トップページ >食欲の秋・芸術の秋・音楽の秋!!!

食欲の秋・芸術の秋・音楽の秋!!!

食欲の秋

芸術の秋

音楽の秋‥

IMG_9684.jpg

先日、とあるライブへ行ってきました♡♡

うっちーの英語食堂』のBGMを作って下さっていた

20161227220239-58a0e08bc59ac41d29a7b794023ee8d16b44088e (1).jpg

SBSのベートーベン

Nさんのライブ!!

IMG_1937.jpg

IMG_2206.jpg

念願かなって参戦♡♡

IMG_9351.jpg

Blanc(ブラン)というバンドを組んで活動しています(・∀・)

音楽って、素晴らしい。

音楽に酔いしれるって、こういうことだ!

と思った秋の夜でした。

少し肌寒くなってくると

聴きたくなる曲って、ありますよね。

NCM_0966.jpg

皆さんは、なにが聴きたくなりますか?

20161116214214-5341a9eb6e658cce99a22d9ec3e5ce4b50501ae7.jpg

また教えてください

あすは、4siz

静岡県立大学⇒日大三島

学園祭をハシゴします

みなさま、よい週末を(・∀・)

コメント (15)

内山さんこんばんは、明日は台風が来ています、気を付けてください、寒くなりました、かぜn

うっちー、こんばんは! 秋はいろいろな秋がありますね。オイラはやっぱ「食欲の秋」ですね。美味しいものを腹いっぱい食べたいですね。うっちーの好きな「肉」なんか一番いいですね。でも、秋に聴きたくなる曲って、本当にありますね。ふと、夜な夜な妙に聴きたくなったりして…! 特に昔幼いころに聴いた曲。不意に思い出したりして! 秋はいいですね。オイラが生まれた季節が「秋」だからかな!? そして、うっちーも季節は「秋」生まれですね!! 

内山さんこんばんは、明日は台風が来ています、気を付けてください、寒くなりました、インフルエンザの薬が不足していますかからない様にしてください。

こんばんわ内山さん。
音楽は勇気をくれたり心を癒やしてくれたり
無くてはならない生活の一部になってますね^^
良く落ち込んだ時に聴く曲はMr.Childrenの
(放たれる)という曲です。 
内山さんも落ち込んだ時に聞いてみて下さい
心が放たれます(^^)/
4siz学際イベント頑張って下さい!(^^)!

あれっ('_'?)
今日もお仕事なん?
ちゃんと休みも取ってくださいね‼

明日は学園祭かぁ(^.^)
僕は工業大学だったからなぁ…
学園祭なんてあったかなぁ(・_・?)
頑張ってくださいね☆

秋に聞きたくなる曲ってなんだろう?
ELTとあゆさんの曲で…
fragileとNo way to sayかな♪
秋に限ってないけど、懐かしい曲。
唯一の彼女さんがいた時に着信音と着メール音だったなぁ…
嬉しくなる曲だったのです♪
いい思い出だなぁ(T▽T)

あれっ?
土日がお仕事ってこと!?
休みはいつもらえるの(・・?

大丈夫ぅ?
無理しないでくださいね☆
頑張ってね(*^_^*)

こんにちは。
ずいぶん寒くなってきましたね。秋の夜長は食べ物や読書も良いですが、音楽も良いですね。寒くなると聞きたくなる曲というと、思いつくのが槇原敬之さんの「STRIPE!」という曲かな。歌詞に「白い雪」と出てくるのですが、静岡県はあまり雪に馴染みが無いのだけれど、冬になると聞きたくなる曲ですね。雪は降らないかわりに、風は強いけどスカッと晴れた静岡県の青い空の下で聞くと気持ち良い曲です。
4sizでの学園祭のはしご、きっと盛り上がりますね。ちょっと雨が心配ですが、あの静岡空港でのイベントを思い出します。さりげに地元、掛川でもバンドフェスがあるのですが、雨で延期になったのか、それとも開催したのか。でも、やはり音楽祭は秋ってイメージです。ギターを毎日、弾いている自分は万年音楽祭みたいなものだけど(笑)技術が有る無しは、音楽を楽しむ事については関係ないですし(笑)
音楽を聞いて楽しむ、楽器に触れて楽しむ、音楽はまさに「音」を「楽」しむですね。
4sizのイベント、楽しんでね。無理しないでね。

ステキな夜を過ごせたようで良かったです♪
Nさんは社員さんでバンドも楽しまれてる方なんですかね? 
多才な方はいいなぁ
少し寒くなると聴きたくなるというわけでなく、
歳を経る毎に音楽を聴かなくなってきてたんですが、
最近なぜか槇原敬之さんの曲にはまってあれこれ聴いてます
肌寒くなって聴きたいというなら『冬がはじまるよ』ですかね?
改めて聴くとなんか幸せな気分になる曲が多いような感じがします
ちょっと寒いですが学園祭のはしご楽しんできてくださいね^^

音楽いいですね。ライブハウスに行きますがすべてを忘れて熱中できる至福のときです。秋はゆったり音楽を聞いて過ごしたいですね。

うっちーこんばんは☆

バンド活動とはカッコいいじゃないですか(^o^)
音楽に酔いしれる秋の夜…素敵ですよね♪
バラード系の落ち着いた曲がいいですね(^^)b

九州男、ケツメイシ、PENGIN、パリスマッチ、BOOWY、吉川晃司、back numberなどなど…
もちろん朝倉さやちゃんも聴いてますよ(^^)v
東京なんていい曲ですよね。車の中で聴いてます。

学園祭のハシゴ、明日は台風が近づくみたいなので気をつけてくださいね。
僕も仕事ですよー(。´Д⊂)
台風をも吹き飛ばすくらい元気にやってくださいよ(笑)

うっちーこんばんは!今日もブログ更新ありがとうございます(^-^)
秋に聴きたくなる音楽ですか?私は秋って言うと何か澄みきった青空!綺麗な空気!夏よりも秋って雰囲気が大人って感じがするので、ジャズみたいな大人の雰囲気をした曲が聴きたくなりますよ(^-^)私ジャズの事は全くの無知ですが、SBSラジオで毎週日曜日の夜ジャズの番組ありますね(^-^)
あれを聴くと少し大人の雰囲気になりますね(^-^)でも途中で寝ちゃってます(^-^)
うっちーも最近どんな曲を聴くのか?わかりませんが少し大人の雰囲気をした曲を聴くのも良いと思うよ(^-^)
明日のイベント雨の中ですが、暖かくして頑張ってね(^-^)風邪引かないようにね(^-^)

うっちー、こんばんは。
食欲の秋、うーん、この季節は何を食べても美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます。
芸術の秋、ぶらっと美術館なんかに行きたくなるよね。自然が作り出す芸術、紅葉狩りもいいね。
音楽の秋、ライブに行くのもいいね~。歌はもちろん、楽器の音が体全体に響き渡る感じが最高!
最初の写真を見たところ、渡邊ヒロアキ君のライブだと思いましたが『うっちーの英語食堂』を作ってくれたNさんのライブだったんですね。写真なのにライブ会場の音が伝わってきてBlancさんのライブに行ってみたくなりました。
英語食堂のスタッフさんはみんな仲が良いんですね。スタッフさんたち仲が良いから素敵なコーナー、楽しい番組が出来るのでしょう。
春夏秋冬、季節ごとに色々な花が咲き私達の心を癒してくれます。春は桜、夏はひまわり、秋はコスモス。秋になると聴きたくなる曲と言えばやっぱり山口百恵さんの『秋桜』ですね。嫁に行く娘と母親の歌ですが二人の気持ちが伝わってきてジーンとしちゃいます。
もうひとつ歌詞の中にコスモスが出てくる素敵な曲があります。下成佐登子さんの『秋の一日』です。詩と曲が下成佐登子さんの澄んだ歌声と共に心に沁みてきて大好きです。

すんごい近所なのに仕事で見に行けない(>_ 明日は台風も接近するし寒いから気をつけてね。
4sizの衣装寒そうだから。
今年は見に行けないけど、来年も県大来てね。

こんばんわ☆

またコメのサボり癖が…
最近なんだか睡眠の秋で・・・・(_ _)zzZ

でもイブ愛は観てますからね♡
えりピョンのオシャレな衣装や髪型は毎日トキムネでぇ♪
しかも最近のえりピョンスマイルがまたたまらん♡
旅行を応募しようか迷ったけど…
たとえ当たっても…えりピョンと行けない旅行券なんて何の意味もないじゃないかぁー‼笑
なーんてね☆⌒皿⌒

LIVEいいよねー‼
生演奏って身体の隅々まで音楽を感じとれるから何度もLIVEHOUSEに通っちゃいます♪
寒くなるとじゃないけど…
最近、山口百恵をまた車のBGMでヘビロテしてます♪
何年だっても名曲ばかり・・・・(*^.^*♡

4sizの『静岡あるある』も名曲ですよ♪(^_-)=♡
学園祭お疲れ様☆
台風でかなり悪天候だったけど大丈夫でした?
今夜は暖かくしてしっかり睡眠とってね☆彡
行けなくてゴメンね(・・;)人

でわ、よい夢を~‼おやすみ☆


PS≫ところで来年の4sizカレンダーってあるの?
今年さっぱりネタが上がってこないんだけど…(。_。;)

おはよう、うっちー(^.^)
昨日の大雨から一転気持ちの良い天気です。
秋は色んな事が楽しめるからイイですね!
Nさんの音楽って軽快で暖かい感じがします。酔いしれちゃうし、このアットホームな感じを体験したうっちーが羨ましい♪

僕の少し肌寒くなると聴きたくなる曲は、槇原敬之の「冬がはじまるよ」、カズンの「冬のファンタジー」、ELTの「恋をしている」などです。
ほっこりと切なくなる季節感がたまらなく好きです!

昨日、うっちーに会いに静岡県立大学に行ってきたんだけど…本部に聞いたら急遽中止なったって事で会えずじまいで残念でした。念のため日大三島にも問い合わせした所やはり中止って事でした。

天気も悪く、台風が来ていたから仕方ないです。自然の力には勝てません(>_ 大雨だったけど、うっちーは大丈夫だったでしょうか?

次の4siz活動を楽しみに待ってます✴早くうっちーに会いたいなぁo(^o^)o

4siz活動お疲れ様です。台風の影響で土砂降りでしたね。
自分も、静岡県立大学に出向きましたが、大雨でステージが見つからず、入り口から先端まで歩きましたが、どこにも、案内が無かったので、体育館、学生ホール、小ホールなどを、のぞきましたが、それらしい所が無かったので、そのまま帰って来ました。
どこで4siz活動をやっていたのか?未だに解りません。
取り敢えず無事でよかったです。健康に気を付けて頑張って下さい。
~ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >食欲の秋・芸術の秋・音楽の秋!!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

ORANGE

鉄崎幹人のWASABI

アナブロ

最近の写真

最近のコメント