トップページ >劇団四季のミュージカル・オペラ座の怪人を観てきました!(・∀・)!

劇団四季のミュージカル・オペラ座の怪人を観てきました!(・∀・)!

みなさん、こんにちは

おひさしぶりの更新になり.申し訳ありません。

きのうは「イブアイエンタ」

そして今日は「静岡発!そこ知り」で

劇団四季の裏側を特集していました!!

私も画面にくぎづけ!!!(・Д・)ぽけーっ。

と.いうのも

IMG_3239 (1)-2.jpg

週末.劇団四季のミュージカル

「オペラ座の怪人」を観てきたのです

これまで世界35カ国・164都市で上演され

総観客動員数は1億4000万人以上。

大迫力の舞台

大迫力の歌・踊り

切ない恋のストーリ―。

息ができないほど引き込まれました。

静岡では17年ぶりの上演です。

わたしも、もう一度観に行こうかなと思っています。

劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』静岡公演

劇団四季予約センター/0120-489444(10時から18時)

9月17日(月・祝)までです。

みなさんもこの夏、ぜひご覧下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして!!

CIMG5515.jpg

今週から、小沼アナが復活いたしました!!!

ますますパワーUPのイブアイ

ご期待くださいね(・∀・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

改めましてみなさん。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

1つ1つ、楽しみに読ませていただいています。

なかなかひとつひとつ返せませんが

マイペースに質問にお答えしていきますね。

質問返し

Q.hosokuさん

名前はわからないけれど

きのうのサンダルみたいな靴可愛かったです

是非いつかブログに投稿してください!

ネイルは赤か黒ですか?

A.

わわわ。

ありがとうございます(´・・`)汗

IMG_3247.jpg

これは、ネットで購入した2000円もしない超プチプラなサンダルです(汗)

お恥ずかしや...

ただ、とっても履きやすくて、いい買い物だったと満足しております

足のネイルは、ちょっとラメの入った赤です。

キラキラなどはつけず

いつもベージュか赤の一色塗りにしています。

赤のネイルって、大人の女性って感じがして憧れがあったのですが

手ですと派手なので...足をたまーに赤色にして

ひそかに楽しんでいます(・∀・)

Q.こっぴーさん

質問です。静岡市の高校に通っている高3なのですが

将来報道の仕事をしたいと思っています。(番組制作の方)

大学では経験しといた方がいいことなどあるでしょうか?

どのような思いで学生生活を送っていましたか?

また文系なのですが、メディア系の学部でなくても就職できるのでしょうか?

周りの人で多い学部などあれば教えてください。

A.

高校3年生ですか!今、受験勉強中でしょうか?

そんな中、ブログを読んでくださり、質問してくださり

ありがとうございます。

私は「アナウンサーになりたい」と思っていたので

アナウンサーになった人が多い大学を調べて大学を決め、進学しました。

卒業生が多そうな大学を調べてみるといいかもしれません。

進学後も、常に考えていたことは「夢をかなえること」です。

そうすると、自ずとそっちへ行動が向き

結果、「夢」に向かった生活になっていたと思います。

具体的には

大学生活は自由になる時間がたくさんあるので

・アルバイトをしながらアナウンサースクールに通う。

・現役アナウンサーの方や、元アナウンサーの方、ナレーターの方に実際に会いに行く。

(お手紙を書いて、お返事をもらってお会いできたこともありますし、電車で見かけたアナウンサーの方を追いかけて、ごあいさつし、どうしたら静岡のアナウンサーになれるか聞いたことがあります。。。今考えると無謀なことをしていましたが、当時は藁にもすがる思いだったんですね。本当に貴重な時間をくださり、感謝しています。)

・事業仕分けだったり、裁判だったり、当時話題の実際の事件の現場に行く。

(そうすると、取材クルーがいたりするので、迷惑にならないように見学していました。)

中でも個人的に一番大きかった経験は

・テレビ局でアルバイトをさせてもらったこと

だと思います。

IMG_3242.jpg

IMG_3243 (1).jpg

↑学生キャスターとして、ニュースを読んだり、取材へ行かせていただきました。

実際にテレビ局で働いている方のお話を聞けますし

活き活きと働く方たちを目の当たりにして

"絶対なりたい!なるんだ!"と決意できました。

大学の文系・理系は関係ないと思います。

周りもさまざまな学部の方が多いですよ。

制作系ならば

いろんな番組を見たり、観覧に応募したり、

世の中には番組になりそうなおもしろそうなことが

どれだけあるのか旅に出てみたりもいいかもです。

あ、メディア系の本も読み漁りました。

テレビ局のアルバイトを探すのもおすすめです。

やはり実際に働いている方とお話しできるのは

モチベーションにもなりますし、一番勉強になると思います。

入社した後、どんな番組を創りたいのか

できるだけ明確にイメージを膨らめておくと

きっとわくわくしながら就職活動ができますよ。

それから

同じ志をもつ仲間の存在は、本当に大切だと思います。

私も、アナウンススクールや就職試験などで

出会えた同じ夢をもつ同志が今でもこころの支えになっています。

"メディア系のサークル"だったり"授業"も探したらあるかもしれません。

そういったところだったら、テレビ局の就職やアルバイトの情報も集まりやすいと思います。

いろんな人との出会いを大切にしてください。

私はいつも、人に助けられ、人に恵まれ

夢につないでもらいました。

出会った人たちに、夢をかなえてもらったようなものです。

とにかく、やってみてください。行ってみてください。

最後のコツは、「その一途な思いを、ただただ、あきらめないこと」です。

一途さにかなうものはないと思います。

・・・・

田舎の出身で秀でたものもなにもない

ポンコツな私でも、ただ、しぶとくあきらめなかっただけで

夢をかなえられたのですから。

大丈夫です!!!

長くなってしまいましたが...

こっぴーさん、私も陰ながら応援していますよ!!!

暑さに負けずに、受験勉強がんばってくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと質問に答えようと思っていたのですが...

続きはまたにしますね。

それでは、また明日です

コメント (36)

ウッチ-のアナウンサー愛がひしひしと伝わってきます(^_^)
昨日の天浜線グルメ駅。懐かしかったんじゃないでしょうか。これからも応援しています(⌒‐⌒)

ウッチーの出番をいつも楽しみに見てます

              うっちー
           こんばんゎ~☆彡
今日は、昼ニュー見たよ^^v
今週も く^0^/ ガンバ

小沼さん復帰されましたね!
月曜はまだかすれてたように感じますが日に日に回復されてるように感じるのは気のせいだろうか?
月曜の小嶋アナのつっこみは笑いました
アナウンサーさんになる過程のお話ありがとうございました
こんなに具体的に色々と動いていたとは思いませんでした!!
正直アナウンサーさんとかはものすごい倍率で、
実力とかもあると思うけど運や才能によるところが多いんだろうなあと思うところがあって、
自分は身近な事でもこうしたある種のあきらめ?みたいな想いに無意識に甘えて挑戦してこない事があったかもしれないと思ったら、
なんか自分が恥ずかしくなりうっちーさんはすごいなあと思いました
「アナウンサーになりたい」と強く思うことからこうした具体的行動につながってきたんだろうなあ。。。
今からでもこうして具体的行動につながるよう自分もいろんなことの想いを強くもとうと思いました
ありがとうございました

こんばんは、うっちー! オイラも劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」が面白そうだなって思ってましたので、是非、観に行きたいです。映画とはまた違った鑑賞の面白さがありますね。臨場感のある肌に刺さるような感じがいいですね。それと、大学生時代のうっちーのアナウンサー魂を感じました。あきらめずにとにかくひたむきにチャレンジする姿勢は凄いとしか言えません。今のうっちーは、あの頃の想いや努力の成果ですね。そんなうっちーが大好きです!そして、そんなうっちーをいつまでも応援しますねで、よろしく! じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー!!

へ~( ゚ロ゚)!!
なるほど‼
劇団四季‼やっぱりおもしろいんですね♪
名前はもちろん存じてますが、なかなか観劇に行くことはないので…
一度は見ないといけませんね(^ー^)

赤ネイルはステキですね♪
サンダルじゃないと分かんないから、なかなかレアですね‼
そして女の子はいろいろおしゃれ大変ですね‼
僕には無理だぁ●| ̄|_
男の子でよかったさ♪

絵里加さんの学生時代のアナウンサー姿はやっぱり今よりちょっと幼く可愛らしいですね(#^.^#)
学生時代だから関東のテレビ局でのバイトですかね~(・・?

絵里加さんはずっとアナウンサーという夢に向かって、大学行って夢を叶えたんですね‼
スゴいなぁ(^_^)
成せばなる‼

僕も何か夢を持たねば‼
ちと年かな…
いやいや、
成せばなる❗成さねばならん何事も‼
ですね(^_^)v

また来週でござる(T^T)
頑張ってくださいね☆

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちー早速オペラ座の怪人を観に行かれたのですね(^-^)凄く華やかな舞台ですね(^-^)
うっちーワクワクしながらのミュージカル観賞だったと思うよ(^-^)うっちーオペラ座の怪人を観てワクワクした気持ちが伝わって来ましたよ(^-^)
小沼さんの声が出て本当に良かったね(^-^)
小沼さんが休まれていた時は、うっちーも心配だったと思うから、本当に復帰して一安心ですね(^-^)
うっちーの静岡のアナウンサーになる為に、学生時代本当に努力を重ねたのですね(^-^)
うっちーが小さな頃からアナウンサーになる!って純粋に夢を持ち続けて沢山の苦労や努力があったから、今に至っているのですね(^-^)
うっちーが、もしアナウンサーになっていなかったら、うっちーの存在を知る事がなく日常を送っていたと私は思うんです!でもうっちーの夢!静岡のアナウンサーで活躍する!って実現できたから、私はうっちーの事を知る事が出来ました!番組にうっちーへのメッセージを送って読んでくれた事もありました!あの時にうっちーが私のメッセージを読んでくれてありがとう(^-^)って思いは今でも思っているんですよ(^-^)うっちーに出会えた事もブログのコメントを読んでくれている事もイブアイで元気で笑顔で真剣にニュースを伝えてくれるうっちーにいつもありがとう(^-^)って私は思っていますよ(^-^)
暑い日が続いていますが、週末の台風が気になる所ですね!熱中症に台風に気になる事は多いですが、これからも熱中症に気をつけて体調崩さないで下さいね(^-^)
今日もお仕事お疲れ様でした(^-^)

回答ありがとうございます!
いい報告ができるように頑張ります!

何かスゴい熱意でアドバイスされていて当時の内山さんがいかにひた向きにアナウンサーを目指していたかその真剣さに圧倒される感じですね
自分は別に斜に構えていたつもりもないですけど具体的な “将来の夢” と “現実にあり食べていける職業” にギャップを感じていたので残念ながら素直に共感できる部分はあまりありません
こういう生き方もあるんだな、といった感想です
メディアが国民生活に不可欠な情報産業として一定のニーズがある事は否定しませんが
国民に対して適切な情報提供を敢えてしない、ニーズがあるはずの番組を敢えて企画しない、ある意味国民の洗脳装置として機能している、といった負の側面をここ数年強く感じています
厳しい指摘のようですが大手メディアについて言えばこれはもはや常識になっていて
多分4割超の人達 (ほぼ内閣不支持率に相当) が承知している事だと思います
それでもNスタからイブアイニュースの流れはかなり信頼していて中身も評価しているので足りない情報はネットで補う、といった形をとっています
あるいは心ない言葉と不快な思いをされたかもですが
これまでの自分のコメントを見れば察しがつく事だと思います

正直今の日本はかなり不味い状況だと思います、しかもその流れを止められず行くところまで行くだろうと思います (必ずしも戦争がどうのという話ではありません)
SBSや内山さんを悪く言うつもりは毛頭ありません、今回は働いている力が大き過ぎるんだろうと思います
番組そのものや内山さん個人に対しては (裏方のスタッフも含めて) むしろ好意的に見ている事は伝わっていると思います
今のメディアという世界に対する “懸念” について触れておきたかったので、上手く伝わったか自信はありませんが…
今後相応しい機会があればこんな持って回った言い方ではなく具体的に書くでしょう
それでは

こんにちは。
オペラ座の怪人、スゴいそうですね。僕はこういうミュージカルは一度も観たことがないので、どんなものかわからないけど、今までの上演数や動員数の多さからみても、スゴいミュージカルなんだと思います。確か小沼さんも観たとおっしゃってましたし(小沼さん、お帰りなさい、ですね)、SBSのアナウンサーの皆さんは観に行かれた方が多いのかな?
舞台で劇をする方って、スゴいと思います。人前で演技をして、歌、踊りまでする。ありとあらゆるスキルが求められるんでしょうね。僕の親戚の子供、それから婿に行った兄の子も劇に興味があったり、同居している兄も実は昔、東京に上京してて役者?だったかな、とにかく演じる事に興味があって、上京してました。僕の家はこういう家系なんでしょうか(笑)パッパラーさんも、昔、観に行ったとおっしゃってた記憶がありますし、一生に一度くらいはこういうミュージカル、観に行ってみたいです。
内山さんの、就職奮闘気・アナウンサーへの道。読ませていただきました。
今まで、新聞やラジオで、見聞きした内容プラス、やはり想像以上の努力、アナウンサーへの思いを感じました。ちょっとした本にできるんじゃないかと思うくらいです。アナウンサーの出身に、都会や田舎なんて関係ないし、秀でたものも沢山ある、内山さんだと思います。
なかなか、ここまで考えて実行できるものではないと思いますし。こうやって内山さんが、歩いてきた道が、誰かの夢の後押しになろうとしている、素晴らしい事だと思います。内山さんが小さい頃、人の心を動かしたアナウンサーさんに影響されて、アナウンサーになろうと決心したこと。その内山さんが実際、夢を叶えて、そしてそれを見て新しい人が、自分もと目指す事。
今回は、報道の仕事のアドバイスという形ですが、こうやって順繰り受け継がれていくべきモノは、情報や言葉だけではないと思います。やはり、気持ちが受け継がれる事が大切だと思います。
お金じゃない、地位でも名誉でもない、こういう思いで仕事をすれば、きっと感動や、他に変えようもない価値は生まれると思ってます。
質問した方を含め、きっとまだ沢山、報道、テレビ局、アナウンサーを目指している人達はいます。このブログが、1つのきっかけになってそういう人達が良い方向に向かう事だって十分に考えられます。
将来、内山さんに憧れてアナウンサーになる子がいても、不思議じゃないと思いますよ。

週末、台風が心配です。大雨で被害がでた、西日本各地も、まだまだこれからですし。内山さんも、暑さや、急な雨などにお気をつけて。無理しないでね。

高3 学生さんの質問に答える内山さん、アナウンサーになりたい、絶対なる、
そのために、どれだけ努力して来たか本当に、よ~く伝わりました。
うっちーは、ポンコツではないよ、僕らにとっては毎日ギラギラ輝いているから・・・小沼さんも、復活したけど内山さんも、体には充分気をつけてください。

うっちー、お仕事お疲れ様です!

オペラ座の怪人、羨ましい…
静岡市のあちこちに広告があるので気になっているんですけど、行けずじまいで…
せっかくなので、行こうと思います!

うっちー、いつもとても丁寧に質問返しされてて、すごいな〜って思います!
自分もうっちーみたいに、もっと優しい人になりたいな〜
まずは、うっちーおススメの6番町に行こうと思います(^ ^)

どんな職業、職場にもプラス面もあればマイナス面もあって
先ほどのコメントでややマイナス面を強調するような書き方になってしまったかもしれません
番組制作を目指す若者には頑張ってもらいたいと思います
むしろいい番組を作れる人材が一人でも多くこの世界に入ってほしいと思います
間違った事を書いたつもりはありませんが将来に対して徒に怯ませるつもりもないので様々な手段でリサーチし自分にとって最善の選択をしてくれればと思います
少し配慮を欠く表現になった点をお詫びしたいと思います

小沼アナ本当にイブアイエンタの顔ですね

安定感が違います
(^∇^)

申し訳ないのですが、ミュージカルは昔から苦手なので観ません

素晴らしい一流の役者さんやスタッフの舞台なのはわかっているのですが、どうしても馴染めないです
(;_;)

学生時代の内山アナが若い
(゜∀゜)

コメントありがとうございます(*^^*)有名人で一番大好きなうっちーにコメントされて幸せすぎます!( ☆∀☆)
最近、体調をかなり崩しながらの仕事で正直疲れきってましたが、少~しでもうっちーと繋がってると思うと幸せな気分で頑張れます!サンダル高いものでなくても、全然、似合ってるし誰でも手に入る感じに親近感もあり、うっちーらしくて素敵です!ネイルはラメの入った赤なんですね!写真の座り方も赤いネイルも足元もとっても可愛いです! ベージュ素敵そうですね!是非今後のネイルアップも期待してます(*^^*)
名前なんですが、読めない名前書いてすいません!!本当はインスタで使ってるhosokasagoにしようと思っていたのですが、初コメントしようとした時にうっちーへのコメントでドキドキしすぎてhosokやhosokuとわけわからなくなってしまいその後に名前変えると悪いと思いそのままでしたが、もっとシンプルにうっちーっぽく(ほっそ)に変えますね!すいませんでした!
ずーとイブアイ好きだしうっちーを見たくて録画が多数になりますが、仕事の後に毎日楽しく見させてもらってますが、最近は大人っぽくて素敵すぎます!
今日はコメント嬉しすぎてふわふわしてしまいそうです!では、毎日お疲れ様です。今日も楽しみにしてますね(*^▽^)

お疲れ様です。夢 叶って欲しいですね。自分も 幼い時から、警察官になりたいと思ってましたが、夢敗れてしまいましたが、未だに、なりたいと思ってます。台風近づいてますが 注意して過ごしてくださいね。

うっちーこんにちは( ^∀^)

ミュージカル見に行ったことないんですけど、現場で見る迫力と雰囲気に引き込まれるんでしょうね(^.^)
世界各国、長年公演し続けてるのが何よりの証拠ですよね。

こちらは昨日の夜からビックリするくらいの大雨でしたけど、静岡の方は大丈夫でした?
そのおかげか今日は涼しくて快適でしたよ♪
エアコンも扇風機も使わない一日なんていつ以来なんでしょう♪笑

うっちーの真っ正面から受け止めて情熱的な答え…素晴らしいですね( ・∇・)
将来かわいい後輩になるかもしれないですもんね(^w^)笑
でも本当に自分から動いて色んな人や物に出会うことが大事なんですね。
目標をもって突き進んでいく…たどり着くまでには楽しいことばかりじゃないですけど、苦しい時間も間違いなく将来自分の糧になりますから。
って教師を目指してた学生時代の自分に聞かせてやりたいですよf(^_^)笑

うっちーの学生キャスターの時の姿、初々しくていいですね〜☆
夢に向かって頑張っている姿はやっぱり素敵に見えます(^^)

週末の台風、心配ですね。
早め早めの準備が大切になりますね。
イブアイニュースで見ますからね〜。

それでは☆

今晩は内山さん
きょうは天気がパッとしませんね!
今週は台風直撃で,安倍川花火大会も延期ですね
でも,少し涼しい(笑)

最近,なにか映画見ましたか??
私はハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーを初日に見に行きました
余り,期待していませんでしたが,ロマン,ラブあり,スター・ウォーズを余り見たことのないカミさんでも感激していました(笑).お勧めです!!

ハリーポッターシリーズ(5部構成)の「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」も余り期待していませんでしたが,面白かったです.レンタルお勧めです
動物好きの内山さんにはピッタリです

続編の ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 が
11月23日公開です.楽しみです.ジョニーデップがいいキャラ出しています
早く11月来い>>>

ミュージカルとか興味津々。
オペラ座の怪人見たことないから見てみたい。

高齢者が仕事に生きがいを見いだしているならそれは素晴らしい事で何も反対する理由はないのですが
現役時代と同じように働けるかと言えば当然職種にもよりますし個人差もあります
コンビニは軽作業ではありますが確か覚えなくてはならない事が多いと聞いているので
簡易的な研修を受けた高齢者が実際現場で笑顔で働けるかは心配なところです
十分な研修がさせてもらえず短期間で辞めてしまう若いアルバイトも多いそうです
働く高齢者 (年金カット) と輝く女性 (家計悪化によるパート増加) がこの政権の一つのテーマになっていますが
成功例だけ集めていたら全体像は見えてこないだろうと思います (あくまでも一般論です)
将棋のお爺ちゃん (大澤さんでしたっけ?) は優しそうな笑顔が印象的でした
このコーナーで以前 “自分はカツオで食べさせてもらった” と退職後に木彫りのカツオに打ち込むお爺ちゃんを紹介していましたが
結構な年齢から始めてエキスパートにまでなる人達が県内にも少なくない、というのは励みにさせてもらうべきかな?とも思います

他に気になる話題もありますがここまでにします、それでは

うっちーこんばんは(^-^)ブログのコメント追加しますね(^-^)
うっちー自分の事を凄く謙遜してますが、うっちーの笑顔を見たり優しい声を聴くと本当に心が温かくなりますよ(^-^)うっちーって皆を優しく温かな気持ちにさせてくれるとっても素敵な女の子なんですよ(^-^)うっちーにいつも励まされていて幸せな思いで私はいますよ(^-^)
うっちーってポンコツではありません!
こんなにも幸せで温かな思いにさせてくれてありがとうって思っているんです(^-^)
うっちーが優しくて温かな心の持ち主だから、みんなに愛されていると私は思うよ(^-^)
明日も体調崩さないでお仕事頑張ってね(^-^)

こんにちは。
今週も、イブアイニュースお疲れ様です。
7月も、もうすぐで終わりですね。梅雨明けは早かったけど、西日本の豪雨災害、そして今は台風が近づいているので、今年の夏は雨の印象が強い様に感じます。でも今年の夏は、いつもと違う夏のようになってますね。イブアイニュースでもあった、暑い中でプールも開放中止なんて、今まで聞いた事もないですし。遊びたい子は暑いからプールに行きたいのに、なんだか、気の毒です。
先日、地元のある川で子供達が川遊びしてましたが、こういう昔からあるような風景を見て、ちょっと安心?というか、ほっこりしました。小学校のエアコン設置のニュースの様に、新しい時代に合わせた対策は必要ですが、昔ながらの習慣を残すという、意識も必要に思えます。この猛暑は地球温暖化、環境問題で、まさに対策は、国境を越えた対策になるとは思いますが、元は1人1人から始まる事だと思いますし、出来ることから始めたいです。
高校野球は接戦でしたね。準決勝は両チーム打撃が好調だったので、打ち合いになるのかと思っていましたが、見事なシーソーゲームに劇的な決着でした。常葉大菊川には、この接戦の末、勝ちきった力を甲子園で出して少しでも良い結果を残してほしいです。
とにかく、週末は台風ですね。各地の花火大会も、延期になる影響も出ていますし、進路も変わった進路だし、雨もしっかり降るようですから、内山さんも十分にお気をつけて。無理しないでね。

お父さんに言わせて、のコーナーで “キャプテンが5回エラー” の話が出てきた時はちょっと笑ってしまいましたが
本人的には辛かったでしょうね、気持ちと責任感が裏目に出てしまったのか…
その後の彼の人生が順調であってほしいと思います
個人的に今週気になったニュースは日テレの news every で取り上げられたらしい
「7/6の晩、総理、無派閥議員約70名と極秘会合、秋の総裁選に向けた票固めか、首相動静には記載なし」でしょう
総理には各省庁への指示、非常災害対策本部の設置、自衛隊の出動といった権限があるので単なる一野党の党首や一国会議員とは責任が全く違います (対策本部の設置は7/8ですからやはり遅いでしょう)
気象庁緊急会見の直後、豪雨災害前夜の赤坂自民亭にしても総理大臣、防衛大臣が酒宴で外れていて “万全の態勢” との事ですからちょっとした自虐ネタかな?という感想です
台風が被災地にも影響を与えそうですから今度は本当に “万全の態勢” で臨んでほしいところです
県内も東部を中心に時間80mm超の雨が予想されていますから明日の午後から日曜にかけては油断できなそうですね、あと風ですか、内山さんは軽そうですから飛ばされないように気をつけてください
甲子園はかなりの熱戦だったようですが最後のショートライナー?は正面とはいえ微妙な高さで…島田のショートの選手は悔しくて眠れないかもしれません
何か番組の最後でお顔がまた (T_T) になっていた気がします
“下田” と読んでしまった事を思い出されたのかもしれませんがテロップの表示もありますしあまり気にしなくていいでしょう (勘違いというよりたまたま発声が上手くいかなかった気もします)
何気に小嶋アナもたまにやらかしてますし
もう若手とも言えないキー局看板アナにいたっては “訃報” を “トホウ” と読んでしれっとしているくらいです (かなり失礼でしょう)
自分を “ポンコツ” 呼ばわりは一般の人から見ればむしろ嫌味に聞こえかねないとも思いますが
あるいは内山さんの中では本当に “自分はダメだ” と考えるそれなりの理由があるのかもしれません
しかしまあ、それはちょっと厳しすぎで
好印象を与えるルックスにせよ丁寧な読みやブログのコメ対応にせよ良く出来ている部分の方が全然多かろうと思います、確か絵も上手だったと思いますし

とにかく一週間お疲れ様でした
(T_T) が気のせいならいいのですが何か気に病む事があるなら美味しいものでも食べてぐっすり寝てください
それでは


うっちーこんばんは(^-^)
今週は本当に暑い中でのスタートでしたね!
暑さ続きは、体に堪えますね!でも雨が少しですが、涼しい風を運んでくれましたね(^-^)
でも相変わらずの猛暑が続きますから、引き続き熱中症には気をつけたいですね(^-^)
高校野球の決勝は本当にシーソーゲームでしたが常葉菊川が優勝でした(^-^)島田商業も最後まで諦めない粘りの野球でした!高校野球を見ると本当に感動しますね(^-^)
週末は台風が本当に心配です!県内も全国もたくさんのイベントが延期と中止になったり、交通機関や農林水産業への被害も心配されますね!台風は今の所東海地方に接近して西日本へ向かうルートを示してます!西日本豪雨で被害になった所が再び被害に遭われませんように!
この静岡も他の地域の所にも被害がでない様に願ってます!私も台風には気をつけたいと思いますが、うっちーも台風には気をつけて下さいね(^-^)うっちーが無事に週末も過ごせます様に(^-^)って願ってますよ(^-^)
うっちー今週もお仕事お疲れ様でした(^-^)
週末は台風に気をつけてリラックスして過ごして下さいね(^-^)

こんにちは♪

絵里加さん‼
今晩は台風が来ますね!
静岡は大丈夫かなぁ(・・?
お仕事なら早く帰ってくださいね!

愛知は上陸しそうだから僕も早く帰りますね(^_^)

広島の方が心配ですね(..)

大きな被害にならないことを祈ります…

今は晴れてるけど、ホントに来るのかなぁ('_'?)

うっちーこんにちは☆

コメント見る頃はもう台風が過ぎ去ってるとは思いますが…(^^;
この時間、雨風がひどくなってきました。
車があおられるくらいの風と横殴りの雨、仕事も15時で切り上げて終わりました。
それにしても真東から向かってくる台風なんて初めてなんじゃないですかね(>_

週末のせいかかなり観光客が多かったですよ。
台風本体はこれからです、不要不急の外出は控えておとなしくしてましょう(^^)

金曜日、東京ドームで野球観戦行ってきました♪
劇団四季のミュージカルもそうだと思うんですけど、やっぱり現場で自分の肌で感じるのは感動する度合いが違いますよね(^.^)
4万人の観客が一体となって応援するのは格別ですよ。
ホームランと5年ぶりのノーヒットノーランも見れて…もう鳥肌もんでしたね( ^∀^)
感動で涙出てきそうでしたもん(^w^)笑
忘れられない試合になりました(о´∀`о)

うっちーも月曜日笑顔でむかえられるように、台風には気をつけていきましょう。
それでは♪

おばんです。遅ればせながら「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。
舞台の中に引き込まれながら見入っていました。
荘厳な舞台と声量で迫力あるステージでしたね!感激していました。

内山さんの若い時の凛々しい写真と比べて今の内山さんのお顔が優しくなっているような気がしました。
落ち着いてきたのかな?恋をしているのかな?
大好きな内山さん健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

劇団四季のミュージカル ライオンキングは見たことありますが初めて行ったのに引き込まれました。オペラ座の怪人も機会あったら見に行きたいです。   就職活動中の学生さんにとって何より報道に携わっている現職のアナウンサーさんの実体験を聞いたりアドバイスは励みになるでしょうね。自分の夢に向かっってがんばって欲しいですね。

うっちーこんにちは(^-^)
台風無事に静岡を通過してくれましたね(^-^)
でも各地で被害があったり熱海のホテルで高波の被害が遭われたようですね!
うっちーもこの台風の週末も無事に過ごせたのかな?って思いました!
うっちーのブログの文章に、うっちーは秀でたものがない!って謙遜してますが、うっちーって本当に綺麗で美人で笑顔が可愛くて声も聴いていると優しい声で心を優しく包んでくれますし、凄く親しみがあって皆を優しく包んでくれる本当に素敵な女の子なんですよ(^-^)
うっちー自身の事より周りの人達が無事に幸せに過ごしてくれる事を願ってくれる心優しい所もありますね(^-^)うっちーって優しい思いを温かな気持ちにのせて表現できるアナウンサーだと思うよ(^-^)だからいつもうっちーの愛情をイブアイやブログを通して感じてますよ(*^^*)私は本当にいつもうっちーの愛情豊かな笑顔や声にいつも励まされていますよ(^-^)
うっちーにはたくさん良い所がありますよ(^-^)いつもありがとう(^-^)大好きなうっちーが少しでも多く笑顔で穏やかに無事に過ごせる様に(^-^)
週末はリラックス出来ましたか?明日から仕事ですね!また暑くなるから熱中症には気をつけて健康第一でいて下さいね(^-^)
これからも大好きなうっちーを応援してますよ(^-^)

台風12号スゴい風だったですね、自転車置場の自転車がみんな倒れていました
ただ今確認できる範囲では県内は6名のケガと交通機関への影響を除けば大きな被害は確認できないようです、近所の路面もすっかり乾いている感じで…
沿岸部や時間80mm超が予想されていた地域はどうだったんでしょう
被災地へ向かった台風ですが勢力も992hPaと弱まっているようですし
雨も近畿の一部と中国四国の西部で時間20mm未満、といった感じなのであまり心配いらないのかな?といった感じでしょうか
ただ先の豪雨の影響もありますから土砂災害などのリスクもあり今後の報道を見ないと分かりません
静岡北と静岡南に大雨警報が出ていたと思いますが
今回は若干空振り気味だったのかな?という印象です
お祖母ちゃんのいらっしゃる浜松も困った事がなければ、と思います
県内への影響については明日の番組で取り上げるでしょうから
取り敢えず今はのんびり構えています

お住まいの環境が分からないので何とも言えませんがあの風の音は怖くなかったですかね
台風の風の音としては自分の経験でも初めてのように思います
今夜はたっぷり睡眠をとって明日に備えてください (体調管理に優れた方なので要らぬお世話とは思いますが)
それでは

7月以降、特に西日本豪雨災害以降死んでいた報ステですがどうやら番組のチーフプロデューサーが代わっていたようです
他社の政治部記者や政治家からも「一体報ステはどうしちゃったんだ?」という声が上がっているそうです
コメンテーターの後藤さんが (彼も安倍氏との会食歴のある政治会食員です) 辛うじてバランスを取っているとの事ですが
彼はかつてこの内閣を “安心内閣” と呼びウエルカムした人で
テロ等準備罪では「警察官僚は現行の法整備で十分でこの法案は必要ないと言っているんですね」
森友加計疑惑については「国会の質の低下が甚だしい、その最大の原因は安倍総理の答弁にある」
いわゆる強行採決については「議論の中身ではなく審議時間のみを基準にして採決に入っている」
など結構頑張ってくれた部分もあるのですがその一方で
「実感がないと言われるアベノミクスですが経済指標はどれもいい数字なんですね」
と若干残念な発言もあります (実質賃金・実質家計可処分所得・家計貯蓄率・エンゲル係数などどれもアベノミクス以前より悪い数字です)
この番組では安倍氏の改憲案を疑問視する福田元総理や与党内でただ一人政権運営に批判的な声を上げた村上自民党議員のインタビューの他に
八田氏 (特区諮問会議ワーキンググループ座長) の「結局山本大臣が決めたんです」という極めて重要な発言も拾っています (私の意向が影響を与え得ないのは八田座長の “一点の曇りもない” という発言からも明らかであります、というのが総理の主張でしたが…八田氏にも証人喚問で証言していただく必要がありそうです)
山本大臣は当時内閣府担当大臣で官邸の意向を各省庁から出向した職員たちに下ろす、という立場でしたし
獣医学会議事録に残された「誠に申し訳ないが加計に決まった」という発言 (確か申請前の会合だったはずです) でも有名な方です
片足を政権に突っ込んでいながらも時には頑張った後藤さんとインタビュー取材など現場のファインプレーで何とか報道の面目を保っていた報ステですが
どうやら今後はそれだけの理由があって期待できない番組になりそうです
その一方で今日久々にサンモニを見たのですが
“国内に大きな問題はないが海外が心配だ” とでも言いたげなスタンスから一歩踏み出し
拝聴に価する意見や興味深いデータも出てきて今後を期待したい感じになっていたのは個人的には朗報です

県内メディアは今回あの件は総スルーのようですからかなり信頼を失った、というのが本当のところでしょう
視聴者からはどういう力が働いているのか分かりませんが
現場でも “どうしようもない事” はあるんだと思います
テレ朝でも省庁でも地方メディアでも悔しく思いながら従わざるを得ない、という部分は相当ある気がします
「報ステ、チーフプロデューサー交替」の記事を目にしちょうどいいタイミングかな?と思ったので

それでは、この事については軽々しく現場のメディア関係者を批判できません
以前のコメントの補足、と受け取ってくれれば結構です

ちょっと足します
大手メディアの場合は社長幹部といったトップが何度も会食に応じている仲ですし
円安差益で利益を膨らませたスポンサー企業による増収、60兆 (全体の10%) にも及ぶ公金の株式市場への投入、倍増された政府広報費、メディア関係者に用意された学術機関への天下り、といったアメと
総理の記者会見の際に事前に質問を提出させる台本会見 (官僚がペーパーを用意するのでしょうから国会の答弁と似たような形式でしょう、複数のフリージャーナリストの証言もありますし、挙手している記者を担当者が無視し困った末に挙手していないNHK記者を指名したという滑稽な動画も上がっています) に応じないと記事が書けない、
万が一政権が代わって放送法に手が入れられ市場原理が働くとこれまでの既得権益を失いかねない、
といった事が見えないムチとして働き
見えるムチとしてはかつて報ステでコメントをしていた古賀氏を番組から下ろすよう菅官房長官の当時の秘書中村氏からテレ朝に圧力があった事を古賀氏が明かしています (ちなみに中村氏は刑事部長時代に安倍氏と距離の近いジャーナリストで準強姦容疑の山口氏の不逮捕、今はテロ等準備罪を運用する組織犯罪対策部のトップのはずです)
こういった形で大手メディア内部で上から現場に圧力がかかる、という構造がほぼ見てとれます
それに対して地方メディアの独立性を脅かすものとして自分はキー局を念頭に置いていたのですが
今回どうやら違う力も考える必要があるのかな、といった流れでしょうか

地方メディアの仕事も様々で “政治的な” 色合いを持つものばかりではありません
ただ自分の人生で最も油断ならない時代、という認識は変わりません
どこが政権を取ろうとまあそう違いはない、特別良くも悪くもならない、と気楽に考えられる時が早く来てほしいかなと思っています
長くなり申し訳ないですが一度は書いておかないと、と思っていた事なので
それでは

名前変えてからのコメントなので、まだドキドキします!
うっちー無事ですか?(^^ゞ
自分は外にでる予定があって外にいましたが、清水は風がかなり強かったです(◎-◎;)色々飛ばされてなくなったものもありますが(T_T)何とか自分自身は行方不明にならなくてよかったです!なので台風の時は直撃じゃなくてももう外に出たくありません!

あとこの前のコメント返ししてもらった時は、やっぱりフワフワした1日になりました!本当に写真つきのコメント返ししてもらって(*^^*)嬉しかったです!そーいえば、写真見せてもらって思ったんですけど右足は親指だけなんですね!(*^^*)
あの写真の座り方やちょっと見える目線も最高に可愛いです!
うっちー本当にありがとうね!幸せです!

まだまだ、暑い日がたくさんあると思うけど、自分は水分とうっちーの笑顔見て、夏を乗り越えるつもりです!なので、毎日うっちーsmile楽しみにしてます!今後も暑そうなので無理しないでうっちーも水分たくさんとって頑張ってくださいね!来週もイブアイ、ニュース、ファッションと色々楽しみに見させてもらいます!
イブアイとうっちーが本当に待ち遠しいです!では、今週もお疲れさまでした!(*^^*)

こんばんは!うっちー(^^)

しばらくぶりのコメントですが、寝る時に扇風機に当たりすぎて喉を、やられて今は微熱が(^_^;)
自分の体調管理できてなくて情けないっす(笑)

そんなんで「静岡発!そこ知り」まだ見てないけど、劇団四季のオペラ座の怪人は凄い人気で大迫力の演技が素晴らしいと絶賛される方々が多いミュージカルですよね♪

何度かヨエロスンで神谷えりなちゃんが劇団四季にお邪魔して、色々やってました!
体力も使うだろうし、柔軟な身体作りを日頃のトレーニングで作っているので、お客さんに感動してもらえる舞台作りに感動しました。

僕もまだオペラ座の怪人は観たことなくて、サイトを覗いてみると、かなり完売が多いですね。
平日になっちゃうかなー!?

せっかくの静岡公演だから取れたら観に行きたいですね(^o^)

あっ、学生キャスターのうっちーの写真が初々しいですね(^^)
この頃の経験もあって、今のうっちーがあるんだよねー!
どんな事にも負けず頑張って下さいね♡

こんにちは。
週末の台風は凄かったです。異例の進路で県内にも爪痕を残していきましたね。僕の住んでる場所も、山あいなので、ちょっと山道に入ると小枝が折れて、道に散乱している場所もありました。内山さんは台風の影響、大丈夫でしたか?
今年はやはりちょっと例年とは違って、暑さや雨もそうですが、何故か今年の僕の家ではハチが多いです。アシナガバチですが、もう巣を4つも駆除してます。さすがに、静岡の街中でハチが巣を作る事は、田舎に比べて少ないとは思いますが。でも、もし内山さんも取材で自然の近くに行く機会があるかもしれませんし、その時はお気をつけて。生き物も、暑さの影響が出ているようです。
暑いからこそ、イブアイエンタであったかき氷や、イブアイニュースであったダイビングなんかは映像だけでも気持ち良いです。あんな、海岸から近くでキレイなダイビングスポットがあるなんて知らなかったです。水中の映像は、癒されますね。クマノミも可愛かったです。
暑さも戻って、今週から8月ですね。毎日、暑いなか、生放送含め、様々なお仕事お疲れ様です。暑さで夏バテしないように、上手に涼を感じながら、元気にお過ごし下さい。無理しないでね。

台風が去ってまたまた暑い日が戻ってきました
30度超プラス熱帯夜がしばらく続きそうです
せめて涼風や夕立で過ごしやすい時間帯が少しでも多くあってほしいと願うばかりです
伊豆東の沿岸部はそこそこの被害が出たようですが満潮というタイミングと台風の進路を考えれば当然かもしれません
それよりあれほど海沿いにホテルや宿泊施設が密集しているとは思いませんで
徒に避難勧告や指示に従うのもどうかと思いますが (避難中に事故に巻き込まれるケースもあるでしょう)
あそこは勧告や指示がなくても避難が妥当なケースかなと思いました
さて今日は落ち着いたペパーミントグリーンな感じの衣装と水の綺麗な大瀬崎の海で涼を頂いた感じです
シギウナギ?は初めて見ましたが綺麗な色でした
タイは何だか偉そうでもあり人懐っこそうにも見えました
名前は忘れましたがフィギュアスケートのスパイラルみたいなポーズで泳ぐというより水中を流れているような魚もいました
実際に自分で潜る機会もなさそうですからなかなか貴重な映像です
あと気象予報の時の夕日の映像はなかなかに素晴らしかったですね
今日印象に残ったのはざっとこれくらいです

まだまだ暑さも続きますが体調など崩されぬようお気をつけください
それでは

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >劇団四季のミュージカル・オペラ座の怪人を観てきました!(・∀・)!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント