トップページ > 2017年7月

2017年7月

2017年7月 3日

アイス日和が続いています♥今日のひれ暦は超おすすめジェラート!本日、超ドSフェスタしずおかから重大な発表!!!(・∀・)

みなさん、こんにちは

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません(´・・`)

たくさんのコメントが来ていて、とても嬉しくじっくり読ませていただきます。

お返事も、マイペースにしていきますね。

さて。週末は‥

20170703115056-d8893db69f15625228cda148eb750e9e46293bbd.jpg

アイスパーテ‥

20170703120813-a1d5549d9db2fa2d223ba36a900bd25c79fba384.jpg

ではなく、4sizの活動をしていました

20170703115138-2ae5a98c724d85736a3c2dbfd4c610f53910e928.jpg

アイスって、あるだけで

選ぶだけでテンションが上がるのはなぜでしょう・・。

4sizの間では、待ち時間にアイスが定番化してきております。

20170703115216-be5149fee71c9641f17580d4591cddd75d8969d2.jpg

前回は、静岡空港のクレミアアイス

4sizの活動日記とお知らせも、後日UPしますね

それにしても

毎日アイスが食べたくなるほど、暑い日が続いていますが(;;)

本日のひれ暦

わたくし個人的におすすめなジェラート屋さんが登場!

続きを読む " アイス日和が続いています♥今日のひれ暦は超おすすめジェラート!本日、超ドSフェスタしずおかから重大な発表!!!(・∀・) "

本日の静岡新聞朝刊、ご覧になっていただけましたか?「八代亜紀さん」超ドSフェスタしずおかに出演決定!!小室哲哉さんとのコラボも!!(゜Д゜)SHIZURAPも募集中♥♥♥

本日の静岡新聞朝刊に!!

20170703195632-211d7b10428b1352a9a39cf63dc1d7ede52b5728.jpg

ひょえーっ!!!(゜Д゜)

続きを読む " 本日の静岡新聞朝刊、ご覧になっていただけましたか?「八代亜紀さん」超ドSフェスタしずおかに出演決定!!小室哲哉さんとのコラボも!!(゜Д゜)SHIZURAPも募集中♥♥♥ "

2017年7月 4日

浜松市長と対談&「しずおかあるある」のPVが公開されました♥

20170704131030-93a452f1bb024d3d81316b7a186ddf1d6a12369a.jpg

先週末は、4sizデー

浜松へ行ってきました!

20170704131147-fd2ff99d7fc999b0312bbd617637764105ac10d5.jpg

浜松市長と、浜松の魅力について対談させていただきました。

地元出身のわたくし、地元愛があふれてつい熱くなってしまいました(汗)

20170704131305-7463c03fcb3d2043e17a63b96a32b7263d0b952c.jpg

20170704131659-d1c9e651262fd7c293494b9a7f558f9e7330406b.jpg

浜松出身の、鬼頭さんが司会でした!

ありがとうございました

新しくできた「しずおかあるある」プロモーションビデオも披露

続きを読む " 浜松市長と対談&「しずおかあるある」のPVが公開されました♥ "

2017年7月 5日

質問返し♪私の時計の秘密‥。さやちゃんの新曲発売!!(・∀・)♥♥♥

みなさん、こんばんは

デニムマニアさんからのご指摘・・

「時計、3分くらい進んでる?」

20170705222144-43f9d8113606d9e17b9e4cba8a24444aed2cde4b.jpg

はい!3分とはいわず、

5分わざとすすめてあります!

よくお気づきになりましたね!

非常にのんびりしていることを自負しているので

続きを読む " 質問返し♪私の時計の秘密‥。さやちゃんの新曲発売!!(・∀・)♥♥♥ "

2017年7月 6日

今日は、克馬さんとロケでわくわく!!♥♥うちやまのこばなし、今日の心の俳句。

本日は‥イブアイのオンエア前に行ってきました!

20170612220632-179a212f4b47c336ef06779a86a3e8f2ad011db8.jpg

憧れのこの方を連れて、ロケ!!

生う~~んまい!!を聞いてみたかった方

続きを読む " 今日は、克馬さんとロケでわくわく!!♥♥うちやまのこばなし、今日の心の俳句。 "

2017年7月 7日

今日は、英語食堂のロケでした♥&七夕の夜に思うこと。

20170707203525-0449505a7a2a6e525c80c02f1507c6db2af26318.jpg

本日は、英語食堂のロケでした

私史上、最もおいしいパスタ登場!!!(゜Д゜)

少し早く出発して、お魚屋さんで目利きを教えていただいたりしましたよ

20170707203737-b3bd738fc8b9cedbea7384b64e92dded3e7be6ab.jpg

いつもワイワイ楽しい収録

続きを読む " 今日は、英語食堂のロケでした♥&七夕の夜に思うこと。 "

2017年7月 8日

梅雨時期の魔法のシロップをゲット!♥内山的この時期おすすめの簡単メニューは??

私は、魔法の小瓶を手に入れた!!

20170707223230-77555a36245384e6465d021669938f34035f203c.jpg

続きを読む " 梅雨時期の魔法のシロップをゲット!♥内山的この時期おすすめの簡単メニューは?? "

2017年7月 9日

美容室へ行ってきました♥つるさんに感謝!&明日からのイブアイはプレゼントウィーク♥♥♥ご期待くださいっ!!!

梅雨時期、私の髪の毛はくせっけなので

ふわふわと少々うねってきます(´・・`)

おお。今年も動き出したか髪の毛たちよ!!

20170707211752-12da32480208f200bccefb2ffca85acd3dd721b8.jpg

どうにもこうにも言うことを聞かないので、

先日、いつもイブアイでお世話になっている

つるさんのもとへ駆け込みました。

ヘルプミー(;Д;)

続きを読む " 美容室へ行ってきました♥つるさんに感謝!&明日からのイブアイはプレゼントウィーク♥♥♥ご期待くださいっ!!! "

2017年7月10日

明日の特集は‥ただいま編集完了!♥超貴重な光景と超貴重なひんやりスイーツ!夏休みをさらに楽しむ裏ワザ紹介します(・∀・)明日のプレゼント‥豪華ですよ♥

みなさん、こんばんは

蒸し暑いですね(´・・`)

体調、崩したりしていませんか?

20170710214202-4cd3db14f59d88d050c565f946484d2005354b68.jpg

内山はただ今、明日の特集の編集を終えました!!

ふじっぴーディレクター、ありがとうございます

今週のイブアイは、毎日プレゼント三昧

イブアイを見なきゃ、この夏を越せない情報満載でお届け!

明日は‥

20170710214342-a45d08f3356328f12df88899bc66fd730a4e5b67.jpg

とっておきのレアな旅

夏休みやこれからのおでかけにおススメ!!

県内で今しか食べられない激うまひんやりスイーツ

今しか見られない貴重な光景を楽しみます

20170710214528-b8bdb7140d1d38a1b42448d97bd6063e0b4a1a0c.jpg

続きを読む " 明日の特集は‥ただいま編集完了!♥超貴重な光景と超貴重なひんやりスイーツ!夏休みをさらに楽しむ裏ワザ紹介します(・∀・)明日のプレゼント‥豪華ですよ♥ "

2017年7月11日

4siz、知事を表敬訪問。一緒に踊るの巻。&LINEスタンプ完成!♥♥

20170711125924-c63a2cc8ad7ae347a50afb8f5f95e3379cd26879.jpg

もくもく、入道雲。

今日は、出勤中に今年初めて蝉の声をききました。

夏本番が、やってくる予感がしますね。

20170711130058-c8b4e6705dc38c80b4c80f2f2f1ed9febf7a7279.jpg

そんな雲を追いかけて向かった先は‥

20170711130518-80fe65cb4a08b09f7de0d1ee63dcf99f3f6e8c8d.jpg

続きを読む " 4siz、知事を表敬訪問。一緒に踊るの巻。&LINEスタンプ完成!♥♥ "

2017年7月12日

★うちやまのこばなし★キャリアウーマン編実践結果‥(爆)

みなさん、こんばんは

20170712194443-910a78dc379526385a3e724800e1d8dec09141d1.jpg

以前、パンツスーツ姿の日は

「リクルートスーツ?」「就活中?」と聞かれるという悩みをブログに書いたところ

コメント欄にみなさんが素晴らしい切りかえし方法をたくさん書いてくださり‥

今日はさっそく

かずのりさん

ブルゾンちえみさん風に「キャリアウーマンです!」と切り返す

というのを実践してみようと思ったのです。

が ∑(゜Д゜)

続きを読む " ★うちやまのこばなし★キャリアウーマン編実践結果‥(爆) "

2017年7月13日

友人からもらった衝撃的なおみやげ‥からの「超ドSフェスタしずおか」楽しみすぎるイベント決定!!のお知らせ(・∀・)♥♥♥

じーっ・・・。

20170713210230-2a034a793eca9a6f7a14db9b5fe76adbaf48b74a.jpg

みなさん、こんばんは

この透明な瓶は、友人からもらったお土産です。

いったい、なんでしょう?

答えは、ガンジス川の水()

インドへ単身ヨガの勉強へ行っていた友人。

帰国し、地元の友人とともに静岡へ会いに来てくれたのですが‥

ひとしきりお土産を配った後、

「これは・・絵里加だけにしか持ってきてないんだけど

絵里加なら欲しがると思って。

と渡されたのが、コレ(゜Д゜)!!震

(´_ゝ`)むむむむ

超絶ウレシイッッ(;Д;)♥♥♥

ベリーベリーハッピー!!!!

続きを読む " 友人からもらった衝撃的なおみやげ‥からの「超ドSフェスタしずおか」楽しみすぎるイベント決定!!のお知らせ(・∀・)♥♥♥ "

2017年7月17日

ひさしぶりの更新(・∀・)!!行ってきました♥&今日のイブアイは‥お得すぎるモーニング!!!

みなさん、こんにちは

海の日、いかがお過ごしですか?

ブログの更新が滞り、申し訳ありません(´・・`)

たくさんコメントが届いており、びっくりしました!

嬉しいです。

本当に、ありがとうございます

ゆっくり、じっくり読ませていただきますね。

20170717110210-34e3e0738a40e23776e7613562c77e9dfb590915.jpg

私は‥

続きを読む " ひさしぶりの更新(・∀・)!!行ってきました♥&今日のイブアイは‥お得すぎるモーニング!!! "

2017年7月24日

静岡はパワースポットがいっぱい!!この夏は、駿府城公園が超強力パワースポットになる予感!!(・∀・)!!♥

梅雨明け前に

20170717131309-69b58c4ef3518c22cbc173b31e193777857d766c.jpg

この夏をネバーギブアップ!!

ということで、丁子屋さんのとろろ汁を食べてきました

食欲のない時でも、さらさらっとかきこめるとろろ汁。

このところ夏バテ気味だったのですが

お茶椀2杯食べられて大満足!

静岡の恵みに助けられました。

というのも

県外から来てくれた友人たちを

日帰りコースでどうもてなすか‥

考えあぐねて、ド定番コースにご案内したのです

旧東海道を走りながら丁子屋で腹ごしらえ

続きを読む " 静岡はパワースポットがいっぱい!!この夏は、駿府城公園が超強力パワースポットになる予感!!(・∀・)!!♥ "

2017年7月18日

さっそく行ってきました!素敵すぎるモーニング♥♥役立ちすぎるイブアイ情報(;;)♥♥

みなさん、こんばんは

20170718210842-d9c7e628fa0d5218e44fbaafc223fd37dae60e32.jpg

本日の夜勤のおともは、クリームパン。

とは言っても、普通のクリームパンじゃありません!!

続きを読む " さっそく行ってきました!素敵すぎるモーニング♥♥役立ちすぎるイブアイ情報(;;)♥♥ "

2017年7月19日

梅雨が明けました!鮮魚店で見つけた素敵な5つの誓い★火曜日と木曜日の小沼さんの件。明日は、レトロな生中継♥♥

梅雨が明けましたね!!

いよいよ本格的な夏が始まります。

熱中症には十分お気を付けくださいね。

さて!

夏休み‥というと思い浮かぶこの景色。

tennhamasenn.jpg

1時間に1本程度の、地元の1両列車。

ころんとした、これに乗って花火大会に行ったものです。

1本逃すと、次の電車は1時間後(爆)

この電車のおかげで、私は「待つこと」が大得意になりました。

20170719195840-09b20737903bd67fc55eb2df2e4ee5a6b8705d1c.jpg

学生時代によく乗った、かわいい電車。

最近、そんな学生時代を思い出す出来事がありました。

私のずっと好きな人‥

続きを読む " 梅雨が明けました!鮮魚店で見つけた素敵な5つの誓い★火曜日と木曜日の小沼さんの件。明日は、レトロな生中継♥♥ "

2017年7月20日

【超重要】8月18・19・20日に開催の『超ドSフェスタしずおか』最新情報!!ついに発表!!!20日(日)「ONE LIVE」出演アーティスト決定!!(・∀・)♥♥♥

うわわわわわ!!!

20170720195417-f241f3b3e8a590ff50c604dc123f7a18fb4a6419.jpg

ついに!!

ついに発表になりました

8月18日・19日・20

静岡市の駿府城公園で開催する

超ドSフェスタしずおか」

20日()メインステージ

「ONE LIVE」の出演アーティスト

の全貌が明らかに!!

続きを読む " 【超重要】8月18・19・20日に開催の『超ドSフェスタしずおか』最新情報!!ついに発表!!!20日(日)「ONE LIVE」出演アーティスト決定!!(・∀・)♥♥♥ "

2017年7月27日

ニュースの番宣録りをしました(・∀・)♡【超ドSフェスタしずおか】に出演のお笑い芸人さんも豪華な件。(((゜Д゜))震)

みなさん、こんばんは

超ドSフェスタしずおか】

20170727210813-745cbf32ab3c2c02cbbe6c49bcb9418c81a1b62b.jpg

続々と内容が明らかになってきています!!

超ドSフェスタしずおか公式HP

20170727210921-146d493d4bf5c77673e0f355f793cf2f46d4e95b.jpg

私が全力疾走した、この駿府城公園。

続きを読む " ニュースの番宣録りをしました(・∀・)♡【超ドSフェスタしずおか】に出演のお笑い芸人さんも豪華な件。(((゜Д゜))震) "

2017年7月21日

本日は、英語食堂のロケでした!内山、一生分のなすとピーマンを食べたの巻。

できた――――っ!!

20170721191916-bb3950e19de0617c2742120ab9c0589d9377e06b.jpg

ものの10分で、ごはんが止まらない!

激ウマおかず♥♥

本日は、英語食堂のロケでした(・∀・)

まずは

続きを読む " 本日は、英語食堂のロケでした!内山、一生分のなすとピーマンを食べたの巻。 "

2017年7月25日

キタ――――(゜∀゜)――――――!!!超ドSフェスタしずおかPR大使「ら・フェスタ」に強烈すぎる新メンバー加入!!フェスタまで残り1か月、ドSな企画が盛りだくさん!!イブアイエンタのエンディングソングにも注目してください(・∀・)♡♡

今日、『アタックみのりに来店したこの人‥

20170725204219-03a22796189c4247a066b88dedf7f6a662891257.jpg

パッチリおめめに、あひる口‥

アイドルを心得ております

超絶カワイイ!!!(((゜Д゜)))

20170725204333-f51e91847772f8b4362e2a854988546695c9f621.jpg

いそいそとメイクをしている小嶋アナ

こう見えて、SBSの男性アナウンサー()

続きを読む " キタ――――(゜∀゜)――――――!!!超ドSフェスタしずおかPR大使「ら・フェスタ」に強烈すぎる新メンバー加入!!フェスタまで残り1か月、ドSな企画が盛りだくさん!!イブアイエンタのエンディングソングにも注目してください(・∀・)♡♡ "

2017年7月26日

SBSは玄関から【超ドSフェスタしずおか】モード全開!!(・∀・)!!★うちやまのこばなし★最近しでかした、今年最大に超ドSな出来事(((゜Д゜))震)

超ドSフェスタしずおか】まで1か月切り

わが社は、玄関から

超ドSフェスタしずおか】モード

開です!!(・∀・)!!

20170726131203-fe292af571b2f7576800ee5ffa813f6a82155eca.jpg

朝出社し、会社の玄関へ入ると‥

20170726131335-d8d5f421f10e836ae57dd24cb47315a1edf02a9f.jpg

ドド――――ンッ!!!

「超ドS」の垂れ幕がお出迎え!!

よし!今日もがんばるぞ!!と気合いが入ります。

そして、だいたい私が朝一番に挨拶をする

受付のキレイなお姉さんたちも‥

20170726131450-9f7a0299ff175d1d30a959fbfebb89e6607eff9b.jpg

先日から超ドSフェスタしずおかTシャツ」

を着て盛り上げてくれています!!

お姉さん、最近髪の毛を切ったのです

いつも笑顔で挨拶を返してくれる

くだらない話をしてくれる、素敵な受付のお姉さんたちです。

20170726131813-c4714f726d2c8be0ca08e40554f347d74c97a71f.jpg

嬉しくて、わざわざ着替えてもう一度一緒に撮ってもらう内山(爆)

ごきげん

とはいえ

私生活は、そんなに超ドSではない私ですが

先日意図せず

超ドSなことを

やらかしてしまいました‥((゜Д゜))ガビーン

続きを読む " SBSは玄関から【超ドSフェスタしずおか】モード全開!!(・∀・)!!★うちやまのこばなし★最近しでかした、今年最大に超ドSな出来事(((゜Д゜))震) "

2017年7月28日

にく・肉・ニク~~(・∀・)♡♡♡本当にしあわせ(;;)週末は4siz活動!新解禁情報にも注目してくださいね(・∀・)

20170727212812-943d7a8b60434583dbdda8e89c3e4907854e7739.jpg

しいたけに‥「」!!

20170727212852-7697a11a45667e0649b61592d3d71caa97a99171.jpg

そう。夏バテしてたまるか!と

先日、お肉を食べに行ってきました(・∀・)

続きを読む " にく・肉・ニク~~(・∀・)♡♡♡本当にしあわせ(;;)週末は4siz活動!新解禁情報にも注目してくださいね(・∀・) "

2017年7月30日

週末日記♡土曜日と日曜日は‥思い出した去年の夏★ミ明後日から8月だっ!!(・∀・)!!

P1120986.jpg

懐かしいなあ‥

きのう、安倍川の花火大会がありましたね!

去年、会社のみなさんと行ったことを思い出し

1年は早いなあ‥としみじみ。

DSC_3881.jpg

今年の安倍川花火大会の日

うちやまは

続きを読む " 週末日記♡土曜日と日曜日は‥思い出した去年の夏★ミ明後日から8月だっ!!(・∀・)!! "

2017年7月31日

【 #超ドSフェスタしずおか 】4本柱のひとつ!ボートをイブアイで生中継♡黒田アナ中継デビュー(・∀・)ついにボートの申し子登場♪

超ドSフェスタしずおか】まで

あと18日。

ついに隊長をつとめる事業が

イブアイお披露目に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空前絶後の~

超絶怒涛企画マン

ボートを愛し、ボートに愛された男ォォ!!

目ヂカラ・アゴヒゲ・丸刈りィィ!!

全ての"濃い"の生みの親ァァ

そう!!

こそがぁぁぁッ!!((゜Д゜))クワッ

20170731205525-ca3f39126f95e2ba9a09bf8d18ae98ecbfb45ea3.jpg

超ドSフェスタしずおか】を支える

ボートの申し子。

マドロス(船乗り)・S本さん。

葵舟を紹介したいのに、彼の顔しか目に入ってこないミラクル。

船頭でないのに、満ち溢れるこの船頭感((゜Д゜))震

本日のイブアイしずおかエンタ

彼が隊長をつとめる

超ドSフェスタしずおか】の4本柱のひとつ

ボートを紹介しました!!

私の隣の席の

続きを読む " 【 #超ドSフェスタしずおか 】4本柱のひとつ!ボートをイブアイで生中継♡黒田アナ中継デビュー(・∀・)ついにボートの申し子登場♪ "

トップページ > 2017年7月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

最近のコメント