トップページ >お見舞い申し上げます。きのうは・・この方に会ってきました!!!

お見舞い申し上げます。きのうは・・この方に会ってきました!!!

みなさん、こんばんは。

今朝あった、大阪府北部を震源とする地震。

これまでに幼いお子さんや

高齢の方が亡くなったというニュースをお伝えしました。

とても、悲しいです。

余震も起きています。

関西にお住まいの方々は

どんなに怖く不安な想いをされているだろうと思います。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りするとともに

けがをされた全ての被災者の方々に対し

お見舞いを申し上げます。

早く、穏やかな日常が戻ってきますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは、父の日でしたね。

20180618195424-593d806862e970bf3401f9c13518237ab0f1c752.jpg

私は、父へのプレゼントを買うために

この方にお会いしてきました!

4.jpg

SBSスペシャル「でんきや」で

お世話になった

サカモト電器の坂本さん。

この日も、地域の人たちで

机も椅子もいっぱいになっていました。

20180618200016-97271ccf58afbae3a36e9e920b4b33d9e112ffd6.jpg

お目当てのものは、決めてあったのですが・・・

じっくり

メリットだけでなくデメリットも教えて下さり。

納得したうえでプレゼントを選ぶことができました!!

本当に、親身になってくださり

地域のみなさんに頼りにされているワケを肌で感じました。

何を選んだかは、またのブログにて

坂本さん、本当にありがとうございました!!

さかもっちゃんこと坂本さんの人柄がわかる

サカモト電器のブログはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつ起こるかわからない災害だから

家族、近所、地域の人たちとの絆

そして備えを大切に。

「ありがとう」も思ったその時に伝えたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは、また明日です

コメント (23)

こんな事を言うのは不謹慎かとも思いますが
取り敢えずこの程度の被害で済んで (全容はまだ分かりませんが) 良かったかなという思いもあります
とはいえ今後の余震が今回を超える可能性も否定できないので地域の人達は当面不安や不便を強いられるのかもしれないな、というところでしょうか
自然災害に限らず事件・事故・病気など様々な理由で毎日多くの人達が他界していきます
決して他人事ではないのですが亡くなられた方々はやはりそういう運命だったのかなと割り切る自分はもしかしたら少し冷たいのかもしれません
冷たいついでに言えば自分の父親は20年ほど前に残念な形で世を去りました
親孝行らしい事をしてあげた記憶はほとんどありませんが
いなくなって分かる有り難みやある種の偉大さというのは確かにあって
若かった頃の自分がいかに思い上がり優しさに欠けていたか度々考えさせられます
ただ誰の人生も単純ではなく一通りではないので
過去は過去でそれが自分の限界だったのだと受け止め
後悔のないよう今ある人間関係を大切にすべきなんだろうなと考えています

お父さんからすれば絵里加さんは可愛くてしかたがない自慢の娘でしょう
娘が選んでくれたプレゼントも素敵ですが
健康で幸せに生きるのが何よりの贈り物だと思います

今晩は内山さん
大阪府北部の地震 震度6弱
以前静岡に起きた 震度5強(2009年8月11日)より
大きいので,びっくり
我が家の壁にはその時できた壁紙の破れは
そのままです.その時の怖さを思い出しました
地震は怖いです
被災者の方々にお見舞いを申し上げます>>がんばれ

今日見ました
今日の洋服,似合ってました かわいかったです
少しふっくらしたのかな(笑)>>


             うっちー
          こんばんゎ~☆彡
朝は、気づかなかったけど昼にTV見てたら地震があったんだと・・・><
昨日は、北関東だし ><
今週も く^0^/ ガンバ

うっちー、こんばんは! 今朝の大阪の地震発生のニュースはビックリ! まさかまた地震が発生するなんて! 確か昨日も群馬かどこかで地震があったのに! いよいよ南海トラフ地震が………?? なんて考えてしまいますね。本当に地震は怖いですね。実際に起きたらどうすれば…? とにかく自分の命は自分で守るしかないですね。今日はもう眠いので、ぐっすり寝ます。じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみー!!

うっちーこんばんは、ブログ更新ありがとうございます。
大阪で震度6弱の地震が起きました。朝8時前の事でしたから私は仕事先でしたから、お昼のニュースを見るまでこの地震の事はわかりませんでした。小学生の女の子やお年寄りがブロック壁が崩れて下敷きになって亡くなられた事や怪我をされた方々も沢山いる事に悲しい気持ちでいっぱいです。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。あと怪我をされた方々へお見舞申し上げます。大阪起点の地震に驚きを感じますが群馬でも地震があったから本当にどこで地震が起きても不思議ではない!と今回の地震で改めて感じました!地震って起きる度に本当に悲しくて辛い気持ちになりますね!今回の地震も、これ以上被害が拡大しない様に心から願うばかりです!
でんきやさんの坂本さんのお店に父の日のプレゼントを買う為に来店したのですね(^-^)
うっちーの来店で坂本さん本当に嬉しかったと思うよ(^-^)でんきやさんを見た時にお店が地域の集会場の様な井戸端会議の様な憩いの場になっている様子でしたね(^-^)
小さな事でも親身になってくれる坂本さんのお人柄が地域の方に慕われるのかな?って思いましたよ(^-^)うっちーも番組に出ていた坂本さんや取材した方々やイブアイを見てる方へいつも温かい気持ちでいてくれますね(^-^)うっちーも坂本さんも温かい気持ちになっているから慕われるのかな?って思うよ(^-^)父の日のプレゼントを坂本さんのお店で選んで買うって本当にうっちーのお父さん喜ぶと思うよ(^-^)
うっちーって本当に優しくて心が温かいとブログを見て思いますよ(^-^)
明日は蒸し暑い様ですね!今日は少し肌寒さを感じましたから寒暖の差が激しいから今週も体調崩さないで健康第一で過ごしてね(^-^)

こんばんは。
父の日に限らずですが、自分は仕事で得た知識を両親に伝えて健康管理の一助になればと思ってます。
例えば、普段血圧を測る時には両腕で測って左右差を見ておく…など。
1950年生まれの父ももうすぐ70歳、仕事で年配の方が絡んだ案件だと心配にもなります。
結婚もしてない、彼女もいない自分には父親の気持ちは分からないものですが、少しでも安心させてあげられたらいいなと思います。
うっちーパパさんへのプレゼント、何にしたのか分かりませんが一生懸命考えて決めたものでしょうから、きっと喜んでもらえたのでしょうね。

関西で大きな地震がありました、いつわが身に襲いかかるかもしれない自然災害
お見舞い申し上げます。
サカモト電器さんに父の日のプレゼント買いに行ったんですね。

こんにちは。
週末は坂本さんに会いに行ってきたんですね。プレゼントは渡されたのかな?父の日との事で内山パパも喜んだ事、間違いないですね。家電量販店でも商品のいくらかの説明はしてくれると思いますが、「サカモトデンキ」さんはアフターケアから、普段の気づかいから本当に丁寧に仕事をされる方ですから、長く付き合うなら坂本さんはスゴく助かる存在ですね。
今朝の地震は怖かったです。ほとんどテレビはイブアイしか観ないのですが、たまたまつけたテレビから流れた緊急地震速報を見て、緊張しながらテレビを見守ってました。震度6弱はかなりの揺れだと思いますから、近畿地方に住まわれてる方は本当に怖かったと思います。重長さんのご実家も大阪との事ですが、まずご家族が無事でなによりですね。僕の家でも揺れは感じました。この前も地震がありましたし、日本という国は地震が多いということを痛感させられます。朝の通勤、通学時間帯の地震で、亡くなられた方がいて悲しいですね。あとは、被害がこれ以上増えないと良いですね。
今週はいよいよワールドカップに日本代表が登場します。今大会はサッカー強豪国が苦戦してますからひょっとすると、ひょっとするかもしれないと、淡い気持ちを持ちながら日本代表を応援したいと思います。最近はなにかと暗いニュースも多いですし、地震もありましたから、サッカーで明るい話題が出来ると良いですね。
僕の週末は加茂荘花鳥園に行って菖蒲の花とアジサイを見てきました。菖蒲もアジサイもキレイに咲いていて、内山さんがこのブログで言ってた緑色のアジサイを初めて見ました。実際、生で見ると不思議な感じで面白かったです。あと、花鳥園だけに鳥と触れ合ってきました。産まれたばかりのカモが可愛かったです。家族、カップル、団体がほとんどだったので、一人で行った僕はちょっと浮いてたかもしれませんね。
ではでは、今週は雨が多いようです。通勤、帰宅の際は雨にお気をつけて。暑い日もあるようですし、熱中症にもお気をつけて。無理しないでね。

こんばんは、うっちー!

大阪府の地震、携帯のニュース速報で知りショックと驚きの思いで仕事も手がつかない状態でした。

いつ来るか分からない地震…ブロック塀やタンスの下敷きになって亡くなられた方もいて、寝ていたり歩いていたり、ちょっと時間がズレていれば助かっていたかもしれない命、残念でなりません。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
そして被災された方々、お見舞い申し上げます。

今、町内の班長をやっていて7月には消火栓の放水訓練、9月には防災訓練があります。
訓練の為の訓練じゃなくて、いざという時に活かせる訓練にしたいと思ってます!

話しは変わりますが、うっちー さかもとさんの所で父の日のプレゼントを選んで、買ったのですね^_^

さかもと電気のブログ初めて知り、見てみましたが、お客さんが困っている事を親身になって解決されてましたね(^^♪
さかもとさんの人柄、優しさが伝わってきました!

うっちーが何を選んだか楽しみにしてます♪

大きな震災のニュースを見るたびに、やるせない気持ちと、怖さが押し寄せてきます

静岡県も子供の頃から東海地震と言われ続けてきて、『次』ってプレッシャーが凄い

被害に遭われた方が1日でも早く安心出来る日が来ますように
(ー 人 ー)

大阪の地震には驚きました
不幸な事故もありましたが、地震の大きさの割には被害が少ないように見えるのはちょっとほっとしました
早く日常が戻りますよう願ってます
坂本さんのところに行かれたんですね
多機能家電はよくわからないので、
量販店より割高でも自分も坂本さんみたいな方に相談したいなあと番組観て思っていたので、
自分も家電買うときは坂本さんみたいな電器屋さんに指南してほしいと思いますね

浜松に到着して落ちてました(-.-)Zzz・・・・

地震…確かに朝出るときにちょっと揺れたような…
気にせずに出ましたが、ニュースでビックリしました。日本はやっぱり地震大国ですね…
活断層だらけなので、直下型はどこで起こるかわからないですね。
東海地震のような海溝型の地震は過去の歴史で繰り返されていて発生が予測されてますが、それでもいつ起こるか分かりませんし…
早く復興して普通の生活が戻ることをお祈りします。

父の日…忘れてたなぁ●| ̄|_
絵里加さんは何をあげたんだろう('_'?)(* ゚∀゚)
気になる気になる木♪

今日もイブアイ楽しみにしてますね☆
ワクワク(゚∀゚*)(*゚∀゚)

うっちーおはようございます( ・∇・)

父の日のプレゼント何にしたんですか?
またのブログで楽しみにしてますよ(^.^)笑
しかしうっちー流石です♪
番組でお世話になったところを訪れて利用する…うっちーの優しさが滲み出てますね(^^)b

昨日は朝からとても不安な日を過ごしてました。
震源の高槻市に親戚が住んでいるので万が一を覚悟して仕事してました。
僕も大学生の時の2年間高槻に住んでたことがあって、ニュースで流れる映像が知ってるようなところがあってとても身近で起きてるような気持ちになりました。
親戚は無事でしたけどやはり家の中は仏壇やらタンスやらが倒れてめちゃくちゃみたいです。

今回の震源が住宅街の直下、緊急地震速報も間に合わなかったみたいですし、自分のまわりでも起こらないとはいえないので日ごろのちょっとした防災意識を植え付けておきたいですね(^^)

こういう時には人と人との繋がりが大事ですね。
頼りにできるのは家族や近所の方々や友人、何をするにしても一人だと限界がありますからそういう人たちとの絆を大切にしていきたいですね。

今日は久しぶりに青空を拝めました♪
一日元気よくいきましょう(・∀・)ノ
それでは、また☆

ウッチー、お疲れ様です!地震の余震が続いてますね。兵庫県の友人も 眠れないようです。早く復旧してほしいです。

では、何を撰んだかは又のお楽しみにしておきます。
大阪、群馬、静岡も他人事じゃないですからね。
慣れちゃいけない事だけど、ついつい忘れがち。気を引き締めなきゃですね

今日もイブアイ…か~ら~の…ジムでした‼

暑くなってきたので汗がよく出ます(^.^)
体重も夏仕様になってきたなぁ(^_^)v

冬から五キロくらいは絞れたかな…
ちょっと今年の冬はダメダメでしたので(^_^;)

昔の60位まで落ちるかなぁ…
あと2キロ弱…
でも来週には体重も戻ってるからなぁ…
この季節は汗が出まくるから、この夏には久々に60を目指します‼
35歳位まではキープできてたのになぁ(^^;
年には勝てませんね!

しかし雨がすごかったなぁ‼
イオンへのアプローチの道が川のようになってたよ‼
ビックリ(  Д ) ゚ ゚

また絵里加さん来週のイブアイ楽しみにしてますね☆
頑張ってくださいね‼
静岡は雨は大丈夫かなぁ?
もうお家だと思うけど、明日も気を付けてくださいね‼(まだ会社じゃないですよね…)
ではではシャワー浴びて名古屋へ帰ります。
バイバイキーン(^〇^)

こんにちは。
昨日の雨は凄かったですね。お帰りは大丈夫でしたか?掛川でもずいぶん降りました。梅雨とはいえ、しとしと降る雨なら風情もありますが、どしゃ降りだと災害も心配ですし。内山さん自身、毎日夜遅くのお帰りになると思います。普段もそうですが、雨の日は特にお帰りにお気をつけて。
ワールドカップですが、日本代表、勝ちましたね。イブアイエンタで緊急特集をやってましたが、セールがスゴい事になってますね。相手が序盤で10人になった事も大きいですが、その中でもしっかり勝った事は大切だと思います。
イブアイニュースの平成GBでは日韓ワールドカップの話題でしたが、イングランド、あのベッカムがエコパに来るというのは、当時、確かに話題でした。イングランドとブラジルというサッカーが盛んな国が対決するだけでもスゴいのに、その場所がエコパですから、盛り上がりは凄かったと思います。そういう自分は東京に当時はいたので、静岡での盛り上がりはちょっとわからないけど。エコパそのものがワールドカップに合わせて作られましたし、それに合わせて愛野駅まで出来るなんて、ワールドカップがもたらす力のスゴさを感じました。まだ日本も2戦残ってますから、良い結果になるように祈りながら応援したいと思います。
では、いつもと変わらずですが無理しないでね。

うっちーこんばんは(^o^)

昨日の大雨は大丈夫でした?
それにしてもものすごい雨…なんか梅雨のしとしと降る雨じゃないですもんね(>_ これも温暖化のせいですかね(^^;

火曜日の夜は燃えましたね〜☆
夜だけど“うぉー!”って叫んじゃいました(^w^)笑
下馬評を覆す素晴らしい結果、こんなに見てて安心する試合運びも久々に見た気がしますよ(^.^)笑
後半は王者の風格さえ感じられる雰囲気でしたもんね。

ここでホッとせずにセネガル戦も気を引き締めて前戦以上のハードワークで走り抜けて欲しいですね(^^)

うっちーも今週最後、ハードワーク?で一日頑張ってくださいね♪
それでは、また明日です☆

おばんです。
父へのプレゼントが防災グッズ&ヘルメットなら笑えますが?・・・。
内山さんはさて?何を選んだのでしょうか?楽しみです。

あと、1週間で朝倉さやさんのコンサートツアーが始まります。
自分もワクワクしていますがイブアイしずおかエンタの応援も宜しくお願いします。
内山さんもサウルスティラノの新曲アルバムぜひ聞いてくださいね!
健康に注意して内山さんも頑張って下さい。
~ありがとうございました。

大阪での地震 大きな被害だったようで心配です。亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。そして避難所にいる方は早く自宅に戻れる日が来るよう願っております。関東でも大きな地震が続きましたし他人事ではありません。常日頃からしっかり備えておきたいですね。

うっちーこんばんは(^-^)ブログのコメント追加しますね(^-^)
先週は大阪で震度や事件などの悲しくて辛いニュースがありましたね!あとサッカーの日本代表がコロンビアに勝つ!大金星の明るいニュースがありましたね(^-^)今夜はセネガル戦がありますから勝って決勝トーナメントに進める様に頑張って欲しいですね(^-^)
うっちーいつもニュースを届ける為に大変な仕事をされてますね(^-^)これからもお仕事忙しいと思いますが体調崩さないでお仕事頑張って下さいね(^-^)
うっちー週末の休日はリラックスできましたか?ブログで坂本さんのお店で父の日のプレゼントを買ったとの事ですが、もしかしたらこの週末の休日は父の日のプレゼントをされているのかな?って思いながら休日を過ごしてましたよ(^-^)
明日からまた新しい一週間の始まりですね(^-^)最近天気が晴れたり曇ったり雨だったりはっきりしない天候が続きますね(^-^)洗濯物を外に干せばいいのか?毎日天気予報とにらめっこの日々ですね(^-^)天候がはっきりしないと体調にも影響しますから、これからも健康第一で過ごして下さいね(^-^)うっちーが明日からも穏やかな日々を過ごせます様に(^-^)って願ってますよ(^-^)

お~‼
本田スゲー‼
決めてくれましたm(。≧Д≦。)m
なんとかあと1点だぁ~‼

頑張れ日本o(*≧∀≦)ノ

うっちーおはようございます( ^∀^)

寝不足ですけど何か心地よい朝ですね♪笑
うっちーも最後まで見ちゃいました?

昨日は4チャンじゃなくBSで見ました。
静岡の人にはたまらない元ジュビロのお二人の解説( ・∇・)
冷静で分かりやすくて流石だなと思いながら観戦してましたよ(^^)

週の頭、日本代表に元気をもらいましたね☆
今日も一日頑張っていきましょう(^-^)/

それでは♪

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >お見舞い申し上げます。きのうは・・この方に会ってきました!!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント