、その後の震度7レベルの地震の様子を見ると、
その学びは着実に活きているんだろうなと感じます
うっちーさんインフルエンザ対策完璧ですね!
5番はキャスターさんが安易にテレビでの聞きかじりを信用してよいのん?と思ったりもしましたが爆、
三井農林さんのHPにて詳細を掲載されてるから「気持ちの問題」と言った周りの方々を見返してやりましょう笑
お茶はほぼ同じような効能があるみたいですね
年配層によくお茶うがいをすすめられたけど過去の人はそうした効果をなんとなく体感していたのかもですね

うっち〜、こんばんは☆
早いもので、阪神大震災から24年かぁ。
おいらは、社会人1年目だったな。
未だにあの日の事は鮮明に覚えてるもんね。
おいらの好きな街神戸が、あんな風になってしまったのは、
すごくショックだったよね。
うっち〜は、ちゃんと地震対策してますか?

めっちゃインフルエンザ流行ってるよ〜(;o;)
東海地方は、特に凄いみたいだね!
加湿器は必須、手洗いうがいも欠かさずやってます。
紅茶がインフルエンザに効果があるのは知らんかった(^^)
あれだけカフェイン摂ってたうっち〜が、紅茶はカフェインレスとはっ(^^)

お互い、インフルエンザにかからないように、気をつけようね〜☆彡

もし不適切なら承認していただかなくて構いませんが
うっちーさんのブログコメントは文章の長い方が多くありませんか?

投稿回数制限と文字数制限は無いんですか?

うっちー、こんばんは! 今日は阪神淡路大震災が起きた日ですね。あの時、朝起きてTVを付けると、今まで見たことのない映像が写されていたことを、今でも鮮明に覚えています。高速道路が崩壊してバスが今にも転落しそうになっている、住宅街が火の海になっている、家屋が倒壊しまくっている、まさに地獄絵のような状況………!! まるで映画の1シーンのような衝撃的でした。もうあれから24年経ったんですね。今でも言葉にできません! それと、インフルエンザが猛威を振るっていますね。オイラの周辺でもボチボチと忍び寄ってきております。オイラもうっちーの風邪予防を参考にさせていただきます!ありがとうね! じゃあ、うっちー(^o^)ノ < おやすみー! 

阪神淡路大震災から24年ですか、当事自分は仕事に追われる感じで今ほど熱心にニュースは見ていなかったですかね、大災害である事は承知してはいましたが
各大学の文化系サークル連合の集まりで神戸大学には一度足を運んだ事があり縁はあったのですが正直どこか遠い出来事という感じでした
自分に他人事ではないと感じさせたのはやはり東日本です、三陸全域を襲う20m超の津波と電源喪失で最悪どこまでいくか分からない原発でしたから
東日本の震災対応を議論するNHKの番組に阪神淡路の対応に関わった人が出演していましたが
この未曾有の大災害を前にして阪神淡路を過少評価されたくない、という思いが透けて見える気がしました、もっとも気持ちは分からなくもありません
番組の最後にカメラに向かって「こういう事態には専門的なチームをいくつも作る事が必要」と言って立ち去ったのですが
菅内閣は既に20を超える専門チームを作って対応中、当事の野党自民党に「多過ぎる」と批判されていました、震災対応の協力を拒否しておいて実情も知らずに多過ぎるかどうかは分からないでしょう
自衛隊10万投入の早期決定、避難前のスクリーニング検査の手配、“法律がない” 中での出荷規制のための暫定基準の設定、浜岡の停止要請、通帳や保険証を置き忘れた人達への対応、原発との距離や実情に沿い細かく分けた避難警戒区域指定…
意思決定に時間のかかる重い国会よりも政府で対応した当事のやり方は多分後世に相応に評価されるでしょう、当事の大手メディアの在り方も含め自分の認識に大きな影響を与えました
まあそれはさておき
内山さん一度もインフルエンザになった事がないとの事、スゴいです
自分は2回くらい、わりと免疫力は高めの気もしますが油断が多いのかもしれません
信じる者は救われる、ですが
実際効果のない薬でも効くと信じ込むと効いてしまうという話もあるようです
もっとも科学や医学はある程度裏付けがありそうですから参考にはした方がいいとは思いますが…
こんな感じでしょうか、体調管理に優れた内山さんですが無理をして体力が低下すると免疫力自体落ちてしまいますから
やはり過信せずお体を大切にしてくださいね、それでは

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
うっちーの言う通り病は気からだね^-^
明日もガンバ^0^/
ストレートヘアもいいね^^b

そう、忘れてはいけないこと。これから自分達にも降り架かるであろう災害。備えあれば憂いなし。
まずは自助、これが出来ないと人は助けられませんから。
インフル、俺も一度もなったことないです。ワクチンもうったことないです。てことは、ウィルスの毒より自分の毒の方が強いのかも(^w^)
うっちーも(^^)
でも油断大敵だから、やるべきよことはやりましょう(^-^)v

三連休最終日もイブアイからの絵里加さん♪

絵里加さん見れて楽しかった…( T∀T)

阪神の震災は24年かぁ…
僕はちょうど大学3年で就職活動始める頃で、住宅メーカー回ってたので、どこも震災は大丈夫だと言われてたような(・・?
でもホントに火災とかひどかったですね…
街中で延焼してしまいましたよね…
高速も倒れたり…

さぁ、来週までまた頑張るぞ‼
絵里加さんも頑張ってくださいね☆
僕も冬は紅茶を飲むようにします(^_^)v

うっちーこんばんは、ブログ更新ありがとうございます。
阪神大震災から24年が経ちました。今年も神戸で大震災で亡くなられた方達への追悼集会がありました。
当時の事は鮮明に覚えています。テレビで写し出す現実離れした映像の数々に衝撃を受けました。関西では地震が起きない!って今まで言われていましたが、この時から日本はどこでも地震が起きる!って思い知らされました。あれから24年!東日本大震災に毎年の様に発生する豪雨災害と火山活動による災害もあります!平成時代がもう少しで終わろうとしていますが平成になって多くの災害がありました。改めて災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますって気持ちになります。災害が起きる度に普通の生活が送れる事は本当に幸せで有難い!って思います。
今年に入って静岡に中々雨が降らなくて乾燥している為かインフルエンザが大流行期に入りましたね!私もインフルエンザに気をつけようとビタミンが豊富なミカンを毎日の様に食べたり良く寝る様に心掛けていますが私の周りにもインフルエンザになっている方がいます。
うっちーのインフルエンザ対策万全ですね(^-^)念には念を!って思いで対策をされているのですね(^-^)
うっちーのどんな対策も信じて実行しているからインフルエンザにならないのですね(^-^)私もうっちーに見習って対策しようと思いになりました。
今日のイブアイでシマウマに乗った子やぎさん!とっても可愛くて癒されました(^-^)
一月も後半に入りました!あっという間です(^-^)
一月の後半も体調崩さないで風邪に気をつけて暖かく過ごして下さいね(^-^)今日もお仕事お疲れ様でした(^^)
明日も仕事頑張ってね(^-^)

お疲れ様です

こんにちは。
阪神淡路大震災。僕は小学校の5年でした。朝、起きたらテレビには被災した街が映っていて、異常である事は一瞬にして分かる様な映像だった事は、よく覚えています。火事、家や高速道路が倒壊した映像は、地震の怖さを感じるには充分でした。
東海地震が起こると、避難訓練の度に言われて、東海地震が起きるとどうなるんだろう?家は大丈夫かな?と考えてはみても、当時はまだ小学生ですしね。小さい地震は経験あっても、被害というレベルではないですし。それだけに阪神淡路大震災の衝撃は強烈でした。それからというもの、中越地震、熊本地震、東日本大震災。去年も大阪と北海道で大きな地震。あれだけ小さい頃に東海地震がそろそろ起きると言われながら、日本各地で起こっている大震災に、地震というのは本当にいつどこで起こるか分からないという事。そして防災が本当に大切だと言うことを感じます。
東海地震も予知出来ると言われていたのも、昔ですしね。そこまでビクビクしてるつもりはないけど、動物達の方が地震に敏感という話も聞きますから、今でもよく野鳥や魚、普段、見られる動物がいつも通り見られるか、という事を意識します。何か異変があったら、もしかすると予兆かも、と。結果何もなければ良いんです。普段から気をつける事ですし、忘れた頃にやってくるという言葉通りにならない事が一番だと思います。地震はサイクルするわけで、大震災は一生の間に一度だとしても、次の世代があります。自分だけと思わないで、備えたり行動出来たらと思います。
インフルエンザ、大流行っぽいですね。さすが内山さん。対策は万全ですね。マスクに手洗い、うがい。そして加湿。その結果、インフルエンザに一度もかかった事がないなんて、素晴らしいです。我が家では、風邪が流行っていると思ったら、聞けばインフルエンザっぽいそうです。という僕も、実は今週、月曜日かな。ちょっと調子が悪かったけど、でも家族の中では一番、軽く症状が済みました。自分以外の家族の皆はとにかくダルくて、ふらつきが出て大変そうでしたが、今は全員快方に向かってます。
今日のイブアイニュースでも、掛川の小学校のインフルエンザ対策は凄い、徹底的でしたしね。やはりそれぐらいやらないといけないのかな。地元の学校ながら知らなかったです。お茶でうがいはよく聞くし僕もやってました。サイレント給食は、ちょっと寂しそうだけど、インフルエンザの時期だけですし、食事も早く終わりそうですから、メリットもありそうですね。インフルエンザ対策も子供たちへ、教育の一環として学校で教えても良いのではと思います。小さい頃にしつければ、大人になってかも自然と対策が出来やすいでしょうし。
僕は高校の時にインフルエンザになりましたが、良いことはありませんね。マラソン大会は休めたけど(笑)ただ、しっかりその後、マラソン大会を休んだ人は、学校の近所で長距離を走る事になったんですよね。僕はまだ本調子じゃ無かったので、それも休んだけど、勿論、帰る訳にいかないので、寒く風の吹きつける中、他の生徒達がコースを外れないように、目印として交差点で立っててと言われて、1時間位、立ってました(笑)走らなくてすんだけど、インフルエンザにかかってない方が良かったですね(笑)
ではでは、あと今週も1日。お体にお気をつけて、お過ごしください。無理しないでね。

これは深刻に受け止めず読み流してほしい感じですが
大昔から世界中に様々な災害があり多くの人達が他界しています
自然災害のみならず戦争や病、事故、事件、貧困、あるいは絶望など…
鎮魂の想いはその対象も含めとてもパーソナルな事にも思います
一方で遺族からすればある種の運命、忘れられない日として
他者が容易に共有できない深い想いがあるようにも思います
こういった事情から
自分は使う事に抵抗を感じる言葉、というのがあったりします、それは自分にとって相応しい時のためにと

そっかぁ” あれからもう24年、干支も二回りかぁー あの日朝起きてテレビをつけると、まるで映画のワンシーンのような映像を見たのを今でもはっきりと覚えてます。うっちーはまだ小学1年生だったんですね。
インフルエンザ対策として「当たり前のことをする」自分のルーティンみたいなもんですよね。僕は毎日ヤクルトを飲んでます。病は気からですね(笑)

以前似たような事を書いた気もしますが
自然の恵みも災いも天意かもしれない、とも思います
災いのもたらす試練と悲しみは助け合い労り合う事の大切さを人に知らしめるためかもしれません
とてもとても長いスパンでは
死別すら学びの一部なのでしょう

うっちーこんばんは♪

阪神大震災から24年…当時僕は高校1年、その年の修学旅行は大阪・神戸がなくなって京都市内だけになったのを覚えてます。
あの阪神高速の橋げたが倒れた映像は記憶に残ってますよ。

うっちーに送らせてもらった年賀状…神戸ルミナリエ、震災復興の願い、回を重ねること24回。
僕は学生時代の頃から毎年行ってるんですけど、ただのイルミネーションとは違って凄まじい被害からの復興を祈念する意味合いがあるからこそ通い続けられるんだな、と感じます(*´-`)

ここ最近、地震や50年に一度の豪雨が頻繁に起こったり今までになかったような災害が起きてますね。
平穏な日々が送れてることに感謝して、今一度災害に備えて身の回りのチェックをしたいです。

うっちーのマスク姿かわいいですね♪
色んな角度からわかりやすい説明ありがとうございます(*^▽^*)
僕もこのマスク気になってたんですよー(^^ゞ
いつもメガネかけてるから曇りにくいのと、仕事中長い時間するのであまり耳に負担かけたくないので…。

今度試しに使ってみますね(・∀・)ノ

やっぱ病は気から!ですよね〜笑
僕も外仕事で鍛えられてるせいか?インフルにはここ15年くらいかかってないですよ(^^)b

あとうっちーがこの前蜂蜜を紹介してくれてからバナナジュースに混ぜて飲んでますよ◎
やはり基本はよく食べてよく寝ること!
体を弱らせてしまうとウイルスにやられちゃいますから…笑

テレビで見たことをやってみるのって大切ですよね。
いろいろ試してみて自分に合った予防法を見つければいいんですよね♪
あとは気合いです(^^)b笑

寒い日が続きますが、体調管理を万全にしてインフルもらっちゃわないように気をつけてくださいね(’-’*)♪

それでは、また明日です♪

インフルエンザはこわいから、ならないように注意しなとだね
(゜∀゜)

更新ありがとう!
震災から早いものですね!忘れたいけど忘れちゃいけない大切な事ですし、本当に自然の力を痛感させられますね!・・・うっちーも小学生から心が天使のような素敵な女性になってるだろうし、時が経つのは早いですね!・・・そーいう自分もうっちーが年取るのと同じだから、もうすぐ35付近?だったかな?(^_^;)

インフルエンザ対策で、学生の食事中に話ができないって可哀想ですね!基本、自分は学校には第一に友達と遊んだり話をしたりしてたので、本当に勉強onlyみたいで、可哀想です!

( ´∀`)パアァァァッ
効果音可愛いですね!うっちーは本当に性格も雰囲気も自分にはいつでも最強です(*^^*) 見るたびに元気が出てくるし何が何でも応援しなくちゃっていう女性です!なので、いつまでも応援します!

インフルエンザのマスク紹介?写真!
思わず何回でも見てしまう可愛さです!

正面うっちー( ´∀`)パアァァァッ!
右向きうっちー( ´∀`)パァァァァッ!
左向きうっちー( ´∀`)パアァァァッ!

三枚目の顎の辺りを指差すの好きです!

可愛すぎでずーと見てても飽きません(*^^*)
そして効果音みたいのツボにはまりました!
うっちーって本当に元気でます!ありがとう!

髪の毛も伸びましたね!昨日の髪型は大人っぽかったです!
毎日うっちーの服装と髪型と笑顔、楽しみにしてるので、うっちーも寒さに負けず頑張りましょう!
では、1日頑張りましょう!

内山さんこんにちは、内山さんの阪神淡路大震災についてのコメント、報道に携わる方の内容表現で流石です。毎年この時期には当時の驚愕な震災の出来事がテレビで流れ、いろいろと考えさせてくれる機会を与えてくれます。昨日見て感じた事の中に、今後30年以内に高確率で起こると言われている東南海地震、静岡県も被害が大きくなるだろうと予想されているエリア内に入っているのでとても心配になります。まこと地震が起きなければいいのですが...内山さんのマスク姿とてもかわいらしいです。マスクの着用の仕方やインフルエンザの予防方法も的確です。内山さんは小顔なので、やはり着用のマスクは小さめ用でしたね。イブアイ今日も楽しみにしています\(^_^)/

むむ…
絵里加さん…
マスクがでかい(*≧∀≦*)

多分それは絵里加さんの顔がちっちゃいからやね‼
ちっちゃかったもんなぁ ゚ ゚ ( Д  )

かなりインフル流行ってますね…
これからお客さんのお宅へ伺おうと連絡したら、全滅してますとのこと…( ; ゚Д゚)

でも今日写真とりたいし、マスク着用にて頑張ります‼
インフルスゴいなぁ( >Д<;)

こんにちは。
今週も生放送、お疲れ様です。
今日のイブアイニュースでも、乾燥の話題がありましたが安倍川も水が無くなり大変ですね。作物にも影響出ていますし。内山さんが取材された加湿器や乾燥対策のグッズも、関心ある人は多いと思います。僕も先週買った加湿器は、ペットボトルを利用する加湿器ですよ。親も今日、加湿器を買ってきましたし。早く暖かい季節になってほしいです。
今、さりげにサッカーはアジアカップが行われていますが、エスパルスの北川選手。得点を是非、取ってほしいですね。昨日も試合があって、かなり惜しいシュートはあったんですけどね。静岡出身の日本代表は嬉しいですし、まだまだ若いですから、成長が楽しみです。
現在の日本代表の監督、森保監督は、実は掛川で生まれたそうです。親のお仕事の関係で、全国各地に転居されたそうですが、生まれは掛川だそうです。日本代表はいつも応援しますが、こういうちょっとしたご縁があると、より応援したくなります。ジュビロ、エスパルスも本格的に始動しましたし、ジュビロは去年、ラストは大変だったですから、今年はもっと良いシーズンになってほしいと思います。応援に熱くなるのは良いけど、さすがに残留出来るかどうかの応援は、疲れますから(笑)
寒いとはいえ、河津桜がちらほら咲き始めたとの事で、少しずつ季節は進んでいますね。僕の今年の春の楽しみは、去年、蒔いたドングリが春になり、どうなるのかという事。根はだいぶ伸びてますし、芽もちょこっと出ているドングリもあって、これが暖かくなってどう変化するのか楽しみです。
ではでは、今週もお疲れ様でした。乾燥も続いてインフルエンザも流行ってます。内山さんの対策は万全だと思いますが、お気をつけて。無理しないでね。

今週もお疲れ様でした、ロケで拝見した内山さんにはハッとさせられました
県庁でパワハラ職員、懲戒処分で3ヶ月の減給との事
県では初のパワハラ認定だそうで認定された事自体は結構ですが
相手を人と思わぬような言動で部下は自殺、自分も軽過ぎる処分ではと思います
県内で小雨の影響、安倍川では瀬切れ、アユの遡上が不安視されていましたが
もともと水量の少ないイメージでしたがほとんど水がなくあれでは無理でしょう
打てる手があるようには思えませんし今年は…
伊豆のしいたけも生育不良だそうで
もともと乾燥する冬で更に今年は雨不足、湿気を好むキノコの栽培を何故この時期に?とも思います
ペットボトルに装着するミニ加湿器、売れているそうで
電気を使わないちょっとお洒落な自然気化タイプもあるようでした
うちでは濡れタオルで12時間くらいもつ感じです、寒い日は窓に結露も
暖房にエアコンを使うだけでも室内環境は変わってくるでしょうから
その辺は各自の環境に合わせ選べばよさそうです
浜松と磐田の信金合併を利用してキャッシュカード詐欺未遂、確認の電話をしようとした事で難を逃れた80代の女性
大したおばあちゃんです、これくらいしっかりしていれば被害も減るでしょう
清水桜が丘、21世紀枠の “候補” との事、ハンデ克服もありますが
AL導入で選手達が互いにほめたり注意したりと自発的な取り組みのようでした
一般の授業でどの程度、どんな中身で導入されているかよく分からないALですが
議論や自発性も大事ですがベースになる知識や理解も疎かにはできません、上手くバランスをとってほしいかなと思います
桜葉豚みそ漬けですが
どんな味かちょっと興味があります、桜餅とか好きなので
明日以降は晴れて乾燥がしばらく続くとの事、加湿もそうですが空気が冷たいので体を冷やさないようにしたいですね、受験生は脱ぎ着のできる格好ですか
NGT48の暴行問題ですがメンバーが絡んでいるとかいないとか
トップの秋元氏が他人事のような態度で一部で批判も出ているようです
握手会などのAKB商法、詳しくは知りませんがおニャン子の頃からこの人には好感を持っていません
喝を連発のおかあさんには笑わせてもらいました
自分の気になったニュースは
今月の16日の高知新聞、実施した県政世論調査の結果
内閣を支持する     26.8%
支持しない       49.7%
高知県だけでしょうか…
“日銀筆頭株主ロスチャイルド” 氏の twitter に写真がアップされていて確認できます

さて今日は白のトップスに黒のスーツ、茶系の靴にポニテと
フレッシュ新社会人風の内山さんでした
最初に書きましたがロケはかなりのインパクト、実際に拝見する機会があったら思わず声が出てしまいそうです、このところキレカワに一層磨きがかかっている感じ…
土日をどう過ごされるか分かりませんが
油断は禁物です、お体を休ませ冷やさないように気をつけてくださいね、それでは

おはようございます(^^)/

インフルエンザ全国的に凄い猛威ですね!?

僕は、もう10数年前に激頭痛と関節痛と高熱で寝込んだのが後々インフルエンザだったんじゃないかと思ったのが1度、それっきりインフルエンザにかからない体質の様で予防接種をする訳でも、特別対策する訳でもないのにインフルエンザにならずに過ぎていきます。

そんな強い体に生んでくれた両親に感謝です。が、油断は禁物ですよね!

これだけ連日のニュースでインフルエンザの話題が出てくると、洗脳されて気持から入り込んでしまいそうで、流石に昨日は今シーズン初のマスクをして仕事しました。

病は気から!重要でもあり侮れなくもありです。。。

うっちーおととい??(マスク画像の日)は髪の毛珍しくおろしてましたねぇ!!
自宅でのプライベートタイムはきっと、こんなんかなぁ!?なんて観てましたよ!

何にして激かわでしたよ♡


もう阪神大震災から24年も経ったのですね。あらためて地震の怖さを感じますね。しっかり防災対策をしないといけないなって思います。
インフルエンザ流行していますね。うがいは静岡の方だと茶処なのでお茶でしているのでしょうか?お茶には殺菌効果があるので効果があるのではなんていうのをどこかで見た記憶があります。しっかり予防したいですね。

寒い一日でした、報道特集、まずは厚労省の毎月勤労統計の長年の不正調査
結果的に相当数の人達への過少給付、更に資料の廃棄、昨年1月から全数調査が行われたように見せかけるデータの補正処理、国の基幹統計の国際的信頼失墜など
最後にキャスターから “忖度” という言葉が出てきましたが
自民党村上議員によれば “省庁の人事権は官邸が掌握” しているはずだと思いますから…
後半はゲーム障害、たかがゲームと侮れません、中高生で深刻化しているそうで
医療関係者によればもはや家庭や学校で対応できるレベルではないそう、何か今の子供達は気の毒かなとも思います
ざっくりですがこんな感じです、今夜は白菜鍋でした、お体を冷やさないよう

10日ほど前の昼間たまたまバスの中で知人に会い、隣同士で15分程世間話をしてから別れ、その知人にまた会う機会があったので話を聞いていたところ、私と会った翌朝から熱が上がり始め病院で検査を受けたところ、インフルエンザと診断され会社を5日間休む事になってしまったとの事でした。私はかなり以前からインフルエンザには縁がなく今でも症状が出ず大丈夫なのですが、油断せず内山さんの予防法をしっかり参考にし健康でいられる事に感謝しながら日々生活していきたいと思います。うっちーアドバイスありがとうヽ(*´∀`)ノ

今日も寒い一日になりそうです、途中からサンモニを見たので少々
沖縄の県民投票への5市の不参加について
青木氏と全く同じ事を考えていました、その理屈が通るなら “今回の解散選挙は認められないからわが県では国政選挙に参加しない” が通ってしまいかねません
明らかに違憲の疑いのある立法や行政判断に対して
速やかに判断を下ろして指導できる強い司法が必要だと思います
レーダー照射の件、岩屋防衛相の話だけ聞くともっともにも聞こえますが
韓国側が言うように日本側が決定的な証拠を出せば済む話にも思います、番組は韓国側の日本を批判する “感情的な” 部分しか取り上げませんでしたが
そこを敢えて “全ての秘密情報の開示とセット” という条件をつけたのは日本側、日韓の間には安全保障に関する条約はなかったと思いますから常識的には飲めない条件をつける事でもともと協議を頓挫させるつもりだったのでは、という気もします
元航空幕僚長の田母神氏が専門家の立場から
火器管制レーダーの照射は複数の安全装置がかかっているので政府やメディアが報じたように “直ちに危険な状態” ではないが
照射が事実ならCUES (相手を刺激するのでレーダー照射はしないと決められている) に違反する
と指摘しているようです ( twitter とホームページで確認できます)
ゴーン氏の件なども含め今後の推移を見ない事には何とも、と感じる事が多いのですが
キー局は最初から結論が決まっている印象、地味にヤバい感じかなとも
いろいろと明らかになり平和的に解決してほしいものです…

田母神氏の事はよく知りませんが以前テレビにも出ていたと思います
いろいろ自分とは相容れない考え方の人かなと思いますが
その道の専門家ではあるでしょう、一応参考にと

今夜も白菜鍋でした、気の滅入るようなコメントが続いてしまい自分でも残念です
憂えているのが自分だけではない事を承知してはいますが…

やっと1週間終わった‼
明日乗りきったらイブアイだぁ♪
つまり絵里加さんだぁ(≡^∇^≡)

頑張らねば!
絵里加さんはお休みをいかがお過ごしですか(・・?
お買い物とかご飯食べいったりかな?
でも気づかれちゃうような…

僕は…きっと見かけたらサインをせがむでしょう(..)
お許しください…

ん?
でも僕は平日休みだし、休みも浜松だし、そのシチュエーションはなしか…(゚Д゚;)

また元気な絵里加さんをお待ちしてますね☆
バイバイキーン(^〇^)

今の時代の “いいな” と思うところを書いてみます
スマホ・タブレットの普及…
自分はタブレットですが職場以外はPCに触る機会がなかったので、確かに便利です
スーパー・コンビニの充実…
主にスーパーですが昔に比べてお手頃な良品が豊富でしょう、助かってます
他にもあるかもですが自分としてはこんな感じ、決して悪いところばかりとも言えません

うっちー(*^^*)

おはようございます。。。

今日は月曜日!週始めで仕事が多くて大変なのわかってるけど、それ以上に、うっちーの笑顔が今週も見れると思うと幸せです!

なんか朝のわりには暖かく感じしますが・・・

それでも「冬」なので、暖かくして行きます!

うっちーもお体を冷やさないようにしてね!

イブアイNEWS楽しみにしてますね(*^^*)
では、暖かい格好して、温かいコーヒーでも飲んで・・・今週も乗りきりましょう!

まずは、今日を楽しみましょう(*^-^*)

こんにちは。
生放送お疲れ様です。今週も始まりました。今週も元気にお過ごしください。
今日のイブアイエンタでは掛川の「けっトラ市」の話題でしたが、僕も「けっトラ市」行きましたよ。放送であった通り岡部さんが取材に来られてて、挨拶させていただきました。岡部さんとお話させてもらったのは2回目。セノバでスイーツフェスをやった時以来でした。丁寧にお返事してくださって嬉しかったです。
「けっトラ市」はさりげに100回目だったんですね。月に1度ですので8年ぐらいかな。続いてると思いますが、個人的にはこのくらいの賑わいが好きです。けっこう色んなお店が出ますしね。野菜を売るのも勿論、この前は肉まんや焼き鳥、お花やアクセサリーも売られてました。僕はヒレカツとサボテンを買いました。イブアイエンタでも言ってましたが、確かに昔より、お店が増えてより賑やかになりました。地元のミュージシャンの皆さんのミニライブもありますし、けっこう応援に熱が入ってる方もいますよ。
こうして取材に来てくださって、地元の事が流れると嬉しいです。ありがとうございました。放送は10分位でしたが、取材は数時間に及んだと思います。改めて番組作りの大変さを思います。お疲れ様です。
まだまだ寒い日が続きそうですね。イブアイニュースで子供達の寒稽古の様子がありましたが、見ているだけで寒そうでした。キャーキャー楽しそうな子供達もいましたが、やはり子供は風の子ですね。
今日はスーパームーンなんですね。最近、夜、月明かりが凄く明るく感じます。それもやはり寒く、乾燥してるからでしょうか。内山さんも体を冷やさない様に、お体に気をつけて今週もお過ごしください。無理しないでね。

お疲れ様でした、今日も寒い一日でした
3年半の暫定措置とはいえ県が政令2市に5000~6000万を補助、高校生までの医療費無償化が実現しそうです、知事は2市に対しなかなかきつい言葉かなとも思いましたが
当初の不足分が2市とも数億、1/2負担を要望していた訳ですから両市共に財源捻出のための努力をしたのでしょう、取り敢えずよかったです
FDAが北九州線の就航へ、空港民営化に向け第一歩という感じなんでしょうか
個人的にはパステルカラーの小型飛行機が活躍してくれるのは嬉しい感じです
自分が乗る事はないでしょうがビジネス、観光と好循環に繋がってほしく思います
卓球の水谷選手、伊藤選手が揃って優勝、磐田は卓球王国になってしまいましたが
今回の大会、個人的には平野選手を降した木原選手にビックリでした
決勝でも伊藤選手が決めにいった強烈なフォアへのドライブを平然とバックへのストレートで、伊藤選手全く動けずで笑顔でへにゃへにゃ (参ったな、という時の伊藤選手です)
五輪の自転車競技の影響で県東部が自転車の聖地に、という話で
サイクリストの休憩や修理のためのバイシクルピット、Eバイクの充電施設、更には自転車の救急車まで登場、何か充実している感じです
本格的なサイクリストにせよEバイクにせよ “景観を楽しみながらの長距離サイクリング”
は県内外にアピールしそうです、何か悪くないなと思いました
三保で子供達が空手の寒稽古、腰どころか胸まで水に浸かっている子も
綺麗な映像と子供達の元気さが印象的でした、豚汁はありがたいでしょう
1月の雨が去年の1/100未満と、確かにしばらく傘を使ってませんがそこまで…
日本平からの映像でしたが綺麗でした、月に海に街の灯り、夜景好きな方でもないのですが一度は実際に見ないともったいないかな?とも
明日は晴れるも風で体感的には…という話でした
最後は藤枝のキャンプ場、自然の中でシカ・イノシシの肉をダイナミックに
スーパーにはさすがに並びませんからちょっと特別な感じです、どんな味でしょう?
実際農作物を荒らされて困る、というケースもありますから
こういう形も含め共存と考えていいのでしょう、減らしたいのは過度に人間の都合を押しつけた結果生まれる残酷な死のように思います

さてさて今日は白に近いベージュ、黒のロングスカートとブーツ、お顔の肌つるつる感の内山さんでした
週末に向け寒くなりそうですし乾燥、風、インフルエンザと今後も注意が必要そうです
お体を大切に、それでは

うっちーこんばんは(^-^)
今週も始まりましたね(^-^)相変わらず寒い日が続いています。今日のイブアイニュースで海に入って寒稽古してた子供達を見て寒い中でも気合いで乗り越える子供達が頼もしいと思いになりましたよ(^-^)
今日はスーパームーンなんですね(^-^)最近夜空を見ると月が大きく見えて月明かりが凄く明るいと思っていましたよ(^-^)うっちーもスーパームーンを見ているのかな!って思いになりながら私もスーパームーンを見ましたよ(^-^)月明かりって力強さがあってとっても綺麗ですね(^-^)
寒いけど本当に雨が降らなくて乾燥していますね!安倍川では川の流れが途切れる瀬切れが起きているから雨も必要かな?って思えますね(^-^)
今週も寒いから暖かく過ごしてね(^-^)そして体調崩さないで健康第一で過ごしてね(^-^)
今週もお互い仕事頑張ろうね(^-^)
今日もお仕事お疲れ様でした(^^)

今月はやけに大変そうです、お体を冷やさないよう

被災した当時は大学受験の年でした。
自分がいた地域は大阪寄りの兵庫県でしたがそれでも震度6弱で色んな面で大変でしたね。
スーパー行っても物がない、電気こそ通ったけどガスは使えない、お風呂は入れず水のいらないシャンプー使わざるえないなどなど。
もうあの震災は経験したくないですね。。。

うっちーこんばんは☆

今日はスーパームーン、めちゃくちゃ空が明るいですよね(’-’*)♪
海の水面に映る月明かりが真っ白で本当に光の道に見えましたよ。

ここんとこでインフルエンザが猛威を奮ってるようです(> これだけ雨も少なく、カラッカラに乾燥していると病気もしやすくうつるスピードも恐ろしく早いですもんね。
今回は子供より大人がかかってるって言う話をよく聞きます(^^;

うっちーも大丈夫ですか?
予防をしっかりして自分で守ることを意識していきたいですね(・∀・)ノ
よく食べてよく寝る…基本的なことをしっかりやっていきましょう♪

うっちー遅くまでお疲れさまでした(^^)
十分暖かくして休んでくださいね〜zzz

それでは、また明日です♪

浜松到着です‼

ご飯食べたし風呂入って寝よう(。-ω-)zzz

最近は鼻垂れさんでしたが…
今熱計ったら37.2度…ちと高いなぁ(..)
明日には平熱に戻るかなぁ(・・?
昨日までも鼻垂れさんだったけど、平熱だったのに…
ちょっと浜松来て安心しちゃったかも(^^)

イブアイもあるし元気になりそう♪
楽しみにしてますね☆

うっちー おはよう。うっちーの〝あたりまえの日常のありがたさを噛みしめる〟の言葉に感動しました。自分も同感で 人の本当の シアワセは、何事もなく過ぎ行く平穏な日々にあると思います。ただ、うっちーの若さで そう考えられるのは、悟りの境地です。もしかして 前世 観音菩薩ですか? それでは また ギャランドゥ。

うっちー、こんにちは(^^)
髪伸びましたね~私は、「ショートヘアのうっちー」推しでしたが、この位の長さのうっちーもいいですね~(^^)グッと、大人っぽく色っぽく見えますね~(私は、おばちゃんだからセクハラにはなりませんよね)
まあ、顔ちっちゃくて可愛いから、基本どんな髪型も似合うんですがね(^^)極端に言えば「坊主頭」でも「いいね~」ってなりそう(^^)
私も、今だ「インフル」ってヤツに罹った事ありません!!こうなったら、罹らずに人生をまっとうしたいですね!!実は、私「うがい」なんてほとんどやった事ない(^^; 外へ出る時は、100%マスクしてるから「まっいいか」って感じで(^^;
「手洗い」も、食器洗う時に洗剤使うから「それでいいか」で(^^; そのかわり、毎朝やっている事があります!!それは「鼻の穴洗い」です(^^;朝、顔を洗ってる時に鼻の穴の中も水で濡れた指でグルグル洗うんです!よく「鼻毛」って「天然のフィルター」って言うじゃないですか?だからフィルターも時々掃除してやらなきゃだな~と思って(^^)
うっちーも、よかったらやってみて~

お疲れ様でした、昨日は深夜までと大変だったと思いますがお元気そうで何よりでした
インフルエンザで13人が集団感染、75歳男性が急性肺炎で死亡との事
高齢者の肺炎は恐いという話も聞く気がしますがこういうきっかけもあるのかと
施設の管理者がよほど注意しないとすぐに感染しそうです、先日の学校の取り組みなど参考になりそうです
人手不足解消のため先行車をGPSで追従する無人トラックの走行実験
合流が課題と言っていましたが実際無人トラックは先行車の後を追うだけ、なかなか難しそうです
清水の話題が3つ、殺人事件の初公判、清掃工場周辺のダイオキシン、五輪を目指す駒越の枝豆
高齢の母子、母は軽い認知症だったとの事で
どういう判決が下りるかも確かに重要ですがそれ以前に切ない話です
ダイオキシンは基準値を超えるも直ちに健康に害があるレベルではないとの事、今後の除染がスムーズにいってほしく思います
枝豆はGAPなる国際基準の認定を受けているそうで甘いとの事、ただ五輪に進むには現在6農家と量的な課題があるそう
タンパク質にビタミン、あと通常は塩ゆでですから水分塩分も、選ばれて活躍してほしいかなと思います
冬のキャンプですが
富士山・星空・キャンプファイヤーに薪ストーブ、アウトドアもちょっと羨ましい気もしますがインドアの自分には難しそうです
木曜から寒気、寒さの底は日曜、明日は晴れるも風と乾燥に注意でしょうか
最後は三ヶ日紙工の “えんたくくん” 、仲間達もいるようでSBSでも使えそうでした
確かに大人しい子も書けますしあの近さ、よく意見も出ているようでした

さて今日は綺麗な藤色に濃紺のロングスカート、黒い靴の内山さんでした
綺麗なおねえさん風で胸も可愛らしい感じだったと思います
“東京志向のない一清水区民に過ぎない” といったニュアンスで使っているだけなので
住んでる期間が長いわりに清水の事を知らなかったりします、まあどうでもいい事ですが
遠州のからっ風の話が出ましたが
どうも心身共にそれで鍛えられたのでは?と思いました、内山さんなかなか強いでしょう
明日以降も晴れて乾燥、風と木曜以降の冷え込みに注意でしたっけ
インフルエンザも対策万全の内山さんですが残業がこのところ多そうですし
栄養を摂ってしっかり休みましょう、それでは

今日の残業はちょっとショックでしたが
それなりの事情あっての事なんでしょう、SBSも内山さんは大事にしたいところだと思いますし…
出勤時間の調整や休憩もあるだろうとは思うのですが帰りも寒いでしょう、お体を大切に

自分もインフルエンザになったことありみせん
(゜∀゜)

年間300日以上働いてて、20年ぐらい病気で休んだこともありません

頭が良くなく、記憶力も悪い、運動も出来ない、リズム感もなく、音痴・・・
成績も体育と音楽が1で、あとは良くて3で、2が多かった
美術だけは4かな

何も出来ないから苦労したけど、体のタフさという武器がありました

丈夫に生んでくれた親に感謝です
((((*゜▽゜*))))

今日もイブアイでした‼
絵里加さんは今日も可愛かったなぁ♪

微熱なんぞに負けてられるかとジム行きました‼
でも一応風邪だからマスク付けてジムワーク。
スパーリングも今日は無しにしました。
やっぱ汗はいっぱい出てさっぱり(^^)

お風呂入って今熱計ったら37.2度…
う~ん…あんま変わらないなぁ(..)

ジム行って汗かいたら下がると思ったけど、ダメだった( >Д<;)
明日には下がるかなぁ?

早く普通になるとい~な~☆
また明日も楽しみにしてますね♪
頑張ってくださいね(≡^∇^≡)

こんばんは♪
インフル対策にはこまめに緑茶を飲むのもいいと聞きましたよ。私も信じて実践してます。
今日の「ふもとっぱら」の映像とっても良かったです。ナレーション無くても雰囲気で伝わりました!キャンプ流行ってますね。
明日もファイトです!

こんにちは。
毎日の生放送お疲れ様です。
今日のイブアイエンタの「いいとこまんじゅう」内山さんのブログでも話があった、長坂養蜂場が出てきましたが、冬なのに売れるソフトクリームって凄いですね。冬こそソフトクリームというのが意外ですが、ハチミツは冷たいと甘さを感じやすいというのは、確かに冬でこそ楽しみたい理由になりますね。美味しそうでした。
イブアイニュースでバレンタインの話がありましたが、久々の内山さんのモグモグタイムで癒されました。それにしても、もうバレンタインはすっかりチョコレートを楽しむ日ですね。友チョコ、自分チョコが普通になって、しかもチョコレートじゃない物まで、今日のニュースでは紹介されてましたが、バレンタインはスイーツを楽しむ日になっていきそうですね。
昨日のイブアイニュースで官公庁オークションの話題がありましたが、僕も気になってネットのページを観てみました。本当に色々なものがオークションに出されているんですね。僕はネットオークションはやらないけど、たまに観たりします。ネットオークションは個人と個人とのやり取りでちょっと怖さもあるけど、官公庁オークションなら変なトラブルはなさそうですね。
先ほども書いた様に僕はネットオークションを利用した事がないけど、昔、僕の住む地区でお祭りで引き回す屋台をオークションに出したそうです。聞いた話なのでどこまで本当か分からないけど、ただ古い屋台を譲り合うのはよくある話なんです。けど、僕の地区の場合は、屋台を新調した時、古い屋台をネットオークションに出したそうです。結果10万円で売れたとか。こういう形で捨てられずに利用されるのは良いことですね。お祭りで使われた物なんて、思い出もより込められてますし。
毎日、内山さんに癒されてますが、特に今日は内山さんのモグモグタイムが可愛かったです。ではでは今週も折り返しです。寒い日も続いてますし、乾燥もしてます。お体に気をつけてお過ごしください。無理しないでね。

お疲れ様でした、最近どうも鈍ってきたのかニュースを把握するのがちょっと大変です
野焼きで3人が死亡した事故、確かにありました
一審の有罪が二審で逆転無罪に、被告は事故発生を予見できなかったという理由でしたが
被告がどんな立場の人だったか肝心の部分を聞き逃したので何とも…
ただ防火帯がなく野焼きの鉄則は守られていなかったそう、責任の所在ははっきりさせた方が良さそうです
今年のバレンタイン、どうも主役はチョコだけでなく他のスィーツやパンのよう
ワッフルにコーン状のアイス、ちょっとブランド感のあるお高め路線のようでした、自分には縁遠い感じです
駿河区の製麺会社が1億の脱税、どうも故意ではなさそうな印象でした
EPAに先駆けワイン、チーズ、ハム、といった輸入品がお安めにという話
TPPの二国間バージョンみたいな印象ですが緩和の為替負担でそもそも輸入品の価格は高め、よく分からない部分や懸念材料もありますが取り敢えず安くなるのは助かります
焼津の小学校でマグロの解体、煮付けを食べる様子は美味しそうでした
伊豆で噴火への備え、過去に海底火山の噴火もあったそう
伊東市の話では相当数の避難場所が危険想定域に入ってしまうようでしたし
観光の伊豆ですから旅行客への対応も含め考えなくてはならない事が多そうです
しばらく晴れは続きそう、明日は気温やや低め、風にも注意でしょうか
最後は駿河湾の深海魚、ラブカにメガマウス、確かに聞き覚えがあるなと
ラブカはなかなかスゴい顔、メガマウスは思ったより大きく正面からの顔はちょっとユーモラスでした
以前変わった魚や両生類・爬虫類を上手に描く小学生が出てきましたが
子供的には “怪獣” 感覚でしょう、大人が見ても怪獣っぽいですし

今日はシルキーなベージュというか淡いシャンパンゴールドというか
下は黒のパンツと靴、スタイリッシュというかちょっとセクシーな内山さんでした
ロケといいスタジオといい残業にもめげずキレカワ一直線といった感じ、一体どうなっているんでしょう?
心配する必要もなさそうですが油断大敵、特に残業の疲れは地味にたまりそうです
プライベートで無理はせずお体を休ませてあげてくださいね、それでは

寒いですが風邪引かないように気をつけてくださいね
いつ頃会えますか?

春日井に到着…
また1週間頑張るぞ‼
世間はもうバレンタインなんですね♪
ワッフルの生クリーム乗ってるのは美味しそうだったなぁ(*^¬^*)

絵里加さんは誰にチョコあげるの(・・?

…ほしいなぁ(..)

僕としてはバレンタインの1週間後の日の方が大事なのですが、毎年何事もなく過ぎ去ってゆくのです(T0T)

この連休はずっと微熱だったなぁ…
インフルではないみたいだし…
朝は36.7度くらいだったけど、今は36.9度。
微妙…
でも7度は切ってよかったな♪
朝はきっともう少し下がるかなぁ(^^)
来週は元気になってイブアイ見るぞ‼

お疲れ様でした
サインもらいたいですがどうすれば良いですか
会えたりできないですよね

お疲れ様でした、今夜は昨夜の豚カツの残りでカツ丼、美味しく頂きました
難波副知事が出版記念パーティ、市長選への立候補はあるのか?と注目されましたが番組内では分からずじまいでした
スズキ会長も出席して挨拶、どうもこの人県政のキーマンになってる印象です
国交省を経て副知事とキャリアもあり見た感じ温和な印象ですから立候補すればトップ交代の可能性もゼロではない感じ、県との関係はよくなりそうです
清水区の問題もありますが知事が意見していた歴史文化施設の件もありますし
いずれにせよどういう市政にしたいかというアピールもまだないですし表立って田辺市政を批判してきた印象もありません、今後の発言を見ないと何とも…という感じです
県内のインフルエンザの患者数が過去最高、一医療機関あたり70人弱はビックリです
手洗いうがいはマメにしているつもりですが何処でもらうか分かりません、十分注意しましょう
セルフのスタンドで給油後に引火、静電気が原因らしいとの事
給油口が壊れていて…という話でしたが通常のやり方なら問題ないんでしょうか
“気化しやすいガソリン” と “静電気” ですから車やバイクを使う人達は少し心配だろうかなと思います
大量のタイヤとバッテリーなど盗んだ容疑で2名が逮捕、容疑を否認しているとの事で確定的とは言えませんが
中古品などを買い取る業者も盗品かどうか見極めるのは難しそう、ここできちんとチェックできればこの手の窃盗は減るのかなとも思いますが
吉田町のよし吉コロッケ、よし吉くんは初めて見ました
よし吉の焼き色のついたしらす入りのコロッケだそうで美味しそうもありますが子供達に好評のようでした
御前崎で生ガツオの水揚げ、少し小さめながら良質との事
カツオは柵でよくお世話になります、今後が期待できそうです
昼は電力会社のスタッフ、夜は64歳の生徒会長、以前も拝見した方だと思いますが
子供達のよきオヤジといった感じで自身も勉強、頑張るなぁと思います
LGBTかな?といった感じの女装青年が出てきましたが
カメラにも臆せず本人は生き生きした感じ、他人に迷惑をかけないなら問題ないかなと思います
好きな女の子でもできれば変わるかもですし仮にこのままでも本人の自由かな?とも
暖冬の影響で桜の開花日は少し遅れそうとの事でしたが咲いてくれれば構わない感じです
明日は晴れのち曇り、気温は少し低め、という話でした
最後はラジコンカー世界一という高校生、改造も含め自分で作り自分で操作、15万はビックリですが
ラジコンカーの仕上がりといい操作する時の目つきといい本当に好きなんだろうなと思いました
接近戦に強い、という話でしたから冷静沈着、集中力判断力もスゴそうです

さて今日は白のトップスに黒のスカートとブーツ、落ち着いた感じの内山さんでした
特にお天気と最後のコーナーはリラックスできるせいか表情もいいなと思います
週末に向け寒さ厳しくインフルエンザも大流行と油断はできません、残業も多めですし
上手にお体を休ませてあげてくださいね、それでは

うっちーこんにちは!
うっちーと同じマスクの普通サイズを買ってきた。
これで安心。

こんにちは。
今週も生放送お疲れ様です。
今日のイブアイニュース、サクラエビの話題がありましたが、春漁が期待できそうで良かったです。漁を中止するという異例の決断から、こうして回復の兆しがあると、バランスが大切なんだって思えます。サクラエビがいつまでも静岡の特産であってほしいと思いますし、やはり自分も食べたいですし。春にサクラエビが沢山、捕れると良いですね。生きたサクラエビの映像も、興味深い映像でした。
昨日のイブアイニュース、RCカーを巧みに操る高校生が登場でしたが、掛工の子なんですね。自分の母校です。スゴい後輩が登場でビックリでした。僕は掛川サーキットは見たことがあるくらいですが、僕が行った時も何人かRCカーを楽しんでいたようでした。
あまり女性には分かりにくいと思うけど(という僕もそんな詳しくないですけど)RCカーの世界は奥が深いです。小さい頃、友達がRCカーを持っていて、走るところを見せてもらったけど、スゴい早くてビックリしたこと覚えてます。僕はRCカーよりもミニ四駆というオモチャの方がよく遊んでました。RCカーの中ではモーターではなく、エンジンで走るものもあるそうですよ。もうミニチュアの車の様です。スゴい後輩を見させてもらいました。
僕が掛工に通ってた頃は、自動車、機械より、ずっとギター弾いたり、曲を作ったり。工業高校らしい生徒では無かったかな(笑)実習の時間は車のエンジンを解体して、また組み立ててエンジンをかけるなんて、やったけど。家では音楽ばっかでした(笑)
今日の内山さんも可愛かったです。昨日は白い衣装でしたし、今日も明るい色の衣装で素敵でした。今週も、お仕事お疲れ様です。コメントの更新が夜遅い時もあって、お仕事が遅くまであるのでしょうか。お体にお気をつけて。
寒い日が続いています。体調にお気をつけてお過ごしください。無理しないでね。

今週は特にお疲れ様でした、土日はゆったり過ごしてほしく思います
どうやらサクラエビが復活、7海域でのサンプル調査で十分生育したものが多数見つかったとの事
秋漁を控えた辛抱が思ったより早く報われそうで春漁に明るい見通しです
とはいえ乱獲も指摘されていた春漁、今後の事もありますから内山さんの仰っていたように “バランスよく” という事が大事でしょう
東海大が深海で泳ぐサクラエビの撮影に成功、250mはかなり深い印象です
生物学者に提供し今後の資源調査に役立てたいとの事、近年の減少理由も対応策も分かるかもしれず期待したいところです
注目の難波副知事、不確実な事前リスクの予測に前向きでないJRに対して「事業をやめて頂きたい」「議論を元に戻す」などかなり厳しい言葉、JRの担当者も詰まったような表情
具体的な事は出ませんでしたが “見切り発車で後はどうとでもなる” では企業姿勢としても不味かろうと思います
考えられるリスクを丁寧に拾い対応策を練っておく姿勢が求められるのでしょう
市長選については近く判断するそうですが
あれだけ声を頂いて心が動かないなら人として云々という事ですからまあ…
卓球の伊藤選手、リオの経験もありますし同世代の平野選手から受ける刺激もあります
早い勝負に出る卓球は子供の頃からだそうでラリーが続けられないというチームメイトの苦情もあったそうです
他にも早田選手、木原選手と異常にハイレベルですから石川選手ですらうかうかできません、どうなるんでしょう?
振り込み詐欺容疑での家宅捜索中に大麻草620本が発見され押収との事
確かにまとまった数ですし背後に組織が関わっている可能性は高そうかなと思います
桜が丘は残念「実力で」という話、似たような境遇で頑張っている他校が選ばれたという事ですからやむを得ないでしょう
Tカードの件は全く知りませんでしたが令状なしで個人情報が警察に、という事でしょうか、自分は利用していないのですが
令状主義から離れる傾向、というのは共謀罪の際に国連報告者のカナタチ氏も指摘していた気がします、知らぬ間に個人情報ファイル、というのも気味が悪い感じです
大坂選手、確か世界一の選手を準決勝で降しての決勝進出とスゴいです
母がテニス好きで夢中だったよう、ダイナミックなプレーと自然に出てくる感情は好感度が高いのかもしれません
エンディングは子供達の空手の寒稽古、やはり海の映像が綺麗でした

さてさて今日は淡いベージュのトップスに暖かそうなチェックのスカート、黒のブーツの内山さんでした
ポニテでも意外とはっきりお顔が、可愛らしい感じでした
土日は寒そうです、お体を冷やさないよう、無理もなさらないよう、それでは

こんにちは☺️うっちー♪
お久しぶりです。実は、この時すでにインフルエンザにかかってしまい、高熱と戦ってまして…(^o^;)

マスクはしていたけど、付け方が甘かったのかな?紅茶も飲んでなかった(笑)
うっちーみたいにピッタリとつける様に心かけます!
うっちー、無理しないで頑張ってください(^-^)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >阪神淡路大震災から24年/静岡でも警報。インフルエンザに注意して下さい!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近の写真

最近のコメント