トップページ >音楽の秋を満喫しました♪~(´ε`)♥

音楽の秋を満喫しました♪~(´ε`)♥

みなさん、こんばんは

たくさんの有難いコメント、ありがとうございます(・∀・)

すっかり秋らしい陽気になりましたね。

体調は、崩していませんか?

私も、風邪をひかないように

衣替えと模様替えをすすめていますよ。

週末は..

20181015123759-3b9215df9441ca73733f4da645e77699ff69ee4d.jpg

音楽の秋を満喫してきました

inエコパスタジアム(・∀・)!!

重長アナ、牧野アナ、CGさん、ディレクターさんたちと

会いに行ったのは...

Perfumeです♥♥

いつか行ってみたいな..と数年前から話していたら

ファンクラブに入っているスタッフさんが

チケットを取ってくださったのです!!(;;)感涙

unnamed.jpg

(※会場には拡散促進用のポスターがあり、その前で撮影しました)

ポスターを見つけるやいなやPerfumeになりきる

「かしゆか」改め「まきかつ」(牧野克彦アナ)

「あーちゃん」改め「ともちゃん」(重長智子アナ)

「のっち」改め「うっち」(わたくし内山)。

コンサートが始まる前から興奮!

そして

ライブに行くと必ず買ってしまうのがTシャツ..

unnamed (6).jpg

我が家にTシャツコレクションが増えてゆきます。

画像は夏のライブにて。

かわいいデザイン、多いんですよね。

20181015124349-76d44349ea6018389230504cfa2f6c662da706e8.jpg

今回のTシャツも、私と牧野さんが選んだ黒はシンプルで

重長さんの選んだ白は、アップリケのようになっていて

とても可愛いデザインでした

約2時間半の夢のような時間。

音楽がくれるパワーは、改めてものすごいですね。

そして.来てくれたみなさんを楽しませようと

新しいことに挑戦し続ける3人の姿に

感動し、元気をもらいました。

unnamed (5).jpg

なんだかやりきった感満載のわたしたち。笑

ライブをする側ではないのに、なぜか達成感。笑

unnamed (3).jpg

帰りに寄ったのは疲れを癒す焼肉。

unnamed (4).jpg

もくもくと肉を焼き続ける内山。

「肉と会話してる」と言われました。笑

あながち間違ってないかもしれません。爆

unnamed (2).jpg

興奮が冷めず踊りだす先輩方..爆

※健康のため「マテ茶」を飲んでいたノンアルコール集団です。

unnamed (1).jpg

ノンアルコールでこのテンション。

気分はPerfume!!

秋の宵、先輩たちの芸の深さを思い知りました。

人を楽しませようという意識は

アーティストも、アナウンサーも

共通のものがあるのかもしれません。

そんなこんなで満喫した音楽の秋。

まだまだ知らない

いろんなアーティストの曲を聞いてみようと思います!!

みなさんのおすすめの曲はありますか?

CIMG5673.jpg

今週もイブアイをよろしくおねがいします

質問、じょじょに返していきますので

お待ちくださいね。

コメント (41)

あらっ♪
楽しそう‼
コンサートって…行ったときないかも(・・?

やっぱ生ライブはい~のかなぁ(*≧ω≦)
焼き肉の〆も最高ですね‼

僕は今朝しっかり回復いたしまして、明日からは浜松でイブアイです(^_^)v
今週は火曜水曜木曜もお休みです‼
わーい♪

絵里加さん3連発!です( -∀・)
楽しみです☆
絵里加さんも体調には気をつけてくださいね☆
いっぱいご飯食べて元気に頑張ってくださいね‼

嬉しいなぁ(^o^)

内山さんこんばんは、秋ですね、芸術・食欲の秋ですね、両方満喫して来ましたね、季節の変わり目です、体調管理気を付けてください。

誰のコンサートだろう?と思ったらPerfumeですか、いや素敵そうです
最近の曲は全く分かりませんが “ポリリズム” とか “チョコレイト・ディスコ” とか当時は結構好きでした (Perfumeって盛り上がってもうるさくならない曲調ですよね)
ハウスっぽい感じって言うんでしょうか、独特の電子サウンドと何故かキュンとさせるメロディに独特のパフォーマンス
歌に合わせたパフォーマンスで印象に残っているのはPerfume以外ではモー娘の “Mr.Moonlight” とかKARA・少女時代くらいの気がします、それでも少し古いですね
“人を楽しませようという意識” ですが
多分そこは本業の部分とは言えないでしょうがやはり大切かもですね、実際いつも番組でニュース情報を聞かせてもらうだけでなくいろいろ楽しませてもらってます
ただ報道が主ですから今くらいの感じでちょうどいいと思います、満足してます
ところで日本女子どうも苦戦しているようで
これから本格的に観戦させてもらいます、音楽についてはまた今度、それでは


おばんです。
パヒュームのコンサート、皆さん楽しまれたようで良かったですね。

音楽の秋と言えば、難しいかもしれませんが自分にとっては朝倉さやさんのコンサートですね。
民謡と最先端音楽の融合がお気に入りです。
イブアイで朝倉さんのブログを紹介して頂いて、もっと多くの人に聴いてもらいたいですね。

パヒュームは踊りと未来的音楽の融合かな?
内山さんも、楽しまれたようで良かったですね。
これからも、健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

こんにちは。
コンサートに行ってきたんですね。コンサートに皆で行ってきたなんて、SBSアナウンサーの仲の良さがわかります。perfumeのCDはポリリズム位しか持ってないけど、ポリリズムも中毒性がある感じで、ノリが良い曲ですよね。perfumeの皆さんも、けっこう前から活躍されて、スゴいなって思います。それと共にスゴいと思うのはSBSアナウンサーの皆さんのノリの良さ(笑)ノンアルコールでそこまで盛り上がれれば、本当にもはや芸ですね(笑)
そしてお肉がまた良いですね。お肉と会話と言うのも内山さんっぽくって可愛いです。
芸術の秋、音楽の秋という事で、内山さんも沢山、曲は知っていると思いますが、オススメという事で、いくつか僕のオススメを書かせてもらいますね。
邦楽では遊佐未森さんの「クロ」。UAさんの「ミルクティ」。BUMP OF CHICKENの「宇宙飛行士への手紙」
洋楽は、MARY LOU LORDさんの「Light Are Changing」、BILLY JOELさんの、「JUST THE WAY YOU ARE」。Vanessa Carltonさんの「A thousand Miles」。
遊佐未森さんの「クロ」は、テレビで知った曲ですが、一匹の猫との出会いと別れが、一曲の中に詰め込まれて、個人的に自分の家のワンコやネコが天国に行った時に聞いたりしてました。UAさんの「ミルクティ」は3年くらい前に良く聞いていました。脱力感があるようで、でもしっかり気持ちは感じられて、寝る前なんかに聞いていました。あと、BUMP OF CHICKENの「宇宙飛行士への手紙」は、以前4sizのカレンダーのサイン会で、内山さんにお会いした時に僕が聞いていた歌だったんですよ。これはオススメと言うより思い出の曲ですね。洋楽の3曲はCMやテレビで流れていたので、内山さんも聞いた事、あるかもですね。

良い曲に出会うと僕は「一生ものの曲」って思います。これは時代とか関係なく、ずっと聞いているだろうなと思う曲。そういう曲に沢山出会いたいし、自分も作ってる人間として、少しでもこれら名曲達に近づけるよう、曲を作っていきたいです。でも、実際今まで作った曲は、自分の中で作ってきて良かったと思えたりします。ちょっと大げさですが、個人的には財産みたいな感じです。そして音楽は何より楽しむ事が大切ですし、これからも良い曲に出会いたいです。
ではでは、寒さに気をつけて、体調にはお気をつけ下さい。無理しないでね。

日本女子、惜しくもフルセットの末イタリアに破れてしまったようです
どうやら今大会無敗の強豪のようで5セット目も 13-15 の接戦、ちょっとした流れや運で勝利もあり得たくらいの善戦でした
今後は5位決定戦に進むようですが
そもそもベスト4レベルは相当強い感じですし他のランキング下位のチームにしても油断はできないでしょう
中身やムードは決して悪くはない感じですし (今日は石井選手のスパイク、荒木選手のサーブ、ブロックなどが良かったようです) ちょっと残念ですが中田監督もむしろ選手をほめていました
残りのゲームも頑張ってほしいと思います

お疲れ様です!

牧野さん達の舞、シラフなのが信じられない程躍動感がありますね笑
自分はあまり飲みませんが場の雰囲気でハイテンションになるので、牧野さんの気持ちが分かる気がします(^_^;
うっちーには、是非あたたかい目で見守って頂ければ幸いです笑

自分がよく聴く曲は「いきものがかり」さんが多いです。
バラードからアップテンポまで幅広いジャンルがあって、誰でもどれか1曲はハマる曲があると思います!
ちなみに自分は「プラネタリウム」「笑ってたいんだ」がお気に入りです(^^)
良ければ聴いてみてください! 

こんばんは、うっちー! さて、秋を満喫してますね! 秋にもいろいろありますが、「芸術の秋」もいいですね。そうですね、秋の曲と言えば、夏と違い少し物寂しさと心にしみる曲がいいですね。オイラもうっちーと同じ季節「秋」生まれなので、一年の中でやっぱ「秋」が一番落ち着きますね。さて、そんな中でオイラのお薦めの曲は、やっぱオフコースの「秋の気配」「愛を止めないで」「言葉にできない」「でももう花はいらない」そして、小田和正の「たしかなこと」なんて、秋の夜長の寝室で聴くと最高ですね! 是非、うっちーもお聴きあれ!じゃ、オイラはオフコースを聴きながら寝ます! じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー!!

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
今週も く^0^/ ガンバ
うっちーは、肉焼き奉行だね^-^

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちーPerfumeのライブに行ったのですね(^-^)
うっちーライブ満喫されてますね(^-^)牧野さんと重長さんとスタッフさんと行かれたのですね(^-^)
私が好きなPerfumeの曲は古いのですがチョコレートディスコ♪ですね(^-^)テンション高くなりますね(^-^)
うっちーTシャツ似合っていますよ(^-^)あとうっちーの大好物のお肉!を堪能して素敵な週末を過ごせて良かったね(^-^)
今日のイブアイの幸丸は、うっちーの故郷の奥浜名湖でしたね(^-^)新城アナが奥浜名湖の事を良く知らなかった様で、うっちーがこら!って新城アナに言ってましたね(^-^)新城アナ!これで良く奥浜名湖の事を知る機会が出来て静岡の事を覚えられて良かったですね(^-^)
うっちーの育った奥浜名湖は棚田に湧水に水が豊富で、それが都田川になって浜名湖に注がれているのですね(^-^)あと方広寺や龍譚寺などのお寺も沢山あるのですね(^-^)私は静岡の西部に住んでいないから恥ずかしながら細江神社を見た事はありませんでしたか細江神社!凄く立派な神社ですね(^-^)うっちーって自然が沢山あって有名なお寺さんが沢山あって細江神社もあって凄く素敵な風景が沢山ある所で育ったのですね(^-^)
うっちーの故郷を沢山見れてとっても嬉しいです(^-^)
今日もうっちーの素敵な笑顔を見れて嬉しいです(^-^)
先週末から気温が急降下して肌寒い!と実感する様になりましたね!私は風邪は大丈夫ですよ(^-^)うっちーも風邪や体調崩されていない様子に安心ですよ(^-^)
うっちー皆さんの体調気遣ってくれてありがとう(^-^)
うっちーもこれからも体調崩さないで暖かくして過ごして下さいね(^-^)あと健康第一でお仕事頑張って下さいね(^-^)うっちーいつも私の拙いコメント読んでくれてありがとう(^-^)うっちーが読んでくれると思うと本当に嬉しいですよ(^-^)イブアイでのうっちーの笑顔にコメントを読んでくれる!そう思うと元気が出ますよ
(^-^)(^-^)
今週もお互い仕事頑張ろうね(^-^)今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)

パヒュームいいですね。
僕は山陰の歌姫、六子の歌が好きです。

こんばんは。
職場の人がperfume好きなので、もしかしたらライブ行ってたかもです。
オススメは今年、没20年のトリビュートアルバムを出したhide(ヒデ)の曲です。
有名どころだとピンクスパイダーやロケットダイブですが、よく聴くのはhurry go roundって曲です。
X (X JAPAN)脱退前のも好きですけどね。
Xだと、curucify my love(スペル違うかも)や、without youなどの静かめの曲もよく聴いてます。
その流れでGLAYもバラード系はよく聴いてます。
世代としては、小沼さんより少し上の方々が若い頃に流行ってた感じですかね(笑)

滅茶苦茶 楽しさ伝わって来ます。羨ましい職場ですね。忘年会のネタは、パヒュ➖ムで決まりましたね。

更新ありがとうございます
すっごく寒くなったと思ったけど10月中旬だから当たり前ですね爆
Perfumeライブ楽しめたようでよかったです
牧野アナと重長アナのノリがすごいですね爆
うっちーさんもいずれこんなノリになっていくのだろうか。。。笑
おっしゃるように両アナはいろんな形で周りを笑顔にしていきますよね
自分も見習いたいなと思います
お肉好きなうっちーさん、肉と対話しながら黙々と焼くうっちーさんは
意外に焼肉奉行だったりするのかしらん?
うっちーさんが夢中で肉を焼いたりほおばったりするところを見てみたいもんです
・・・イブアイで特集してほしい爆

振りがPerfumeなので今回はポップス系です
日本でしたらWinkの “Especially For You”
洋モノのカバーでイメージとしたら女性同士の友情かな?といった感じですが訳の日本語歌詞がきれいで
大きなアレンジ上の違いはそれほど感じないのに曲調自体も原曲よりしっとりした繊細な感じで好きです
倉木麻衣さんの “Baby Tonight” 、“君との時間” なんかもこの時期良さそうです、名曲だと思っています
飯島真理さんの “1グラムの幸福” なんかはポップでありながら甘い切なさがあるかもしれません
洋モノでしたらダン・フォーゲルバーグの “Longer” 、優しい愛の歌です
アバの “My Love、My Life” 、ビーチ・ボーイズの “God Only Knows” 、インストですがトム・ウェイツの “Closing Time” 、ポップなところではジェネシスの “Follow You、Follow Me” 、などは聴いて損はない気がします
一概に言えませんが陰と陽、光と影が入り交じった感じが好みかもしれません
なかなか古い選曲ですが最近のは知らないので…
今回はこんな感じです

うっちー、お仕事お疲れ様です!

ライブに行ったらTシャツ買いたくなる気持ち、わかります!
自分もライブに行ったら、保存用と普段着用の2着は買っちゃいます〜

自分、イチオシの曲を紹介します!

*スピッツの「8823」、「メモリーズカスタム」、「1987→」
これが、スピッツの曲!?疾走感があって、テンションあがること間違いなし!

*スピッツの「猫になりたい」、「スピカ」
シングル曲ではないですが、ライブでは定番の曲です!ファンによる人気投票ランキングでは、いつも上位にきます!!

よかったら聴いてください♩

人を楽しませるのは全ての職業で共通ですね
(≧∇≦)b

自分は『THE BLUE HEARTS』を聴いて育ったので、ブルーハーツ、ハイローズ、クロマニヨンズとかはほぼ好き
(゜∀゜)

その後にレゲエのナンジャマン、リョウ ザ スカイウォーカー、スピナビル

小沢健二とスチャダラパーの今夜はブギーバッグ

AIのストーリー

ここらがかなり好きな曲

前回のブログ更新の時、忙しくて見たけど、コメント書けませんでした(T-T)ゴメンなさい!
うっちーも食欲の秋なんですね!秋は美味しいものたくさんありますしいいですね(*^-^*)
高木マーガレット萌香アナは、ユニークで見てて明るい人だったのでさみしいですね!
バレーの写真のうっちー見るとバレー上手そうですよ!

Perfumeのライブ 確かインスタで牧野さんもアップしてました! うっちーが写っていて、すぐいいねしちゃいました!(*^-^*)
2枚目のピンク?Tシャツのうっちー可愛すぎませんか? 三人で写ってる写真は、仲良くて素敵です!是非ライブしちゃってください!間違えなく「うっち」を推しします( v^-゜)♪
自分は、学生の頃からJロックやレゲイやラップが好きで昔のJロックを良く聴きますが、2000年前後の歌ならジャンル問わず聞きいていて、特に元気の出る歌が好きです!全然ロックとかじゃないしうっちー知ってるかもしれないけど色々な感じな曲あるmelodyとかうっちー好きかも( v^-゜)♪(melodyのThe Best of meloey)です!
うっちーは、どんなジャンルを探してますか?

奥浜名湖の内山講師良かったです!
また、ちょこちょこブログの時に曲紹介します!では、1日頑張りましょう!

うっちー、こんにちは。 お元気ですか?
私は、あさみちゆきさんのCD9枚をパソコンにリッピングして聴いています。
明日、あさみちゆき全集が発売になります、今までの、ちゆきさんの代表曲が、ほぼ収録されています。   機会がありましたらお聴きになってください。
そして私は、あさみちゆきさんの、回し者ではありません。

内山さん、こんにちは。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。
イブアイも毎日、見たいのですが平日休みが中々取れないので、たまの休日の時には欠かさず見て内山さんの元気な姿に癒されています!!!
かく言う昨日も休日でしたので、イブアイを見てましたら、奥浜松の紹介のコーナーだったと思いますが浜松について熱く語る姿を見て内山さんの地元愛を強く感じました。地元を愛する心はいつまでも忘れないでいたいですね。
これからも浜松のみならず静岡の魅力を伝えて下さい!


Perfumeの静岡エコパ公演2days行ってきました!
実は内山さんたちを会場で見かけたんですけどPerfume好きなんですね

お疲れ様でした
今日は6の日で母と買い出し、お寿司は美味しかったのですがいろいろやる事が多くくたくたになってしまいました
さてまずは消費増税ですが
軽減税率導入による店側の負担もありますが
そもそも8%に上げられたにもかかわらず社会保障費は事実上減額されていますし (年金の物価スライド撤廃、生活保護費減額、他にもあるようです)
家計貯蓄率も安倍政権以前より低くエンゲル係数も上昇と増税そのものが不適切だろうと思います
2013年の駆け込みは統計開始以来初のマイナスと派手に消費に流れましたが
恐らく今回はこれほど大きな動きを見せるだけの余裕は多くの一般の国民にはないだろうと思います
どうしても財源の確保が必要というのなら
オスプレイですとかイージスアショアといった高額の買い物やよく分からない兆単位の海外援助といったものの見直し、かつての事業仕分けに相当する歳出削減の努力も必要でしょうし (五輪にも当初の見込みを大きく上回る税金が流れているようです、エコでコンパクトはどこへやら、すっかりバブってしまいました)
適切に対応すれば2~8兆の税収増と専門化が語っていたタックスヘイブンへの対応ですとか
他にすべき事があるように思います、ただ先送りを公約に政局にされる可能性も高そうだなという感触でしょうか
秀吉時代の駿府城が云々、この辺はどうも興味が…戦国や維新に自分はロマンは感じませんので
詐欺メール防止アプリですが
幸いこの種のトラブルに巻き込まれた事はありませんが詳しい方ではないので記憶に留めておきたいかな?という感じです
遠鉄が浜松市山間部のバス事業から撤退、市民の足の確保のために市がその後の対策を検討中との事
浜松市は西日本豪雨の際にもいち早く水を送っていたと思いますし
市長が優秀なのか職員がしっかりしているのか、なかなかよくやっている印象です
小山町の都市計画税ですが
人口減少に対応するための都市開発、負担は受益要素のない高齢者達、という構図はちょっとどうだろうと思います
何となく悪い意味で国政の真似をしているように見えなくもない、そんな印象も受けました
富士の衣替えは今日のお天気の映像で知りました、窓から見える富士ですがしばらく見ていなかったので
それにしてもついこの前 “フォンダンショコラ” だったのが早いもんだなぁと思います
茶箱をベースにしてのパンボックスはいいアイデアでしょう
自分は冷蔵庫にしまえばそれでいい方ですが木の質感や湿気を吸ったり吐いたりしてくれる機能は他にも使えそうです
お洒落で自然な感じは好感なので木を使った製品はいろいろな形で残っていってほしい気がします

さて、ピンクっぽいベージュのトップスに黒のスカートと今日も可愛い内山さんでした
過ごしやすい気温になってきましたがうっかりすると体を冷やしそうです
今日また風邪っぽい咳など出まして明日医者に行こうかどうしようか迷っているところですが
内山さんも気をつけてくださいね、それでは

perfumeですか…楽しかったみたいですね。それにしても、さすがSBSのアナウンサー、素面で、あのノリ皆さんいいキャラ持ってますね、
秋になると聴きたくなる曲は、いっぱいあるけど、なぜか切ない歌ばかり選んでしまうのです、夏が終わり涼しくなると…なぜだろう?
僕は昔の曲が好きなので、例えば 風の太田裕美もカバーした 君と歩いた青春とかイルカも歌った海岸通りとか、切ね~ 最近ではスピッツの楓などよく聴きます。かなりマニアックですが、谷山浩子のカントリーガールという曲があるのですが、ちょと内山さんにダブるところがあるのです、以前オーバーオール姿で牛の世話をしているうっちーを見て頭に浮かんだ曲が、この曲です怒らないでくださいね。でも歌に出る主人公が僕はとっても好きです。

こんばんは、うっち( ^∀^)笑

Perfumeですか〜♪いいですね〜(*^.^*)
みなさんノリノリですね☆
LIVEの始まる前のドキドキ感ってたまらなくいいもんですよね。
僕は野球観戦なんですけど、いついってもどんなことになるんだろう?っていうワクワク感が好きですよ(^-^)/

Perfume懐かしいです!
僕が聴いてたのはポリリズムとかチョコレイトディスコの時だったのでもう10年くらい前になりますかね(^^;

うっちーLIVEの後の焼き肉なんてもう至福のひとときじゃないですか(^w^)笑
お肉と会話してる…なんて相当夢中になっちゃったんですね♪

写真見てると大いに盛り上がったのがよくわかりますよ(^^)b

音楽の秋♪
僕はいろいろ聴きますけど、下町ロケットも始まったってことで吉川晃司とか星野源、サカナクション、チェッカーズ、福山雅治、いきものがかり、back number、でも最近は専ら米津玄師聴いてます。
ドライブしながらずっと聴いてますよ♪

オススメは米津玄師の“アイネクライネ”…いい年した男が涙してしまいました(^^;笑
YoutubeでMVで見てほしいです。

今週はだんだんと寒くなるみたいですね。
十分暖かくして風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
喉のケアはお大事に…(・∀・)ノ

それでは、また明日です♪

こんばんわ~す!
DJエリカの番宣動画見た~す!なかなか軽快なしゃべりで良かったす~!

パフュームさんの歌はほとんど聴いた事がありませんでしたがコメントを書く前に「東京ドームツアー レベル3」をユーチューブでみました。ちょっとだけ観てやめようと思いましたが宇宙の神秘を感じる様な映像と迫力あるサウンド、そして3人の妖艶なダンスに見入ってしまいました。私の眠っていた60兆個の細胞が目を覚まし自然に体が動きとても良い気分になってきました。コンサートが終わってもまきかつ&ともちゃんが街中で踊りたくなる気持ちが分かりました。
きょう私はパフュームさんの魅力に目覚めた気がします。チャンスがあればいつかパフュームさんのコンサートに行ってみたいな♡

おすすめの曲はたくさんあります。秋の夜こころにしみるのは髙木マーガレット萌香さんのアナらじ(もえらじ)のエンディング曲に使われていた綾瀬はるかさんの“マーガレット”という曲です。
詩も曲も髙木アナにピッタリで、もしかしたらこの曲は髙木マーガレット萌香さんのために作られたのではないかと思うくらいです。金曜日の夜11時過ぎサントムーン柿田川で映画を観たあと駐車場で星空を見上げながらこの曲を聴くとせつなくて胸がキュンとしました。(気持ち悪とお叱りを受けるかもしれませんがおっさんでも胸がキュンとすることはあるんですよ)
髙木マーガレット萌香さんはSBS静岡放送を退職なされましたがいつまでも心に残る素敵な曲をプレゼントしてもらった気がします。ありがとうマーガレット✿マハロ~♡

歌手や曲は人それぞれ好き嫌いがありますが私が一番好きな歌手はNSPというフォークグループです。
昔はみのむしっ子と呼ばれるファンクラブにも入っていました♡
NSPの曲はほとんどすべて好きですが特に好きなのは
「漁り火」「砂浜」「去年の夏」「夕凪の池」「風の旋律」という曲です。
今も時々口ずさみますがジョイサウンドにもカラオケDAMにも登録されていないのが残念です。

内山さん今晩は。
Perfumeのコンサート!とても楽しそうですね
生で聞いて体感出来るLIVEはストレス解消になったり明日からまた頑張るぞーっていう気持ちになったり、凄く良い時間が過ごせますね。
自分のお薦めは、ミスチルの(放たれる)とか、バックナンバーの(思い出せなくなるその日まで)です。
PerfumeではFLASHがすきでよ(^^)/

連休一日目‼
しっかりイブアイを満喫(^_^)v
今日はジムでスパーがあったので、最後はちょっと見れなかったけど、ニュースはしっかり見ましたよ~☆

明日も見ますけどね‼
そして明日もスパーみたい!
会長に明日も頼むぞって…
了解ですよ~(^o^)

うちのジムのプロ選手は二人しかいないので(登録上はあと二人いるけど練習きてないので…)、試合も決まってるから頑張ってサポートしないとね!

明日は何しようかなぁ…どこ行こうかなぁ…
またイオンで終わりそう…(-_- )
やっぱり浜松の家は広くてのんびりです♪
そしてイブアイ見れるので嬉しいです(^.^)

うっちー、髪の毛の分け方変わりましたね。スカートもロング丈が多くなって。ちょっとイメージ変わりました。
お薦めの音楽ですか〜。小野リサ、ジプシーキングスお薦めします。テレビ等で使われた代表曲よりアルバム聞いてみて下さい。胸にジーンときます。

日曜日のPerfumeコンサート会場で、お見かけしました。生内山さん綺麗でしたよ。大好きなPerfumeにも会えて、好きなアナウンサーの内山さんにも会えて 人生で1番いい日になりました。コンサート良かったですよねぇ~


こんばんわぁ。

ニュース観ながら、書いています。

うっちー、20日(土)18時開場、19時開演

焼津のそば屋・案山棒で、アルゼンチンタンゴを観るイベントあるけど

興味ない?

興味あれば、詳しいことは案山棒さんへって、

このままなんですけど…。


※コメント欄にアップしなくても構いませんよ。

こんにちは。
今日も生放送、お疲れ様です。
今日は少し日も射しましたが、なかなかスッキリ晴れない日が多いですね。寒い日もあって、イブアイニュースでも、インフルエンザのニュースもありましたし、気温差もありますから体調にはお気をつけて。
イブアイエンタでのしぞーか渡り鳥、掛川の南部、横須賀の城下町の秘密でしたが、横須賀の皆さんもお祭りが好きというのは、僕もよく知ってる話で、お祭りの為に地元に戻ってくる人も多いと聞きます。お祭りも掛川中心よりも横須賀のお祭りは歴史がありますから、地元の皆さんはお祭りへの思いはひとしおだと思います。小沼さんが横須賀の人はお祭りが終わったら、すぐ翌年のお祭りの事を考えていると言っていたのも、実際、掛川北部の僕の周りもそういう人、いますしね。本当にお祭りが好きな人が多いです(笑)
平成GBでレッサーパンダの話題でしたが、レッサーパンダも可愛かったですが、レッサーパンダの取材に行った内山さんも可愛かったです。僕も1度だけ、日本平動物園に行ったことありますけど、レッサーパンダも本当にすぐ近くで見られますよね。生で立っているレッサーパンダは見てないけど映像でも可愛いですね。
前回、内山さんにオススメの曲を紹介させてもらいましたが、自分も紹介しておいて最近、聞いてなかったので改めて、紹介した曲を聞いてました。その中の遊佐未森さんの「クロ」ですが、この曲は前回も書いたように1匹の猫との出会いと別れのストーリーですけど、久しぶりに聞いても泣いてしまいました。この曲を買った時も、良い曲だと思って買ったのですが、その後、飼っていた犬や猫が天国に行って、その度に「クロ」を聞くと、経験と曲が重なって、より感情的にリアルに歌を味わう事ができるようになりました。良い歌って本当に時代を越えるんだなって思いました。
この「クロ」はプロモーションビデオもあって、1人の女性と1匹の猫が出てくる、シンプルなアニメですが、それも曲に合っていて良いです。ご覧になる機会があったら観てみてね。
今日の内山さんの衣装、白い衣装で素敵でした。やっぱり内山さんは白がよく似合いますね。
では今週もあっという間に折り返しです。お体にお気をつけて。無理しないでね。

お疲れ様でした、何か今日は調子が悪いっていうほどでもないのですが
妙に気だるさとふわふわ感がありまして何だかなぁ…といった感じの一日でした
さて検査でデータ改ざんが発覚したKYB製のダンパーが県内の消防署、水道局庁、更に浜岡原発でも使われており
データ改ざんが明らかになった製品かどうかは今後の調査待ちとの事でした
どうやらこのKYB、NGになった製品の再検査のための5時間の手間を惜しんでいたそうで
企業倫理という問題もありますが事が露見した場合の会社の信用の失墜、再工事のための手間と費用、賠償問題など不正のリスクは小さくないという認識も足りない気がします
確か先日スズキでもデータ改ざんの問題があったと聞いた気がしますし
スルガ銀行の顧客の通帳改ざん、南陵の補助金不正流用と
経営や企業体質が起こす問題が増えているようにも思います
発覚を契機にこういったある種の歪みが少しずつ是正されていってほしいと思います
サクラエビの親エビが減少しているらしいとの事、漁業組合長は資源の保護と回復に前向きのようでした
あるいはしばらく市場に提供される量も減り値段も上がるかもしれませんが
他に食べるものもありますし資源保護を優先して漁を控えるという判断で正解だと思います
駿河区の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖、流行は2ヶ月くらい先になるという話でした
予防接種は随分受けていませんがマメに手洗いとうがいを心掛けるつもりです
沼津の高架化に反対する地権者達は市の姿勢にかなり腹を立てているようでしたが
この件はちょっと分かりません、高架化事業に対する沼津市民の見方はどうなんだろうとも思います
天竜区の山間地で国道152号が7ヶ月ぶりに通行再開 (片側だけでしたっけ?)
春の大雨による土砂災害からの復旧との事でした (全然記憶にありませんでした)
地元の人達は命の道を取り戻した事をとても喜んでいるようでしたが
何でそんなに時間がかかるんだろうとも思います、山間部はやはりいろいろ難しい事があるんでしょうか、いずれにせよできるだけ早く全面復旧してほしいと思います
伊豆でズガニ漁が始まったとの事ですが
ここ数年カニは食べてないなぁ、という感想です、カニカマで我慢していますがミソと内子が美味しいとの事、まあいつか機会があればと一応覚えておきます
県内のエリート消防士達が国際基準の救助法を訓練、倒壊したコンクリートから特殊な道具を使って人を救い出すなど不慣れな訓練に励んでいました
何しろ日本は地震を含む災害リスクの高い国ですから
こういったプロが一人でも多く育ってほしいと思います
日本平動物園ですがもう随分行っておらずレッサーパンダもまだ見ていません
“風太” は何となく覚えている程度です
それより6年前の内山さんの貴重な映像が流れましたが
とても “みるい” 感じで顔のお肌もぷにゅぷにゅ、まあ初々しくも可愛いかったです

今日は上は白の長袖に下は長めのスカート、色は何て言うんでしょう
淡いゴールドというかグレーがかったベージュというか
落ち着いた感じで温かみもありよく似合っていました、お天気のピースも良かったです
今日は医者は見送りましたがしばらく様子見です、空気は確実に冷たくなってきていると思いますから油断はできません
内山さんもお体を冷やさないよう気をつけてくださいね、それでは

今晩は内山さん
ほんと,寒くなってきましたね

ところで,本日 映画ハンソロ レンタル開始です

見ていなかったら,ぜひ見てください
ロマンがあります
お勧めですが

ミッション:インポッシブル フォールアウト方が
もっとお勧めです>>>

うっちーこんばんは(^-^)ブログのコメント追加しますね(^-^)
今日のイブアイの平成GoBack!は日本平動物園のレッサーパンダでしたね(^-^)何年か前のうっちーを見てれ嬉しかったよ(^-^)当時も本当にうっちー可愛いと思いましたよ(^-^)勿論今のうっちーも可愛いですよ(^-^)
それに凄く大人の綺麗なお姉さんになってますよ(^-^)
それにしても本当にレッサーパンダって何でこんなにも可愛いのだろう?ってレッサーパンダを見る度に思うんです(^-^)あの人気者のレッサーパンダの風太君!千葉で元気に過ごしているって嬉しいですね(^-^)
静岡県は伊豆にも東部にも中部にも西部にも動物園や動物を飼育展示している施設がありますね(^-^)だからある意味静岡県は動物園大国だと私は思っていますよ(^-^)うっちー動物が大好きだから動物を見れる所が沢山あるから嬉しい(^-^)と感じていると私は思っていますよ(^-^)うっちー県内の動物園みんな大好きだと思うよ(^-^)うっちーの動物の時は本当に嬉しそうですよ(^-^)
今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)明日からも体調崩さないで健康第一で過ごして下さいね(^-^)

今日もイブアイありがとう♪
絵里加さんを満喫でした(^^;

今日はジムでやっぱりスパーでした…
ダイキくんとは体重差もありキツイ‼
パンチが重すぎる(*≧ω≦)
目に内出血が…
そして目の回りもちょい内出血…
明日の連休最終日もスパーですか…?

明日はイブアイは決定ですが、昼間は何しようかなぁ…なんか寝てそう(-.-)Zzz・・・・

ちょっとお誕生日プレゼント探しでもするかな♪
来月の末だけどある方のお誕生日あるので☆
下見をしてこようかなぁ(^.^)

こんばんは!うっちー(^^)
あの猛暑から一転、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたねー♪
僕の方は風邪も引かずに、なんとか持ちこたえてます。
イブアイニュースに出てるうっちーを観ると元気いっぱいでよかったです⭐

さちまるのコーナーで奥浜名湖がテーマだったけど、知らなかった新城アナにビシッとツッコミを入れてましたよね(笑)

僕もまだ細かいところまで知らなかった奥浜名湖、ガイドさんがいてくれると歴史の勉強にもなりますね!
Perfumeのコンサート皆さんで行って楽しかったですね♪
やっぱりTシャツは買いますよね。僕も、この前Eガールズがエコパに来た時に買ってしまいました(笑)
みんなで行くコンサート、そして終わってからの食事しながら余韻に浸ってダンスをする♪
気持ち分かりますよ(^o^)

オススメの曲は、三浦大知で曲全般ですが楽しく歌って、踊っている姿が好きです。

あとは、WANIMAの「ともに」、Classの「夏の日の1993」、東京をメインに活動しているDATSUN320・ちなみにボーカルの川口さんは富士市出身で田子の月のCMソングや岳南電車の歌などを歌っています。

洋楽だとカイリーミノーグ、ティファニーの「All This Time」、スターシップ、Me&My、オリビア・ニュートン・ジョンとかは良く聴いたりしています。
秋の夜長、いろんな曲を聴いて余韻に浸ってください(^ν^)

うっちー
おはようございます(^^)/
perfumeのLiveに行ってきたんですかぁ!?
いいですねぇー♪
Liveに行く時、うっちーは事前にセットリストをチェックして予習する派ですか!?
行き当たりばったりで「どんな曲でもノリノリになってやるからドンと来いや!!」タイプですか!?

僕は、そのアーティストの出している曲が既に多く、あまり曲を知らないとセットリストをチェックしてピンポイントに覚えてから行ってしまいます(笑)
ただ、某アーティストはどの曲が来ようが頭に歌が叩き込まれているので、セットリストをチェックしないでデンと構えLiveを楽しみます♪

Liveは周りの人に聞こえないように気を使いながら熱唱して踊るのが最高な気がします。
うっちーLive中はどんな感じですか!?

こんばんは

奥田民生さんが、Perfumeのレーザービームという曲をアコギ一本で弾き語ったライブ映像があるのですが
やたら哀愁と昭和のおじさん感が出ていて、とても聴き応えがありました。
いい曲はどんな味付けでもできるんだなぁと改めて思いました。

私がこの時期によく聴いているアルバムは
The Bandの「Northern Lights Southern Cross(邦題:南十字星)」です。
70年代の洋楽ロックなのですが、秋の夜長にぴったりの芳醇で味わい深いサウンドですよ。
もし気が向いたら手に取ってみてください。

ここのところ、日中は暖かくても朝晩が冷え込む日が続いていますので、どうぞご自愛ください。
ではでは。

お疲れ様でした、今日は朝から東の方でゴーゴーと凄い風の音、いかにも寒そうでしたが
昼過ぎから日も出て少し暑いくらいでした、何か気温の変化に振り回される感じです
どうやら24号の風と塩害の影響で
季節外れの桜が咲いたり銀杏が茶色になってしまったりと想定外の事も起きているようですが
台風自体も自然現象ですしこれはこれで悪くないかな?という気もします
浜松で道路への置き石が先週から7件、以前線路へのいたずらも聞いたように思います
基本的にはどこの土地でもあり得る事ですが大きな事故に繋がらない事を願いたいですね
水問題でようやくJR側が “工事による湧き水を全て戻す” と県や自治体に歩み寄り
大井川の水不足の懸念が払拭されるかは分かりませんが知事も島田市長も前向きに受け止めていたようです
協定書の作成については慎重姿勢を崩していないとの事ですが一歩前進といった感じです
青山氏が立民を離党との事、不倫疑惑については何とも言えませんが
スッキリしないこれまでの対応で県内での立民のイメージを一人で悪くしてきた感じも否めないので正直ありがたいと思います
現政権に対して国会の場できちんとした仕事をしてきたのは立民、自由、共産、社民の議員の方々だと感じているので
意見の相違を乗り越えゆくゆくは国政の歪みを正してくれる事を期待しています
SBSの社屋でもKYBの免震ダンパーが使われていたとの事で内山さんも心配でしょう
確か国交省は安全性に問題ないと言っていた気がしますが…
全ての取り換えが終わるのが五輪終了後の見込みだそうですができるだけ早く安心したいですね
ホワイトタイガーの赤ちゃんは可愛いかったです、もふもふしたシマウマ模様のネコといった感じでした
63歳の生徒会長さんですが昼間は電力会社のスタッフとの事、定時制は大学生のアルバイトとは訳が違うので頭が下がります
高校で学ぶだけでなくずっと年少の若者達の先生役、先輩役も積極的に買って出ているようで引きこもりがちだった若者達もいい影響を与えてもらえそうでした、多分本人もそうなんでしょう
いろいろな生き方があるんだな、という思いです
土日に向け西の高気圧が張り出しすっきりとした秋晴れになりそうとの事で
休日は快適に過ごせそうですね
内山さんのオニが可愛いかったので節分に来てほしい気がしました、豆じゃ痛いですからマシュマロとかでどうでしょう
プラモデルの高井さんですが
市販のプラモデルをベースに集めた資料を参考にして一工夫、メーターなんか細かくてリアルでした
もっぱら軍用機を作っていたようですが
自分も子供の頃に戦車とか作っていたと思います、戦争は嫌いですがこういうのはまた別ですね
探究心と手作りにこだわる姿勢を見ていてちょっと子供の頃に見た怪獣映画や特撮モノを思い出しました
怪獣のリアルな質感やシンセが普及する前に作られた効果音、ちょっと共通する部分があると思います
デジタルもいいけどアナログもね!といった感じでしょうか

さて今日は白に細い黒のストライプ、下は黒のタイツっぽいパンツでした (結構好きです)
オニは自分も真似しましたがスタジオでも伝染していたようです
微妙に暑かったり寒かったりとどうも難しい気温なので
内山さんも気をつけてくださいね、それでは

うっちー、こんばんは。
18日の静岡新聞夕刊に「大自然横断鉄道東端へ」北海道・花咲線の旅が紹介されていました。
日本最東端の駅“東根室駅”やカキなど海産物のバーベキューが楽しめる食堂の写真と道東の地図、そして思い出のマーニーのオープニングのワンシーンを想わせる別寒辺牛湿原沿いを走るJR花咲線の写真が載っています。
もう一人の主人公杏奈が札幌から藻散布沼近くの親戚の家に向かうのにこの電車を利用したんでしょう。写真はLサイズくらいの大きさですが北海道の大自然と広大さが感じられ今すぐ行ってみたくなりました。
うっちーは映画『思い出のマーニー』を観たでしょうか?私はこの映画が大好きで10回以上映画館に通いました。もちろんブルーレイも購入して自宅で何度か観ましたがもう一度映画館でリバイバル上映してもらいたいと思っています。
この映画の内容、登場人物、映像など全てが私の心に響きました。プリシラ・アーンさんが歌う主題歌の「Fine On The Outside」もその一つです。曲の始まりから終わりまで全てが完璧で私の心が揺さぶられた一曲です。映画と共におすすめしたい曲です。

音楽って時には癒やしてくれるし時には元気もらえるからいいですよね。メジャーの方のコンサートにはなかなか行けないですがインディーズの方のコンサートにはよく行きます。またライブ行きたいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >音楽の秋を満喫しました♪~(´ε`)♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

ORANGE

内山絵里加のふくわうち

アナブロ

最近の写真

最近のコメント