トップページ >私のランドセル♥もったいないの不思議‥&初!たぬきケーキ(・∀・)♥♥

私のランドセル♥もったいないの不思議‥&初!たぬきケーキ(・∀・)♥♥

みなさん、こんばんは

たくさんのコメントありがとうございます。

今日は気持ちのいい陽気でしたね。

近頃、夜帰るときにちょっとだけ夏のにおいがします。

青葉のような。。ね。

IMG_2633.jpg

今日はレイコさんが

素敵な写真を送ってきてくださいました

お庭の花が、ほっぽらかしなのに

綺麗に咲いたそうです(´`)

強くて、きれい。

とても心がうるおいました。

20180426195033-751074eeaaeb7eb815f8ff0ab9341d7a1eecea8f.jpg

きのうは、ランドセルの取材へ行きました!

カメラマンさんと音声さんありがとうございました(・∀・)

IMG_2635.jpg

20年以上前に買ってもらった、私のランドセㇽ。笑

ボロボロですが、いろんな思い出がいっぱい。

当時流行っていた

「たまごっち」のシールとかが中に貼ってあるんですよ。爆

祖父が商店街で買ってくれたこと。

初めて背負わせてもらった時の背中の感触。

買ってもらってから、うれしくて嬉しくて

入学まで毎日ぬいぐるみを入れて

家族に得意げに見せていたこと。

このランドセルを持つだけで

映画のようにぱーっと思い出します。

あらゆるものを"思い出があるから捨てられない"と取っておく母に

「断捨離しようよ!」と口では言うけれど。

私も、いろいろ捨てられないんだなあ...笑

このランドセルだってきっと死ぬまでとっておくはず。爆

20180426203138-5b67c0140ee0218307d19e33e6e9071ec695ecea.jpg

色・形。いろんなランドセルが出てきていますが

こどもたちにとっては

6年間ずっと一緒に過ごす大切な相棒にはかわりありません。

新入学のこどもたちにも

素敵な思い出がたくさんできますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして

IMG_2636.jpg

おたぬ様に見つめられてるなう。

3丁目の昭和で何度も見ていて、ずっと会いたかった

たぬきケーキ♥♥

ひとつ、いただきました(´`)

「もったいない、もったいない」と言いながら

物は捨てられないのに

「可愛くてもったいなーい」と言いながら

一瞬で食べてしまうのが食べ物()

食欲には、かないませんね。笑

初・バタークリームは...

あっさりしていて、おいしかったです

あまったるくなくて、私は好み

昭和って、奥深い...

それでは、また明日です

コメント (21)

ぼろぼろなランドセルに人生を感じて少しうるっときました。天使職。女子アナやアイドルのような職業のことを天使職と呼んでいるんですが、そんな天使職のあなたにも僕と同じような時が流れていたんだ。身近に感じました。

今のうっちーがランドセルを背負ったらどんな姿なのか見てみたかったです!
そんな写真が無いのが残念!(笑)

            うっちー
          こんばんゎ~☆彡
今日は、エンタ&夕ニュー見れた^^v
夕ニューで外人さんのナレーションは小嶋くんとマギー?
明日もガンバ^-^

初めてコメントさせて頂きます。
たまたま昨日、そのランドセルと写真を撮ってる時に後ろを通過させて頂きました。生で見る内山さんは小さくて可愛いくて素敵でした。これからも頑張って下さい。

こんばんは。うっちーさん今の髪型いーですね^_^ 最近美味しいものを少し食べたい歳になってきたのですが、オススメの店などありますか?嫁さんと行きたいのですが・・・。昔は質より量だったのが今は食べれないです。うっちーさんは、まだ量ですか?^ - ^

こんばんは。ここ最近はぽかぽか陽気で過ごしやすいですね(^^)最近のランドセルはカラフルですよね(¨;)ランドセルは黒と赤のイメージがあります(^o^;)ランドセルはおばあちゃんに買ってもらいました。今週のイブアイの1人観光協会は宇津ノ谷編ですね(^^)おばあちゃんが宇津ノ谷に住んでいます(^^)内山さん、昔ハイキング取材で明治トンネル来ましたよね(^^)

季節の変わり目のにおいってありますよね☆
なんか分かります‼
なんか懐かしい感じのにおいがしたり♪

あらっ♪
キレイなお花ちゃん‼
お庭に咲いちゃうなんてステキやなぁ(^.^)

ランドセルきれいですね‼
すご~い‼
ずっと残してくださいね!
僕は…気づいたらなくなってました(T_T)
今だったら大事に思い出を残すのになぁ…

実家にはほとんど僕のものはないなぁ…
いつの間にかなくなっちゃった…
22で家を出て夢の一人暮らしで、少しずつ片付けていって部屋もスッキリしちゃってたさぁ(..)

今は弟の物もお姉ちゃんの物もどっかにいっちゃったのかなぁ(T.T)
二人は結婚してるからそれぞれ持ってってるのかな(・・?

っあ!
でもメンコは持ってきたかも♪
スーパーカー消ゴムも残しとけばよかったなぁ…
あとガンプラ(ガンダムのプラモデル)も…

たぬきケーキかわいいね♪

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちーニュースでランドセルの取材されてましたね(^-^)最近は、この時期からランドセル商戦が繰り広げられているのですね(^-^)
うっちーの使っていたランドセル!今も大切にしてるのですね(^-^)しかもきれいな状態ですね(^-^)うっちーの赤いランドセルは思い出がたくさん詰められた大切な物なんですね(^-^)
以前うっちーのお母さんが、うっちーの物を大切に残しているって言ってましたね(^-^)
うっちーも思い出を簡単に捨てられないってブログを読みながら感じました(^-^)
うっちーの物を大切に思う心に私も物を大切にしようって思いになりましたよ(^-^)
うっちーランドセルを背負った時、凄く嬉しそうでしたよ(^-^)ランドセルの取材お疲れさまでした(^-^)今日もイブアイお疲れさまでした(^-^)
最近の私は仕事が忙しくて慌ただしい日々を過ごしてます!きれいな花の写真を見ると日々の慌ただしさから心に安らぎを与えてくれますね(^-^)レイコさんが届けてくれた綺麗で素敵な花の写真を見てると心か癒されますよ(^-^)
うっちーのブログで綺麗な花の写真を乗せてくれるから本当に嬉しい気持ちになりますよ(^-^)今度はどんな花を乗せてくれるのか?楽しみにしてますよ(^-^)いつも素敵なお花の写真乗せてくれてありがとう(^-^)
私事で恐縮ですが金曜の明日27日は私の誕生日です!誕生日って私を支えてくれてる方達がいるから私は今も生きられているって思いにさせてくれますね!年齢は秘密ですが今までもこれからもたくさんの方達の支えで生きていくと思います!うっちーの笑顔は私とって心の支えになっていますよ(^-^)いつも私のコメント読んでくれてありがとうございます(^-^)
明日以降も健康第一で体調崩さないで笑顔が溢れる様に願っています(^-^)明日もお互い仕事頑張ろうね(^-^)

うっちー、こんばんは! 昨日のうっちーのランドセル姿、本当に可愛かったです! そして、そのうっちーの姿に違和感を感じなかったのは、オイラだけでしょうか!? きっと、当時のうっちーは、ランドセルを背負いながら、夢と希望を毎日背負いながら登下校していたのでしょうね!? ということは、いまでもうっちーのピュアな人柄は全く変わっていないのですね。少女のような
乙女のような娘さんのような………!!  そして、今日のたぬきケーキ♥♥は美味しそうでしたね。まさに昭和ですね! 昭和\(^o^)/\(^o^)/バンザイ!!

うっちー、こんばんは。
レイコ先生の家の庭ではコデマリが咲いているんですね。植物はほったらかしでも綺麗な花を咲かせ人の心にうるおいを与えてくれたり昆虫たちに美味しい蜜を出してくれる有難い存在です。レイコ先生もうっちーも花を愛する優しい心の持ち主ですね。
植物を愛する人と言えば、SBSラジオ聴くディランに電話出演されていた浜松フラワーパーク理事長の塚本こなみさんの顔が思い浮かびました。塚本さんは植物のお医者さん"樹木医"ということで聴くディランでは植物の事や浜松フラワーパークで楽しめる花の事をいろいろ教えてくれましたよ。

浜松では毎年100万人以上の人が集まる"浜松まつり"が行われるしフラワーパークにもたくさんの人が花を見に訪れるのでゴールデンウィークは浜松市が熱く盛り上がりそうですね!静岡市でも駿府城公園の"串まつり"や青葉シンボルロードで"サンバカーニバル"が行われるので静岡も浜松同様大勢の人で賑わいそうですね。
世界ジオパークに認定された伊豆半島もゴールデンウィークには多くの観光客が来てくれます。伊豆ジオパークにはジオサイトが114カ所もあるということなので世界ジオパーク認定を機会に私もいろいろ調べてみようと思います。

伊豆半島にはジオサイトの他にも博物館や美術館、水族館など見所がたくさんあります。きょうの地元新聞にゴールデンウィーク初日の28日から下田水族館で「コツメカワウソ」が2匹展示されるという記事が載っていました。記事には「展示とふれあい体験」を始めると書いてあるので伊豆三津シーパラダイスがやっている様なコツメカワウソと握手できるみたいなコーナーを作るのかな?楽しみですね。
そうそう。この2匹のコツメカワウソの名前を募集しているそうですよ。私も『うっちー』って名前を応募しようかな♡下田だから『しもしも』なんてバブリーな名前や、下田まで来てくれて"ありがとう、ありがとう"の気持ちを込めて『ドレッシング』ちゃんなんて名前も可愛くていいんじゃないかな♡

うっちーが小学生の時は「たまごっち」が流行っていたんだね。たまごっちのシールも大切な思い出なのではがさなくて良かったね!これからも思い出がいっぱいつまったランドセルを大切にしてあげてください。

人気ユーチューバー「サイモン&マルティナ」さんが作った清水港の体験動画、来月の公開を楽しみにしています。それでは、また明日です♪(今日は音譜バージョンですね)

レイコ先生のお花ほっぽっといてこれだけ咲くのは驚きですが、
とってもきれいでほっとしますね
うっちーさんのランドセル姿、童顔ではありますが小学生ぽいというより
大人だけどランドセルが似合うように見えましたが自分だけかなあ?
そのお姿みて海外でファッションとしてランドセル使うというのがちょっとわかった気がしました
ランドセルがうっちーさんの私物だったことにはめちゃ驚きました!!!
物持ち良いし、6年間きれいに使っていたんだというのにも驚きました
うっちーさん…この手の思い出の品がめちゃくちゃあるんだろうか^^;;
やっぱり自宅でなく実家に預けてあるんだと思うけど結構な量なのかなあ
たぬきケーキおいしかったようで良かったです♪
「可愛くて食べれなーい」といいながら一瞬で食べちゃう女子っぽさを
うっちーさんもしっかりお持ちで安堵しました爆

こんにちは。
過ごしやすい日が多くなりました。風も爽やかに感じます。こんな陽気が続いてくれると良いですね。
レイコ先生、ちょっと久しぶりの登場ですが、レイコ先生の庭に咲いた花、キレイに咲いてますね。ほっぽらかしでも、植物の生命力はスゴくて、僕の育てている観葉植物も夏の間は、ほっぽらかしでも良いくらいですよ。植物の種類や気温等の条件はありますが。
でも花はキレイですよね。この間、イブアイでも放送した蓮華寺池公園の藤の花もキレイでしたし。春は桜だけではありませんね。
ランドセルの取材でまさか内山さんのランドセルが出てくるとは思いませんでした。キレイにランドセル、残してあるんですね。とか言って実は僕もランドセルが残っていますよ。内山さんほどキレイではないけど、思い出の品として残ってます。たまごっちのシールなんて時代ですね。
思い出はずっとどこかで、記憶として残ってはいるけど、なかなかきっかけが無いと思い出されない事もあると思います。誰もが背負うランドセルと一緒に、6年の間に1人1人にそれぞれの思い出が出来て、いつか思い出されるまで眠ってるんですよね。内山さんのランドセル、ずっと残していった方が良いと思いますよ。
それにしてもランドセルも進化してるんですね。色だけじゃなく、大きさとか重さとか。昔から色が沢山あると嬉しかったかもです。僕たちの頃は男の子は黒、女の子は赤だけでしたから。でも、新1年生のランドセルを背負ってる姿は、可愛いものですね。もうすでにランドセル商戦とは、気が早いと言えばそんな感じもしますが、内山さんの可愛いランドセル姿が見られただけでもレアな放送でした。
たぬきケーキって初めて聞きました。見た目が可愛いケーキですよね。こういう顔が描かれている食べ物って、なんとなく食べにくいですが、食べ物なら食べるべきですね(笑)あっさりしてる、たぬきケーキなんですね。お茶にも合うのかな?僕も一度、食べてみたいです。
気温差もあって、お体の調子、ストレスは大丈夫でしょうか?気づけば、新しいイブアイになってもう1ヶ月になりますね。なんにしても体が資本力でもありますから。いつもと同じですが無理しないでね。

うっちーこんばんは☆

今日は春らしい陽気になりましたね(^^)
風が涼しくて気持ちよかったです♪
先週の暑さでセミが鳴き始めるんとちがう?って感じましたもん(^w^)笑

うっちーランドセル大事にとってあるんですね(´∇`)
今手に取ると小さいかな?くらいですけど、その当時を思い出すと体より大きなランドセルを背負って毎日通ってたんですよね(^.^)

うっちーはたまごっちでしたか…。
僕はビックリマンとかドラゴンクエストでしたよ。
うっちーはわかりますか?笑
なんか時代を感じますねぇ(^^ゞ

6年間共にした相方は忘れられない存在ですよね。
今の小学生たちも楽しいこと悲しいこと色々な思い出を作ってもらいたいですね♪

たぬきケーキ…可愛い目で見つめられてるとなかなか手がのびなさそうですけどさすがうっちーです( ^∀^)笑
食欲には勝てません!間違いない(^^)b

明日も元気な笑顔でよろしくです☆
おやすみなさい(・∀・)ノ

こんばんは!?夜中になってしまいました!Σ(×_×;)!
お花って考えると強くて素敵ですね!
余談になってしまうけど、桜なども本当に一年を通して少ししか輝けないけど、その一瞬で、みんなを惹き付けるし、 花や雑草だって生きるために必死なんだな~って考えると思います!雑草みたいに踏まれても頑張って生きて桜のように一瞬でも輝ける生き方ってかっこいいですね!\(^-^)/
昨日は、うっちーの超可愛いランドセル姿に目が釘付けになりました!(*´-`)本当に本当に本当に可愛すぎます!そして癒されます! 自分もうっちーより2年くらい上だけど、ランドセルって黒と赤しか見たことなかったから、最近は、色々なラインナップあって凄いなって思いました! 自分も探して会社にランドセルで行こうかな~って思いました( ´∀`)/!
たぬきケーキ美味しそうでしたね!小沼さんは、たぬきから豪快に食べる姿さすがですね!(^_^;)
やっぱり最近のケーキは、美味しいけど昭和は、昭和の魅力があって、子供の頃は当たり前だった味が少し寂しいけど無くなってきて、あるとホッとするしなんだかんだ懐かしくて美味しいですね!食べ物は、いくら素敵でも食欲には勝てないし食べないともったいないね!


久々に三丁目の昭和をやるのインスタで知って楽しみにしてました!インスタにもちょこちょこ似た名前でコメント残すけどうっちーの関係が投稿されないのは残念です!
昨日のうっちーのストライプ姿も似合っていて可愛かったですよ!
なんか、今日は変なコメントを、長々ごめんなさい!
昨日もお疲れさま!今日も楽しみにしてますね!

ランドセル姿の内山アナ似合ってましたよ
( ´艸`)

6年使ったわりにキレイだし、似合うからランドセル使用したらいいのに
(≧▽≦)

昔は何でもバタークリームのケーキだったと思う
(゜∀゜)

浜北にもたぬきケーキ売ってる店あるよ
(≧∇≦)b

このランドセルをミニのランドセルや
リメイクして作ってくれる所があります。
このまま取っておきたいかなぁ?

お疲れ様です。
何をしても内山さんは、お似合いでしたよ?ランドセル(笑)!
 私のランドセルも実家にあるのか?引っ越しをしているのでどこにあるのか?
大体赤、黒ですよね!カラフルでしたね。
小学校と言えば、たまにSBS屋上カメラに映るのが私の母校なのです。卒業して何年経つのか!なあ。なんて!
 今週は、何とかテレビ見れました。新メンバー皆様コーナーも楽しませてもらいました。桜中継は、何度か!雨ばかり?
 スタッフさん含めて、来週は、ゴールデンウイークもありますし、取材大変ですけど(いろんな所行きますが流行病には、十分気おつけてください。)また、新しい情報をまた一杯届けてください。
 ゴールデンウイーク私たちは、ゆっくり出来るかなあ?

ランドセルの取材、お疲れ様でした。
自分がランドセルを背負うとランドセルが歩いているようだと、
冷やかされた思い出があります。
懐かしいですね。内山さんは似合っていたのかな?
これからも、素敵な取材をしてください。
今、自分は出張中です。ありがとうございました。

カメラマンさん、音声さん、ディレクターさん、いつも最高に美しいうっちーの姿を撮影しカワイ~イ声を録音して頂きありがとうございます。テレビの映像からスタッフさん達の愛情が伝わって来るのがSBSテレビの良い所だと思います。夏に向け重い機材を持っての取材は暑くて大変だと思いますが熱中症などにならぬよう栄養をたっぷり摂って頑張って下さい。

思い出が詰まったものって捨てようと思っても捨てられるものではないですよね。捨てずに思い出を味わってくださいね。

こんばんは☆うっちー。

うっちーも夏の青い いい匂い感じてたんですね♪
僕も好きな匂いで、虫の「ジー」って鳴いてるのも好きで、深呼吸したりするとホッと落ち着きます(^.^)

レイコさんからのお花の写真綺麗だなぁ~写真だけでもいい匂いがしてきそうです。
お花って不思議な魅力がありますよね♥️

うっちーのランドセルボロボロと言っても、まだまだ現役で使えるほどに程度がいいと思いますよ。
思い出の品とかって、なかなか捨てれない気持ちも分かります。また何年かして見た時に懐かしさが蘇って、思い出に浸れますからねー(^o^)
僕のランドセルは気づいたらなくなっていたから捨てられちゃったのかな(笑)

三丁目の昭和、復活して嬉しいです♪懐かしいたぬきケーキ☆昭和の時代、小さい頃はよく食べてました。
たぬきケーキの作り方を初めて見て、一つ一つ手作りだと大変ですね!
今でも頑張って作っているし、お店のご主人の愛情たっぷりのたぬきケーキ可愛いですよ♥️
また買いに行きます!ホールで予約しちゃおうかな✨

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >私のランドセル♥もったいないの不思議‥&初!たぬきケーキ(・∀・)♥♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント