トップページ > 2017年8月

2017年8月

2017年8月 1日

今日のアタックみのりのゲスト、スゴかったなあ‥(´Д`○)♡♡SNOWでリーゼントに!!本日深夜からは、ひと観にもご出演なさったある方が、クレイジージャーニーに登場!!見てね(・∀・)♡

おれのこの頭のことなんつった!

20170801140742-2f0dd2ce9a32e0eb33d2f1a469e6bd182d6bea61.jpg

本日のアタックみのり

すごかったなあ♡♡

山﨑賢人さん新田真剣佑さんのご来店に

社内の女子たちの様子もソワソワしておりました((゜Д゜))震

ただいま、スマートフォンのSNOWというアプリで

ジョジョのキャラクター達になれるみたいです(゜Д゜)驚!

↑現代っ子、黒田ちゃんに撮ってもらいました(・∀・)♪ふふ

山﨑さんと新田さんご出演の

ジョジョの奇妙な冒険 

ダイヤモンドは砕けない・第一章」は

8月4日

今週の曜日に公開です!

そしてそして

本日深夜からは

私の大好きなスポットと人物が登場!!

続きを読む " 今日のアタックみのりのゲスト、スゴかったなあ‥(´Д`○)♡♡SNOWでリーゼントに!!本日深夜からは、ひと観にもご出演なさったある方が、クレイジージャーニーに登場!!見てね(・∀・)♡ "

2017年8月 2日

気が付けば【超ドSフェスタしずおか】まであと16日!!おすすめのSHIZURAPコレクション♡♡まだまだ募集中です(・▽・)!!

「いいなあ、内山は今日ものんびりだな。」

スタッフに朝からそう言われましたが

さすがの私も

のんびりしていられないのです!!∑(゜Д゜)!!

20170802195722-4e25f0c78daae2c111326be18d873998c782a823.jpg

超ドSフェスタしずおか】まで

あと16日ですよ!!!

もう、そわそわドキドキ♡たのしみです(・∀・)わー

このコーナーも、盛り上がっています↓↓

続きを読む " 気が付けば【超ドSフェスタしずおか】まであと16日!!おすすめのSHIZURAPコレクション♡♡まだまだ募集中です(・▽・)!! "

2017年8月 3日

初めてのグロッキー状態を経験。極限状態の全力の笑顔がコレ(爆)。夏バテ知らずメニューで夏を乗り切りましょう!明日のイブアイ【英語食堂】は‥チーズとバターで⁉簡単♡絶品♡♡梅しそパスタです(・∀・)♡

ああああ‥完全にグロッキー(´Д`)

全力の笑顔で撮ったはずがこの顔()

ひどいな...

20170803203032-b09360a0fc48e4098f1c895b8b4e17f19386b8db.jpg

今日、

急きょヘリコプターからのリポートをさせていただいたのですが

ヘリコプター大好き!

酔い知らず!!の内山のはずが

初めてグロッキー状態になりました((;;))

いつも空撮をしているカメラマンさん、パイロットさん、整備士さんに

改めて感謝しました。

いつもは大丈夫なのに‥

通用しなくなる、この暑さ

みなさん、体調を崩したりされていませんか?

8月はフェスタもありますが

本当に熱中症など体調には気を付けてくださいね。

元気で、駿府城公園で会いましょう

身をもって、「いつもは大丈夫なのに」が通用しない

暑さの怖さを実感しました。

さ!!こういう時は‥

続きを読む " 初めてのグロッキー状態を経験。極限状態の全力の笑顔がコレ(爆)。夏バテ知らずメニューで夏を乗り切りましょう!明日のイブアイ【英語食堂】は‥チーズとバターで⁉簡単♡絶品♡♡梅しそパスタです(・∀・)♡ "

2017年8月 6日

12日後からいよいよ【超ドSフェスタしずおか】が始まります!!本日は、初日の★プレミアムナイト★のご案内♡♡超豪華ゲストのコラボ、楽しみにしていてくださいね!

12日後‥いよいよ

超ドSフェスタしずおか】が始まります!!

本日は、8月18日(金)超ドSフェスタしずおか】

初日についてご案内します

ものすごいゲストが来て下さるのです(((゜Д゜)))はわわわわ

20170803210157-2234f7d586a7fa50962547a4afba1eaa03cacc22.jpg

これは、ヒント

続きを読む " 12日後からいよいよ【超ドSフェスタしずおか】が始まります!!本日は、初日の★プレミアムナイト★のご案内♡♡超豪華ゲストのコラボ、楽しみにしていてくださいね! "

2017年8月 7日

8月7日は、「花の日」だそう。県内に、台風が近づいてきています。みなさん、お気を付けください!

みなさん、こんばんは

とてもたくさんの温かいコメント、ありがとうございます。

みなさん、なんていい人たちなんだ―(;;)と

感動しながら、すべて読ませていただきました。感謝です。

今日は、8月7日

語呂合わせで、花の日です。

20170620232207-403ff451a1817e83f956e2dc43b356182dc2c6da.jpg

続きを読む " 8月7日は、「花の日」だそう。県内に、台風が近づいてきています。みなさん、お気を付けください! "

2017年8月 8日

【超ドSフェスタしずおか】まであと10日!!SHIZURAPの投稿、ありがとうございました!!19日(土)の『超ドSスーパーライブ』の出演者に牧野のアニキもあっぱれ!!(・∀・)♡♡♡

超ドSフェスタしずおか】まで

あと10日!!!

20170808222927-b683947f5f6b2b0a7440e2a8fec3821b725d22d9.jpg

19日()に行われる

「超ドSスーパーライブ」

出演者も発表になりました!!

続きを読む " 【超ドSフェスタしずおか】まであと10日!!SHIZURAPの投稿、ありがとうございました!!19日(土)の『超ドSスーパーライブ』の出演者に牧野のアニキもあっぱれ!!(・∀・)♡♡♡ "

2017年8月11日

【超ドSフェスタしずおか】まで、いよいよ一週間!!!待ちきれず、カレーを食べすぎている内山(爆)1週間後の今日についてお知らせ♡カレーで腹ごしらえしたら、夕方からは★★『プレミアムナイト』★★

いよいよ一週間後

超ドSフェスタしずおか】がはじまります!!

18日・来週の金曜日からは

カレーワールドカッププレミアムナイトを開催♡♡

20170810205554-5ba5d48cf4dfc450f85b8bdce36eda79cd1d1aea.jpg

待ちきれず、家の食卓のカレー頻度が急増している内山です(爆)

今週だけで3日カレー(笑)

完全にフライングしてます(汗)

それにしても、夏にカレーは最高です♡♡

辛いからこそ、食欲が出る。クセになる!!

個人的には

カレーなら、苦手な野菜がたくさん食べられる(爆)

ああ、もう!!

たのしみすぎる、超ドSフェスタしずおか】

カレーワールドカップ♡♡

e8e49219e5d78b929f9001e6a8e5a32a.png

出店店舗も決定しています!!

続きを読む " 【超ドSフェスタしずおか】まで、いよいよ一週間!!!待ちきれず、カレーを食べすぎている内山(爆)1週間後の今日についてお知らせ♡カレーで腹ごしらえしたら、夕方からは★★『プレミアムナイト』★★ "

2017年8月 9日

乗ってきました!!葵舟♡♡とってもおススメ!!駿府城公園では、【超ドSフェスタしずおか】の準備が始まっています!『CULTURE』ゾーンも見逃せませんっ!!(`・ω・´)

ついに!

乗ってきました!!!

20170809201523-0ed2599f3421bf17225ada2d4213208396ad886b.jpg

葵舟&葵ぼーと

いやはや‥スゴかった!!(゜Д゜)

続きを読む " 乗ってきました!!葵舟♡♡とってもおススメ!!駿府城公園では、【超ドSフェスタしずおか】の準備が始まっています!『CULTURE』ゾーンも見逃せませんっ!!(`・ω・´) "

2017年8月10日

いよいよ【超ドSフェスタしずおか】まで8日!!小室哲哉さん作詞・作曲のしずおかの歌「ONELOVE」完成&公開♡♡当日、ぜひ一緒にうたいましょう!!

いよいよ

超ドSフェスタしずおかまで

あと

じゃじゃーーーーーーん!

20170810204042-b4be6393d2d6cf522184405ac7b5401893c0c213.jpg

ONELIVE

Tシャツができました

ONELIVE2.jpg

背中には、出演アーティストさんの名前が♡♡

20日()のメインステージONELIVE

みんなでうたってひとつになろう!というコンセプト。

世代を超えて、みんなで歌ってたのしめる

素敵なアーティストのみなさんが出演してくださいます!!

そして!!

その「ONELIVE」フィナーレを飾る歌

続きを読む " いよいよ【超ドSフェスタしずおか】まで8日!!小室哲哉さん作詞・作曲のしずおかの歌「ONELOVE」完成&公開♡♡当日、ぜひ一緒にうたいましょう!! "

2017年8月12日

4年前の今日の内山は‥(爆)一週間後の今日は!!アーティストライブにSHIZURAPベストパフォーマーアワード♡♡楽しいイベント盛りだくさんです!!

みなさん、こんばんは

いかがお過ごしでしょうか?

NCM_0676.jpg

ちょうど4年前の今ごろ。

わたしは

20170810214028-c05e924902f38359835599ce6fc42a9244113c66.jpg

肉を食べていました(爆)

ああ。4年経っても思考が何にも変わっていない(笑)

友人とひまわりを見に行っていたのです

NCM_0676.jpg

ああキレイ♡♡

・・・

ハッ∑(゜Д゜)!!

・・・

・・・

今年はこのひまわりが

たくさんの人の顔に見えてきます()

そう。もはや私は

フェスタ楽しみすぎる症候群(´_ヽ`)

だってだって

来週の今日19日()は・・

20170810214222-4ba19ee0b2062c9b250f7d0a62bd1efeb76109b5.jpg

続きを読む " 4年前の今日の内山は‥(爆)一週間後の今日は!!アーティストライブにSHIZURAPベストパフォーマーアワード♡♡楽しいイベント盛りだくさんです!! "

2017年8月13日

一週間後の今日!20日(日)は、いよいよ超豪華なアーティストが駿府城公園に集結♡『ONELIVE』開催!!!みんなで、ひとつになって、うたいましょう♡♡♡

20170810220839-1bf19e094a39a9ea52ada20558e57d4d43a2989e.png

いよいよ週間後でございます!!

20日()は、『ONELIVE』で

みんなでひとつになりましょう

続きを読む " 一週間後の今日!20日(日)は、いよいよ超豪華なアーティストが駿府城公園に集結♡『ONELIVE』開催!!!みんなで、ひとつになって、うたいましょう♡♡♡ "

2017年8月14日

内山のお盆。「ONELOVE」にハマッています♡みなさん、20日は一緒にうたいましょう!!(・∀・)あしたのイブアイ中継は‥あの名コンビが駿府城公園に!!(゜Д゜)爆笑必死です♡♡♡

みなさん、こんばんは

お盆休みの方も多いでしょうか?

いかがお過ごしですか?

私は‥

20170814200244-c4b166655ca46b29ec82fa043be8a0f6a08da38a.jpg

とんぼ帰りでしたが

亡くなった祖父やご先祖様に

日頃の感謝を伝えるために。

実家へお参りに。

そして

20170814200423-c889a680fb684d3690d8e9a50e5215063d51149e.jpg

地元に咲くひまわりを見てきました

続きを読む " 内山のお盆。「ONELOVE」にハマッています♡みなさん、20日は一緒にうたいましょう!!(・∀・)あしたのイブアイ中継は‥あの名コンビが駿府城公園に!!(゜Д゜)爆笑必死です♡♡♡ "

2017年8月15日

いよいよあと3日!!スケジュールを立てて、超ドSフェスタしずおかをたのしみましょう♡♡♡

CIMG4826.jpg

いよいよ超ドSフェスタしずおかまで

3日となりました!!

今日は出社前に駿府城公園をお散歩してきたのですが

20170815232447-5e7319d790918fbb1f81da66409a3841d7b6b926.jpg

「超ドSきゃっしる」

20170815232514-4a87dec42028240ed99be5bd90cb56b93fd6ee42.jpg

MUSICのメインステージも着々と組まれてきていました!!

もう!わくわく♡♡

20170815230811-8fb38ddfad9ac8de00786fa09985f8a03c288756.jpg

我らがさやちゃん

19日()20日()2日間

駿府城公園で歌声を響かせてくれます

続きを読む " いよいよあと3日!!スケジュールを立てて、超ドSフェスタしずおかをたのしみましょう♡♡♡ "

2017年8月16日

超ドSフェスタうちわができました♡ぜひ、ゲットして涼んでください♪番宣ブースではこんなことも!!ら・フェスタからお知らせ★

フェスタで持つならこの本! 
20170816221223-a8fe272542191fc24f35ca86849c9800a6e1ff89.jpg
超ドSフェスタしずおかの会場で
ランダムに配られるうちわです♡♡
20170816221343-91931ab3703b70e03d6a2df95f6e0a7b7ff6b677.jpg20170816221402-a6388ee77d213e4a7092803491823b5bcd6f0c11.jpg
超ドSフェスタしずおかの文字がドドーン!!
ひっくり返すと、SBSアナウンサー勢ぞろいです♡♡

続きを読む " 超ドSフェスタうちわができました♡ぜひ、ゲットして涼んでください♪番宣ブースではこんなことも!!ら・フェスタからお知らせ★ "

2017年8月17日

いよいよ!!超ドSフェスタしずおかが始まります!!!

いよいよ!!

あしたからです♡♡

超ドSフェスタしずおか

20170817220840-aaf82c3523a9656e5e0bcee328331f0b88dbf2e4.jpg

続きを読む " いよいよ!!超ドSフェスタしずおかが始まります!!! "

2017年8月18日

いよいよ超ドSな3日間がはじまりました!★プレミアムナイト★ありがとうございました♥いいね!のカレー、おいしかった(・∀・)あしたは【超ドSスーパーライブ】

みなさん、こんばんは

超ドSフェスタしずおか初日、

プレミアムナイト

を終え、本社に帰ってきました(・ω・)♪

暑い中、会場まで来て下さったみなさん

イブアイで中継をみて下さったみなさん

本当に、ありがとうございました。

20170818200826-d0fe1d2fb5c0b2293005d622f652b472a97def55.jpg

帰りに小沼さんと小嶋さんと、

早速カレーを食べて帰りました

私が選んだのは‥

続きを読む " いよいよ超ドSな3日間がはじまりました!★プレミアムナイト★ありがとうございました♥いいね!のカレー、おいしかった(・∀・)あしたは【超ドSスーパーライブ】 "

2017年8月19日

超ドSスーパーライブ、ありがとうございました!!明日はついに!!「ONELIVE」です♥♥この夏を、あの夏にして、一生残しましょう!!!

みなさん、こんばんは

20170819213421-4bf0441adfd4fa93b86b80f92359dd266a9fc656.jpg

今日も1日、ありがとうございました

つい先ほど、超ドSスーパーライブを終えました!

世代を超えた、音楽の力

肌で感じて、大感動でした(;;)

まだまだ感動は続きます!!

明日は超ドSフェスタしずおか最終日!!

続きを読む " 超ドSスーパーライブ、ありがとうございました!!明日はついに!!「ONELIVE」です♥♥この夏を、あの夏にして、一生残しましょう!!! "

2017年8月20日

【超ドSフェスタしずおか】ありがとうございました!!

みなさん、3日間にわたって

開催してきました

超ドSフェスタしずおか】

無事、フィナーレを迎えることができました!

これも、県民のみなさんをはじめ

会場に足を運んでくださったみなさん,

SBSの番組を見たり聴いたりしてくださったみなさん

関わってくださった全ての人のおかげです。

本当に、ありがとうございました。

rakennta.jpg

続きを読む " 【超ドSフェスタしずおか】ありがとうございました!! "

2017年8月22日

何度見ても感動がよみがえる!超ドSフェスタしずおか・ONELIVE★特番放送決定!!ぜひご覧ください!!

みなさま

たくさんのコメント、ありがとうございます!

超ドSフェスタしずおか

2日たった今でも

「よかったよ」

「感動したよ」という声をいただきます。

fspc.jpg

それも、来て下さったみなさんをはじめ

イブアイやSBSテレビを見てくださったり、

SBSラジオを聴いてくださったり

いろんな形で応援してくださった方々のおかげです。

改めて、ありがとうございました。

20170822204024-2d35270ba02d805f6354137582b571d8a9ae2360.jpg

↑オキヨシ様、見どころを鋭意編集中

本日も、ONELIVEの様子を放送しましたが

何度見ても、感動がよみがえります。

イブアイファミリーの克馬さんも‥

20170612220632-179a212f4b47c336ef06779a86a3e8f2ad011db8.jpg

続きを読む " 何度見ても感動がよみがえる!超ドSフェスタしずおか・ONELIVE★特番放送決定!!ぜひご覧ください!! "

2017年8月23日

残暑を乗り切る『おすすめお取り寄せ』♥下見へ行ってきました!!はやくみなさんにお知らせしたいっ!!(・∀・)

20170823193321-2b8c431831aac20c934647a54a025bbeeb851f32.jpg

みなさん、こんばんは

今日は本当に暑い一日でしたね(´・・`)汗

私は、みなさんにこんな時におススメのものを紹介すべく

イブアイ前に伊豆まで取材の下見へ行って参りました!!

続きを読む " 残暑を乗り切る『おすすめお取り寄せ』♥下見へ行ってきました!!はやくみなさんにお知らせしたいっ!!(・∀・) "

2017年8月24日

今日も下見デー♡暑いけれど秋は確実にやってきています!エブリデーひとりONELIVE開催♡笑

みなさん、こんばんは

今日もとっても暑かったですね(´・・`)

体調、崩してはいませんか?

20170824195814-0f5a89854b04020d3407dff43278f397f0302fb1.jpg

暑い暑いと言いつつ、

見上げた空は、どこか涼しげでした。

青空がベールをまとったような薄雲。

少しずつ、空が高く

秋へと向かっていますね。

続きを読む " 今日も下見デー♡暑いけれど秋は確実にやってきています!エブリデーひとりONELIVE開催♡笑 "

2017年8月25日

今日は‥エビチリ♡取材へ行ってきます!

みなさん、おはようございます!

今から取材へ行ってきます!

が。朝から暑いですね‥

みなさん、熱中症にお気を付けください。

今日のうっちーの英語食堂は‥

20170825205845-827b3952a4a4b46c45c157a2898463f9416cd376.jpg

暑いときは、辛~いものをたべましょうっ!!

続きを読む " 今日は‥エビチリ♡取材へ行ってきます! "

2017年8月27日

お取り寄せ特集♡♡克馬さんと取材でした!!髪型って大事ですね!(・∀・)

みなさん、日曜日いかがお過ごしですか?20170825193311-36e0da96eaf9f5fe7e8abc14fc395ce1ec844ae2.jpg

克馬さんとの「おいしいお取り寄せ探し」の旅

とっても楽しかったです

9月は、敬老の日もありますし

贈り物の参考にもしてみてくださいね

続きを読む " お取り寄せ特集♡♡克馬さんと取材でした!!髪型って大事ですね!(・∀・) "

2017年8月26日

来週のこの時間は‥あの感動をもう一度!「超ドSフェスタしずおかーONELIVEー」放送!助さん格さんDが鋭意編集中!ぜひご覧下ください♡♡♡

20170825203410-acafeabfd4582ba5ddefc5ff87c1b0c34d23dd39.jpg

早朝の焼津港。

港に、うっすら富士山。

取材の合間に思わずぱしゃり。

私の脳内BGMは、もちろん

八代亜紀さんの舟歌~♪

続きを読む " 来週のこの時間は‥あの感動をもう一度!「超ドSフェスタしずおかーONELIVEー」放送!助さん格さんDが鋭意編集中!ぜひご覧下ください♡♡♡ "

2017年8月28日

大好きなパワースポットめぐりで〇〇デビュー!アナウンス部に、歩くパワースポットがかえってきました!(・∀・)!♡明日の特集は‥

友人と予定が合うとついしてしまう

パワースポットめぐり

20170828135352-6997a4e41b91dbd899d0b6d45be7d4b703adafa1.jpg

最近、友人とともにあることに

デビューしたのです

また、ブログに書きますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はですね

朝からパワーむくむく!!

アナウンス部に、

歩くパワースポットが帰ってきたのです!!

20170828133020-9826376320ec8990c3e2a604ab75239b18d3b1ac.jpg

内山「おおおか―――――さんっ!!!!()」

続きを読む " 大好きなパワースポットめぐりで〇〇デビュー!アナウンス部に、歩くパワースポットがかえってきました!(・∀・)!♡明日の特集は‥ "

2017年8月29日

今週日曜日は、『なるほど!今、うなぎが食べたくなるテレビ』♡うなぎエピソード&脳内リピート番宣。うなぎが食べたくなる~♪

うおーーー・・・

ばたんきゅーだあああ(´Д`)

イブアイ終了後、内山、しばし休むの図。

20170829204955-5177450643ce20209426842c4db7c1390328a6ca.jpg

こんな時、たべたくなるのは‥

続きを読む " 今週日曜日は、『なるほど!今、うなぎが食べたくなるテレビ』♡うなぎエピソード&脳内リピート番宣。うなぎが食べたくなる~♪ "

2017年8月30日

【47クラブお取り寄せ】ありがとうございました♡プレゼント当選者も決定!!【なるほど!今、うなぎが食べたくなるテレビ】明日のイブアイで裏話公開(・∀・)!!!

20170831000756-7133a43638f0e0187d3d70fc842fd4237647a290.jpg


きのうのイブアイお取り寄せ特集

たくさんの反響をいただきました。

ありがとうございました!

20170831001156-2247b73c6f5c4720637156ff2b09960e290dc4bf.jpg

プレゼントにも非常にたくさんの方が応募してくださり

とっても嬉しかったです

itiidayo.jpg

20170831000950-04ab5073e1ff9135e3b7e29e852c90c6cef3c07c.jpg

20170831001033-00347e7f68649319c824ce8bb9f0bbd25c08d763.jpg

当選者が決まり

今晩お電話で連絡させていただきました(・∀・)

とても喜んでいただけて、私が元気をもらってしまいました。

本当に、ありがとうございました!

お取り寄せ‥といえば!

続きを読む " 【47クラブお取り寄せ】ありがとうございました♡プレゼント当選者も決定!!【なるほど!今、うなぎが食べたくなるテレビ】明日のイブアイで裏話公開(・∀・)!!! "

トップページ > 2017年8月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

最近のコメント