トップページ >ただいま帰ってきました!!頭隠して尻隠さずとはこういうことか!(゜Д゜)素敵な貼り紙を見つけました♡

ただいま帰ってきました!!頭隠して尻隠さずとはこういうことか!(゜Д゜)素敵な貼り紙を見つけました♡

右ヨシ!

左ヨシ!!

チャックヨーシ!!!

20170915191131-1c4de20c2aabf9354cad709a6c6670eee5f874c5.jpg

内山チャック事件以来

「チャックだけは確認しろよ!」

とニュースデスクに口酸っぱく言われるので

出発前のチャック確認が日課になりました。爆

しかし。

取材から帰ってきて気づいたのですが‥

IMG_9304.jpg

「うっちーさん、お尻からラベルが出てます!!汗」

(;Д;)

いやはや。

まさに頭隠して尻隠さずというか

前隠して後ろ隠さず状態。

あせらず、前後確認しようと心に決めました。

IMG_2204.jpg

ちょこっとおひる休憩した時に撮った一枚。

あまり写真撮れていなくて・・反省。

本日の取材クルー。

いつもお世話になっているカメラマンさんと、

初めて一緒にお仕事する、音声さんでした

IMG_9301.jpg

本日も、取材先のみなさんのご協力と

カメラマンさん、音声さんのおかげで

時間通り取材を終えることができました

感謝!

IMG_2205.jpg

そうそう。

とっても素敵な言葉が貼ってありました。

どんな凶器よりも、人の心を傷つけるのは"言葉"です。

同じ時間だけ生きることができるなら

ひとつでも多く優しい言葉を生みたい

喜んでもらえる言葉を話したいと

そう、思っています。

IMG_9303.jpg

取材から帰ってくると

レイコさんからメッセージが。

送ってきてくださった上高地の写真

きれいだなあ‥!!

IMG_2206.jpg

令子さん、ありがとう(・∀・)

優しい言葉を話す人たちが、周りにたくさんいることに感謝です。

週末、台風が近づいてくるようです。

みなさん、気を付けてくださいね。

よい週末を

コメント (29)

おばんです。内山さんの、そそっかしい所も魅力かも?
気取らないところが、自分は好きですね!
*大道芸での写真以来、ず~と思っています。
健康に気を付けて頑張って下さい。
~ありがとうございました。

うっちー、こんばんは。
出ちゃったね、うっちーのお茶目なハプニング!そんな時もめげずに「ひひひ」と笑顔を見せるうっちーが好きです。
〝大切なこと” 素敵な言葉ですね。心に留めておきます。
レイコさんが上高地から送って来た写真も素敵ですね。上高地は水も空気も食べ物も美味しかったでしょう。いつも楽しく撮影をしている英語食堂の娘たちも一緒に連れて行きたかったんじゃないかな。
18日の月曜日は朝倉さやちゃんのスペシャルコンサートツアー最終日です。当日は台風が通り過ぎ天気が回復するそうなので一安心。去年はコンサート会場から生放送しましたが今年もイブアイで少し中継するのかな。

おかえりなさい、取材おつかれさまでした^^
いやはや、チャックも後ろのラベルがベロ~ンとするのも、
スーツ着た事のある人なら結構あるあるでは?
まぁ気にせずいきましょ♪
前も後ろも男同士なら躊躇なく指摘できますけど、
女性…とくにうっちーさんみたいにかわいらしい女性だと、
言ってあげた方が良いとは思いつつそんなとこばっか観てる人と思われるのは嫌だから、
注意しづらいだろうなぁ。。
「たった一言」は大事ですよね
最近「頑張ってと言われると逆にプレッシャー・ストレスになる」みたいなパターンもあるので気をつけていきたいです
意外に見逃しがちですが、『自分自身に対して』のひと言にも気をつけたいと思います
他者も自分も上手に暖めてあげられたらいいなあ
うっちーさんも素敵な週末を^^

うっちー、こんばんは! 思わずクス! 面白い、いや失礼、うっちーの天然なところがオイラは大好きです! 癒されます! まさに頭隠して尻隠さずというか
前隠して後ろ隠さず状態ですね! うっちー、明日からは絶対に「あせらず、前後確認して」から出発してね。(涙) それと、うっちーの言う通り、言葉は毒にも薬にもなるよね。使い方や使う人の気持ちしだいだね。ありがとう、うっちー! いつもうっちーのこういう話が、オイラにはためになるよ。これからもよろしくね!!

チャックやラベルだけでなく全てチェックせなあきまへんね(笑)

おっちょこちょいさん!笑
そこが、ウッチーの可愛さです。

ウッチー。優しいね。いい人達に囲まれてるね。幸せだね。
皆幸せでありますように

うっちーこんばんは!今日もブログ更新してくれてありがとう(^-^)取材お疲れさまでした(^-^)私もズボンのチャック閉め忘れ!良くしますよ(^-^)周りの人から「チャック開いてる!」と良く言われます(^-^)言われた時って本当に恥ずかしいですね(^-^)私もうっちーみたいに確認しようと思うよ(^-^)
言葉って本当に凶器になりますね!もしかしたら天変地異よりも恐いのかも?と思いました!私はうっちーの優しい言葉にいつも心が温かくなってますよ(^-^)だからいつも心を和ませてくれてありがとう(^-^)
今週もお仕事お疲れ様でした(^-^)台風の週末になりそうですね!台風への警戒をしながらの週末だと思うので、注意が必要ですね!

お仕事お疲れ様です。
チャックは気づいても、ラベルが出てるのは、なかなか気づきにくそうですね。着る前に、着た後にチェックですね。でもラベルが出ちゃってるトコも可愛いですよ。
取材クルーもいつも同じでメンバーではないのですね。でも上手く取材も終わったとの事で今日の取材の放送を楽しみにしてますね。
言葉が心の凶器になる。まさにその通りですね。心の全てを言葉で表すのは難しい時もありますが、いわば心が言葉になる訳ですから、言葉というのは大切です。この貼り紙の言葉と同じように、普段から言うと心や体にプラスになる言葉とマイナスになる言葉があるそうです。プラスになる言葉は、感謝の言葉。肯定的な言葉。まさに「ありがとう」とか「良かった」とか「嬉しい」とか。マイナスな言葉は反対に恨み妬み、否定的な言葉。「嫌だ」とか「苦しい」とか。普段からの口癖で、人生も変わってくるそうです。どうせなら出来る限りプラスな言葉のほうが良いですよね。
僕のコメントが内山さんにプラスになったら良いなと思ってコメントさせてもらってます。こうしてテレビでもブログでも内山さんを見られるのは喜びですし、感謝です。ありがとうございます。
内山さんも台風に気をつけて下さいね。あまり悪い影響がないと良いですね。今週もお疲れ様でした。

              うっちー
            こんばんゎ~☆
取材お疲れ様です^~^
ラベルの件どんまい (o・_・)ノ”(ノ_ 台風には注意しましょう^^b

あらら…
ハンカチ出してそのままですか☆
僕も過去にあったかも…
そんなこともあるさf(^_^;

今日はなんと名古屋で高校のサッカー部の仲間と二人飲み‼
転勤で来たみたいで、単身赴任みたい!
横浜に嫁さん残して大変だぁ‼
僕は一人で気楽だなぁ…

でも休みは浜松行くんです!
ジムに行くんです‼
そしてイブアイが楽しみなんです(#^.^#)
だって絵里加さん見たいですやん♪

だいぶ飲んだなぁ…
たまにはね(^_^)
高校の後輩が名古屋にいるみたいで次はみんなで飲もうってなりました!
たまにはいいよね(^_^)v

スーツのラベルに気付かないで履いて出歩いちゃう、おっちょこちょいな、うっちー
おはようございます(^ ^)/

素敵な言葉の張り紙、、、ホントいい文章ですねぇー!!
言葉で伝える仕事をしている、うっちーには特にそう思ったんじゃないですかぁ??

でも、誰と対話するのにも言葉は付き物です。うっちーだけじゃない僕も口数が少なかったり言葉が足りないなんて言われることしばしば、、、肝に銘じたいと思います。。。

上高地綺麗ですねぇ!?
昨日丁度、猿の話になり上高地の話題をしたばかりだったのでびっくり!!
うっちーは上高地行ったことありますかぁ!?
これからの季節は特に最高なので是非ハイキングにでも出掛けてみて下さい(^.^)b

おはようo(*⌒―⌒*)oお疲れ様~(#^.^#)朝早く目が覚めてうっちーのブログ読んでたよ。うっちーやっちまったね~!!(゜ロ゜ノ)ノお尻のポケットからタグ?がチラチラ(´;ω;`)自然とキュートなうっちーのお尻に目が行くね!( ̄▽ ̄;)レイコさん相変わらず優しい(*ov.v)o台風近付いてるからうっちーも気を付けてね!(*^^*)

チャック全開のうっちーおはよう。
ブログ読みながら寝ちゃったら、うっちー夢に出てきたぁー!
なんか得した気分!

おはよー♪

だんだん風が強く吹きはじめ…台風の気配が強まって来ました‼(・・;)
酷い被害が出ずに通り過ぎる事を願うばかりです❕人(。_。)
えりピョンもお気をつけて下さいね☆


お尻にオシャレなワンポイントの失敗しちゃいましたね‼
ドンマイ☆(*^o^)/\(^-^*)
『失敗は成功の母』って言うじゃん♪⌒皿⌒
今回の失敗は取材が成功するための前ふりだったんですよ☆″(⌒‐⌒)bきっと♡

取材お疲れ様でした‼(^_-)=♡

うっちー、お尻がかわいいです。笑

うっちー。p(^-^)qこんにちは(・∀・)ノ
素敵な言葉。 自分が卒業した小学校の校長室に飾ってあった言葉と同じです。本当に言葉は、コミュニケーションをとる上で大切ですし、一言で人生が変わってしまう事も有りますからね。

うっちー。p(^-^)qこんにちは(・∀・)ノ
素敵な言葉。 自分が卒業した小学校の校長室に飾ってあった言葉と同じです。本当に言葉は、コミュニケーションをとる上で大切ですし、一言で人生が変わってしまう事も有りますからね。

本当に素敵な張り紙ですね。言葉は人を傷つけることもできるけど人を励ましたり心に元気を与えることもできますよね。使うなら人を元気にするような言葉を使うよう心がけたいものですね。

他人からチェックされるのは、女性としては傷つくことでしょうね。
けれど、その裏返しはおおらかというものですよ。
タグがひらひら~
チェックした側が赤らめるみたいですね。
言ってはいいものか悪いのか、葛藤があるだけに第3者にはいい出し難いものがあります。

こんにちは♪

うっちー…笑
なかなか面白いじゃないですかぁ(^w^)
確認しても確認してもボロが出ちゃう、そんな完璧じゃないところが親しみが持てていいと思いますよ(^^)/

人の言葉って本当に刃物よりも鋭い凶器になったり、包み込むような優しい救いになる言葉にもなるんですよね。
年齢を重ねるごとに一言の重みを実感しますよ。
自分がこんなこと言われたら嫌だろうな、とか考えながら思いやりを持って言葉を選んでいくことを心掛けていますね(^^)

うっちーも優しい口調で分かりやすく伝えようとしてるのが感じられて聞きやすいですよ(^^)b

静岡の方は台風の影響どうですか?
河津はこの時間、青空がのぞいて日射しもあって本当にくるのかな?っていう感じですよ。
油断せずに気をつけましょうね。

うっちーの言うとうりですね。言葉は、人を笑顔にしたり、また、悲しくさせたりしますね。私も人に笑顔になつてもらえる言葉を多く喋りたいです。うっちーの明日がいい日でありますように・・・・・

こんにちは内山さん。
内山さんてうっかり屋さんなんですね(^-^)
でも、そんなところも内山さんらしくて嬉しくなります^^;
大型台風が来たり、暑かったり寒かったりですが
気をつけて毎日過ごして下さい(^_^)ゞ

今晩は内山さん
台風近づいているのに,本日9/17甲府に
ぶどう狩りに行ってきました
巨峰おいしかったです.人少ない(笑)

やっちまった!!
帰り,身延線,富士市で大雨,身延駅で運行中止
そこから,JRさん バスで静岡駅まで2時間ちょっと遅れで
静岡に送ってくれました(ふう)
1本遅れていたら,甲府から東京経由で帰るか
泊まりでした,びびりました>>>

あらまーお尻からタグが.....。
でもそう言う内山アナだもんで
応援したくなりますね。

うっちーおはようございます♪
台風怖かったですね。被害はありませんでしたか?

まさかのタグ事件、神降臨してますね(笑)なぜかスーツを着ると事件が起きるなんて、実は次も期待しちゃってます!チャック、タグの次は…

言葉って人によって感じ取る基準が違うから、何気ない一言が相手を傷つけたりしちゃってるんですね。常に相手を思いやって素敵な言葉を発していきたいですね。

さて今週も頑張って行きましょうね♪

おはよう、うっちー(^.^)
台風も大きな被害がなく良かったけど、他の地域で川が氾濫したりして大変な事になってますが、心配です。

うっちー、大失態!やってしまいましたね(((^_^;)チャックに気を取られていたのか、まさかラベルまで、社内で有名になっちゃうよ(笑)
大きな鏡の前で前、ヨーシ!後ろ、ヨーシ!だね♪

うっちーが見つけてくれた言葉の張り紙、そんなつもりがなく、たった一言が相手を傷つけてしまったことがあり改めて、言葉って大事だと気づかされました。
うっちーの周りには、とても良い仲間が集まってくれてイイですね♪

こんにちは。私もそういう事があるので、ウッチーの心境等々、理解出来ます。ただ、私はウッチー以上に忘れっぽい性格なので、ウッチー以上により用心せなあかんと思っています。

ばかじゃねーの?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >ただいま帰ってきました!!頭隠して尻隠さずとはこういうことか!(゜Д゜)素敵な貼り紙を見つけました♡

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント