トップページ >暑いと食べたくなるもの!&質問返し(・∀・)♥

暑いと食べたくなるもの!&質問返し(・∀・)♥

みなさん、こんばんは

暑い日が続いていますね..

暑すぎて暑すぎて

シュワシュワするものばかり飲んでいる気がします

IMG_3325.jpg

これは、日本酒のスパークリング。

IMG_3324.jpg

もともと日本酒は好きなのですが

シュワシュワの爽快感がたまらなくて

あっという間に飲んでしまいました(汗)

そしてそして。

問題は

"飲んだあと"。

私は必ずラーメンが食べたいのです。

ラーメンを食べなきゃ、眠れないのです!!(爆)

IMG_3069.jpg

この時は、優しい友人がノリノリで付き合ってくれました(;;)

三十路を控え.

夜中のラーメンに付き合ってくれる友人も少なくなり..(悲)

一人でも〆て帰るようになってしまいました。笑

そんな中

〆のラーメンに付き合ってくださった

アナウンス部の先輩たち。(・∀・)わーい

IMG_3205.jpg

(※撮影:原田アナ)

柳澤さん、ノリノリで汁まで飲み干しました!!

IMG_3198.jpg

桑ちゃんこと桑原アナは..

飲みの後のヘビーなラーメンに苦戦(汗)

IMG_3207.jpg

スープまで飲み干すと

トッピング無料券がもらえました

私もゲット(・∀・)!!

IMG_3204.jpg

桑ちゃんは飲み干せず..

翌日、「おじさんは胃もたれしています」とLINEが来ました(爆)

体を張って付き合ってくださり、ありがとうございました

うちやまは、満たされて眠りにつくことができました(;;)

暑い日が続きますが

なぜか熱いラーメンが食べたい夏の夜。

おいしいラーメン..

あったらぜひ!教えてください(・∀・)♥♥

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

質問がえし

しばたけさん

Q.①うっちーの静岡のおすすめスイーツを教えてほしいです♪

いっっぱいあるのですが

今、ぱっと思い浮かんだのは

20170328212113-dc6746dbcd2a58923d182103ade940d5ac75382d.jpg

三坂屋さんの「夢どら」

甘さ控えめたっっぷりの生クリームにごろっとまるごと苺!

まさに夢のようなどら焼きです

Q.②おすすめのひまわり畑があれば教えてください!

NCM_0676.jpg

やっぱり、山梨の明野のひまわりはとっても感動しました!!

どこまでも.ひまわり!!!

信玄餅アイスもおいしかった

また今年も行きたいです!!!

20170814200520-9e6637dc1ce5141bc487325cfe404281cd168949.jpg

近場では、浜松ガーデンパークのひまわりも素敵でした

20170814200423-c889a680fb684d3690d8e9a50e5215063d51149e.jpg

今年は、どこへ見に行こうかな..

みなさんのおすすめもあればぜひ教えてください

それでは、また更新しますね

あしたも暑くなります。

熱中症にならないようにお気を付けくださいね。


コメント (80)

食用のひまわりの種が入ったソフトもあるんだよね。

なるほど。
スパーリングの日本酒かぁ、興味ありです(^^)
僕は〆にラーメンは食べられないなぁ。つまみを沢山食べるからだと思うけど。
ひまわり畑はよく行く出雲で見たことあるよ。畑一面のひまわり、綺麗な景色でした。
夢ドラは一度いただいて食べたことがあります。美味かった

日本酒のスパークリングなんて洒落たものは飲んだ事がないですが
シュワシュワ系は嫌いではありません
酒は百薬の長、とも言いますが
やはりお体の事を考え “適量” を心掛けていただきたい所存です
柴田理恵さんなんかはいつ見ても焼酎とビールが残像のように浮かんできますし
坂本冬美さんなんかも口元に “日本酒” と書き込まれているが如しです
暑い日の熱いラーメンはまあ分かります
自分はほとんど酒はやりませんが飲んだ後のラーメンは堪らないらしいですね
スープを飲み干した柳澤アナの嬉しそうな顔も印象的ですが
一心にラーメンに打ち込む内山さんの様子もどこか修行僧を思わせます
まあそれぞれのライフスタイルがあり嗜好もあるのでとやかく言うつもりもないのですが
危険な事に巻き込まれないようそれだけは注意してほしいですね
夜中のお酒や連れラーも振り返ればいい思い出になっているかもしれませんが
何かあったらやはり他人事と割り切れない感じでしょうか

静岡市長沼に “松楽” という激辛ラーメンを出すお店があります (必ず要ハンカチです)
学生時代よく友人達と行きました
辛いだけでなくうま味もあるのでそこそこ人気もあって外で待つ事もありました
面倒臭がりの自分はもう随分行っていませんがオススメかもですね
それでは

うっちー、お仕事お疲れ様です!

お酒を飲んだら、ラーメン食べたくなる気持ち、わかります!!
我慢できなくなると、コンビニでカップラーメンをついつい…


うっちー、お花がとてもお好きなんですね!
だいぶ先ですけど、3月に京都の円山公園で独創的な生け花が展示されるので、良かったら是非!!
あと、浜松フラワーパークもおススメです

呑んだ後のラーメン旨いですよね❗

〆にラーメン食べられるだけ皆さん若い!
うっちーの社食写メも担々麺&ライスがありましたが、炭水化物&炭水化物。危ないですよ〜(^_^)

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
本当に暑い日が続いてますね(^-^)私も、うっちーと同様で炭酸のサイダーを仕事帰りに必ず買って飲んでますよ(^-^)私の職場は本当に暑いので炭酸を飲んだ時は、あー生き返った!って感じますね(^-^)うっちーも、シュワシュワ楽しんでいますね(^-^)アナウンサーの皆さんと飲んだりラーメンを食べたり本当に仲が良いんですね(^-^)アナウンサーの皆さんは、皆さんお酒が好きな様ですが、SBSのアナウンサー陣の中でお酒が苦手って方がいますか?私はお酒が苦手な方だからSBSのアナウンサー陣の中でお酒が苦手な方がいるのかな?って思いましたよ(^-^)うっちーって本当にラーメンが大好きなんですね(^-^)私もラーメン大好きですよ(^-^)こってりしたとんこつラーメンや味噌ラーメンも、あっさりした醤油ラーメンや塩ラーメンも大好きですよ(^-^)私が好きなラーメンは、袋井のめん虎さんのとんこつラーメンが好きですよ(^-^)めん虎さんは浜松の柳通りにもお店がありますね(^-^)
イブアイで蒲原のひまわりの畑の映像を見て凄く綺麗でしたね(^-^)うっちーも興味津々で見ていたのかな?って思いましたよ(^-^)
本当に暑い日が続いていて、これから先も平年より暑いと気象予報士の田中さんが言ってましたね!残暑厳しいけど、これからも熱中症には警戒ですね!
うっちーがこんなにもラーメンが大好きって解って嬉しかったですよ(^-^)
今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)
明日も暑いけど、お互い熱中症に気をつけて仕事頑張ろうね(^-^)

放送おつかれさまでした
日本酒スパーリング飲んだことがないなあ、飲んでみたいですね
うっちーさんって意外にお酒強かったりするのかな?
もしくは逆に弱かったりするのかなあ
年齢的に夜中のラーメン付き合いづらくなったお友達や
スープ飲み干せない桑ちゃんの気持ちがなんとなくわかる自分としては^^;;苦笑
ラーメンをスープまでペロッと食べるうっちーさんならびに付き合える先輩女性アナたちすげーと思います^^;;汗
考えてみたら…SBSの女性アナってみんなパワフルですよね
ゆえに食欲も旺盛なのかな・・・見習いたいですね
素敵なひまわり写真ありがとうございます
60万本のひまわりは爽快ですね!
最近ひまわり迷路の動画を何かで観て楽しくて素敵だなあと思ったんですが、
それがどの動画でどこのひまわり迷路なのかわからないので
うっちーさんにおすすめできないこの口惜しさ。。。(TT)泣w

これは地方局全般に言える事だと思いますが
お店、イベント、行楽地、と
あたかも県外から観光にやって来た人達に向けた情報発信かな?と思わせる部分が少なからずある気がします
おそらく一般の人達はそれほど頻繁には外食のための散財はしないでしょう
大手メディアの関係者はほぼ全員所得上位3%に入っているでしょうが (ピケティ氏が来日した際の会場のリアクションでそれと知られます)
地方メディアもそれほどとは言えないまでも十分高所得者の枠に収まりそうです
こういったギャップが一般の市民との間にあるため
“テレビ” という媒体自体 “よその世界を伝える道具” という色を帯び
次第に遠ざけられてきた、という経緯はおそらく否定できないでしょう
自分は一定程度Nスタなりイブアイニュースを評価していますが
それでも気掛かりな点もある事はこれまでも書いてきたと思います
あまり重く受け止めてもらってもちょっと困りますが
一視聴者の意見として参考にしていただければ幸いです
それでは


こんにちは。
毎日の生放送、お疲れ様です。
暑い日が続いていますね。シュワシュワしたものは、確かに暑い日に飲みたくなるモノですね。日本酒のスパークリングなんて、僕は飲んだことないです。日本酒をキレイなグラスで飲むなんておしゃれですね。
それにしても、お酒の後、ラーメンで〆るなんて、内山さんだから可愛いけど、サラリーマンの飲み会の定番的流れの様です。でも分かります、その気持ち(笑)
何故か、欲するんですよね。ラーメンを。お酒を飲むと。僕の場合はマイホーム人間なので、お酒は自宅で飲む事が多かったですが、お酒の後は、インスタントラーメンとか食べてた事もありました。炭水化物が欲しくなる感じなので、ご飯もあったかな。でも〆のラーメンの美味しさは、他には無い美味しさです。
女性陣はしっかりスープまで飲み干しているのに、桑原アナは顔からして、キツそうなのがよく伝わってきます(笑)美味しいラーメン屋さんは、静岡市に沢山ありそうですね。掛川にもチェーン店から、個人がやってるお店からいくつかありますが、今はお店を辞めてしまった「ラーメンハウス」というラーメン屋さんには、昔からよく行ってました。もう何十年と僕が小さい時から(産まれる前からかも)、僕の家族は通ってたそうです。そこの「からあげラーメン」は美味しかったです。一時「チャーハン」も美味しくて、ラーメン屋さんに来てもラーメンを食べずチャーハンだけ食べる人間でしたが(笑)
内山さんとラーメン食べたいです。その時は僕もスープは飲み干さないといけませんね(笑)
山梨のひまわり畑は見事ですね。一面がひまわりでキレイです。イブアイエンタでも、ひまわり畑を紹介してましたが品種も色々あるそうですね。思えば、ひまわりは見たことあっても、ひまわり畑と言うとまだ無いので見てみたいです。あと、ちょっと育ててみたい気持ちもあります。小学生の時以来、ひまわりを育てた事がないですし。一輪でもひまわりの存在感ってスゴいと思いますから、種から育ててみたいです。意外と近所含めて、ひまわりを育てている人って少ない気がします。それこそ、アジサイとか、パンジーとか、コスモスとかはよく見るんですが。背丈が低いひまわりも、あるそうですから、より育てやすくなりそうです。
毎日が暑くてたまりませんが、バテない様にお気をつけて。無理しないでね。

ちょっと訂正します
大手メディアの例ですが上位3%ではなく上位1%のようです (曖昧な記憶で済みません)
ピケティ氏自身の主張について詳しくは知りませんが世界で拡がり続ける富の不均衡の是正を主張しているようです (現政権の様々な施策はこれに逆行しているように見えます)
ちょっと話題が逸れてしまいましたが
仕事の疲れを取りストレスを発散するためにも遠慮なく飲み&食いと励んでください
皮肉ではありません、ただ危ない目に遭わぬようそれだけは気をつけてほしいと思います
それでは

うっちー、こんばんは。
冬は熱燗、夏は冷酒を飲み頬を紅く染めているうっちーはどんな女優さんより色っぽいと思います。
いつか静岡発そこ知りでうっちーの居酒屋めぐりを見てみたいなぁ~。日本酒を一緒に飲むなら和服姿の水野涼子さんがいいな~(二人の共演を見るのが夢です)
飲んだ後にラーメンを食べる人って多いですね。私の好きなラーメン屋さんは熱海市の石川屋さんのラーメンです。石川屋さんでラーメンを食べる時は全てスープを飲み干します。ラーメンも美味しいですが一番のお勧めは複数あるチャーシューメンの中の"とろけるチャーシューメン"です。ほんとうにチャーシューがとろけるんです♡
場所は熱海の銀座にあります。キトちゃんがCM出演している鶴吉羊羹で有名な常盤木羊羹屋さんのすぐ近くです。
8月は平日に2回と19日の日曜日に熱海海上花火大会があります。花火大会当日は海岸沿いに屋台がたくさん出ますがラーメンと花火のセットもいいものです。9月に1回、12月は2回行われます。12月は2回とも日曜日です。うっちーいつか熱海に来てね~~~♡
ちなみに台風13号が迫っていた昨日も花火を打ち上げていましたよ!
それではまた明日。ciao!

毎日の日差しで焼き豚になりそうです
トッピングにいかがですか?(笑)

こんばんは!
この食欲なら夏バテはしてなさそうですね!
写真のうっちーは少し酔ってるんですか?
表情がいつもと違って……いいですね♡

では明日も頑張りましょう♪ではでは

あと自分の住んでる清水区でしたら新清水駅のそばに (相生町だそうですが) ふじいち飯店というお店があります
あっさり系なら塩バター、優しくてコクのある系ならみそ野菜でしょうか
ラーメン以外もかた焼きそば、天津飯はオススメです
ちょうどいい感じの味だと思いますがあるいは内山さんには物足りないかもしれません
内食派なので近いのにここ数年行っていませんが…

何か今日は眠れません、なんだかな?
それでは

こんばんわ♪
今日は会社で飲み会が‼
業者さんも交えての懇親会みたいな!
ボーリングしてからビアガーデン(^o^)
飲みすぎました…

しばらくビールはいらない\(>_

僕は〆のラーメンにはたどり着けず…

絵里加さん日本酒好きなんですね‼
スゴいなぁ(゜ロ゜)
僕はいつもビールだけです!
でも今日は帰りに後輩の子とまた飲んで…
なんと今度結婚すると聞いて…
なんと相手が昔一緒に仕事した後輩の女の子でした‼
ダブルでビックリ ゚ ゚ ( Д  )

めでたかったので更に飲んでしまいましたとさ♪

うっちーおはよう!

日本酒のしゅわしゅわいいですね。
なんかお洒落。

僕はのんだ後のラーメンはあっさり系がいいので、繁ちゃんラーメンによく行きますよ。
普段よく行くのは、蔵、矢吹、豚豚 小法師 かなぁ!

うっちーは酔うとどーなるの??
よく笑う?
よく喋る?
涙もろくなる?

うっちーと一緒に飲みたい。

うっちーおはようございます(・∀・)ノ

本当に暑い日が続きますよね(^^;
スパークリング日本酒、うっちーおしゃれじゃないですか〜♪
喉のシュワシュワ感がやっぱり涼を感じさせてくれますよね。

やっぱり〆のラーメンは間違いないですよ(笑)
時間的なものなのか体が欲しちゃうんですよね(^w^)
桑原アナみたいなヘビーなのはさすがに無理ですが…(笑)
あっさり醤油か塩ラーメン☆なんか食べてるとホッとする癒しみたいなものですよね(´∇`)

うっちー質問返しありがとうございます♪
山梨のひまわり畑は圧巻ですね。
見渡す限りのひまわり、綺麗ですね(^.^)
浜松にもあるんですね(^^)今月ぜひドライブしながら行ってみたいと思います。

クリームたっぷりのどら焼き♪
これは間違いなく美味しいんだろうなって感じですね。
このどら焼きのために静岡に買い物に行こうかな?笑

僕のスイーツのおすすめはチーズピゲのチーズクリームサンドですね♪
今セノバにお店出してるみたいですけど、僕は焼津まで何回も足を運んでます。
特に好きなのが抹茶、この美味しさには唸りましたよ(^^)b
うっちーもぜひ食べてみてください♪

今日も朝からとんでもない暑さになりましたね。
うっちーも熱中症にならないように体をいたわって気をつけてくださいね( ・∇・)

それでは、今日も夕方楽しみにしてニュース見ます(^w^)

まあ、うっちーもわかっているとは思いますが、医療の勉強をしている身からすると、〆のラーメンはあまり健康にはよくありませんよ。もちろんスープを飲み干すのも、塩分摂り過ぎにつながります。肥満、高脂質症、高血圧症まっしぐらの組み合わせです。うっちーが個人で楽しむ分には、個人の自己健康管理なので、お任せしますが(でも心配です)うっちーも新垣結衣さんや綾瀬はるかさんとキャラが被っているので、清楚なイメージを保つためだけでなく、若い人への影響力も考えて発信してもらえると嬉しいです。説教がましくてすみません。

うっちーおはよう!

日本酒のしゅわしゅわいいですね。
なんかお洒落。

僕はのんだ後のラーメンはあっさり系がいいので、繁ちゃんラーメンによく行きますよ。
普段よく行くのは、蔵、矢吹、豚豚 小法師 かなぁ!

うっちーは酔うとどーなるの??
よく笑う?
よく喋る?
涙もろくなる?

うっちーと一緒に飲みたい。

残暑お見舞い申し上げます。初めての投稿です。これまではイブアイくらいでしかSBSを知らなかったのですが入院を機にSBSラジオにどっぷりと浸かってしまいました。うっちーの記事、blogも楽しみにしています。

日本酒に〆ラーメンですかぁ(^^)以外だなぁ 身体を壊してからはぐいぐいとはいけませんが自分も日本酒好きです。最近は藤枝 喜久酔(大吟醸)の強炭酸割りです!! 酒 炭酸 グラスをしばらく冷凍庫に入れてキンキンに冷えたところでキュッ(>_

まだまだ暑いです。体調を崩さないよう頑張ってね(^-^)/

浜名湖鉄道 気賀駅に 中華屋 貴長 ここの塩ラーメン お勧めです❗

うっちーブログ更新(о´∀`о)

昨日はコメント返す前にくたばりました(T_T)
本当に暑い日が続きますね!車内は42℃とかわけわからない温度で車には乗りたくないです!

うっちーってお酒飲むんですね!日本酒のスパークリングって意外に美味しいですよね!そのあと・・〆のラーメンですか!!!
飲んでラーメン行けるとはまだまだ体は若い証拠ですよ!自分も桑原アナと近い歳なので、桑原アナの気持ちわかりますよ!確かちょうど30越えた頃から、きつくなりました!でも誘ってくれればいつでも夜中でも喜んでご一緒しますよ(*^-^*)そしてうっちーが満たされるまで付き合います(^o^)

夜に矢吹にいるって事は静岡に住んでます? それなら静岡駅の方のラーメン屋ですよね?そこだと自分は学生時代から庶民過ぎますが、らぁめん花月の塩ラーメンがすごく好きです!うっちーの近くのSBSの近くのよってこやも好き嫌い分かれるけど「えびとん」ってラーメンが変わってて美味しかったイメージがあります!自分はあまり固定した店しか行かなく・・すいません!
友人情報ですが静岡付近だと
麺屋 日出次 麺屋やまもと なんかよく良いと聞きますが・・・結構混んでる人気店らしいのでうっちーなら知ってるかも(笑)

うっちーがラーメン好きなら静岡のラーメン探しの旅に出てきます!そして、探してきます!\(^^\)
うっちーが一人で食べてるなんて驚きです!プライベートで食べてたらいけないのは分かっていても声かけてしまいそうです!

写真のお酒入った後のほっぺの赤いうっちーは、なんて表現したらいいかわからないけど、ただただ可愛いすぎ×100です!
今日のNEWSも、とてもためになりましたよ! 海産物のホヤのプラズマローゲンなんて、初めて聞きました!これからの時代少しでも認知症が改善されると良いですね!
みんな新しい事頑張ってるので負けられないですね(^o^)

鈴木翔太君の画家の絵はスゴかったですね!けど絵と言えばうっちーも負けてないですよ!うっちーのゆるい感じの絵が大好きです!
また、うっちーの絵見たいです(#^.^#)

最後に今週は落ち着いた癒される服装多めでしたね(о´∀`о)
昨日の少し胸元開いた服はドキドキしましたよ!髪型も本当に可愛いし、サンダル+ネイルが毎日見れて嬉しかったです!
まだ暑い日も続くので水分たくさんとって頑張りましょう

追伸ですが、ラーメン屋さんの写真、桑原アナがドットのネクタイ。うっちーがドットの洋服。
ホント被りが多いですね(^_^)

よォ~まめた♪

俺が!ビヤガーデン誘ったら?手をあげてくれたかな???・・・・・

こんにちは。
今週も、生放送お疲れ様です。今週のイブアイもあっという間に終わってしまいました。
金曜日まで内山さんが見られる様になって4か月経ちましたが、新しいイブアイエンタ、ニュースにもすっかり慣れました。ニュースは特に毎日、6時50分頃の「幸丸」や「平成GB」とか、毎日、日替わりでやるコーナーが面白いです。なかなか、継続的にやるのも難しいコーナーもあるかもしれませんが、どのコーナーも毎日楽しく観させてもらってます。
その中でも、金曜日の「父さんに言わせて」は長寿コーナーですが、お酒の力?であそこまでスルスル言葉が出てくるんでしょうけど、面白いです。世の中の事について父さん達が、鋭く力説しながら、時になんとなく垣間見れる哀愁が、ちょっと切なくもあって。ちょっと応援したくなる気持ちになったり(笑)僕は居酒屋さんはほとんど行ったこと無いのですが、父さん達のオアシスなんだと、毎回感じてます。
ではでは、来週はお盆休みで休みの方も多いと思いますが、アナウンサーの皆さんはいつも通りのお仕事だと思います。どうぞ、内山さんもお体にお気をつけて、お仕事をなさって下さい。ちょっと暑さが和らぎそうですが、それでもまだ30℃を超える日は続くようですから。今週も、爽やかな内山さんに癒されました。いつもと同じですが無理しないでね。

一週間お疲れ様でした
まずは多剤耐性菌ですが
免疫力の高い健康な人に対する影響はほとんどないという点は安心ですが
院内で治療中の高齢者や抵抗力の落ちた患者さんにとってはかなり不安でしょう
空気感染はないとの事で医療従事者のより一層の注意が求められる感じでしょうか
ただ亡くなられた2名の方はお気の毒ですが “院内にこの菌が持ち込まれた” という事実を予めつかむのは無理そうでしたから病院側に責任を求めるのは酷な気もします
タイヤの空気圧が低いと温度が上がりやすいというのは初めて知りました
混雑によるブレーキランプやエアコンの電力消費でバッテリーに注意、ですとか
エアコンの乾燥した風や日照で体内の水分が不足しやすい、というのもなるほどです
自分は車は乗る機会自体ほとんどないですが
ドライブ好きの内山さんですから参考にした方がいいかもですね
メガソーラーについては “市の条例違反だが強制力はない” というやや分かりにくい事態のようですが
法的に云々という事以前に企業側の進め方が強引な印象で
自治体や住民の理解・賛意が得られていない状況は十分承知しているはずですから
無理を通せば “企業利益だけを優先する会社” という否定的な評価を受ける事は避けられないでしょう
国の判断で一度待ったをかけ軌道修正が望まれる気がしますが実際どうなるんだろうなぁ、といった感じです
天気は暑さ続くが台風と前線の影響で崩れやすい、台風の進路によってはこの先大きく変わるかも、という事でしょうか
まあ打ち水的なにわか雨が度々あれば少しはしのぎやすいかな?とは思います
東京医大の不正入試については内山さんも怒っていましたが
“必要悪ではなくただの悪” とやはり怒っていた女子学生もいたようです
ただ大学側を擁護する気はありませんが
実際の医療現場は “女性は離職率が高い” “僻地に行きたがらない” などの理由で男性の医師のニーズが高いという話です
だからといって不正があってもよい、医師を目指す女性の夢が絶たれてもよい、学力で劣る男性医師が増えても構わない、という事にはなりませんから
入試は公正にした上で医療現場のニーズに応えられる仕組み作りが模索されるべきかなと思います
翁長知事については確か安室奈美恵さんが公式HPで追悼の意を表していたという記事を目にしました
県民栄誉賞か何かでご縁があったようです
普天間、辺野古にまつわる米軍基地の問題は詳しい事は分からないのですが
確かこの問題を国連で訴え (人権問題としてか地方自治の問題としてかは?ですが)
政府代表の官僚が流暢な英語で「政府側は適法かつ適正で何の問題もない」と得意気に言い放つのを聞いて
何とも言えない (これほど心が通じぬものか、といった) 表情をしていたのが心に残っています
沖縄の良心などと言う言葉を軽々しく使えるほど自分はこの問題に通じてはいませんが
単に沖縄にとどまらない “民意を生かそうとする熱意” で日本中の人達に何かを遺していった気がします

今日は水玉のワンピースにお腹に白いリボン、より一層肌もお綺麗で目のやり場に困るどころかガッツリ見てしまいました
番組の最後に静岡おでんで盛り上がっていた気がしますが我が家は自家製です
多分お盆休みに弟の家族が来ますが自家製の冷ましおでんと赤飯のおにぎりでもてなすのが定番です (用意しやすく食べやすく消化にもいいと思います)
内山さんもよい週末を、お酒もほどほど辛いもほどほど夜の街もほどほどがいいでしょう
それでは

うっちーこんばんは(^-^)ブログのコメント追加しますね(^-^)
今日もイブアイお疲れ様でした(^-^)
うっちーいつも素敵な衣裳でイブアイニュースを伝えてくれますね(^-^)どの衣裳も本当に良く似合っていますね(^-^)今日金曜の水玉のワンピースの衣裳が本当に良く似合っていましたよ(^-^)うっちーのブログの写真で友達さんと浜松のガーデンパークでの水玉のノースリーブに柳澤さんとサービス券の写真にも水玉のアクセントですね(^-^)うっちーって水玉の服も可愛くて良く似合っていますね(^-^)うっちーのほっぺが紅くなっていて凄く色っぽいと思いましたよ(*^^*)うっちーって本当に益々美しくて
素敵なお姉さんになっていますよ(^-^)私にとってうっちーって本当に可愛くて美しくて優しい素敵な女の子だと思いますよ(^-^)こんなにも美しいうっちーに私の拙いコメント読んでもらえるなんて本当にいつも幸せですよ(^-^)
金曜の夜に静岡で震度3の地震がありましたね!うっちーもこの地震の揺れを感じましたか?久しぶりに震度2の揺れを体感しましたが、本当に地震はいつどこで起きるのか?予想が出来ませんね!だから日頃の地震への備えや心がけが必要なんですね!あと今週のニュースで鉄道の線路に置き石を置いて電車がストップした事を伝えてくれましたね!この手のニュースは本当に悲しい気持ちになり許せない事だと思いました!うっちーもこのニュースは許せない気持ちになったと思います!優しい気持ちや思いやりの心があれば人も自然も動物も安心して生活が出来て世界平和に繋がると私はこのニュースを通して思いました!うっちーもそんな気持ちでいてくれたら嬉しいです(^-^)
うっちーブログを見ている皆さんに熱中症に気をつけてね(^-^)って気遣ってくれてありがとうございます(^-^)私もうっちーが熱中症にならないように願ってますよ(^-^)
うっちーってSBSの女性アナウンサーで唯一テレビやラジオで番組の中で視聴者の方々やリスナーさんの意見を番組内で直接意見を伝えて質問返しをする事が出来ないから、このブログは、うっちーとうっちーを応援する皆さんとの交流の場だと思いますよ(^-^)うっちーいつもお仕事忙しいのに質問返ししてくれて本当にありがとうって思いです(^-^)これからもうっちーが元気で笑顔で穏やかで過ごせる様に願ってますよ(^-^)毎日暑いけど体調崩さないで下さいね
(^-^)(^-^)(^-^)

うっちー 今週も毎日お疲れ様でした!
さっきもコメントしましたが、うっちーへの想いを我慢できず・・・(笑)(*´-`)
「うちやまは、満たされて眠りにつくことができました(;;)♥」←(;;)♥・・・本当に満たされましたか?

今日の衣装は夏らしくてすごく可愛かったですね!好きです

うっちー
おはよぉございます(^-^)/
今日、僕誕生日です(≧∀≦)
言ってみただけですけどw

僕も呑んだ後はラーメン行きたい派なんです。なんですけど、皆んなに断られた泣く泣く諦めて帰る派です、、、

なのでラーメン食べて帰りたい時は、うっちー呼びますので、うっちーもラーメン食べて帰りたいけど誰も付き合ってくれない時は僕を呼んでください(笑)

僕のお勧めラーメン店は青葉通りの元すまる亭裏?隣?のシゲちゃんラーメンです♪

呑んだ後に丁度いい感ハンパないです!!
店主が僕と同じ阪神タイガースFUNなのか阪神グッズが飾ってあり、阪神トーク振ってもあまり良いリアクション返って来ませんが(笑)味は間違いないと思います。
是非今度行ってみてください(^.^)b

うっちーは呑みに行った時の飲む順番ってあるんですか!?
ってか皆んなそれぞれありますよね!?
僕はビールいって、その後はひたすら静岡割りってパターンがほとんどです。

良かったら教えてください♪

トッピング無料券ゲットの柳澤さんとのツーショット写真内山さんほろ酔いなんですか… なんかちょと色っぽいです。
日本酒が好きなんですね、今年のラジオパークのココカバ グッズを販売していたブースで、今お気に入りの日本酒があると言っていましたが、そのお酒の名称
教えてください。当日うっちーファンが多くて(自分も)笑 ちょと聞き取れなかったので、すみませんが...

毎日暑いですね(^0^;)
スパークリングの日本酒は飲みやすくて、アッという間に飲んでしまいますね。
でも〆のラーメンはなかなか大変になって来ました。 自分の〆はアイスかケーキ、甘い物ですかね!(^^)! 

墜落した群馬県の防災ヘリは9名全員の死亡が確認されたようです (ご冥福を祈ります)
聞くところによると運転していたのはベテラン操縦士、風はほとんどないものの雲や霧で視界はよくなかったよう、極端な低空飛行と “何かが壊れたような” 突然の異音などが確認されているようです
何らかの整備不良なのか…原因の究明が急がれます
ヘリの事故はわりと聞きますが
先の西日本豪雨でもそうでしたが自然災害などで陸路が絶たれた場合の捜索救助活動や物資の空輸など、やはり無しでは済まないでしょう
SBSにも取材用のヘリがあるようですが
きちんとした整備、気象状況のチェック、操縦士の技能や健康状態、空からのレポの必要が本当にあるかどうか (最近はドローンで画を撮る事もできるでしょう) 、など総合的な判断の下で活用してほしいものです
ちょっと気になったので

確か前回のブログで夏の予定やイベントについてお答えしていたと思いますが
自分について言えば特にはない感じです
ただ去年の夏の晩の事だったと思いますが
何かの用事で自転車を走らせていると家の前に7~8人の小学生の女の子達が集まって何かしています
棒のようなものを振り上げ目隠しをした少女のその先には…
スイカ割りなんてもう自分には大昔の話なのですが
こんな風に年月が流れ世代が回り立場こそ違え同じ夏を共有する、大袈裟な言い方かもしれませんがちょっと感じるものがありました
あとこれは二十歳前後からだと思うのですが
“夏の終わりの夕べ” に対して “遠い約束” というイメージを感じてしまいます
これは現実がどうこう、具体的にどうこうという話ではなく
当時好んで聴いていたいくつかの楽曲 (マイケル・ヘッジズですとかイエスですとかジェネシスですとか…) から受け取ったインスピレーションかもしれません
基本イベント好きではありませんし音楽と自分の実体験をリンクさせる方ではないと思いますから “約束” と言ってもかなり観念的なものです
ただ沈む夕日が単に美しいだけでなくそれと知られない形で何かを人々に与えてくれるだろうその確かさで
人々と世界は繋がっておりその中に秘められた何かが “遠い約束” というイメージに結晶しているのかな?などと思ったりします
桑原アナは先日テレビで拝見したと思うのですが
両手がうっかり前足に見えてしまわないよう何らかの工夫が必要かな?と思いました
肘や手首の角度、手や指先の扱い、ちょっとした事で違う気がします (冗談ですから真に受けないでください、でもそんな感じです)

調子に乗ってつらつらと書いてしまいましたが
さらりと読み流してくださって結構です
それでは

秋の虫達が…何かスゴい勢いで鳴いています
ベランダで母が大葉とトマトと菊を育てているのですが
どうもそこに居着いているのでは?という至近距離で臨場感やや溢れ過ぎな感じです
まあここで苦情めいた事を言うのは間違いで身近な自然に感謝すべきなのでしょう (実際うるさいというよりスゴい、という感じです)
もし体感してみたい、というお気持ちがありましたら是非…
夏は毎年やって来ますから “いつか” で結構です、それでは

その後確認したところどうやら虫達はベランダではなく
団地の前の庭で鳴いていたようです
暑かったのでテンションが上がっていたのでしょう、先日の夜中のセミもそんな感じだったと思います
目の前に木があるので時期によっては鳥達の鳴き声もなかなかスゴい事になります
“森の中かな?” とナチュラルに自問したくなる事が年に数回ある気がします
今は大分落ち着いたようで
虫達の鳴き声も心地よい感じです

自分はいわゆる “郷土愛” の強い人間だとは思いませんが
視界に入る富士、近所の農家の野菜畑、各家庭が思い思いに育てている花々、通りに植えられたツツジ、やや遠くに見える南アルプスの山々、昔より大分綺麗になった巴川
こういった身近な自然を大切に感じますし共存している以上何らかの形で責任もあるんだろうな、とも思います
生活に大きな不便を感じない限りは
都会的であるという事はむしろマイナスの価値かな?というのが自分の見方でしょう
別に他人に無理強いするつもりはありません

夜も更けてきました、何か久々に静かな気持ちでいるようです
それでは

浜松に帰ってきたぁ‼

でも明日に横浜に行かないと…
月曜には戻るつもりだから、火曜のイブアイ見れるかなぁ♪
絵里加さんはいつお休みになるの(・・?
ちゃんと休んでくださいね(^_^)v

見たいけど、やっぱり絵里加さんもリフレッシュしないとね‼

なんかお盆の感じがしないなぁ…
帰りは御殿場のアウトレット寄りたいなぁ(^.^)

確か数年前に糖分・塩分・脂肪があたかも毒か何かで健康の敵であるかのような事を言っているCMがあったと思いますが (飴か何かだった気がします)
どれも戦中戦後に人々がその不足に苦しんだ大切な栄養源ですね、三大栄養素の内の2つとミネラルですか
それが高度経済成長期以降に十分食べられるようになり早い話が贅沢が過ぎたり
自分や家庭で調理せず調味済みの加工食品に頼った結果一種の栄養過多に陥った、というのが典型的な現代人でしょうか
体が必要とするものでも摂り過ぎれば毒になります
夏は水分塩分が不足しがちですからセットで摂れるものは基本的には体にいいでしょう
水分ばかり摂って塩分が不足すると水中毒なる症状 (重症では死に至るケースも) が出る事もあるそうです
各自の体質もあれば食生活全体のバランスというものもありますから
自分の体の要求にきちんと耳を傾ければ問題なかろう、というのが私見です (まさかアル中の心配はないですよね、そこは嗜む程度に抑えてください)
ちょっと気になったので、それでは

あと痩せ気味より太り気味の方が長寿だというデータがある、と以前書きましたが
先日テレビの健康番組でも同じ事を言っていたので間違いなかろうと思います
太り過ぎはアウトでしょう、あくまでも “気味” です
自分はモデルのような体型が特に美しいとも思いませんからもう少しポッチャリでもいいなくらいに考えていますがそこは内山さんの判断にお任せします
それでは

雷雨、特に凄まじい雷ですね
台風12号の時の風も “かつて経験した事がない” レベルでしたが
曇りとはいえ昼間なのに強烈なフラッシュがたかれた様にはっきりと分かる光、数秒後に天を切り裂く爆音 (それもやけに近く感じます)
ビックリです、母はかなり怖がっています、不要不急の外出は見合わせるべきでしょう
ところで午前中の事ですが
さすがに少し邪魔になるので団地の物置の真ん前の草花は時々抜くのですが
どうやらユリらしきものが一本ありまして
どこかへ移そうかとも思ったのですが結局持ち帰りうちの鉢に植えました
一時は “白百合団地” と呼びたくなるほどあちこち咲き誇っていたのですが
5年ほど前でしょうか、誰かが何故かほとんど根こそぎに持っていってしまったようです
幸い生き延びたのが数本あって
かつてほどではないですが今年も所々に白い花を咲かせています
まだつぼみの持ち帰ったユリが無事花を咲かせるかどうか、母の愛情と手腕が問われます
さて、そうこう言っている間に雨も雷も大分治まってきました
ご無事だとは思いますが内山さんも怖かった事でしょう
今年の気象は想像を軽く超えますね、それでは

こんにちは!うっちー(^^)

シュワシュワの響きが可愛いです♡スパークリングの日本酒美味しそうですね!…と言ってもお酒が苦手だから甘い炭酸ジュースでイメージしてます(笑)

飲んだ後のラーメンって上手いって言うけど、この時間のラーメンは飲まなくても上手いですよー♪

こってり系のラーメンも好きだけど、僕がよく食べに行くのが島田の国1沿いにある「燕」、程よい塩味が絶妙ですね

うっちーこんばんは(^-^)ブログのコメント追加しますね(^-^)
お盆休みの週末の静岡の空は天候不純な天候ですね。土曜の静岡市は突然の大雨でした!そんな週末を、うっちーは如何お過ごしでしょうか(^-^)
うっちーの景色が良いオススメスポットですが、うっちーの住む静岡から近場ですが、金谷の牧之原公園は高台にありますね(^-^)そこからは大井川に島田と藤枝と焼津が一望できる本当に景色が良い所だと思いますよ(^-^)近くには新しくなったお茶の里ミュージアムがありますね(^-^)それに静岡らしいお茶畑が広がっていますし、うっちーの県外のお友達と静岡を満喫されるのであればオススメですよ(^-^)
お盆休みの期間ではありますが、明日からお仕事かな?暑くて大変ですが、お体を大事にしてお仕事頑張って下さいね(^-^)

おばんです。
内山さんが日本酒が好きと書かれていましたが、どの様な日本酒を飲まれているのでしょうか?
こだわりが有るのでしょうか?
例えば銘柄・地元(花の舞)とか?純米酒・吟醸酒・純米吟醸酒とか?
甘口・辛口とか?
自分はアルコール類は、あまり飲めませんが内山さんとなら幾らでも行けそうですね!
優しい内山さんなら介抱してもらえそうなので・・・。
健康に気を付けて頑張って下さい。
~ありがとうございました。


確かに飲みのあとのラーメン美味しいですよね。でも年とともに汁まで飲み干すのはかなりきついです。桑原アナの気持ちがよくわかります。内山アナの静岡県内でのおすすめラーメン店があれば教えていただきたいです。

うっちーこんばんは(^o^)

今日一日雷とどしゃ降り時々晴れ間っていう変化の激しい天気でしたよ。
静岡の方はどうでしたか?
三島、御殿場、裾野は災害級の大雨だったみたいですね。

超局地的な荒れた天気が明日も続くみたいで警戒が必要ですね。
もうこの近年スコールみたいな大雨が頻繁に起こるようになっていつどこでもありそうで怖いですよ(>_

スパークリング日本酒…僕が初めて出会ったのが一昨年の年末でしたよ(^^)
毎年12月に神戸に行くんですけど、その時に必ず寄る酒蔵があるんです。
神戸酒心館ってお店です、ここの福寿っていう日本酒が以前ノーベル賞の晩餐会で採用されて有名になったんです。
甘い口当たりで飲みやすくて美味しいですよ♪
うっちーもぜひ味わってもらいたい逸品ですね(^.^)

今週もうっちーはお盆休み関係なく通常営業ですかね(^^;頑張ってくださいよ☆
それでは、またです♪

横浜到着ぅ~‼

お姉ちゃんと釣り予定でしたが、どうやら波が高く荒れてるらしく、八景にお買い物に変更!

そして明日には浜松に戻るつもりです(^.^)

お盆と年末だけなので、なるべく実家に帰るようにしてるんです(^_^)v
甥っ子姪っ子は部活が忙しかったり受験勉強で大変みたい‼
頑張れよ~☆

さてさて、寝ようかな(-.-)Zzz・・・・

うっちー今週も頑張ろうね!

土日は、うっちーを見れなくて本当に嫌です(T-T)
休めるけどうっちー見れなくて「ドニチ・キライ!」(^_^;)

体調悪くて、TVに録画してあって消してなかったイブアイ見たらにおいの特集のがあったので、また見ました!激臭を嗅いだ時のうっちー可愛すぎます!(*^^*) これはファンからしたら永久保存版ですo(*⌒―⌒*)o

今日はうっちーには、申し訳ないけど、1日休みです!・・・休んでてすいません!

SBSは近いけど、近寄りがたいので、うっちーには、なかなか会えそうにありません(T_T)
でも、イブアイを久しぶりに生で見れるしうっちーも生で見れるので、今から嬉しくてしかたないですよ!バカなのでテレビ張り付きで見ます!早くうっちーが見たい(*^^*)そして、たくさん笑って笑顔でいてほしいよ~(o^O^o)うっちーには、ファンとしていつも笑っててほしいです!

では、自分は休んでてごめんなさい!暑いけどお仕事無理しない程度に頑張ってくださいね! うっちーファイト!

何年も前から浜北の酒蔵がスパークリングの清酒だしてるよね。 
静岡にこだわった4っつの素材での味わい。

こんにちは。
生放送、お疲れ様です。新たな1週間が始まりましたが、雨がスゴいですね。静岡でも激しく降った時間があった様ですが、被害など無かったですか?掛川でもちょうどイブアイが始まる頃から北の空が真っ暗で、雷も鳴ってました。不安定な空模様が続くようですから、お帰りにはどうぞお気をつけて。
内山さんの取材は、今日、養鶏場でしたね。動物達に共通しているのはやはり暑さには弱いという事でしょうか。エサを工夫したり、風を吹かせたりミストを起こしたり。日が出れば暑く、雨が降るとどしゃ降りもあって、こうなるとどっちもどっちですが、いずれにしても元気で鶏達、夏を過ごして欲しいです。
実は昔、僕の家の近所に養鶏場と養豚場があったんですが、養鶏場では野良犬に鶏が襲われる事があるため、毒エサを撒いてた事があったんですよ。いつの時代でも動物を育てるというのは大変だと思いますが、暑さは野良犬と違って姿や形がありませんし、対処もより大変だと思います。卵が小さくなるくらい、いただけるだけでも、ありがたみを感じて食べたいです。
浜名湖の小さな水族館、面白い水族館でした。魚と触れあえるなんて、それだけでも楽しいですね。大きい水族館も良いけど、浜名湖という場所に限定して楽しめる水族館も良いですね。地元の事を知れますし。限定と言っても、沢山の種類の生き物がいる浜名湖との事ですから、環境が豊かな証拠でもありますね。水槽の中に手を入れられるのはビックリでした。魚達も好奇心なのか寄ってきてくれるのも可愛いかったです。
今週も始まりましたが、お天気が不安定な日が続くとの事で、繰り返しにはなりますが急な雨とか、雷にはお気をつけて。お帰りも遅いと思いますから、夜の雨だとより辺りも見にくいと思いますし。ではでは、今週も元気にお仕事なさって下さい。無理しないでね。

お疲れ様です、今日は露出控え目でしたが結果可愛らしいお顔と胸に目が行ってしまい
口に出して3回、心の中で3回くらいは “かわいいなぁ” と言ってしまった気がします
さてまずは養鶏場のロケですが
暑さもやや峠を越したのか内山さんは前回ほどは辛そうではありませんでした
ニンニクが鶏の夏バテにも効くというのはちょっと面白いですね、最近使ってないので自分も試そうかなと思います
玉子の小型化はまだ実感はないですが秋から値上がりしそうとの事で
まあその時はその時でもやしにでも活躍してもらいます
三島の県知事選には現職以外に2名の立候補者がいるとの事で
三島市民にとっては取り敢えず朗報でしょう
“計画の如何なる変更も認めない” というスタンスは辺野古を思い起こさせますが
何か事業者との間に癒着でもあるのでは?という思いも正直湧いてきます
清水の艦砲射撃は初耳でしたが
母も小2の時に空襲を受け親とはぐれ川に浸かって命拾いしたそうです
こういった戦禍の体験談を後世に伝える、という事も確かに無意味ではないでしょう
ただ艦砲射撃が潜水艦によるものかそうでないかは重要な事だとは感じません
おそらく沿岸部に軍需産業の拠点があったためにターゲットにされた、という事の方が意味がある事だと思います
“反戦” をどういう視点から捉えるべきかは既に書いたので重複は避けますが
近づいてくる台風のせいか、しばらくは雷雨に要警戒なようですね
ただ相変わらず暑いとはいえ夜は大分過ごしやすくなってきた気がします
浜名湖のウォットは種類が800を超えるとの事で
触れる上にエサやりもできる、と子供達には嬉しいでしょう
オオウナギはビックリでナマズかと思いました
夜はデートスポットとしてもありかな?とも思いましたが内山さん的にはどうでしょう

おそらく明日か明後日に弟家族が来るのでこの後おでんの仕上げに取り掛かります
この土日に想定外にコメントしてしまいましたが
もし暇を持て余す事がありましたら “こんな事言ってるんだ” 的な感じで目を通していただけたら幸いです
それでは


うっちー、こんばんは! うっちーからの質問返しをいただき、大・大・大感激してます! 今年の夏は、猛暑かと思えばゲリラ雷雨、大雨、台風と…、もう夏は終わってしまったのでしょうか? オイラも数日間バカンスで身も心もゆったりとしていたのですが、現実の世界に戻れば、戦いの毎日ですね。うっちーも毎日の生放送や猛暑の中でのリポートと大変ですね。そんな中での質問返しを、一人一人に丁寧に返して下さり、本当にうっちーの優しさや人の好さ、心の温かさを感じます。オイラは、いつでもオイラの心を癒して下さるうっちーをずっ~と応援してますので! 今年の夏は、前イブアイでうっちーが紹介していた「台湾」へ旅行したかったんですが、仕事の関係で行けないけど、絶対に近いうちに「台湾旅行」に行きたいです。うっちーが紹介していた台湾の観光地や台湾の食べ物、2階建てバスなどにも乗りたいですね。うっちーが楽しそうに紹介していたので、行ってみたいと思いました。オイラの今までの中では、シンガポールはとても良かったです。町は奇麗で、食べ物もおいしく、ホテルは何と言っても「マリーナ・ベイ・サンズ」は今まで宿泊したホテルの中でもかなり良かったです。また、いつかもう一度行きたいですね。うっちー、そのうちいつか「うっちーのお薦め旅行&観光地(国内編)(国外編)」を是非、質問返しで教えてくださ~い! オイラの旅行プランにしっかりと取り入れたいと思います! よろしくお願いします。 じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー!!

今晩は内山さん
変な天気ですね.ゲリラ,げりら,ゲリラ豪雨
8/11 伊豆白浜行ってきました.白い白浜,エメラルドブルーの海
癒されました.

海は台風15号の影響か少し高かったです.浜辺は朝8時につきましが,
すごい混み方でした(笑)天気はいまいちで,ときおり雨が降ってました.

白濱神社にお参りしました.西条秀樹さんが結婚式をあげた所,おがんでおきました

8/12帰り 天城峠,ゲリラ豪雨,霧が発生 怖かったです.下田市警戒情報が出ていました
台風16号も発生,ゲリラ豪雨に注意>>>

うっちーこんばんは(^-^)(^-^)
今日は、イブアイニュースで静岡の養鶏場での取材を伝えてくれましたね(^-^)にわとりさんもこの暑さで食欲が落ちて夏バテされているのですね!大きい卵にするには、にわとりさんが元気で食欲が必要なんですね(^-^)この前も牛舎の皆さんも養豚場の皆さんも本当に熱中症対策に努力されてますね!養鶏場の皆さんも同じなんですね!皆さんの努力があるから私達は食べる事が出来るのですね(^-^)皆さんの努力に感謝をしながら食べたいものですね(^-^)
今日は嬉しい出来事がありました(^-^)それは取材中のうっちーに偶然にもお会い出会えた事です(^-^)うっちーとはイベントで何度もお会いしましたが、ショートヘアーのうっちーに実際にお会いしたのは今回が初めてでした(^-^)
うっちーを見かけた時は、もし声をかけて間違ったらどうしよう?ってドキドキしながら声をかけたら本当にうっちーでした(^-^)
あー本当に声をかけて良かったー!って思いになりました(^-^)うっちーも私の事を覚えてくれていて本当に嬉しい気持ちになりました
(^-^)(^-^)少しでしたがお話する事も出来ました(^-^)うっちーとお話して楽しかったですよ(^-^)うっちーって本当に可愛くて綺麗で凄く親しみがあって優しくて本当に素敵なお姉さんだと思うよ(^-^)うっちーに実際にお会いしてお話出来て本当に楽しくて、また何処かでお会い出来てお話する事があれば良いと思いましたよ(^-^)うっちーありがとう(^-^)
いつもはイベントでのうっちーでしたが、今日のうっちーは頑張って仕事に励むキャリアウーマンでカッコイイと思いましたよ(^-^)
天候不純なこのお盆ですが、相変わらず暑さが続いてますね(^-^)いつも同じですが熱中症に気をつけて健康第一で過ごして下さいね(^-^)

高校の時にあいにく日本史は履修しなかったので詳しくはないのですが
明治以降の日本の戦争に “他国から攻められたためやむなくそれに応じた自衛の戦争” は一つもなかった、という認識で良いのだろうと思います
時は欧米列強がアジア・アフリカを植民地化していく中で “脱亜入欧” “富国強兵” をスローガンとした当時の日本政府が
欧米に負けじと大義名分を掲げて中国、韓国を半植民地化 (芥川がこの辺りの経緯について言葉少なではありますが時の政府とメディアを痛烈に皮肉っています、彼は漢詩や京劇を愛していたようでかつて日本が学んだ師匠でもあるあの中国が列強に蝕まれ更に日本にも…という当時の状況を心底憂いていたようです、731部隊の蛮行など当時もし生きていたら彼の残された正気を粉々にしたかもしれません)
第一次大戦のダメージから世界のムードが軍縮に向かう中でこの利権を手放す事を拒んだために一種の経済制裁を受け (国際連盟からも脱退していましたね)
苦境を脱するために無謀な戦争に突入した、というのが自分がかつて学んだ歴史だったように思います
“日本会議” と呼ばれるある団体は (森友の改竄前の文書にも登場し現与党のトップとも深い繋がりがある事がれっきとした公文書の中にも記載されている訳ですが)
大東亜戦争を正面から肯定しており正に憲法前文の対極とも言えるスタンスなのですが
こういった歴史修正主義と呼ばれる一連の明治以降の国策の賛美的な論調は意外とネットにも浸透していて
歴史学者の書いたものではないのではなかろうか?と疑いたくなる怪しいサイトが結構ヒットします
この辺は実はかなり戦略的にやられている可能性が高く
政府与党に不都合な情報は (実質賃金にせよ家計貯蓄率にせよエンゲル係数にせよ)
奇妙で不自然な解釈により彼らに都合のいい結論に誘導されやすい仕組みになっているようです
地方メディアにできる事はある程度限られているとは思いますが
大手メディアがこういった状況ですからやはり心配です
多分今は過渡期だと言えるんでしょう、10年後20年後どうなっているのか
ちなみに白人至上主義を掲げるアメリカの人種差別主義団体 KKK は
理想的な国のあり方として “日本” を挙げたそうです (これは池上さんもテレビで言っていたそうです)
日本人の気持ちにそぐわない事実は公的に排除する強力な力とそれを習慣化させようという企みは実在しているので
その辺り慎重に見ていかないと後世をミスリードする、という結果になるでしょう
所詮自分が知り得る事もできる事も極々限られていますが
自分が知り得る範囲で、できる範囲で、最善を尽くしたい所存です
それでは


炭酸はビール以外は痛いから苦手です
(;_;)

しかし、内山アナの細身のスタイルで〆のラーメンとか凄いね
∑(OωO; )

自分は基本がデブで、気を付けてないとぶくぶくいっちゃうからラーメンは汁は残すし、夜中のラーメンは無しです
(;_;)

夏バテ知らずで食べれることは幸せですね
( ̄∇ ̄)

横浜から戻りました‼
弟のとこのチビにも会えたし、お姉ちゃんとこもみんな会えたので、満足して浜松戻りました(^_^)v

明日はイブアイ楽しみだぁ(*>∇<)ノ
絵里加さんがお盆休みだったら…
しょーがないさぁ( T∀T)

帰りもなるたけ上使わずに裾野から清水までだけ!
そっからはひたすらバイパスにて‼
かなり流れてました(^o^)

明日は浜松でのんびりしますね♪
水曜も休みだよ~(^.^)

大した事もできないのに少々偉そうな事を書いた気がします
ほどほどで…

あとかなり酷評している大手メディアですがそれなりにいい仕事をしている部分もあって
例えばNNNでは帰還した元日本兵達の遺した手記と防衛省に残された当時の資料をベースに南京での虐殺事件がほぼ事実であったろう事をドキュメンタリー番組で検証しています
またNHKでも731部隊についてかなり思い切った特集をした事もあります
ただこういった仕事や視点は人目につかない形でひっそりやられる感じは否めないでしょう
明治憲法から敗戦を経て民主化と現行憲法に至る流れについて
細部で見解の相違があろうとも大枠で国民が認識を共有できる、まだそういう国になっているとは言えないんだろうと感じています
今言える事はそんな感じです、それでは

三島は市長選ですね、うっかりしてました…

あと “憂えて” ですね、訂正します

30年近く毎年うちに盆正月は戻っていた弟家族ですが
どうやら仕事の関係もあって (経営者が代わりました) この先5年くらいは難しいとの事
用意したおでんと赤飯のおにぎりは今夜の夕飯になりそうです
昨晩の母との電話の段階で弟としては行けない旨を伝えていたつもりらしいのですがどうやらミスコミュニケーションだったようです
妙なご報告ですが出した話なので一応…それでは

台風の送り込む暖かい湿った空気のせいでしょうか、今日はまた暑さぶり返しでしんどい一日でした
スルガ銀行について以前コメントした事がありますが
今回の不正流用はその流れとはあまり関係ないかな?といった感じです
それにしても1億6千500万とか随分大胆でビックリです
規格外のいわゆる訳ありの安い野菜は魅力的ですが
近くに直売所はなさそうなので残念ながら身近なスーパーの中であれやこれや思案する事になりそうです
“障害者に強いられた戦争への協力” は地方メディアとしてよくそこまで踏み込んだな、と少々驚きました
ただ “穀潰し” という差別が障害者達を積極的に戦争に加担させる動因として働いたのは事実でしょうが
“協力しなければ居場所がない” という事情は障害のあるなしによらなかっただろうとも思います
先の大戦の場合連合国対枢軸国という全体の構図で見れば強いて言えば正義は連合国側にあると感じますが
いざ戦争が始まってしまえば “勝つためにどうするか” がどこの国でも最優先されてしまうでしょう
太宰が当時の国を馬鹿な親に例え “馬鹿な親でも親だから見棄てる訳にもいかない” という趣旨の事を書いていたと思います (正確な引用ではありませんが)
治安維持法にはめられるような形で獄死した人達もいれば
こうするしかない、と積極的に戦争を支えざるを得なかったより多くの人達もいたでしょう
実際 “国民の戦争への加担” は紛れもない事実だとは思いますがその一方で犠牲者でもある訳です
こういった事情があるからこそ “その前の段階” が圧倒的に重要性を持つんだろうと思います
自国中心主義を戒め他国との平和的共存を謳う憲法前文を
安保法制が通される際に政府与党は一種の軍事同盟主義に読み替えていました (当時の議論を聞いていた人達は知っていると思います)
国、というよりも時の政権が口で言う事とは別に本当は何を考えているのか、という事をしっかりと見ていく必要があると思います
超高級茶は驚きの値段ですが
見た目からして既に違い “覚醒” とか名前もビックリです
あまり縁はなさそうですが基本的には高級品からお手頃価格まで経済産業は幅があった方が供給サイドにも需要サイドにも都合がいいと思いますし
お茶の静岡ですから結構な事だという感想でしょうか
ギリギリ千円のスパークリングティーに手が届くか届かないか、といった感じです

今日も露出は控え目だった気がしますが
暑さのせいでぼんやりお顔を眺めている内に時間が過ぎてしまった感じです
やや長くてしつこい自分のコメントに付き合ってくださり内山さんは本当に精神年齢60歳かも (何か占い師さんにそう言われたとどこかで読んだ気がします) などと思ってみたりします
他の人のブログでしたらこうは書けないように思います
暑い日が続きますがお体を大切に、それでは

うっちーこんばんは( ・∇・)

今日も暑かったですね(>_ 一日お疲れさまでした。

シュワシュワ好きのうっちーにはたまらない一品、ニュースで見ましたよ♪
スパークリングのお茶…お試しに買える値段なのでキンキンに冷して飲んでみたいですね〜(・∀・)ノ

さすが静岡の方たちって色んなものを考え出してくれますよね(^.^)
ありがたいですね☆

常葉も勝ちましたし、明日もいいことがあるといいですね♪
それでは、また明日です☆

義母と娘のブルース♪
おもろいね(^_^)v
予告で娘さんがおっきくなってたので、てっきり最終回なのかなぁって思ってたら…
まだまだこれからだった‼

豊くんが死んでしまってるのも驚いた!!( ; ロ)゚ ゚

見れるときは見てたけど、ちゃんと見ないとダメですね…
なんで死んじゃったのかなぁ…
来週もちゃんと見ないとな‼

明日もイブアイ楽しみにしてますね☆
髪色黒くなった(・・?
気のせいかな?
今日はジムが休みだったから、ぶらたついてたら花火がいろんな所で‼
市野のそばでも間近で見れたし、横見たら遠くで花火が…袋井かなぁ?
北の方でも浜北のあたりかなぁ?
花火ラッシュ‼

一人でだけど、近くで見れてよかったなぁ(^.^)

明日はジム空いてるかなぁ…
今日は洗車もしたし、明日は海でも覗いてみるかな♪
絵里加さんも頑張ってくださいね☆
お休みも取ってくださいね(^o^)

うっちーお疲れ様です(*´∇`*)
ひまわり畑いいですねぇ。
先日、夢の吊り橋へ一人旅で行きましたが、こっちも凄く綺麗な場所でしたよー。
運転好きなうっちーは行ったことあるのかな???
毎日、暑い日が続いてますが取材など頑張って下さい(//∇//)
イブアイたのしみに見ています

あらら…

昼前に走ってた時は晴れてたのに、めっちゃ雨降ってるやん ゚ ゚ ( Д  )
せっかく昨日洗車したのにね…
うん。
でもしっかりワックスが効いて弾いてます‼

さてさて、今日はジム空いてるかなぁ(・・?
夕方はイブアイ見て、絵里加さん見たらジムですな‼

絵里加さんお盆休みは…
ちゃんと休みも取ってくださいね(^_^)v

こんにちは!毎日お疲れ様です!
(月)も暑い中の特集お疲れさまでした!鶏も大変だし、作業者も24時間中扇風機やミストそれに餌も栄養のためにニンニク混ぜたり大変ですね!本当に猛暑は野菜の高騰を始めたくさん大変ですね!
特集のうっちーは、いつも汗かいていてるし可哀想ですが、とても笑顔が素敵でスゴく頑張ってくれてるのでうっちー頑張ってるし頑張らないとって強い気持ちをもらえます!ありがとう!でも無理はしないでね!
イブアイニュース見て知ったんですが、イルカが現れたって言う可愛いニュースもあったんですね(^o^)
いつも釣りしてる所から見えると思うと、少し驚きますが、テレビで見るとほっこりします!
昨日のエンタでは、ヤマメ平の特集やってましたね!昔よく行ってました!だいぶ見た目は変わってたけど、子供は学校以上に学ぶ事あると思うし大人は子供よりむきになって楽しんでしまえる空間だと思います(*´-`) 見てたら行きたくなりました!
そして戦争の特集はいつも忘れてはいけない教訓なので、辛くて苦しくて見てるのが辛いけど目をそらしてはいけない大切なことだと気づかされます!!

(火)の静岡コレだZでは、少し高価だけど、燻製紅茶やスパークリングティとか、すごく気になります!確か鈴木俊夫さんとうっちーで英語食堂の始まった頃に少しお茶の特集でやりましたよね?ウンカでしたっけ・・・(^_^;)あの頃から特にうっちーに癒されてます!!勝手にだけど、いつも笑顔ありがとう(o^O^o)
月と火の黄色っぽい服装+うっちーの笑顔は、より明るく感じます!可愛い(*^-^*)見てると幸せ(#^.^#)です

いつもバカだもんで日本語繋げられず、読みにくい文でごめんなさい!
今週は、天気色々大変だけど頑張りましょ!
あと今日もニュース楽しみにしてますね!


こんにちは。
毎日の生放送お疲れ様です。お天気が不安定ですが、影響は大丈夫ですか?最近は1時間100ミリ以上の大雨が降るのも、珍しくはなくなりましたから、取材など行かれた時や、出勤やお帰りの時はお気をつけて。
今週はイブアイニュースで戦争の事を特集してますが、先日、地元の図書館で「原爆と人間展」という写真展がありました。写真だけじゃなく絵もあったんですが、遺体があちこちにある原子爆弾が落ちた直後の街の写真。酷い火傷で次々に川に飛び込む人々を描いた絵。特に印象的だったのが、原子爆弾で被爆した男性の写真。その男性は被爆の影響で、ガンにおかされてしまったのですが、その人が病室で
「戦争はまだ終わっていない、俺の中でガンになって核は生きている、俺は死ねない」と。
戦争の悲惨さ。残酷さは、写真や絵からでも感じる事は出来ました。イブアイニュースでも、障害者の方や当時子供だった女性までもが戦争に何らかの形で関わっていると言うのは、本当に酷い事ですし、改めて戦争は誰の為にもならない事を感じるだけだと思いました。
平和だからこそ、ちゃんと見つめていく事があるとしたら、やはり戦争の事は大切だと思います。イブアイニュースでも近年になって、初めて世間に出た戦争の写真というのもありましたね。まだまだ、世に知られていない事や、知っているつもりになっている事。知っていても定期的に振り返って、平和のありがたさと戦争の悲惨さを感じる為にも、この時期にニュースで戦争をテーマに特集する事は大切だと思います。明日もしっかり観させてもらいますね。
先日ですが、イブアイニュースで紹介のあった、地元のお弁当屋さん。「男気弁当」に行って、お弁当買ってみました。450円の唐揚げ弁当を買ってみましたが、唐揚げが大きくて、5つか6つ位入ってました。お肉が柔らかくてジューシーで、450円なら大満足でした。本当にちょっと、経営を心配しちゃうくらいのボリュームで、プラス30円でご飯も大盛りに出来るそうでしたが、そこは止めておきました。掛川に学食っていうところを知らないし、聞いたことも無いので、これは学食になりうる様なお弁当だと思いました。ちょっとリピーターになっちゃいそうです(笑)
今日の内山さんは白い衣装で、可愛かったです。本当に白い衣装がよく似合いますね。あと今週も半分を折り返しましたが、蒸し暑さにも負けず、元気にお過ごしください。ではでは、無理しないでね。

うっちー、 スマイル...

お疲れ様です、今日は突然の雨もありましたが日射しがない割りには蒸し暑くしのぎにくい一日でした
終戦記念日という事もありこの時期はどうしても戦争に関する報道も増え日本人にとっては年に一度戦争と向き合う時期とも言える気もします
ただ戦争体験者の高齢化、という事について言えば
多分50年後には日本国内には (日本が今後戦争に巻き込まれない限りは) 戦争体験者は一人もいないだろう、という事も認識しておくべきでしょう
“先の大戦の国内に残した傷跡” という事であれば様々な資料館や学校で用いる教材、といった形で後世にも伝える事はできます
あるいは自分が小学生か中学生の頃に “防空壕の跡” を見に行った事もあります
今日取り上げていた風船爆弾なども
“まだ子供なのに訳も分からず爆弾作りに協力させられた、そしてその後その爆弾で6人の子供が命を失ったと知らされた”
という被害者でもあり加害者でもあるような当時の辛い生き方を教えてくれる貴重な資料 (ちょっと違和感のある表現ではありますが) として後世に残されるべきでしょう
その一方で広く戦争一般、という視点から考える必要もある気がします
朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、そして最近はイラク戦争とその後拡がったイスラム過激派によるテロなど
自分も詳しくはないのですが年々武器兵器も進化している訳ですし
イラクに従軍した女性兵士が笑顔の子供から突然銃を向けられた、ですとか
テロとの闘いに協力したヨーロッパ諸国がテロに怯える日々を強いられる、など
世界で起こってきた、また起こっている戦争・紛争にも多少なりとも注意を払い
何故争うのか、この争いは止められないのか、この争いで秘かに利益を得ている者は誰なのか、と問う事も大切なのかもしれません
もっとも自分も含めそんな事に時間や労力は割けない、というのが本当のところでしょうから
人生のどこかで戦争一般の不毛性、破壊性、残酷性について思いを馳せてみる、といった事でも違ってくるのかもしれません
“軍人さん (あるいは政府) には逆らえない” “みんなそうするしかなかった” ような空気感に世の中がならないためにみんなが注意していく事も地味に大事だと思います
ロッシーはまだ一度も本物を見た事がないのですが
日本平に来たのは10年前ですか、随分かわいい映像でした

今日は白衣の天使になられていた内山さんですが (上だけですが)
平成Go Back の冒頭では美しい両腕と胸元を誠に申し訳ないのですがベタ見してしまいました
体調などどんなものか分かりませんがどこか軽やかで涼しげにも見えます
不安定な変わりやすい天気も週末には安定との事でした
突然の雨の時に足を滑らせないよう、階段に差し掛かったら誰とも挨拶を交わさぬよう気をつけてください (階段の手前で立ち止まって挨拶、でしょうか?)
それでは


内山さん今日もお仕事お疲れ様でした。
内山さん今日のイブアイニュースを見て、少し夏バテされている様に感じました。
連日の暑さの中で本当に仕事を頑張っていますね。内山さんが夏バテされて元気がない様に感じたから心配です。
内山さんが元気な時は、どんなに忙しくてもブログを更新してくれていました。去年の夏はフェスタ静岡の大イベントで忙しかったけど、ブログの更新は忘れずに更新してくれました。
皆さん、内山さんの事を心配しています。
短い文のブログでも良いので、元気な様子を乗せて下さい。
よろしくお願いいたします。

内山さんのブログには多くのコメントしている方々がいます。内山さんも毎日読んでいて励みになっていると思います。これだけ多くの応援メッセージがあるのに内山さんは背を向けていると思います。応援する皆さんの思いを無駄にしないで下さい。内山さんは、そんな事をしない方だと信じています。

いつもブログを見ていますが、どうして内山さんは応援する皆さんの気持ちがわからないのでしょうか?内山さんへの温かい思いは、内山さんの事が好きで、頑張って欲しい!優しい思いを内山さんに伝えたい!って思いで一生懸命コメントする文を考えてるんです。ブログにコメントするのは、本当に勇気がいるんです。
そんな勇気を持って応援する皆さんの思いを、無駄にしないで下さい。内山さんの優しい言葉を皆さんが待っています。こんなにもコメントする皆さんがいるのにブログで答えてくれないのは、内山さんどうしたの?って思えますし、内山さんは、そんな方ではないはずです。
本当に皆さんが、あなたがブログを更新するのを待っています。お仕事大変な事も解っています。短い文のブログでも構いません。
皆さん恐らく寂しい思いでいると思います。
よろしくお願いいたします。

こんにちは♪
また今日で来週までバイバイです(ToT)

無理しないでマイペースに更新してくださいね☆
全然大丈夫ですよ♪
お仕事がまずは第一です‼

今日はジムが開くはずなので、ジムの前に絵里加さんの笑顔を見てから行くかな(^_^)v

絵里加さんちゃんと休んでるかなぁ…
無理はしないでくださいね‼
お盆休みは無しなの?
大丈夫かなぁ…
心配がいっぱいです(._.)

最後の方のコメント見て色々思ったけど、個人的意見だけど、うっちー無理しなくていいですよ!マイペースに更新してくださいね!(^o^)
ずーと更新しないと心配だし寂しいけど、毎日お仕事頑張ってるの見てるし、気が向いたら更新してください!そして、うっちー寂しいとか辛いなら是非ブログ書いてくれれば、ファンとして必ずコメントします(^o^)
もうずーーーとうっちーのファンである事とうっちーをずーと好きで応援するって事を勝手に決めたんで(o^O^o)
いつもうっちー応援してるから!!大丈夫ですよ
今日も頑張ってね

今日もお疲れ様でした、朝方の雨は驚きましたがその後はまた蒸し暑い一日になりました
下田に皇太子ご一家がいらっしゃったとの事ですが
にこやかで幸せそうなご様子からどうやら陛下の平和主義も無事継承されそうかなと少し安心しました
日本はいつまで天皇制に頼るべきだろう?という問いも一方で自分の中にはあるのですが
戦後の天皇家のご尽力や国内外への影響力を思えば当面頑張っていただくしかないのかな?という感じです
三保に毒ぐもが見つかったとの事で多少心配ですが
幸い死に至るような猛毒でもなさそうで万一の際は病院かな?というところでしょうか
女性看護師の死体遺棄事件ですが
結局首謀と見られる男の自殺で真相は分からず終い、まだ明るいうちの連れ去りだったと記憶していますが
内山さんも単独行動の時は気をつけてほしいと思います
16才で教師になった女性の話ですが
出征で男性教師がいない、 “日本は偉い国” という当時の教育、学校のグランドが農地に、働き手を戦場に取られた農家の手伝い、と当時とすれば当たり前の感じになっていたのでしょう
一旦そういう仕組みが出来上がり異を唱える者が排除される社会になってしまうと
ドミノ倒しのように誰もが “こうするしかない” と戦争に協力する方へと押し流されていきます
ではどうすればいいのか?に答えるのは簡単ではないでしょうが
こういった事実をきちんと伝えた今回の一連の企画は十分評価できるでしょう
知る、という事は想像力に力を与えてくれます
天気はしばしの安定の後台風19号ですか、北部はもう秋の空気が入ってくると言っていましたね
ドローンの夫婦はその確かな技量に驚かされました、あんなにブレずに綺麗に撮れるのは相当の操縦技術でしょう
生まれてまだ日の浅いジャンルだと思いますがあそこまでになるのはスゴいかなと思います、SBSで仕事を発注するケースもあるでしょう
最近内山さんのポーズが見られないのが多少残念で月1くらいはやっていただきたい気もします
あとSBSのアナウンサーとして実名でブログを開設している内山さんに対して誠意を持ってコメントしたいと考える人達は
“匿名” やら “無名” やらを使う事はないと思いますから
承認しなくていいんじゃないかな?という感想です

エンディングの時の内山さんはにこやかな様子で目も輝いていたと思います
もう一日頑張って素敵な週末を迎えてください、それでは

うっちーこんばんは(^-^)
本当に天候不純な天気が続いてますね。突然の大雨にもなるから洗濯物も外に干せばいいのか?悩ましい毎日の様な日常を過ごされていると思います。
さて、今週はイブアイでも戦争特集をしてましたね!8月15日は終戦記念日です。だから夏は平和への思いを改めて感じる夏でもありますね!戦争は悲しみや辛さが永遠に残ります!
終戦記念日の夏に限らず、どんな時も絶対に戦争はしてはいけない!と心に刻む事が平和への一番の近道だと思います。これからも不幸な戦争が無い事を願うばかりです。
うっちーいつも本当に暑い中で、頑張って仕事に励んでいますね(^-^)私は、うっちーには恐縮ですが、お盆休みを過ごさせて頂きました!
そんな休み中で、うっちーに偶然にもお会いする事が出来て本当に嬉しくて、このお盆休みはうっちーに出会えたと素敵な思い出が出来ました(^-^)うっちーお忙しいのに気軽にお話してくれて本当にありがとう(^-^)私にとって、うっちーって本当に大切で、凄く親しみあって身近な存在ですよ(^-^)イブアイでの笑顔は本当に私に元気と温かな気持ちにさせてくれます。
だからいつもうっちーには感謝の毎日です(^-^)うっちーもブログに何を書こうかな?どんな話題をのせようかな?っていつも考えでくれますね(^-^)うっちーいつもイブアイで大変なニュースを毎日伝えてくれますね(^-^)時には朝早くから、取材して当日編集してニュースの原稿確認といつも慌ただしくてお忙しい毎日だと思います。それに朝早くからの取材だと早めに寝る事もありますね(^-^)そんな中でブログの更新やコメントを読んでくれますね(^-^)うっちー忙しい毎日なのにコメント読んでくれてありがとう(^-^)ってコメントする皆さんが思っていると思うんです(^-^)
私はうっちーが毎日健康で笑顔で穏やかな日常を過ごしてくれる事が、うっちーのファン皆さんの思いだと感じてます(^-^)
うっちーは、皆さんに愛されています。うっちーは独りではありませんよ(^-^)うっちーが好きな皆さんがうっちーの事を応援してますよ!
今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)
明日からも暑いけどお体を大事にしてお仕事頑張って下さいね。あと引き続き熱中症にも気をつけて下さいね。うっちーが健康で笑顔でいる事を願ってますますよ(^-^)

玉子が見事に小型化していました、内山さんがテレビで見せてくれたまんまです
こんなに早く実感できるとは…
おでんの残りがあったので6の日ですがお寿司は見送りました
それでも冷凍に回す肉と魚を買い込んだので結構な買い物です
ものによっては下拵えもあるので少々疲れました、嫌いではないんですけどね
それでは

内山さん本当にどうしたの?
たくさん応援する人達がいるのに、どうして答えてくれないの?
ブログのコメントの数が多くてコメント確認にも苦労します。
スマホでコメントする人達は確認するのも大変です!
優しい言葉も良いと思いますが、応援する人達に感謝をする心の優しさが必要なのでは?
本当に内山さんどうかしてます!感謝をする事は社会人なら当然なマナーです。
何かプライベートで忙しいのかも知れません。
それでも応援する人達への気遣いが欲しいですね!内山さん!寂しいですね!

春日井ハウスに到着‼

今日はジム行ってから速攻で名古屋に!
高速使って戻りました。
前に一緒に飲んだ高校サッカー部の友達と更に1個下の後輩の子と飲みました‼
名古屋会を開催!
僕は車で駆けつけたので、ノンアルにて‼

今日は結局急いでジムに行ったのでイブアイニュースが見れず…つまり絵里加さん見れず寂しい限りでした( 。゚Д゚。)
来週はいっぱい見ますね‼

頑張ってくださいね☆
今日はどんな絵里加さんだったのかなぁ(^.^)

内山さん!応援する皆さんの事に寂しい思いをさせないで下さい。どうして寂しい思いをさせるのですか?内山さんがブログを更新するのは、内山さんの自由です。でも応援する皆さんにありがとうって言って欲しいですね。
今週も金曜日になってます。ブログの更新しても確認できるのは来週になるのです。それは内山さんも良くわかっていると思います。
今日もおそらくブログのコメントが増えている物だと思います。
内山さん人を喜ばせるのが私の使命だったはずです。でも今はそれに程遠いと思う。
応援する皆さんに背を向け続けるのは、本当に良くないと思う。
なんか、内山さんあえてブログの更新や人と人との絆を避けていると思います。
これ以上ブログのコメントたくさんあると本当に収拾できなくなりますよ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >暑いと食べたくなるもの!&質問返し(・∀・)♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント