トップページ > 2017年6月

2017年6月

2017年6月 1日

超ドSなCMが、ものすごい賞をいただきました!!!(((゜Д゜)))震

わが社が掲げるモットー

20170601210908-52413884e516651de5ec9564097d1eba1094c565.jpg

27 (1).png

「超ドS」

いままでの自分を超えてゆけ!!

という意味が込められているのですが‥

このたび、超超超ドSな賞をいただきました!!

なんと!!日本一!!

続きを読む " 超ドSなCMが、ものすごい賞をいただきました!!!(((゜Д゜)))震 "

2017年6月 2日

今日は朝から秘密の花園めぐり♥♥♥そしてそして!!明日は富士山静岡空港へ!!(・∀・)

今日は、朝からとっても素敵な旅をしてきました

20170602184543-980f71cb1ca1be46296db808a591257906afa4c3.jpg

20170602184603-4428d94afba49a29d4a0c4cee3196f4ae21ad6c4.jpg

20170602184624-878c683575253296f7921466590fba2b47f01992.jpg

この方と一緒に‥

20170602184651-71d6adf384c7552f5732de687608838d432b90f3.jpg

のんびり、やさしい俊夫さん!!

続きを読む " 今日は朝から秘密の花園めぐり♥♥♥そしてそして!!明日は富士山静岡空港へ!!(・∀・) "

2017年6月 5日

今朝、行ってきました!お得すぎる情報解禁!!全国に誇れるクラウンメロンが一玉2000円!!?(゜Д゜)明日は年に一度のメロン祭り!!この情報、見逃さないでくださいね♥♥

20170605111506-8cc7cac24d93080b89fb7ac047c039c7598c3e48.jpg

今朝、行ってきました!!

あまーくて、ジューシー♥♥♥

★★袋井特産のクラウンメロン!!!★★

5・6・7月が一番甘みがのっておいしいそう♥♥

このクラウンメロンが、明日!!

激安で販売されるんです!!

続きを読む " 今朝、行ってきました!お得すぎる情報解禁!!全国に誇れるクラウンメロンが一玉2000円!!?(゜Д゜)明日は年に一度のメロン祭り!!この情報、見逃さないでくださいね♥♥ "

2017年6月 6日

日曜日、「しずおかあるある」初披露!!ありがとうございました♥&今週のWASABIは刺客がぞくぞく!!!

先週の曜日‥。

20170606212240-06c4b8f7738f2ad02afa02e1c7c67127661614d2.jpg

富士山静岡空港の一日空港大使に任命され

静岡空港へ行って参りました!

続きを読む " 日曜日、「しずおかあるある」初披露!!ありがとうございました♥&今週のWASABIは刺客がぞくぞく!!! "

2017年6月 7日

本日のイブアイは・・しずおか花めぐり♥♥♥感謝をこめて。ちょっとだけお返事します(・∀・)

海の幸お茶みかん

たくさんの名物がある静岡ですが

実は

20170606230157-937ad9f479bde82961738fb01c85b43f73bcd0fe.jpg

全国に誇れる、

いろんなお花を作っているのです!!♥♥

続きを読む " 本日のイブアイは・・しずおか花めぐり♥♥♥感謝をこめて。ちょっとだけお返事します(・∀・) "

2017年6月 8日

最近の出来事&サプライズ!!!レイコさん、おめでとう♥♥♥明日の英語食堂は‥超裏ワザ!5分で激ウマ!「イカのまるまる煮」♥

明日は、英語食堂だ!♥♥

20170608122711-c34f7622d54e8d53469ca0df527e75c49d64b791.jpg

レイコさんの満面の笑みの理由

のちほど!として

どうも。

最近、お酒を買おうとして

年齢確認された 内山です(爆)

(お化粧をしていなかった私も悪いのですが(涙))

もぞもぞ免許証を出す内山の恥ずかしさと

年齢確認をしてしまった店員さんの

申し訳なさそうな「すみません‥」の気まずい一言。

スタッフから

筋肉マンみたいに「28歳!!」と額に書いといたらどうだ?

と斬新なアドバイスをいただきましたが却下しました(爆)

IMG_20130711_203256.jpg

普段はめったに飲まないですが

私もたまにはお酒、飲みますよ。

しかも東北出身の母の血を継ぎ

いくら飲んでも顔すら赤くなりません!(`・Λ・´)

なんとも可愛げがないのです(笑)

20170608123025-728a0774cdd17a30f2e0ed6c49446cae83eae51b.jpg

続きを読む " 最近の出来事&サプライズ!!!レイコさん、おめでとう♥♥♥明日の英語食堂は‥超裏ワザ!5分で激ウマ!「イカのまるまる煮」♥ "

2017年6月11日

おニューの帽子デビュー♥♥休日のストレス発散法♪日曜日の夜のごほうびは・・?(・∀・)

にひひ♥♥

20170611103547-19c9908d41543c83e987196b34f1ed0c12f4b1d1.jpg

普段帽子なぞかぶらないわたくしですが

この時期は、かぶっただけでも紫外線対策になると教えてもらったので‥

20170611103324-e9938969c820dd6311f8964b774ce90826e341aa.jpg

ゲットしました!!

大きめの麦わら帽子

20170611103826-cc5562a72969425f9069683e563cb607fcd1097e.jpg

頭すっぽり!安心!!

リボンがついているのは

20161206233203-610551189fbcca76a6eb43753c41ed35a2b8b81c.jpg

お誕生日に小沼さんからいただいたベレー帽

とそっくりだったから(・∀・)クリソツ!

続きを読む " おニューの帽子デビュー♥♥休日のストレス発散法♪日曜日の夜のごほうびは・・?(・∀・) "

2017年6月12日

この季節に無性に食べたくなるもの!!新人時代に出会った味♥&明日の朝さんぽは...?

暑くなると食べたくなるもの。

20170612215328-a2f433508038779918502fd5e19e86602ad7c5a0.jpg

カレー♥♥

辛いもの好きな私は、カレーを辛くしてもらい

20170612215453-55f16f781df0d32a37561fac226ba44bc7661f53.jpg

ラッシーで中和させるのが、テッパン!!

この組み合わせ、無限にループできる幸せコースです(´Д`)

この日もスタッフに「洋服がとうもろこしみたいだな‥」と言われましたが

この時期にどーしても食べたくなるのが!!

カレーと、とうもろこし!!!

CIMG0347.JPG_2.png

むしゃむしゃ

続きを読む " この季節に無性に食べたくなるもの!!新人時代に出会った味♥&明日の朝さんぽは...? "

2017年6月13日

毎週火曜日は、超ドSな曜日♥&注目のドラマ!今夜放送♥わたしたちも、"あなそれ"ごっこしてみました(・∀・)

火曜日は、勝手に超ドSな曜日だと思っている内山。

なぜならイブアイ

超ドSみのりママの「アタックみのり」がOPENする日

20161003224124-937e37552fa9f2359cee7d6cbefd190cc3fbd817.jpg

20161003230821-552b157e3c81e6ab03eb9338607e8fc219cb71bf.jpg

そして

よる10時からのドラマが攻めすぎている(((゜Д゜)))震

続きを読む " 毎週火曜日は、超ドSな曜日♥&注目のドラマ!今夜放送♥わたしたちも、"あなそれ"ごっこしてみました(・∀・) "

2017年6月14日

youtubeの素晴らしさと落とし穴(゜Д゜)うちやまのこばなし。社内コンビニで‥

ツイッターやインスタグラム、

フェイスブックといったSNSもよくわからず

まだ始めていないわたくし。

イブアイのツイッターとフェイスブックは

比連崎さんに

文章と写真を送ってアップしてもらっています()

そんな原始人内山、最近youtubeをよく見るようになりました!

動物を飼いたいけれど、マンションで飼えないので...

DSCN0612.jpg

専らうさぎやカワウソを見て癒されています(爆)

無限にかわいい動物たちが眺めれれる世の中。

便利な時代になったものです。

うさぎをたくさん飼っていたため

地元で「えりぴょん」とよばれていたほどうさぎが好き。

20170614125124-44fe8f67cda334cf10936ce3e84b68b654f048af.jpg

うさぎの耳の間が特に好き‥

ふわふわでいい匂いがするのです。

youtubeのすごさを最近ほかの所でも感じました。

全く撮られていたことを気づいていなかったのですが‥

こんな私のyoutubeがあると教えてもらったのです。

続きを読む " youtubeの素晴らしさと落とし穴(゜Д゜)うちやまのこばなし。社内コンビニで‥ "

2017年6月15日

超ドSフェスタしずおかから重大発表!!小室哲哉さんが「特任大使」に(゜Д゜)SBSに来て下さいました!!!

TK2.jpg

!!!(・∀・)デデ――――――ン(・∀・)!!!

今朝の静岡新聞朝刊!!

ご覧になっていただけたでしょうか?

TKsinnbunn.jpg

続きを読む " 超ドSフェスタしずおかから重大発表!!小室哲哉さんが「特任大使」に(゜Д゜)SBSに来て下さいました!!! "

2017年6月16日

本日は英語食堂の取材でした♥ナイスな英語を教えてもらいました!(・∀・)

20170616184348-051e7f20640b706e854a8c0050f03642d47e3cff.jpg

本日は、英語食堂のロケでした

女性スタッフばかり!!(´∀`)/

20170616184531-b3712e84e1e3242539758bda9111933116200244.jpg20170616184549-e1bf9c0c560c42c62d557929ce81dfe161b55ef9.jpg

トマトキュウリなど、

夏の野菜を使って

かんたんおいしい料理を教えてもらいました(´∀`)

続きを読む " 本日は英語食堂の取材でした♥ナイスな英語を教えてもらいました!(・∀・) "

2017年6月19日

週末は、いかがお過ごしでしたか?いよいよ今度の日曜日に迫った県知事選挙!インターネット番組放送します♥

いよいよ次の日曜日に迫りました!

静岡県知事選挙。

この週末も、各候補熱い選挙選を繰り広げていました

20170619201821-3f655433ebcfa42012c954dd1704247a132da88f.jpg

取材の合間に

県政キャップの芝田記者と。

20170619202001-08a3ef25c56d5fd02dbb37354641672a95f8fe30.jpg

電話調査にご協力いただいたみなさんも、

本当にありがとうございました。

20170619201742-5bc145490408c5bfd31234c68f4bd28199506454.jpg

イブアイでも、

県知事選挙について連日情勢をお伝えしています。

続きを読む " 週末は、いかがお過ごしでしたか?いよいよ今度の日曜日に迫った県知事選挙!インターネット番組放送します♥ "

2017年6月20日

ひまわりのお話(・∀・)ありがとうをこめて。

まだまだ月ですが

20170620232207-403ff451a1817e83f956e2dc43b356182dc2c6da.jpg

お花屋さんに、ひまわりが増えてきました

俊夫さんとの花めぐりでも紹介しましたが

20170620232344-78f627380637c666a5a651dc9bd6b8b6af5f48ce.jpg

父の日に人気のお花。

花言葉に、「あこがれ」という意味があるそう。

私のはというと‥

20170620232508-b85208c11d6af8545826c412d8f3a46f0a79842c.pngDSCN2027.png

THE・せんとくん。

幼い頃「お父さんみたいな人と結婚するんだぞー」

と言われ

「いやだー―(;Д;)ぶわあああっ」

本気で号泣した3歳・内山。

父=こわい人。

まっったく憧れていませんでした(悲)

とても傷つけてしまったと反省しています。

続きを読む " ひまわりのお話(・∀・)ありがとうをこめて。 "

2017年6月21日

雨、大丈夫でしたか?(´・・`)梅雨時期を乗り越えるために&明日のイブアイで超重大発表!!!

みなさん、こんばんは

今日は、ものすごい雨でした。

みなさんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

地盤の緩んでいる場所もありかもしれません。

雨がやんでも、河川の増水や土砂災害に引き続き警戒してくださいね。

20170621204909-76966692e4f12b11afeebb37bfe217693f0f4e5a.jpg

梅雨の時期が少しでもたのしくなるように

愛用しているレインブーツ

「RockFish」という、イギリス製のものです。

ヒールがあるけれど、とっても歩きやすくて気に入っています。

続きを読む " 雨、大丈夫でしたか?(´・・`)梅雨時期を乗り越えるために&明日のイブアイで超重大発表!!! "

2017年6月23日

いってきます♥本日の英語食堂は・・?

おはようございます!!

社内は、ゴルフに選挙とあわただしくなってきました!!!

20170623060937-8d4fc02eecc74082b3fcce75b24104fb0978b35b.jpg

今日は今から、NEWSの取材へ行ってきます!

お気に入りの取材ノート♪

まだ朝の6時。

起ききっていないまなこですね(汗)

がんばるぞ!!

20170623061120-b53ec7f0cfd79564c97b7ff1224ddd82b81e070e.jpg

本日放送の英語食堂は。。

まぜるだけ!おいしすぎるきゅうりのサラダ♥

きゅうり嫌いのレイコさんと私が克服できた激ウマメニューです♪

おうちにきゅうりのある方は、ぜひ!!!

今日もいい日になりますように...★

ただいま帰ってきました♥明日はいよいよ!!大事なお知らせ♪

ただいま帰ってきました

今回取材したのは

増える鳥獣被害にもかかわらず

猟友会の高齢化に悩む地域で立ち上がった

「狩り」をする頼もしい女性たち

"狩りガール"

20170623211658-329f7df3255129a60410b986826f1339ec4b3a8d.jpg

とっっっても可愛らしい女性から、

お子さんを連れて狩りへ行く狩りガールまで!!

昔から、運だけはいい私(´・・`)恥

本当に本当にがよく

貴重な映像も撮影することができました

来週木曜日イブアイNEWSの中で放送です♪

また詳しくUPしますね

20170623212052-e30bdb142440f15ee6497598fc75bb79365eac10.jpg

本日のクルー。カメラマンさんと音声さんと

雨が心配だったのですが

暑すぎるくらいのピーカンお天気!(・∀・)ヤッター

20170623212221-af622b76b71765d5e4ac711c0c5a30a8fa8c03d5.jpg

暑すぎて休憩に食べた、今年かき氷♥♥

しあわせでした(´∀`)

さてさて明日は!!!

続きを読む " ただいま帰ってきました♥明日はいよいよ!!大事なお知らせ♪ "

2017年6月25日

今日の夜は‥静岡県知事選挙SBSインターネット番組!ぜひご覧ください♥

みなさん、こんにちは

あいにくの雨ですね。

本日は、静岡県知事選挙の投票日です。

018016019.jpg

SBSでは

よる7時50分から

インターネット番組を放送します!

選挙の結果、速報はもちろん

聞いてたのしい裏話も!

ぜひ、SBSのホームページからご覧ください。

20170625123124-93a1795bcb1f1f52f991aa7ae0436b5f103359eb.jpg

きのうは‥

続きを読む " 今日の夜は‥静岡県知事選挙SBSインターネット番組!ぜひご覧ください♥ "

2017年6月26日

暑いので‥ラジオブースでの秘密の工夫(爆)ずっと行きたかった3丁目の昭和の名品を味わってきました(・∀・)♥

20170626155925-837e77ac8ada45647c77e3b8d7f9766076e775e6.jpg

暑すぎます‥。うう。

20170626160004-d3b3db9ee3ccb5c0ec9a5144ab035d38d5c9e0a2.jpg

そう。ここは「ラジオブース

定時のラジオニュースは、ここから放送しています。

しかし。この時期のラジオブースは、まるでサウナ。

KK2.jpg

この時期の小嶋さんは、ラジオニュースを読むだけで

何リットル汗をかいているんだ⁉と思うくらいの汗をかきます。

私も・・

続きを読む " 暑いので‥ラジオブースでの秘密の工夫(爆)ずっと行きたかった3丁目の昭和の名品を味わってきました(・∀・)♥ "

2017年6月27日

牧野のアニキに異変⁉(゜Д゜)MKプロデュースでSHIZURAPに応募しました!気軽にどしどしご応募ください♥

unnamed.jpg

いつも一緒にニュースをお伝えしている牧野アナ

の様子が、近頃おかしい‥

20170627215136-bf7085670f95ab8ddb8c0b6852ae4a8ad9a0c96a.jpg

「うううううううう――――ん。」

20170627215158-3c80c8e788c7a237230968b9d7f811279c991cde.jpg

牧野さん、

顔!

か・お!!!

そんなにムズカシイニュース、あったかなあ‥

続きを読む " 牧野のアニキに異変⁉(゜Д゜)MKプロデュースでSHIZURAPに応募しました!気軽にどしどしご応募ください♥ "

2017年6月28日

明日のホウドウジョシは・・狩りガール♥♥リクスーってなに?初めて知った用語♪

みなさん、こんばんは!

ただいま

明日の原稿を書き終わりました!(・∀・)シャキーン!!!

20170628204204-a6dad54660dc1399ff30b64b12e28dbb29f2b80f.jpg

明日のイブアイNEWSのホウドウジョシ

「狩りガール」を取り上げます(・∀・)!!

鳥獣被害に悩む伊豆市に

女性の狩りガールが増えているんです。

続きを読む " 明日のホウドウジョシは・・狩りガール♥♥リクスーってなに?初めて知った用語♪ "

2017年6月30日

6月30日。1年の半分。本当に、ありがとうございまいした♥

20170630234634-eba9e5f9272e05da34497fdc596646a943b05bbb.jpg

空はどんより。

だけれど、道を歩いていると

いろいろなところにあじさいが咲き

ぱっと気分を明るくしてくれます

いったい何種類あるのだろう‥

そんな中・・

20170630234738-ba12ddd9048ac55236c5a8f4d09d54824c56e4f3.jpg

じゃーん!

とってもめずらしい色のあじさいをお花屋さんで見つけました

淡いうぐいす色に、薄紅色のふちどり‥

続きを読む " 6月30日。1年の半分。本当に、ありがとうございまいした♥ "

トップページ > 2017年6月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント