トップページ >グワシなの?サバラなの?問題&報道1のグワシの使い手降臨♥♥

グワシなの?サバラなの?問題&報道1のグワシの使い手降臨♥♥

こんにち

グワシ~(´・・`)~悲

20170420135448-1500d68bf724776c803cef09a4d4ab524916b0d4.jpg

グワシ」って、ムズカシイんですね(´・・`)

と。いうのも。

本日の会議

報道部長が言いづらそうに

内山‥すでにほかの人からも指摘があったかもしれないが‥

∑(゜Д゜)!!?

別に悪いことはしていないけれど

パトカーが近くにくると無条件で緊張してしまう

それと似た気持ちに苛まれる内山。

ふるふるふるふる((((゜Д゜))))ふるふるふるふるふる

高鳴る鼓動の内山

20170420135932-393e17e52cc8c7e70b3db3c812dfeaf3d1e5326a.jpg

あれは、グワシじゃない。サバラだ・・・

と言い残す部長

内山サッサバラって、なんですか(゜Д゜)!!?

20170420140133-baac4bc8428347fa648528677856bb7e90def6c8.jpg

部長いいか?コレが、サバラ

20170420140213-13139fd1014eed3bc9a2e012536f0744c270f3e5.jpg

「これが、グワシだ!!!」

うやら、昨日の私のブログ

20170420203454-1431c68e06be704d05fe0164796221edf5220e3d.jpg

↑コレを言っているらしい。

パッと見同じように見えますが

20170420140406-ffdb94166b08eadc51b204e5be3b9eec27ba3905.jpg

みんなで審議中・・。

20170420140551-05411f03157a1bfd53c237f4d0f82b73a0cfaef7.jpg

小指と中指を曲げるのが

グワシ」!!

20170420140501-396f8915f72e83fb554c2a35e1a8f229950b552b.jpg

薬指と中指を曲げるのは

サバラだそうです

ああ‥まことちゃんが泣いている

(;Д;)あうあうあうあう

全国のまことちゃんファンのみなさん、ごめんなさい。

20170420140732-8e05d287875320881aec06cdf85040aee83365c7.jpg

ぐにゃし~(↑内山、グワシに挑戦するの図。)

ううむ。(´Д`)

本物の「グワシ」は実に崇高な指技である(゜Д゜)

どう頑張っても、

内山の「グワシ」は「グニャシ」にしか見えない(´・・`)グワッ

報道グワシがうまい」と

NEWSプロデューサーの技を拝見。

20170420141102-e7253d750599fce59b2c5b644f19eda635c9473c.jpg

おっと!!

お昼のNEWS前で、かなり追い込んでいる!!((゜Д゜))

しかし!わが社のスローガンは

27.png

!!超ドS!!

勇気を出して、追込み中のデスクにドSに攻めてみた。

内山「Yさん、グワシしてください!!」

20170420142444-820df7f45e003a21dc5081bcd57baf1ff92a8590.jpg

グゥワアアアアアシッ!!!

パソコンで作業をしながら、完璧にグワシを決めるYデスク。

*。・ぱあぁぁあぁ((´Д`〇))ぁあぁあああッ・。*

グワシの使い手がご降臨なされた!!!

Yさんは、イブアイNEWS

20170420205426-b8144f0d80184827d16d7608e1df891e5db759c5.jpg

木曜日

20170420205557-438fe872857004f3e76c6501783db6d4ef6d693c.jpg

ニュースデスクとして出演中。

20170420205626-241d628b047569b4ac6c032ba8999396fdb1e0b8.jpg

「あ!グワシの使い手ね!!」と覚えてください()

もちろんNEWSをわかりやすく解説してくださいます。

部長はじめ、報道フロアに

私のブログを真剣に読んでくださる方がいたことに

嬉しく、感謝申し上げます。

20170420142926-3cb69624b1e375cd4fd859b585dbd49a8c9986af.jpg

それではみなさん

今日はこのへんで

サバラッ♥♥

(「さようなら」という時に使うらしい。by部長。)

コメント (25)

木曜までおつかれさまでした
そしてブログ更新ありがとうございます
このボリュームでほぼ毎日は大変だろうと思うのですが、
やっぱり更新されるとうれしいです^^
まっさか報道部長さんがこちらを読んでいてグワシの指摘をされるとわ驚き!!笑
そして見事なグワシ!!
報道部長さんもYさんもすごいなぁ。。。
自分もうっちーさん以上にグワシできないので感心します
そして自分も連載時をよく知らずまことちゃんの画風がなんか苦手だったのでよく知らないのに、
うっちーさんがまことちゃんを知っていてグワシもご存じだったのにも感心します
…そしてグワシだけでブログ1本書けてしまった事にも感心。。(爆)
うっちーさんのサバラ姿かわいいですね♪
でわ自分も…サバラ(爆)

こんばんは内山さん
ペアールックて言葉なつかし>>いですね
最近は,息子とペアールックしていました(笑)
ところで
最近MP3プレーヤー(メモリ音楽プレーヤー)を買い足しました.

Transcend MP3プレーヤー MP710 8GB という商品です

トランセンドというメーカー知らないでしょう?(パソコンのメモリでは有名)
MP3プレーヤーはソニーが作る前から作っていると思います.
これでトランセンド5世代目です.3,4,5世代は使用中(家用,会社用)
けっこういいです.
値段は一流メーカー品の半額以下で,壊れにくいです.
FMラジオ内臓(SBSラジオにも対応!!<<<ワイドバンド)
感度はいまいちかな(4世代の旧型の方がよい)
音楽連続再生時間(イヤホン使用): 42時間(フル充電時)!!!
色は白と黒しかありません.
わたしのに1433曲はいっているけど,半分(4GB)くらいです
内山さんのブログに写ってたMP3プレーヤーより,小さいと思います
ララランドはCDジャケットが表示されました(感激)
(Windows Media Player を使って音楽CDをパソコンで
WMAへ変換しながら取り込みを行った)
お勧めです
カミさんも購入したので,ペアルックです>>(ペアルックに無理がある(笑)

うっちーこんばんは!今週もイブアイお疲れさまです(^-^)グワシとサバラ!手の組み方にも名前がある事を初めて知りました!
私の知っている事って言えばグーチョキパーのじゃんけんとピースのサインくらいです!私も早速挑戦!サバラは簡単!次はグワシ!これがなかなか難しい!中指は折れる!でも小指が悲鳴をあげてるようで折れてくれない!これが簡単にできる報道部長さんとYさんを尊敬します(^-^)
うっちー昭和アイドル好きなのは知ってましたが昭和のマンガも好きなんですね!
サバラの決めポーズのうっちー凄く綺麗で可愛いですよ(^-^)

うっちー、こんばんは! 「あ!グワシの使い手ね!!」(爆)のYデスクさんが、県知事選のNEWSをわかりやすく解説してくださいましたね。さすがですね。やる時にはやるですね! SBSの幹部のレベルの高さが滲み出ましたね! うっちーの指使いがかわゆいです! 頑張れうっちー! 頑張れうっちーの指さん達よ!それではうっちー、今日はこのへんで サバラッ♥♥  指、指、指・・・!
 

う~ん、今回のブログ…。辛口コメントばかり思いついてしまう…。

うん!ど~でもええ!(笑)
(´-ω-`)

内山さんこんばんわ。
グワシとサバラ!ビミョーに違うけど
サバラは難易度たかいですね。
自分は右利きだけど左手のほうが出来ました(^^)

内山さんこんばんはサバラ・グワシやって見ました、サバラは巧くできますがグワシは難しいけど何とかさまになりました、内山さんより型に成っていましたよYO!YO

うっちーの身近にグワシの出来る人が二人もいるなんてビックリです!
難しいグワシを一生懸命やろうとしているうっちーの表情がたまらなくカワイイ。
イブアイしずおかのネックストラップも素敵ですね。

グワシにサバラ。いろいろあるとは。伸ばす指が違うというだけでも、やりにくさが全然違うものですね。グワシにサバラを交互にやるだけで指の体操になりますね。手を使うのは結構脳を使うともいうので、長い目でみればボケ防止にも一役かいそうですね。僕もグワシはちょっと無理です。小指だけを動かそうとすると一緒に薬指も動いてしまいます。前回のラップのYOから広がりをみせた今回の一件。グワシではなくサバラであると結論は出ましたが、いつしかラップ百人組手でVTRのフリをするとき内山さんの手がサバラじゃなくて、ちゃんとグワシになってる!ということは無さそうですね(笑)

えりかちゃん。オモシロイ。グワシ

うっちーこんばんは♪
イブアイ出演おつかれさまでした(*´∀`*)

思いのほか「グワシ」の反響が大きくなりましたね!報道部長やみなさん気になってたんですかね

うっちーはグニャシでいいですよ(笑)

グワシ‼

恐るべしo(T□T)o

サバラ♪
カワイイからい~さぁ(^o^)

確かに昔にまことちゃんであったなぁ…
できなかったのに…
今できた(|| ゜Д゜)
なぜ?

大人になるとできるのかなぁ…

…絵里加さんできないよね
…お子ちゃまやん(^з^)-☆

しかしみんな仲良しでいい職場ですね♪

だから楽しいイブアイができるのかなぁ(^〇^)

ブログありがとう♪
お仕事無理しないでくださいね☆

うっち〜、こんばんは☆
そっ、そうだった〜(汗)
グワシとサバラ、おいらも間違えてた〜(苦笑)
おいらもグワシにチャレンジしたけど、グニャシ〜になってもた(笑)
って、グニャシ〜って表現みて、吹き出してしまったやんか〜(爆)

もちろん、サバラは余裕で出来るっすよ!!

いや〜〜、今回のブログは面白くって、夜勤のおいらの眠気が
どっかに吹っ飛んでったよ(o^^o)
ありがとね〜☆

ウッチーが「ぐわし」を知ってたのに驚き!連載やコミックはリアルタイムじゃないでしょ。
ウッチーとグワシの神が掛けてるイブアイのストラップいいなぁ。欲しいです(⌒‐⌒)

うっちーこんにちは
グワシは指が吊りそうになった思い出がありますね。グワシはなかなか難しいf(^_^;

グニャシ〜
可愛いです

こんにちは(*^ー^)ノ♪お疲れ様~(*´∀`)です!昨日は報道部長様より「グワシ」を伝授されたのね!うっちーの指の使い方は違ったのね!うっちーの泣き叫ぶ声がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;o;)やはりうっちーの歳ではグワシはね!(笑)って、俺も正確なのは知らなかった( ̄▽ ̄;)何とも愉快な職場だね!SBSわ!(◎-◎;)では、来週また会いましょう?お?

ニュースデスクのY氏、すごいですね!「グワシ」が、あんなにサッとできるなんて(@_@) 指の「すじ」が何本かないんじゃないんですか? 飲みに行って、お店のおねえちゃんたちに「ほら!グワシ!」なんて、やってみせて「え~なに~すご~い!!」なんて言われて鼻の下伸ばしてるんじゃないんですか~(-_-)
私は、「グワシ」でも「バサラ」でも「YO-」でもない 人差し指と小指2本立てたポーズに胸キュンします(^^; 高校生の頃、野球部のキャッチャーの人が好きで…2死になった時キャッチャーが、野手たちに「ツーアウトー」って人差し指と小指を立てて言うのが、かっこよくて!!そのたびに胸キュンしてました(^^)早く「ツーアウト」にならないかな~って(^^;

僕も、ぐにゃし〜しか出来ない!( ̄▽ ̄;)

こんばんは~♪

グワシ!僕もうろ覚えだったので実は違ったとは驚きですよ~(゜ロ゜)
サバラ…初耳でした(^-^ゞ笑

部長さんユーモアがあっていいじゃないですか~(^^)d
こういう雰囲気のある職場、羨ましいですよ(^.^)
全体のチームワークは大切ですね。

ちなみに僕もグワシができず、うっちーみたいにグニャシ(^-^;になっちゃいました(笑)
う~ん、難しいですねぇ(>_

こんばんわ♪

グワシ難しいの困り図…カワイイ(^з^)-☆

そしてサバラでさらばの図…カワイイ(#^.^#)

うむ。

また来週が楽しみだなぁ♪

ホントに休みがいつも待ち遠しいんだ(^o^)

浜松も好きだけど、イブアイも楽しみ☆

まだかなぁ…(^.^)

うっちー、こんにちは。
グワシ…。ゆ、指がつる…(笑)左手はかろうじて出来るけど、右手が言う事をきいてくれない❗
グワシとサバラが報道部で流行りそうな予感♪

こんにちは、自分も「グワシ」なるものが、出来ませんでした。
健康に気を付けて、めげずに頑張って下さい。

うっちーのグワシ風のグニャシが気持ち悪い。笑
サバラはキマっている。
では、サバラ。

グワシもサバラも初めて聞きました。グワシってどんな時に使うのでしょうか?

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >グワシなの?サバラなの?問題&報道1のグワシの使い手降臨♥♥

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント