トップページ > 2017年2月

2017年2月

2017年2月 1日

春の予感&お知らせ♡頑張れ!ひれざきさん!!

みなさん、こんばんは(´`)

先日、取材へ出た時のこと‥

20170130203629-814bfd861fbcde48ac038e4b44b351320e847611.jpg

空を見上げれば、空の青に映える

ほぼ満開の薄寒桜

下をみれば

20170130203750-3e53465b0e4960afe68964a21f3c7dd3d38c78ff.jpg

風に吹かれながら一生懸命明るく咲いてるたんぽぽ

春が近づいているな、と感じました。

季節は、自然が運んできてくれるんですよね。

20170130204015-60479452b56294f492b7000065c213c6395210e7.jpg

この日は、ひさしぶりに虹を見つけました(・▽・)!!

嬉しい

虹を見つけると、ついしてしまうこと。

"虹のはじまりを探す"こと。

虹のはじまりには、何があるの?

何だろうねえ・・行ってみようか?

小学生のころ、母に車で虹のはじまりに向かって

追いかけてもらった事がはじまりで。

今でも休みの日など、見つけた時は車をそっち方面へ走らせるのですが

28になった今もたどり着けていません。

近いようで遠い、虹の始まり。

なにがあるのだろう。

「内山さん、虹は角度によって見え方が違うので

行ってもたぶん何も見えませんよ」と

教えてくれたのは、比連崎さん。

なにせ比連崎さんは、気象予報士*。・

私のまわりで一番空に詳しい人。

私が20年以上解決できなかった問題をバッサリ。

さすがです!!

そんな比連崎さん。

続きを読む " 春の予感&お知らせ♡頑張れ!ひれざきさん!! "

2017年2月 6日

明日の特集は・・パン祭り!!(・∀・)こんな寒い日は・・♡

みなさん、こんばんは

20170206224737-3026179753f224d7a077362243b21b568f315137.jpg

明日の特集の編集、おおかた終わりました!(・∀・)

スピード編集のMディレクターに感謝ですm(__)mははあ。

pann.jpg

1日900本売れる とろける食パン

1日16本限定のバターたっぷり濃厚食パン

全国から注目!種類のの食パン

その人気の秘密と、

イブアイを見た方にだけ、

超人気食パンが買いやすくなる情報や

さらにおいしく食べる情報を紹介します

おたのしみにっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は寒くなるみたいです。

こういう日に行きたくなるのは

20170206225638-6684a60d429b5976bffe280238923768145ad98c.jpg

ここ

先日、静岡に遊びに来てくれた友人を連れて行きました

続きを読む " 明日の特集は・・パン祭り!!(・∀・)こんな寒い日は・・♡ "

2017年2月13日

4siz初仕事!&内山、ある日の休日。

みなさん、こんばんは

20170213213522-f784d3d245c4aa35401bf9812c0bd522e2b3adc4.jpg

気づいてくださっていた方もいましたが(゜Д゜)驚!

髪の毛を、地味に20㎝ばかり切りましたふふふ

伸ばすと、切りたくなって

切ると、伸ばしたくなって...

私という人間は、なんてないものねだりなんでしょう(´・・`)反省。

20170213214024-4bd84a0811ab1b817380e415d7d7c1e133056de1.jpg

先日、4siz今年初仕事がありました

確定申告はお早めに!」

今年の期限は、3月15日(水)です。

実家が酪農家だったので、毎年この時期は

祖父と祖母が部屋にこもって

何日もかけて計算していたのを覚えています。

今回初めてインターネットで確定申告書を作らせていただきましたが

早い!便利!!」このひとこと。

自動計算機能付きで、計算間違いもありません。

ご家族やお知り合いに確定申告をする方がいらっしゃたら、

「インターネットからが便利だよ」と教えてあげてください。

20170213214551-54b1358053fb1e44a75d1f6566ce5a9511820021.jpg

というのも実は私、

税の相談室」というラジオ番組を担当しております。

20170213214646-4df068796610dc61f1da62c59d478467ac8f77d1.jpg

ちょうど先日は

「申告と納税」についてお話をしたばかりです。

日曜日の朝5時から、ひっそりと放送中です(´`)

特に確定申告のこの時期は、少しでもお役に立てればと思います。

...........................................................................................................................

さてさて

先日、「高級パン特集」でお世話になった

乃が美」さんへ再び行ってきました(´`)

ふわっふわモチモチの食パン。

とてもおいしかったので

友人やいろんな人に食べてもらいたいと思ったのです

20170213215023-d1b1f93fff49bc207ef1318c92349176c13c224e.jpg

午後になってもすごい行列!!(゜Д゜)驚

イブアイ見て来たよ」と言ってくれる方がいて嬉しかったです

ありがとうございました(´`)

もっと皆さんのためになる情報を発信できるようにがんばります!!

20170213215258-312430bb25fa9fa51af129ac1e05538ff0340b87.jpg

ゲットした食パンを助手席に。

ふわあ~っと甘く優しい香りが車内を包みます。

し...しあわせ(´Д`)

このままお昼寝できたらもっとしあわせ‥(´Д`)。○〇

いかんいかんッ!!!

20170213215506-7c7694f289ead296d7c6b4f07e7864e091df28f0.jpg

いくよ~(・∀・)/

パンが好きだというあの人に、

どうしても食べてもらいたいのです!!

迅速!丁寧!!内山宅配便。

車を走らせること3時間‥

ええ。おわかりだろう。

見事に迷いました(爆)

続きを読む " 4siz初仕事!&内山、ある日の休日。 "

2017年2月23日

おひさしぶりです(;;)内山のバレンタイン&休日日記♥

みなさん、こんばんは

ブログの更新が滞り、申し訳ありません。

たくさんのコメントに励まされました。

ありがとうございます(´・・`)

20170223205410-2b8501f212adcbaec03fb9207a133647ed47ba56.jpg20170223205429-80c82e726e8a63dd758173ebc9fb33b68f4cc223.jpg

近頃は‥イブアイ前に企画の取材、編集‥と

立て込んでおりました(;;)

新たなチャレンジをさせていただき、刺激のある日々。

20170223205749-c27e339facba418114c795c2c6857d2ec8c40bba.jpg

夜に、小沼さんから「がんばってね」と差し入れをいただきました。

優しくとけてくカスタードクリーム。体と頭にしみました‥(;;)しゅわわわ~。

スタッフのみなさんのおかげで

本日無事放送を終えることができました

unnamed.jpg

スタッフのみなさんの優しさを改めて感じました。

↑無事、放送を終え、

今日は、少しいいお肉を食べよう」と決心している図(・∀・)

今回の反省を活かして、もっともっと良いものを作れるように

がんばります!!

......................................................................................................

今日からまた、ブログ更新していきますね

20170221002052-defdf953037ba7d620080d3e8c52a057919ff605.jpg

先日、東京から友人が遊びに来てくれました(・ω・)

いちご狩りがしたい!」とリクエストをもらっていたので‥

大好きな常吉いちご園さん♥♥

常吉いちご園さんとの出会いは、2年前の2月。

いちごが苦手な私を

「ここのはぜっっったい食べられるから!!!」

と、小沼さんが連れて行ってくださいました。

20170221000037-628118e9afd976d019cc68d06bba6c5757a2223f.jpg

結果。

↑一生分のいちごを食べたわたくし(爆)

小沼さんと、常吉いちご園さんに感謝(;;)

20170221000144-1bb2b2e76ff8494e1c84c6c98a0b6dc2498b6ea4.jpg

とにかく、常吉いちご園の「かなみひめ」はいんです!

いちごが苦手だった私が言うから間違いないッ!!

20170221000511-93ca0407323b6e983beb1e6bd57f0024354f8866.jpg20170221000526-b3606a900eea9863475af6950956efaed9d8505f.jpg

4sizカレンダーの撮影もさせていただきました

女子アナのリアルなお気に入りスポットで撮影」がテーマ。

そう。わたくしのお気に入りスポットだったのです(・∀・)パパーン♥♥

どうしても友人に「かなみひめ」を食べさせたい内山。

常吉さんは、久能山東照宮の鳥居の中にあります。

それだけで、ご利益がある気がしてしまいますよね*。・

夜の久能山東照宮の鳥居を車でくぐると‥

20170221000707-42f16491f0006bd91c55967e061d78a317ee8004.jpg

ぽわっと優しく浮かぶハウスの灯り。

宇宙船みたいで幻想的‥

ハウスの中は‥

20170221000901-40e53f2949c5087bc12672fae460c512f067f21d.jpg

真っ赤ないちごたちが待っていてくれました

20170221001025-6192c7a7dc0a7548ab9e787e066da85710b835ca.jpg

本当。「赤い真珠」ですね。

あまーい蜜のような香りがハウス中にひろがって

しあわせな気分でいちご狩り

20170221001123-539f4d71fa48b147945bd82f7ef55f1d1f792742.jpg

めちゃくちゃ真剣に選ぶ友人。

20170221001153-8389c579aa134d612a36f988cffe02b8130fb37d.jpg

私も、かなり真剣!(爆)

おいしいいちごを求めて、ハウスの中を右往左往。

気分は、みつばち(・∀・)ぶーん

20170221001229-749c45eb393ce06aea40da60afc1fedc76a91d2a.jpg

大きくて、ごつごつしてて

先が白っぽいものが甘いそうですよ

20170223210525-129457b2d7f5cd53e23e6ef49a61f170ee975905.jpg

深海魚水族館にいる「めんだこ」みたい

ですが

口に含むと

とろりとした濃厚な甘さが口いっぱいに広がります♥♥

例えるなら、大きな肉厚の巨峰とでも言いましょうか‥

他では味わえないいちごなのです!!!

20170227154318-3476955df3e58943326bde991cbb7aea78411540.jpg

もぐもぐ‥

いつも食べてるイチゴと全然違う!!」と

友人も夢中よかった(´`)

20170223210444-9b79dba4c978b2bc58094bda537b5ba506818049.jpg

いちごで、乾杯

「1ついちごをもってこっちにおいで」とご主人。

20170221002233-2ac42241773be91bcba76e04db738721d85aeb7f.jpg20170221002252-f3e3af970fdff4399704518e3b78ea04e3217de1.jpg

ぐつぐつ、ぷくぷく煮立っているお鍋。

これは‥??

かなみひめのジャム」だそう

20170221133333-8a92ca357d77c01e3496f43db65d653170ae71d4.jpg

「たっぷり熱々のジャムを付けて食べるのが格別なんだよ」

と教えてくださいました

20170221133426-5619aa57282d1816fa25f9d47cafb129a3971c57.jpg

まるでチョコレートにディップしたよう。

口の中でほろりとほどける濃厚な甘さ。

いつまでも余韻にひたっていたい、最高の一口でした

20170223210641-5e458f983b3bf9415bae4d4d46d6ef140b753591.jpg

常吉いちご園さん、本当にありがとうございました。

いつ行っても、

いつもニコニコ。かわいらしいおかあさん

いちごへの情熱あふれる優しいご主人が待っています。

この日も、「言いたいこと言って、がんばるんだよ!」と背中をポン!

パワーを与えてくださいました

20170221133718-c2d51f9088eb33f83ef2042a618d152c2c5896c6.jpg

ああ。

いつまでも眺めていたくなるほど

美しいいちごたち‥

20170221133804-44c822750370b7ff49d1acb9548ed480dccf708b.jpg

まさに、「赤い真珠」。

バレンタインとして、家族にも送りました

そうそう。

バレンタインといえば‥

20170221133946-328af4727a3753c6d0ff3384b98c3334ed82d76c.jpg

バレンタインの週から

ああ‥もうすぐバレンタインだなー」などど

大きすぎる独り言

つぶやきまくっていたこの人。

比連崎さん。

バレンタインって、いくつになっても男の人はそわそわするんだなー

なんて思っていたら...

続きを読む " おひさしぶりです(;;)内山のバレンタイン&休日日記♥ "

トップページ > 2017年2月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント