トップページ > 2017年3月

2017年3月

2017年3月 2日

ついに解禁してしまった禁止令&明日の英語食堂は♥

みなさん、こんばんは

CIMG4534.jpg

きのう、今日と比連崎さんが喉を痛め

声が出なくなってしまっています(´・・`)

CIMG4533.jpg

エンタ・NEWSともに比連崎さんがいないとさみしいです。

小沼さんのポーズは、よく比連崎さんがやっているキメポーズ(爆)

はやく、よくなりますように‥。

みなさんも、季節の変わり目。体調を崩さないようにご自愛くださいね。

来週は、また朝冷え込みが厳しくなる日があるみたいです。

..................................................................

さてさて。どうしたもんか。

20170302222057-5d25b64cb25c12595207e2df6e361808e71d6c65.jpg

どうして、いつもこうなってしまうのか‥。

20170302222210-d6adc5ff0899ef9702bf9dfdee8ef496faa8d15f.jpg

わたくし

"黄色とゴールドが大好きになる病"を発病したもよう。

20170302222302-da0aff73a0633724b8eefdf3964aae39627da095.jpg

きのうも100均一で、シールを買ってしまったし

挙句の果てに、お菓子をラッピングしてあった紐すら

捨てられないのです(((゜Д゜)))はわわわわ

これは内山にとっては、一大事!!

なぜなら

続きを読む " ついに解禁してしまった禁止令&明日の英語食堂は♥ "

2017年3月15日

なんだかいろいろ逆!!な内山のホワイトデー(・▽・)♡

20170315201642-fd77bda37758010508acd8674fdfce9b422c97bc.jpg

ぎょぎょぎょぎょッ!!!(゜Д゜)♡♡

20170315201736-d4eb81bb31a6c8b0ddd5a6a7f02ec5d8efefd4d9.jpg

このどら焼き...おいしすぎる(:Д:)♡♡

20170315201843-a825b1453f79a406205f20dfe36f7d48c0ae8ee6.jpg

小沼さんが「バレンタインのお返しに」と

三坂屋本店さんのどらを、買ってきてくださったのです(;;)おおお

先週の3丁目の昭和のオンエア中に

「たべたいー!」「たべたい――!!!」と悶絶していたあの逸品♡

20170315202022-190253e47844bc638c6ee2f6a69b8dcc89fe771e.jpg

ふわっふわの生地に、はみださんばかりの甘さ控えめ生クリーム

まるまる瑞々しいいちごのハーモニー‥

20170315202144-b361cb4a9bf54457a8bab894e966052b41e6a4f7.jpg

本当に、"夢"どら!

夢のようなどら焼きでした

小沼さん、三坂屋さん、本当にありがとうございました!!

大好物が、またひとつ増えました!

何の気なしに、女性の小沼さんからホワイトデーをもらってしまった私ですが

20170315204003-f7ee03c99f849f8f30cdc3de92e2a8d7e6c34b89.jpg

ホワイトデーに

ずらっと報道の机に並んだ男性陣からのお菓子たち。

その1つに‥

20170315204159-06ea2fccf91dc072de23d582bd3bfc66fddf185f.jpg

ホワイトデーなので

クッキー作ってみました‥

つ・・・作ってみました!?((゜Д゜))

「冷やし中華はじめました」ばりに惹かれるセリフ。

続きを読む " なんだかいろいろ逆!!な内山のホワイトデー(・▽・)♡ "

2017年3月16日

花粉症対策&英語食堂&SBS記念番組♡

みなさん、こんばんは

花粉症を心配するコメントがたくさんで

みなさんに心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。

みなさんの優しさに感謝です(´・・`)

20170316230456-cbd5c1d9f37e6e4649e2b6289cbbddf1ace20bd9.jpg

アヤシイものではございません。

内山です。

これが内山の花粉と闘う姿です。

20170316225826-e2f221c5ced60d3cd0cb112ecafee03fa72f7a54.jpg

↑ my花粉対策3種の神器*。・

20170316230035-79241a7fd4d621f839cc93e429f5d2e31157a314.jpg

マスクは、とにかく隙間なくぴったりとフィットするものを!

私はこのタイプが気に入って愛用しています

20170316230102-42884265ed1c156cbf59a57edf89f6f773949143.jpg

メガネは、しっかりゴーグルタイプでガード!!

20170316230230-e37f4cc0082b7bae65bf7210c9f17e40829aaaf2.jpg

その上から、花粉予防スプレーをシュ!!

これで

20170316230318-5a53908bd68c34e7ee082df60ce34db25ce651f7.jpg

内山花粉対応完全体になるのです(・∀・)

CIMG4557.jpg

イブアイNEWS中は、CM中に鼻を豪快にかんでいます(爆)

花粉症の方、苦しい日々が続きますが、乗り切りましょう!!

近頃、取材クルーに妙なウワサが...

「内山と取材に行くときは、お肉を食べさせないといけない‥」

いや。私はいつも「なんでもいいですよ。」

「みなさんが好きなものにしましょう♪」と言っているはず。

そんなこと...

続きを読む " 花粉症対策&英語食堂&SBS記念番組♡ "

2017年3月22日

バブリー♡♡&アンビリーバブル!!な食事。

20170321134337-c9b9cd4fd84858c1fe833818c1449c0ff5725637.jpg

みなさん、こんにちは。内山です(`・Д・´)すちゃッ!

いやはや。月曜日の中継の小沼さんと寺田くんが

あまりにも*.バブリー*.で。

20170321134452-38a0fcffb1966c9d49e751a702cf50194cc2d329.jpg

バブリー小沼さん(おばさまの、リアルなバブル時代のお洋服だそうです!)

20170321134811-732f64ead7e825c2ea8aaeae05953287e898b494.jpg

裸足に靴を履き

20170321134617-298549fe838adceb261724f49e115f743d985f32.jpg

バブル時代のプロデューサー風のルーキー。

この日は、「ルーキー寺田」じゃなく

小沼さんに「アッシー寺田」と呼ばれていました(爆)

2人の徹底したバブルぶりに感激(((゜Д゜)))

20170321134850-892b4988e76a05f0f00e8d5a0b9a5e7638e5345a.jpg

負けじとサングラスを借りましたが

あまりにも似合わない(沈)。

シーアヤ(怪しい)なナオン(女)になっただけでした(´_ゝ`)

静岡ゴールデン横丁」は本日オープン

私も行ってみたいな(´∀`)

時代の違いや、文化の違いは

最初はびっくりするけれど、本当におもしろくて‥

違いを楽しむしかない!です

20170321140835-f8aca67232597cf9be8d542f29b920802f523e92.jpg

食べて飲んでばかりのカナダ旅行

20170321140907-f81fbe5dbee6f17cde8cf29cfc8acbc07535497f.jpg

最大の珍食は‥

20170321141011-61695f871a2e51f2a0325dc8f0fae62680e64874.jpg

こんなことに!!!

※正しい食べかたです。

どうしてこんなことになってしまったのかと言うと‥

続きを読む " バブリー♡♡&アンビリーバブル!!な食事。 "

2017年3月28日

夢の夢どら♡&生まれました!!!♡♡

20170328211924-07f1b717e1f36a92ea62dfa465cfe01a7192928b.jpg

じゃじゃーんッ!!!

以前、小沼さんにいただき

20170315201642-fd77bda37758010508acd8674fdfce9b422c97bc.jpg

おいしすぎる未知との遭遇を果たした

20170315201736-d4eb81bb31a6c8b0ddd5a6a7f02ec5d8efefd4d9.jpg

夢どら♡♡

20170328212113-dc6746dbcd2a58923d182103ade940d5ac75382d.jpg

ぜひ食べてもらいたい人がたくさんいて、

たくさん買ってしまった♡♡

20170328212520-f1674d6bc950b630ff2ee341cc3aa8610970ca8b.jpg

友人に会った時などにプレゼント

これがまた、大好評!!

なんだかとってもうれしかったです(´`)

この日集まった友人も、2人が子供連れ。

学生時代の友人と集まると、最近はどんどん人数が増えます。

小さな小さな命が続々と誕生しているからです。

みんなで話していると、あっと言う間に学生時代に戻るのですが

なんだか不思議な感じです。

それにしても、赤ちゃんが、可愛い♡

本当に癒されます。天使です。

20170328212817-8d4e4c54edc00bc4e235ce7f1e4e1a677218b138.jpg

先日、会社に重長さんが赤ちゃんを連れてきてくださいました

か‥かわいい(;;)

20170328212927-4258aec6362a53e47dc755b95789413cfa86ef1b.jpg

重長さんは、相変わらずパワフルで可愛いお母さんでした!!

人間から、人間ができるんですもの。本当に神秘的です。

みんな、幸せに大きくなるんだよ。

そうそう。

イブアイにも‥生まれました!

20170328213143-bb99a3af1f00faf626136f3b4d54697e2e282baf.jpg

赤ちゃん‥ではないですが(爆)

期待のニューフェイス!新城健太アナ*。・

続きを読む " 夢の夢どら♡&生まれました!!!♡♡ "

トップページ > 2017年3月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント