トップページ >イブアイしずおかパワーUP♡♡東大ヤンキー澤山さんもハマった岡部さん。昼間の屋上農園をのぞいてみると‥(゜Д゜)!!!

イブアイしずおかパワーUP♡♡東大ヤンキー澤山さんもハマった岡部さん。昼間の屋上農園をのぞいてみると‥(゜Д゜)!!!

10月から、イブアイしずおかさらにパワーUP!!

本日は、パッパラ―河合さん東大ヤンキー澤山さん

お越しくださいました!!

IMG_9641.jpg

ニュースをわかりやすく、おもしろくしてくださるお二人。

明日も、

パッパラ―河合さんがご出演してくださいます!

ご期待ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東大ヤンキー澤山さんもハマッていた

屋上の岡部さん‥()

IMG_9618.jpg

確かに、初めて見たら

屋上で農業してるだけでも

のに

岡部さんって、誰⁉と思いますよね(笑)

きょう、オンエア前に屋上農園の様子を見に

屋上にお邪魔したのですが

内山「屋上農園、ひさしぶりに来ましたー!」

岡部さん「屋上でござるよ!」

そう。岡部さん急にしゃべり方が

江戸時代の人みたいになることがある

ディレクターさんです。

帰り際に「あっしは、これにてドロンでござる!」など

岡部語録多数!!

とってもほっこりとした時間が流れている

SBS1癒し系のディレクターさんです

IMG_9620.jpg

もくもくと作業している、岡部さん。

内山「なにしているんですかー?」

IMG_9612.jpg

岡部さん虫さんを、とっているんだよ

「虫」と呼ばずに「虫さん」と言う優しい岡部さん(;;)感涙

IMG_9613.jpg

さらに

なんということでしょう!!(゜Д゜)

農薬を散布するでもなく

1匹1匹やさしくピンセットでとって、

逃がしてあげているではありませんか!!(;Д;)号泣

きっと逃がしてもらった虫さんは

岡部さんのことをずっと忘れないと思います。

IMG_9622.jpg

鳥に食べられてしまったらっかせいは

ハロウィン使用で鳥対策

IMG_9599.jpgIMG_9600.jpg

かぼちゃのキラキラに

ビー玉で目を作ったネコの飾り。

名前は「にゃんごろう」だそう

岡部さんの飼っていたネコがモデルなんですって。

IMG_9626.jpg

ピーマンが完熟すると

赤い色になること、屋上農園で初めて知りました。

IMG_9609.jpg

稲も頭を垂れて、もうすぐ新米が食べられるかな?

IMG_9621.jpg

岡部さんの愛情あふれるお世話のおかげで

野菜たちの成長を見られること

収穫の喜びを味わえることに感謝です。

IMG_2529.jpg

一緒に行った取材でも、

空港から電話していたのは会社

野菜たちが心配・・。」と言っていました。

ディレクターの仕事のかたわら

本気で野菜を育てている職人さんです。

明日からも、屋上農園ご期待くださいね

コメント (15)

入れ歯外れそうな写真じゃないですかww

岡部さんの謎が解けた(笑)
うっちーさん、ありがとうございます♪

うっちーこんばんは!ブログ更新ありがとう(^-^)
屋上農園!無農薬で農業と言う事ですね!
無農薬だと虫や雑草を、こまめに取ったり、鳥対策をしたり本当に大変な様に感じます!だから無農薬栽培をした野菜やお米が割高で売られていると思うよ(^-^)
うっちーも屋上農業に参加したい!んじゃないかと思いました(^-^)何か植えてみたらいいのに!って思いました(^-^)
イブアイは新な出発をしましたね(^-^)しばらくは慣れない事の連続で困惑する事があると思います!これからも健康第一で頑張ってね(^-^)ブログでもうっちーの素敵な笑顔たくさんアップしてね(^-^)

新生イブアイおつかれさまでした
とっても面白かったです
小沼さんが静岡県の女子アナ1高身長だったとわ爆
お二人の新レギュラーも登場されましたね
東大ヤンキー澤山さんはブログもそうなんですが意見がホワンとしているんでもう少しいろんな観点でつっこんだ意見がほしいなと感じました
でも今日は選挙の専門家と素人でズバズバ質問される河合さんがいたから難しかったかな?
パッパラー河合さんは視聴者的にはズバズバ思ったことを発言されておもしろそうだと感じましたけど、
進行のうっちーさん達からしたら大変かも^^;;汗
岡部さんは裏話もめっちゃ癒し系ですね~
にゃんごろうがまさか効果を発揮するとは意外でした^^;;
これから秋にかけて収穫が多くなるでしょうから屋上農園これから楽しみですね♪

うっちー、こんばんは! 新装開店の第1回放送をしっかり見ましたよ。パネルを使ったり、ホットな時事的な事柄を扱ったりと、大分今までと変わりましたね。でも、とってもわかりやすく良かったです。これからのラインナップがますます楽しみです。また、明日もうっちーにお会いしますね!じゃ~ね、うっちー、良い夢を!(^o^)ノ < おやすみー!

こんにちは。
リニューアルしたイブアイ、お疲れ様でした。人数も多くて、賑やかでした。パッパラー河合さんや東大ヤンキー澤山さんがニュースの味付けをして面白かったです。澤山さんのポジティブシンキングは恒例になりそうですね。
岡部さんの屋上農園は家庭菜園の域を超えてますね。まめったい岡部さんですから、農作業は向いてるかもです。自然相手は手は抜けないですし、手をかけたらその分だけ恩恵が来るものですからきっと美味しく育ちますね。岡部さんが定年になったら、野菜をもっと大々的に育てていても、不思議じゃなさそうですね(笑)それにしても、岡部さんの言葉づかいが、江戸時代っぽくなるなんてちょっと聞いてみたいです。屋上農園のコーナーになったら、「屋上の岡部でござる」とか「今日は収穫で候う」とか(笑)岡部さんの魅力はまだ色々ありそうで興味深いですが、癒し系である事は間違いないですね。
新しい企画が始まって慣れない事で大変な部分もあるかとは思いますが、体調はお気をつけて。無理しないでね。

うっちー、こんばんは。
今日は10月からパワーアップしたイブアイの最初の放送でしたね。
パッパラー河合さんと東大ヤンキー澤山さんと黒田菜月さんという強力なメンバーが加わり今まで以上に超ドSで楽しい放送を期待してます。
静岡一大きくて迫力満点のニュースボードは文字と写真入りで見やすかったうえ小沼アナウンサーとうっちーの説明が分かりやすくてよかったですよ。
澤山さんのポジティブ解説はネガティブ思考気味の私にとって目からうろこでした。これからは澤山さんのポジティブ思考を見習って前向きに生きて行きたいと思います。

屋上農園では「にゃんごろう君」が岡部さんが育てている野菜を守るため昼夜を問わず大活躍しているようですね。ネコって植物のある所が好きみたいで、うちのネコもよく庭で昼寝をしたり虫を探したりして遊んでいました。
無農薬で育てている野菜に付いた虫をピンセットでとり、しかも逃がしてあげるなんて本当に「なんということでしょう!!」という言葉が口から出てしまいますね。そんな岡部さんの心の優しさに涙がちょちょぎれてしまいました。
野菜はパッと見てどれくらい収穫量があるか大体分かるけど、米と蕎麦は脱穀するまで分かりませんね。トウモロコシの時みたいに実が痩せていたり入っていない事もありえますのでこれからの作業工程と大収穫祭、そして実際に料理して食べるところを見るのが楽しみです。

こんばんわ☆″
新盛イブ愛お疲れ様❕

あまりにも慣れないイブ愛での真面目な内容『時事ネタ(。_。;)
出来れば政治事はイブニューの方でやって、
イブ愛はやはりしずおか愛的な情報内容を新導入チョデカボード(みのりんよりも更に大きい)で紹介してもらいたかった‼
今日は初回だからあの内容になったのかもしれないけど…
今後に期待します♪
と今日の感想を書いてみました。

屋上農園☆
岡部サンの気持ちがこもった野菜サンは間違いなく美味しい野菜に育ってますね♪(⌒‐⌒)
ピーマンは食べれないから他の野菜食べてみたいなぁ~~♪

今日のえりピョンの髪型はやはり大人の色気全開だね~~♡
最近のえりピョンとっても色ッぺぇ~~~(*^.^*)♡


内山アナこんばんは‼m(__)m
初メッセージです。
今日のイブアイを見て思ったんですが・・・ひれちゃんこと気象予報士の比連崎さんが番組表を見てもホームページを見ても載ってなくて以前はホームページや番組表に載ってたのにひれちゃんが居ないって思いひれちゃんがどうなったのか気になったので内山アナのブログにコメントしました。

おはようございます(^-^)

昨日からリニューアルでしたね(^^)
安定の屋上農園とさやちゃんは残ってて安心しました(笑)
まだ慣れないところもあるかと思いますけど、回数を重ねるごとに試行錯誤していいものを作り上げてくださいね(^^)b
パネルも色んな番組で見ますけど、イブアイはイブアイらしく美女お二人の分かりやすい解説を期待してます(^^)

パッパラーさんはなかなかいい味出してるし、東大ヤンキーさんはほぐれて馴染んできた感ありましたよ。

比連崎さんてSBSを退社されたんですか?
個人的には非常に残念です(T_T)
あのいじられキャラ、その場をほんわかさせてくれる雰囲気がよかったんですけどね(^^)
うっちーのお兄さん的な存在だったんじゃないですか。

岡部さんも安定の面白さ♪
野菜も番組も作れるスペシャリストでござるね〜笑

朝からいい天気になりましたし、今日も一日元気よくいきましょー(^-^)/

今日はイブアイ見れます‼
楽しみだなぁ♪
絵里加さん見れるなぁ(^.^)

しかし岡部さんおもろいね♪
ステキなお人ですな‼
岡部農園への愛が半端ない(^o^)
なんでそんなに詳しいのかなぁ('_'?)
スゴいなぁ( ̄0 ̄;

今日も頑張ってくださいね☆
新しいイブアイ楽しみだなぁ♪

リニューアルしましたね。追分ようかんでマークイズのサイン会の差し入れ思い出してくれたかな?
1週間観てから番組のコメントさせて下さい。
頑張ってね

こんにちは〜うっちー♪
ボードが小沼アナより、おおきい事にビックリでしたが、分かりやすい時事ネタ、良かったですね(^∧^)
岡部さんも本業がどっちかわからないけど(笑)、あの屋上に緑があることにほっこり♪
優しい、岡部さんのおかげですo(^o^)o
にゃんごろうまで作ってしまう、演出家とも言うのかな✨
美味しい野菜と新米、早く食べられると良いですね♪

番組には以前からメールさせていただいていますが、こちらに初めてメールさせていただきます。岡部農園じゃなくて(笑)屋上農園・・・リニューアル後も続いてよかったです。
だんだんパワーアップしていて~~そのうち屋上が土の重みで抜けちゃうんじゃあ?とかしょうもないことを考えたりww

岡部さんは、ひれちゃんが卒業しちゃった今・・・イブアイメンバーで男性ではただ一人の(?)癒し系ですね

ひれちゃんがイブアイメンバーになってまだそれ程経ってない頃、うっちーと確か浜名湖SAだったと思いますが、ロケで二人で一つのアイスを仲よさそうに、おいしそうに、食べていたのが印象に残っています。その頃、結構お二人でロケしてましたよね~

懐かしさと寂しさで・・・涙が・・・

虫さんをピンセットでとるなんて本当に職人って感じですね。農業の勉強にもなるしこれからも楽しみなコーナーです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >イブアイしずおかパワーUP♡♡東大ヤンキー澤山さんもハマった岡部さん。昼間の屋上農園をのぞいてみると‥(゜Д゜)!!!

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント