トップページ >月曜日は「さちまる」の日♥いいものを見つけてハッピーな月曜日(・∀・)♥

月曜日は「さちまる」の日♥いいものを見つけてハッピーな月曜日(・∀・)♥

みなさん、こんばんは

週末いかがおすごしでしたか?

IMG_2531.jpg

私はヘリコプターに乗っていました!!

IMG_2612.jpg

定期的に行われる

防災訓練です。

IMG_2529.jpg

起こらないことが一番良いのですが

もしもの時に

静岡に住む1人でも多くの人の命を救える情報を伝えられるように。

考えること、備えることに終わりはありません。

地震が予知・予測できるできないに関わらず

わたしたちにできることは1つ。

日頃から備えることです。

もしもの時の備え

みなさんも見直してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20180423204458-2565908cd3b5d6b312f99e65ad1f7018d837544e.jpg

月曜日のハッピーニュース

本日は...

「ボリュームたっぷりのおいしいお弁当を

安く食べてもらいたい!!」という男気あふれるお弁当屋さん。

その名も「男気弁当

IMG_2610.jpg

から揚げ弁当も、税込350円!!

*男気弁当 HP*

50種類以上のお弁当が

ほとんど300円~500円なんです!!!

1日1000食以上作ることもあるというご主人。

人をしあわせにするために頑張る、お弁当屋さんでした。

2号店の出店も決まったそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう。

私も、プチさちまるがありました!!

IMG_2570.jpg

シロツメクサの中に

IMG_2609.jpg

四つ葉のクローバーを見つけました

とても幸せな気分になれました。

四つ葉よ、君は偉大だ。

持ち帰りたい気持ちをぐっとこらえて

写真だけ撮らせてもらいました。

見つけやすいところにあったので

また、誰かが見つけて

幸せな気分になる人が増えますように。

CIMG5330.jpg

いいことがありそうな月曜日!

今週もよろしくお願いします

コメント (19)

定期的にヘリでの防災訓練みたいな事をされてるんですね
緊急時にヘリ中継とかよく見ますけど、こうした日頃の準備の賜物なんですね
「さちまる」拝見しました
コスパ最高のお弁当ですね!
みなさんに愛されていて素敵なお店であり従業員さん達だなあと思うと同時に、
ちょっといろんな事も心配になってしまうのは、
かつて外食で苦労した経験があるからでしょうか^^;;汗
2店舗目を出されるとの事でがんばってほしいなと思います
四つ葉のクローバーみつけられてよかったです^^
こうした四つ葉のクローバーだったり虹だったり、
ひとめでとても幸せな気分に満たされるものは偉大ですね
自分も他人や自分も短い言葉で幸せに満たせるようでありたいと読んでいて思いました

うっちーこんばんは(^-^)ブログ更新ありがとうございます(^-^)
うっちー週末はヘリコプターでの防災訓練お疲れさまでした(^-^)防災訓練って大事な事ですね!うっちーの起こらない事が一番ですが、もし地震や水害などの災害が起きたらどうしよう?その為の大事な訓練ですね!熊本の地震から2年経ちますが、地震の爪痕が今も残っていますね!自然の中で生活している私達が辛い思いをしない為に改めて自然災害の備えが必要なんですね!
幸丸の男気弁当のから揚げ弁当!ボリュームがあって安い!本当に美味しそう(^-^)毎日でも食べたくなる男気弁当!私の近所でもあれば毎日通いたくなりますよ(^-^)コメントしながら、お腹が空いて来ましたよ(^-^)
うっちー四つ葉のクローバー見つけられて本当に良かったね(^-^)中々見つけられない四つ葉のクローバー!見ると幸せな気持ちにさせてくれますね(^-^)うっちーの持ち帰たい気持ちを我慢して、また誰かがクローバーを見つけて幸せな気持ちになって欲しいって思いに、草花の一つにまで優しい思いやりの心で接している、うっちー本当に心優しいね(^-^)うっちーの優しさ愛情の心に私は心が温かくなりましたよ!
素敵なお話紹介してくれてありがとう(^-^)
私事で恐縮ですが今週の金曜日は私の誕生日がある週です。私にとって今週もかなりハードな仕事の連続になりそうです!うっちー今週も体調崩さないでお仕事頑張ってね(^-^)

うっちー、こんばんは。
週末の防災訓練お疲れ様でした。地球が生まれてから今の地形になるまで数えきれないほどの地震や津波、洪水などの自然災害を繰り返して来ました。
地球がほんの少し動くだけでも人間にとって命に関わる災害となってしまいますのでいざという時のために普段からの防災訓練は大切ですね。うっちーはよくヘリコプターに乗って取材してくれますが、それは防災のためにも良い事だと思います。まずヘリコプターに乗り慣れておくこと、上空から見た地上の様子を言葉で伝えることなどは大きな災害が起こった時、被害状況を伝えるための訓練になっていますね。
休みの日でも積極的に防災訓練に参加するうっちーを尊敬します。SBSのニュースキャスター、ホウドウジョシ、そして防災女子としても頑張ってください。

"男気弁当の唐揚げ弁当"揚げたての大きな唐揚げが4つも入って350円は安い!光熱費や料理を作る手間を考えたら自炊するよりお得ですね。2号店はうちの近くに出来てほしいな~♡

暑いくらいだった週末、うっちーは四つ葉のクローバーをみつけてラッキーでしたね!
でもうっちーはせっかく見つけた四つ葉のクローバーを千切って持ち帰らなかったんですね。なんて優しいんでしょう♡そんなうっちーの心の温かさが伝わって来て体が火照って来ちゃいました♡♡

さやちゃんのリアルカントリーロードツアー2018「ムーンストーンで朝食を」
7月16日(月・祝)開園:午後3時 静岡市清水文化会館マリナート
9月2日(日)   開園:午後3時 沼津市民文化センター
でのコンサート楽しみですね!

名前を『ちゃっぴー』から『あおば』に変更しました

防災のバック位しか備えはないです
(;_;)

近所にあったら行きたくなるお弁当屋さんですね
(゜∀゜)
前に仕出し弁当を頼まれて50個やりましたが、注文されたものを1000個って、凄すぎます
(゜Д゜;)

よつ葉のクローバーを次に見つけた誰かの幸せって、内山アナの気持ちの優しさに心が洗われました
(●´ω`●)

こんばんは!?夜中にすいません! みんなにいつも新鮮な情報をありがとうございます!いつも、うっちーの情報信じてますし、いつもうっちーの気持ちがすごい伝わります!あと個人的な事なんですが、コメントとか見てもらえるだけでも、うっちーと少し繋がってると思うと元気になれます!(*^^*)

男気弁当には、驚きました!利益よりみんなの為に頑張ってくれる人には本当に感謝しかありませんね!(^^)損得勘定無しに頑張れる人って本当に強いと思って見てましたが、最近は涙腺がゆるくなったので、感動して泣きそうになりました!(^_^;)

四つ葉のクローバーみてうっちーの幸せそうに微笑む顔が、見たいです!(*´-`)きっとスゴい可愛いんだろうな~(*^^*)
うっちーって本当に他人の幸せ祈っていて、心が天使みたいですね!
今日の服装も可愛かったです!(*^^*)
今週も毎日楽しみにしてます!うっちーも無理しないでね!

お疲れ様です。ヘリでの仕事かっこ良いですね。週末は、仕事で 今も夜勤中です。静岡に居る時は、地震1回しか経験しませんでした。しかし いざに備えて、訓練必要ですね。てな事で、准防災介助士の資格を取る事に決めました。明日からも、体調に気を付けて頑張ってください。✌

おはよう(o^O^o)

絵里加さんのヘリ姿…カッコいいなぁ♪
お仕事お疲れ様です‼

さちまる…月曜かぁ( T∀T)
一度見てみたいなぁ…

もう浜松にいますよ♪
ちょっとカーペットで落ちてしまい、今シャワー浴びてさっぱり‼
目が覚めたけど再び布団へ(-.-)Zzz・・・・

四つ葉のクローバー☆
最近見ないなぁ…
探す機会がないのか…
昔は部活の時とか探してみたりあったなぁ…

絵里加さんに幸せがありますように☆

うっちーおはようございます♪
以前から気になってましたが、SBSのヘリって派手なカラーリングですよね。何をイメージしたんでしょうかね?

四つ葉のクローバーは未だに見たことがありません…あれは心が綺麗な方じゃないと発見できないんだと思ってます 笑

どんよりした火曜日ですがうっちーを見て気持ちは快晴になりたいところです。
今日も頑張りましょうね♪ではでは

こんにちは。
毎日のお仕事お疲れ様です。
週末に防災訓練をされていたんですね。他県よりも防災の意識が高いと思われる静岡だと思いますが、予想外の事も起こり得るのが災害ですし、何が起こっても、より良い対処が出来る為の防災訓練ですものね。大切です。
アナウンサーというお仕事は、まさに情報を伝えるお仕事ですから、こういう災害時は、より大切な役目ですね。東日本大震災が起こった時、テレビのチャンネル全てが震災関連のニュースになり昼夜問わずアナウンサーの方が交代で情報を伝えてくれていたのを、鮮明に覚えています。余震の情報、原発の様子、政府の会見から、避難所の様子、行方不明者の情報。震災は本当に様々な情報が行き交いますよね。
内山さんの言う通り、地震は起きないにこした事はありません。しかし、起きないと言える訳でも無いですから、まさに日頃の備えですね。
昨日の「幸丸」。掛川のお店だったのに、全く知らなかったです。男気のあるご主人が男気あるお弁当を作られているなんて。しかも安い。緑ヶ丘は掛川の駅南になるんですが近くに、掛工があるんです。高校生も買いそうです。久しぶりにお弁当屋さんのお弁当を食べたくなってきました。何故か無性に美味しく感じたりするから不思議です。掛川の唐揚げと言えば、以前同じ駅南でゼンコウというお店に行きました。(店名は漢字なのですが、漢字変換で字が出てこなかったのでカタカナです)そこも美味しかったです。
四つ葉のクローバーなんて、ハッピーですね。それを取らずに写真だけ撮るなんて、内山さんの優しさですね。誰かがまた、四つ葉のクローバーを見つけてはハッピーになってますよ。きっと。
僕は四つ葉のクローバーは、見つけられてないのだけど、僕の家にもハッピーがありました。今年、僕の家の玄関でツバメが巣を作り始めたんです。僕が生まれてからは僕の家では初めてです。今、親鳥がせっせと巣を作ってます。ツバメが巣を作ると縁起物とされるので、何だか嬉しいです。早く雛が見たいですね。
週末はイブアイが無くて、内山さんが見られないのがやたらと寂しいです。今週もお体をお大事にして、お仕事頑張ってね。無理しないでね。

うっちーこんにちは☆

週末の暑いなかうっちーも訓練おつかれさまでしたね。
僕は仕事してましたけど、本当に夏のような暑さでしたよね(^^;

災害はいつ起きるかわからないですし、人っていうのはなにも起きないで時がたつと忘れてしまうものですからね(´・ω・`)
日頃の訓練で実際に起きたときに冷静に行動できるかが大事になりますよね。
災害時の情報はやっぱりテレビ、ラジオが頼りになります。
パニックになってるときにネットの膨大な情報量だと頭がパンクすると思うので確実なテレビとかラジオを聞くのがいいんじゃないかな、と僕は思っています。
うっちーそのときはよろしくお願いしますね(^.^)

四つ葉のクローバー♪こういうささやかなハッピーを感じられるって素敵なことですよね( ・∇・)
クローバーを取らないでまた他の人に見つけてもらうように、他の人に幸せを感じてもらうようにっていう思いやりのあるうっちーにキュンときちゃいました(^^ゞ笑
素晴らしいです!きっとうっちーにもいいことがありますよ( ^∀^)

今週も元気にいきましょう\(^o^)/

お疲れ様です。海へ、山へ、空へ取材大変ですね。
ヘリコプターと言えば、ヘリポート!と言えば緑、遊水池。四つ葉のクローバー見つけたのは?ヘリポート付近一杯あったような?でも内山さん優しいですね。私ならすぐ摘んじゃいますが。誰かのためになんて。幸せを分けてあげてください。写真は、笑顔で!!!
 

こんにちは、うっちー☆

週末は江ノ島にドライブに行ってきました。天候に恵まれたせいか渋滞が凄くて鎌倉は断念しましたよ(*^-^*)

うっちーはヘリコプターでしたか!
報道の仕事をしていると上空からの中継もあるから、防災訓練は大切ですね。

僕も以前は地震が近いうちに来るからと、飲料水や缶詰をストックしていましたが、賞味期限がいつの間にか過ぎてそのままに…
継続する気持ちを持つことも大事だなぁって感じています。

「さちまる」見ました!掛川の「男気弁当」の安さにビックリ!
2号店も出来るそうで、ますますお客さんの心をつかみそうですね♪
ボリュームもあるし、掛川に遊びに行った時は、寄ってみたいです。

うっちー、四つ葉のクローバー見つけましたね♥️
いいことありますよ♪♪

うっちーは誰かの幸せの為に四つ葉のクローバーを残しておくなんて優しいなぁ。
そんなうっちーの優しい笑顔をイブアイで見られる僕は幸せです(’-’*)♪

今週もエンタ、ニュース楽しみにしてます!

うっちーこんばんは!
SBSヘリコプターなんかセレッソ大阪みたい。
350円の唐揚げ弁当食べてみたいなぁ!

こんばんは。月曜日の仕事終わりに日本平までドライブしてきました。しろつめ草が生えていたので、四つ葉のクローバーあるかなと下を向いて歩いていたら、小さい四つ葉のクローバーがありました(^^)これもプチ幸丸ですかね?(^^)災害はいつ起こるかわかりませんね(¨;)必要最低限の備えは大事ですね(^^)

            うっちー
          こんばんゎ~☆彡
昨日は、ヘリコプターだったんだ^^;
昨日の、さちまると今日のカルタも見たよ^^v
今週も く^0^/ ガンバ

うっちー、こんばんは! 見ましたよ、「男気弁当」! 凄いですね。あのボリュームであのお値段とは、凄いですね。一度と言わず何度でも食べてみたいです。うっちーも(^ω^)ペロペロって感じで食べてしまうのでは……!?? これは失礼しました。ごめんなさい。そんな失礼なことを申し上げてしまい、そんなことはないよね!

男気弁当いいですね~。夜中だけど食べたくなりました!
男気と言って思い浮かぶ人はやはり広島東洋カープの衣笠祥雄さんです。
他のプロ野球チームのファンでも衣笠さんにだけは汚いヤジを飛ばしませんでした。誰よりも野球を愛する気持ちが強く気迫が全身から溢れ出ていました。だから別のチームの選手やファンからも尊敬のまなざしで見られていたんだと思います。忘れられないのは肋骨にヒビが入っていてもフルスイングした姿です。その姿からは"男気"が感じられまさに"鉄人"という言葉がぴったりの選手でした。衣笠選手のフルスイングはこれからも永遠に語り継がれていくことでしょう。衣笠祥雄さんのご冥福をお祈りいたします。

うっちーお疲れ様です(*´∀`*)
クローバーを見るとプチ幸せですね。
そんな事もあって自分の名前もf.クローバー(笑)
クローバーって不思議なもんでハート型が4つ合わさってクローバーの形になるんです(*´∀`*)
一つの幸せが4倍に膨らむように。。。
そんな事を思ってます

確かに安いです。500円以下って本当に良心的ですね。男気弁当みたいなお店が近くにあったらいいなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >月曜日は「さちまる」の日♥いいものを見つけてハッピーな月曜日(・∀・)♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント