トップページ >街はすっかりクリスマス★その前に楽しみたい!イブアイ的おすすめ紅葉スポット(・∀・)♡♡

街はすっかりクリスマス★その前に楽しみたい!イブアイ的おすすめ紅葉スポット(・∀・)♡♡

みなさん、こんばんは

今日はとっても寒かったですね‥(´・・`)

みなさん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

IMG_0210.jpg

県外から来た友人を駅に見送りに行くと‥

大きなクリスマスツリーが!!(゜Д゜)

思わず、童心にかえって写真を撮ってもらってしまいました。

なんだか、この時期は街全体がウキウキしていますね。

20171120194237-da8ceda547f6ade281eb2ceb6e00422be37c9768.png

クリスマスにサンタさんになりきって28年。

(自分で童謡・ジングルベルの入ったラジカセ持参。爆)

今年も彼がソワソワする季節です。

20161227134058-f55913030a1f2b7ebf2f76464c8e0883ae830f12.jpg

我が父‥

毎年、誰より楽しそうです(笑)

100歳になってもぜひ続けてください!

そんな本日は

クリスマスの前に楽しみたい!

IMG_0105.jpg

イブアイが自信をもっておすすめする

紅葉特集をお届けしました(・ω・)

20171120194607-345343991d851b00364c0d37288a3d16642ac453.jpg

(白鳥剛士さん撮影)

森町にある小國神社の紅葉は

朝8時半~9時がおススメ!!

光のカーテンが差し込む瞬間は幻想的過ぎて‥(;;)

息をのむ美しさです。

IMG_0108.jpg

山道を歩いて15分。

突如現れるのは‥

IMG_0115.jpg

満天星躑躅(ドウダンツツジ)の紅葉。

地元の方にもあまり知られていないそうなのですが

約8000本のドウダンツツジが自生しているんです!!

"満天星"と書くなんてロマンチック!

IMG_0111.jpg

青空に映える真っ赤な絨毯‥

感動しますよ

スタート地点の

千葉山のスカイペンションどうだんさん↓

IMG_0120.jpg

明るくて、優しくて

とっても素敵な方たちでした

このペンションからの眺めが最高!!

IMG_0107.jpg

御前崎・駿河湾・伊豆半島まで一望

この眺めを見ながら、山菜そばをいただきました。

IMG_0119.jpg

素敵なご家族が待っています

スカイペンション・どうだん

私もいつか泊まりたいスポット。おすすめです。

みなさん、ありがとうございました

20171120201020-f2d5c3abc830bf719e6fc854374d1ed8374991b2.jpg

桜の名所として有名な

清水の船越堤公園の紅葉の里も穴場でした!!

これからますます楽しみです

IMG_0116.jpg

報道のオシャレ番長Oディレクター。

かわいい!オシャレ!センスがある!!

三拍子そろった尊敬すべきセンパイです。

なので一緒に仕事ができて((゜∀゜))わくわく♡♡

素敵なスポットを探してきてくださって、

仕事ながら、この秋を満喫してしまいました。

ありがとうございました!!(;;)うう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「花より団子」と言いますが

秋は「紅葉よりまんじゅう」

IMG_0071.jpg

スタッフにもらった紅葉まんじゅう。

やっぱり、絶景と甘いものはセットがいいな♡♡

明日の朝は冷え込むようです。

あたたかくして、おやすみになってくださいね...zzZ

コメント (12)

うっちーこんばんは!今日もブログ更新ありがとうございます(^-^)
イブアイの紅葉特集見ましたよ(^-^)小國神社の紅葉は朝の日差しを浴びた紅葉に朝独特の空気の中に光輝く幻想的な風景は感動的でした(^-^)
あと千葉山の奥に素敵な紅葉がある!初めて知りました(^-^)清水の船越堤公園は春は桜!秋は紅葉!素敵な公園ですね(^-^)
紅葉って本当に色彩が豊かで見てるだけで心が癒される!紅葉は自然がくれた素敵な送り物だと思いますよ(^-^)うっちー素敵な紅葉紹介してくれてありがとう(^-^)
クリスマス!もうそんな季節なのですね(^-^)
あと街はイルミネーションで華やかになってますし本当に時が過ぎるスピードが早いなぁー!って感じてます!それにしても本当に寒くなりましたね!冬将軍!日本列島を支配する様になりました!これからしばらく寒くなるので、うっちーも私も風邪に注意ですね(^-^)
うっちー今週も暖かくして健康第一で過ごしてね(^-^)お互いお仕事頑張ろうね(^-^)

             うっちー
           こんばんゎ~☆彡
先週、急に車が故障で今は台車なのでラジニュー聞いた^^v
明日には帰って来るから見れる^^b
今週もく^0^/ ガンバ

きったねぇ手

こんにちは。
月曜日は寒かったですね。紅葉もこの寒さでさらに色づきそうです。
イブアイの紅葉特集はどの場所も綺麗でした。小國神社の紅葉は本当に神秘的な感じだったし、満天星躑躅は初めて知りました。イブアイの映像を観てるとちょっと内山さんのプロモーションビデオっぽく見えて秋生まれの内山さんに紅葉はよく似合ってましたよ。静岡県は長く紅葉を楽しめるとの事ですから、見逃しても紅葉を見られるチャンスが沢山あるのは嬉しい事ですね。
紅葉もまだまだ楽しめますが、それが終わるとクリスマスシーズンですね。内山パパのテンションは僕には眩しい位に輝いてます。クリスマスは小学1年生の時に広告の裏に「ラジコンをください」と書いて寝たら、朝、枕元にラジコンが置いてあって、純粋にサンタさんがくれたと、信じてました。当時、冬休みにラジオ体操があったのですが、嬉しくってラジオ体操の会場までラジコンを持ってった記憶が忘れられません。楽しいクリスマスの思い出が、小学校時代に集中している点が痛いとこですが(笑)
紅葉まんじゅうも美味しそうですね。最近、自販機を見るとやたらコーンポタージュや甘酒に目がいってしまいます。美味しい食べ物を食べて紅葉を楽しんだり、寒さも乗り越えたいですね。
内山さんも、風邪などにお気をつけて。無理しないでね。

街はすでにクリスマスにむかってますねぇ
お父さんのサンタ姿似合いますね爆
うっちーさんがお年寄りになるころには90代~100歳の平均寿命は当たり前になってると思うんですが、
お父さんはきっと自力で100歳超えるんだろうなぁと
こちらで満面の笑みを娘のカメラに向かって投げかけるうっちーさんのお父さんを拝見するとそう感じます笑
紅葉特集素晴らしかったですね
うっちーさん・Oディレクターはじめ取材班の皆さんおつかれさま&ありがとうございました
明日の放送も楽しみにしてます♪

うっちー、こんばんは。
静岡駅には立派なクリスマスツリーが飾られましたね。もみの木はこの時期になるとオシャレな衣装を着せてもらえて喜んでいるようです。うっちーも以前しずおか火曜ショーで大きなクリスマスツリーの飾りつけをしていましたね。クリスマスといえばプレゼント!今年もサンタさんから素敵なプレゼントを貰えるといいね!
きょうの紅葉特集はどこも綺麗でした。朝の日ざしを浴びた紅葉とうっちー、昼間はハイキングコースの紅葉、夜はライトアップされた虹の郷。紅葉以上に着物姿の黒田菜月さんは美しかったです。改めて日本の四季と日本女性は美しさを感じました。
SBSの美しい女性といえばこの方を忘れてはいけません。オシャレ番長ことOディレクターさんです。
かわいい!オシャレ!センスがある!!それに笑顔と笑い声もいいよね!ひとり観光協会に時折映るお姿、ヘアスタイル、服、靴、マニキュアなど実に品があります。今日から新しくなった『朝倉さやのひとり観光協会☆歌で静岡ば幸せに致し候。』さやちゃんと一緒にもっともっと映って欲しいです。テーマ曲は山形弁の「さすらい」になりましたね。ひとり観光協会にピッタリの曲だと思います。
紅葉まんじゅう、美味しそうですね!私は最近初めてたこまんさんの大砂丘チーズクリームを食べました。スポンジの部分がお菓子のホームラン王ナボナに似ていて美味しかったです。残念ながら小沼さんが紹介してくれた『びっくりどら焼き』は完売で買えませんでした。。。また静岡に行った時には買えるといいな。

特集見たよ。今日は梅ヶ島の赤水の滝に行って来ました。いつも昼間しか行かなかったから、又違う感動がありました。
小國神社の写真素敵ですよ。
ウッチー自身は、静大イベントの日、雨だったけど身体大丈夫かな?踊りの練習の成果はありましたか(^_^)

おはよう、うっちー!
いやー、寒さが一段と厳しくなってきたけど、この寒さ耐えられない〜☆うっちーも風邪ひかないように気をつけて。
駅にクリスマスツリーって…気がつかなかったけど、もうそんな時期なんですね(^_^)
ぼちぼち、街中ではクリスマスソングが流れそうな気配が♪いつもリズムに合わせて鼻歌で歌ってしまいます(笑)
うっちーのお父さんサンタさん、本格的なサンタクロースの格好で楽しそうだなぁ!
プレゼントは?なんでしょう(^.^)
小國神社の幻想的な紅葉は早起きしていかないと、でもそれだけ価値がありますよね♪
修善寺のライトアップされた紅葉も綺麗で見てみたいです。
今回、初めて知ったのが、ドウダンツツジの紅葉!

凄いですね〜8000本!この感動を味わうには林道を歩かねば!紅葉を見るために沢山の人達がいましたが、皆さんリピーターになるくらい、迫力と感動を求めに来てましたね。
うっちー、紅葉よりまんじゅう?(笑)甘いもの食べるとホッとするよね♪

お父サンタさん♪

毎年の楽しみなんですね(^_^)

ナイスなお茶目なお父さん‼

素晴らしいですね(^-^)v

クリスマスかぁ…
いつも一人すぎてつまんないです(T-T)

いつか楽しいクリスマス過ごしたいなぁ♪

こんにちはうっちー♪
イブアイのおかげで静岡県の紅葉スポットに出かけることができました。
見頃なところから終わりかけのところ、まだこれからのところなどありましたがとっても綺麗でしたよ!
旬の情報ありがとうございました(*´∇`*)

ううちー、こんばんは! イブアイ見ましたよ。県内の紅葉は各地でいろいろありますね。本当に静岡県の素晴らしさを感じますね。是非是非、一度は行ってみたいです。うっちーが取材した「満天星躑躅(ドウダンツツジ)」の紅葉は最高ですね。今年はちょっと行けないけれど、来年は絶対に外せないスポットですね。これは紅葉狩りに行く価値がありますね。虹の里もいいですね。昔行きましたが、また行ってみたいですね。うっちー、ありがとうね。じゃ、うっちー、(^o^)ノ < おやすみーなさい!!

ドウダンツツジって初めて聞きました。見に行きたくなりました。小国神社の紅葉本当に幻想的ですね。写真にとっておきたいくらいですね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >街はすっかりクリスマス★その前に楽しみたい!イブアイ的おすすめ紅葉スポット(・∀・)♡♡

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

ORANGE

内山絵里加のふくわうち

アナブロ

最近の写真

最近のコメント