トップページ > 2016年12月

2016年12月

2016年12月 3日

12月に入りましたね♥

みなさん、こんにちは

温かいたくさんのコメントありがとうございます(´`)

ひとつひとつ読ませていただきました。

お誕生日は毎年「生かされている」と実感する日です。

当日は、イブアイエンタ途中からアレルギー反応が出てしまい

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

内山は、元気です(・∀・)/

家族、友人、会社のみなさん、視聴者のみなさん・・

ひとりひとりに感謝をこめて「ありがとう」。

28歳も、よろしくお願い致します。

嬉しいことがたくさんあって、書ききれないので

また後日UPさせていただきますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20161203161420-4ccc47de0e2a87298d3a0d36a1458c54571fbac0.jpg

さてさて。12月に入りましたね

街はすっかりクリスマスムード*。・

私もお花屋さんでクリスマスらしいお花を買いました。

20161203161754-a70208ee9b191d8aee6a36862649df869813bd91.jpg

プリンセチア」です。

クリスマスシーズンになるとよく見かける、ポインセチアの新しい品種。

ピンク色の、小ぶりなポインセチアです。

花言葉は、「思いやり」なんですって

20161203162015-35073ea0bab82977246767285214543b2d4b6de5.jpg

よく行くお花屋さんのひとつ。

St.Fleuri(セントフルーリ)  さん

以前、「ルーキー寺田の撮れたてスターマイン」の中継で

生放送中に"花贈り"で感動を届けた、あのお店です!!

20161203164102-aeff3c9b5b4e1b51f5257b230ec6e0979fb56dfb.jpg

私をイメージして作ってくださった花束。

浜松出身ということで、浜松産のガーベラが入っていたり・・

感動してしまいました(;Д;)

1000円で作ってくださるそうです!!(゜Д゜)

20161203163020-f720fced3e9550017cd451c7eaabd21c1d6dc1cf.jpg

現在店内は、クリスマスムード♪

20161203164305-b876c17a2b42668037bd6c85031b4a14706bfc52.jpg

クリスマス飾りも買っちゃいました

なんと1つ45円!!

家の植物たちに飾りつけよう(・ω・)むふふ。

20161203164617-c5e6ce7c6551eac67cb418dd2e4cd7dab1949017.jpg

静岡鉄道新静岡駅近く

けやき通りにあります

おまちに買い物に行った時にふらりと立ち寄れるお店です。

お得な、とっても可愛い季節のお花がたくさんあります

店員さんが優しく育て方なども教えてくれますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20161203165202-04cbce8066503903ae9da5570f859eade172e852.jpg

うっとりするイブアイスタッフのベイさん

20161203170005-bd3418c8a2321eda13661a5acd82e17e9a03d4e3.jpg

ベイさんも、お花を見ていました()

男の人も女の人も、花を愛でる気持ちは変わりません。

12月、「師走」と言われるほど気持ちが焦る時期ですが

体に気を付けながら、心にもゆとりをもって過ごしたいですね(´`)

20161203193819-8e48e6880f2f2e071885eb3bf4982ce0369f79cb.jpg

ただ今、今日行われた「しずおか市町対抗駅伝」の

ダイジェスト番組のナレーションを録り終えました

私も今日テレビの前でふるさとを応援していました!!

あの感動を、もう一度!!

深夜0:58放送です

2016年12月 7日

質問返し&嬉しいお誕生日会(;;)♥♥

○○質問返し○○

リュウさん

Q内山さんが以前もらった星柄の白と黒のマフラーはどこのものですか?

20161206230933-fbfa774cc4b1af2d49c030bbf17b10e29455946f.jpg

↑リュウさん、これですね!!

去年のお誕生日に、小沼さんがくださったマフラー

マフラーをもっていなかった私にプレゼントしてくださいました(;;)うう

20161206231011-cdf29721dc148c4eae4a3a69b20a5167578eee39.jpg20161206231026-fb476f6e819954cf97b728a8dfa37d8482336342.jpg

Glen Prince」というブランドのものです。

スコットランド製で、羊の毛で作られているそう。

とってもあったかい上に

両面で柄が違っていて、服装に合わせて柄を変えることができます★ミ

私、いただいて以来ものすごく気に入っていまして・・

20161206231521-12aa2ebf25010e494310b2ad501937186ac70d9c.jpg

4sizカレンダーの撮影でも使わせていただきました

「かわいいね」「どこの?」とよく聞かれるのです(´`)

「内山ちゃんに似合うと思って・・」とくださった小沼さん(о・・о)

姐さん、間違いありません!!!

おススメですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のお誕生日も、感謝で溢れるものとなりました。

まず、朝起きると‥

20161210190754-0adbc58eeab7bcac720096f881f5167e15191572.png

私が育てているインコ式静岡新聞アプリの

ピヨすけが、目覚ましと同時にこんなニュースを‥(゛Д゛)

ぴ‥ぴよすけ~~(;Д;)

私も君の誕生日をお祝いしたいから、お誕生日を教えておくれ~~

20161210190942-70b444df7566f94d06c7da80cd11162bbeaa2522.png

おみくじは、大吉でした

20161207004441-4ec5c29b65cc4305298f7dbfaa42d5865191d506.jpg

いつもお世話になっている、ヘアメイクの鶴さん

20161207004629-2ed9e1170b9f730079f2de87e68026832a9b6db3.jpg

デスクの上には、産休中重長さんからプレゼントが(´・・`)うう。

ありがとうございます!!

20161207004806-50293b09ede7a5b30225259b295a90045d7690be.jpg

後輩の大槻ちゃん(´`)

20161207005140-c1763c727d1ec778871ad3a485cedd97bd64458f.jpg

いつもお世話になっている会社の方々

20161207005214-0020f9b611c721c1cb60dca88e9a5c30b951e54e.jpg20161207005233-08bcbf3122ffbee752d79ca47911813674d1dd45.jpg

学生時代からの友人たちと集まった時など、不意打ちでサプライズされたり・・

たくさんのメッセージやおたより、プレゼントにうるうる続き。

小沼ねえさん

今年のお誕生日にも、とっても素敵なプレゼントをくださいました。

20161206233045-2585085dab33dc5527732b701a5ee6c6d6ae2e06.jpg

かわいい袋

20161206233122-ffaf39722308648e5e7c2e7a712ccbea77633195.jpg

もうひとつ袋・・

なんでしょう??(・ω・)

20161206233203-610551189fbcca76a6eb43753c41ed35a2b8b81c.jpg

!!!テテーン!!!

と――――っっても可愛いベレー帽でした(;Д;)

大きなリボンに、キラキラまで。*・

「おえかきコーナーや、4sizの撮影で使えるように‥」と(´・・`)

内山。またひとつ、おしゃれの階段を上ります。

さっそく装着!!!(・∀・)キラーン

20161206233937-b9e04b8f3b1d4e9b6750c2d3b265ab163aef82cb.jpg

続きを読む " 質問返し&嬉しいお誕生日会(;;)♥♥ "

2016年12月12日

週末日記&今日は・・♪

みなさん、こんばんは

寒かったり暖かかったり・・体調、崩していないでしょうか?(´・・`)

私は週末、静岡を飛び出してきましたよ

20161212194545-975c24f574d89384145e8b5798ca5383bc01e561.jpg

4siz in 横浜!!

20161212194653-0782af2fa9aff8d45f01197184cde48a6a1bb55e.jpg

静岡に遊びに来て下さい!!」とビラ配りからSTART

20161212195305-5bb5ca03d63d13ba7132d088a607b4641c25b1da.jpg

県外の方へ静岡をPR!!

20161212195535-83d52da60cfb2564f5a51338d0152b849d0380ad.jpg

富士宮焼きそば

20161212195627-44370c38835d25ac26b67420408a5333bfd24959.jpg

今回は、森さんが仕事のため来られず3sizでしたが、

17日()のサンタパレードには、

4siz全員そろって参加予定です

ぜひ!!静岡の街を一緒にもりあげましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

、とっても素敵な場所へ取材へ行ってきました!!

時間がなく、あまり写真を撮れなかったのですが(´・・`)悲

20161212195845-4dd9ee405a95194df9b1bae41a8bc16d345fdc0e.jpg

通常この時期、葉も落ちるくらいのバラ達が

咲き誇っている場所が、県内にあるんです!!!

とっても珍しい光景

20161212195942-d61d7d025ee11fefa62a8bd584d0a53859b0e725.jpg

木曜日イブアイNEWSで放送します

週末出かけたくなる情報♪おたのしみに!!

そうそう。

私のインカメラ(自撮り側)がボケるのは

油のせいだと判明しました()

でも、いい感じにボケるので

使い続けたいと思います(・ω・)フフフ

20161212200445-23d0299fc43adcde12689f2086aa9552a1bad0b2.jpg

また明日、イブアイでお会いしましょう

ついに!!ついに

あの人が、スタジオ出演しちゃいますよ~~!!!

2016年12月13日

エモい体験!!!(・∀・)♥

「エモい」。

これは、感動した時に使う言葉らしい・・

恥ずかしながら、ワタクシ本日初めて知った言葉です(悲)

報道フロアで一番若いSカメラマンによると・・

20161213205821-9b10b1da8eb4a24babf29992ffb65c158b187e09.jpg

例文:

「ヤッベー!!この映画めっっちゃエモかったわ~~!!!」

のように使うそうです(゜Д゜)ほおぉ!!

それでは早速。

最新の、私のエモい顔↓↓

20161213210016-02c56b0e1d5836ca502fd2aeb0deed0873627240.jpg

表題:120エモーイ!!!

先日、初めて"チーズフォンデュ"を体験しました

ず――っとお洒落な響きに憧れを抱きつつも

なかなか食べる機会のなかった

・。*チーズフォンデュ*。・

20161213210113-f210a03d9988984ca4072ce7ea0d018cbf4bfd74.jpg

具材を指す棒が、フェンシングみたい

もはやこれだけで、興奮!!

20161213210214-454fc86d2ffe3035a74f85f092fca9144c7ac36c.jpg

ついに目の前に運ばれてきた

あっつあつのチーズの海((´Д`○))♥♥

20161213210331-c59a37f8dddc3c56f0a00f1ef1167a5f527cb8cb.jpg

わくわく

20161213210354-7faf1417efec44031fb274c1c8358ba724653829.jpg

ここで「エモい!!」と言うべきだったのでしょうね。

本当においしくて、感動しました★ミ

20161213210441-d288c63258a16b676770c433b977744539ba6636.jpg

寒い日のチーズフォンデュは、エモさ100%!!!

今日のイブアイ

実にエモかったなあ~(´_ゝ`)ふむ

kuwaharasann.jpg

木曜日じゃなくても

エブリデイ昭和感を醸し出している桑原アナスタジオ初登場!!

彼がたびたび繰り出す よくわからない"桑原ポーズ"

一緒にやってもらうことができました(・∀・)わーい

エモ――――いッ!!!

毎日、エモい出来事であふれていることに気づきました。

2016年、残すところあと数週間

全力でエモって行こうと思います。

20161213210713-03a6d0e2ee9b6335a81e4e54941930a3222c0d18.png

明日のイブアイは・・

20161213210834-21fd3d7db0dd73dc9948e2ff4733117fa4f30c31.jpg

マーガレット比連崎さんyummyな水曜日

特集は、北陸新幹線で金沢の旅~

みたことのない感動!!エモい時間をお届けします(´`)

また、明日

2016年12月17日

もう新年の気配・・振袖を着させていただきました♥

師走。本当に走り去るように時の流れを感じます。

もう、年始の撮影も始めていますよ。

20161216160343-189effd13972f2ea4dc0a9ee94a6538a6357fb1a.jpg

昨日は、振袖を着させていただきました。

今年は、クリーム色にモダンな柄。

20161216160422-7c0942bd8173e330ac977682df76c33fc49edcec.jpg

自分で選んだら、おとなしく地味なものを選んでしまいがちな私。

毎年、「これが似合うと思う」と

素敵な振袖を選んで用意してくださる真奈武さん

早朝から美しく着付けてくださった、ヘアメイクさんに感謝です。

DSC04427.jpg

帯をきゅっと締めると、気持ちが"しゃん"として。

まっすぐ、大切に日々を過ごそうと改めて思います。

20161217094844-bfedaf9b2b918cb23dcedb4c6f6e411ea2746670.jpg

いやはや。

毎年のことながら「七五三?」と言われてしまうのにも

慣れてきました(爆)

これぞ内山の冬の風物詩。

DSC04434.jpg

わきあいあいと番宣録りも、しましたよ(´`)♪

年始用なので

今年もよろしくお願いします」・・と言いながら

1年は、本当に早いなあと実感。

続きを読む " もう新年の気配・・振袖を着させていただきました♥ "

2016年12月19日

年末にしたくなること・・&今週は、イブアイから目が離せない!!!

年を越す前に、髪の毛を整えたいっ!!

必ず師走に駆られる衝動・・。

20161219112327-cfa0f552238e1d0aa54417562750a9128a6be998.jpg

いつもお世話になっている

ヘアメイクの鶴さんのお店へ行ってきました(´`)

(今、流行りのアプリで写真を撮ってくれました♪)

Before

20161219112702-47a1f5709c11a17b0b2adf9ac51b504e180c30aa.jpg

毎日のヘアセットで少しずつ痛んでゆくマイヘアー。

毛先がぼろぼろになります(´・・`)しゅん

これが、鶴さんパワーにより

20161219112901-7f54f92770c53619270a48bbcedbc48ff96fee25.jpg

なんということでしょう!!(´Д`)

鶴さんだけに、ツルッツル♥♥(爆)

20161219193543-a064a453c41246a25b03074a78e3bef491262c32.jpg

カムバァアッック!!

キュ―――テクル~~(´∀`)ノ*。・

20161219113132-2780084bfb0be42b388dc2da228a0a821010a4c2.jpg

年下だけれど、優しくて頼もしいお鶴さん

フォルテ中田店にいますよ(´`)

20161219152110-452808317c9da66c87b9a10b9815021d6789090f.png

髪の毛が整うと、テンションも上がります(・ω・)るん

いろんな髪型してみようかな-と、

今日は久しぶりにハーフアップ。

つるさん、ありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私が「髪を整えなきゃ年が越せない」ように

今週も、イブアイ見なきゃ、年を越せません!!

20161219131832-2ac14f2b0fbd0636e731d62f6d41afae6bce6386.png

続きを読む " 年末にしたくなること・・&今週は、イブアイから目が離せない!!! "

2016年12月20日

【エンタの公民館】徐々に全貌公開・・♥♥

20161223日。

来る今度の金曜日

そう。決戦は、金曜日

20161220200406-f6db14e2668bd297a56292d9626fec8e2b09b091.png

エンタの公民館

いつもより1時間ちょっと早い(←とっても大事!!)

午後3時50分から時間放送!!

ちゃくちゃくと準備が進んでおります。

目玉企画が、

コーナーシャッフル!!

イブアイの数々のコーナーとリポーターがシャッフルしちゃいます

ru-rettoSTART.jpg

ということで。

ルーレット、スタート!!

20161220200715-f40a657275095c9570d52bdf5cbf94761065e1e9.jpg

くるくる

くるくる・・

続きを読む " 【エンタの公民館】徐々に全貌公開・・♥♥ "

2016年12月21日

今日は、ゆず湯に入ろう!!

みなさん、こんばんは

20161221222957-105d069b5f735fc8c759cd3ad8c8693c15aa5be7.jpg

今日は冬至!=ゆず湯

だからと、いつも適当に選ぶ服を並べて吟味して

ゆず色のスカートをはいてきたのに

誰にも気づいてもらえなかった 内山です(悲)

そんなこんなで

2016年冬至の夜に

ゆずの果汁にささくれだらけの指を浸したような

言いようのない痛みに襲われいるなう。(´_ゝ`)

気を取り直して!!

さっそく・・

○○ちーっとばっか コメント返し○○

neco*さん

うっちー、おはようございます(*^^*)
23日、私誕生日なんです!エンタの公民館、観たい!!
そして話が変わっちゃうのですが、いつもつけているうっちーの丸いピアスが可愛くて気になっています(*^^*)
どこのピアスですか??✨

neco*さん、いつもコメントありがとうございます。

23日、お誕生日なんですか!おめでとうございます(´`)

ピアスは・・

20161221214356-b7859dc481c50ab150a112ba1a7dc16b11a15bfd.jpg

↑これ

でしょうか?

恥ずかしながら・・

新静岡セノバ300円均一

なんと半額150円になっていたものです(爆)

私がつけているピアスは

だいたい300円均一か

友人が作ってくれたものですよ

なんだか・・キラキラした情報でなくて申し訳ないですが(汗)

高くなくても、とっても可愛いものたくさんありますのでおススメです。

少しでも参考になれば、幸いです(´`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

あさって金曜日イブアイSPエンタの公民館

目玉企画のシャッフルコーナー

20161221214901-6db2f45d032c157fa2c0528f14a717344f8a912d.jpg

。・*CGさん渾身*。・

シャッフルルーレット↑↑♥♥

20161221214936-222c244850bdb4a86e154bcf0c2898f7e233b4cc.jpg

ここまで、全貌が明らかになってきました!!

今日は

ハワイ生まれテキサス育ち

さらには平成生まれのマーガレット

まさかの3丁目の昭和!!?((゜Д゜))ということが判明。

20161221220405-0fa9077257e6cdebc3c0aef5df56d3b9637419ec.png

斬新すぎる「エンタの公民館

コーナーと、いつもと違うリポーター

どんな化学反応が巻き起こるか!!金曜日をおたのしみに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日。

そのまさかの昭和担当・平成ガール高木ちゃん

IMG_5014.jpg

続きを読む " 今日は、ゆず湯に入ろう!! "

2016年12月23日

いよいよ本日!!!

ついに!!

ついについにっ!!!

SBSにイブアイ公民館

20161223091442-bb39f4a924479a6d3b95f498534cb7a79a78e0fc.jpg

デキタ―――(゜∀゜)――――!!!

20161223092101-4c22766c6f11c6074b11fa9956b584580d42077b.jpg

畳に、長机。公民館感がスゴいッ!!!

kotatu.jpg

こたつに

hako.jpg

さくらんぼの箱(さやちゃん仕様)

20161223092251-132a79e80a28eb658a9ea969e948ee4e8de73e13.jpg

ミラーボールも!!!

バ、バブリィィィッ(゜∀゜)

手がけてくれたのは、

イブアイのセットアタックみのりのセット

手掛けて下さっている

takamatusann2.jpg巨匠・高松さん20161223092712-705f1005a2f567debe8d04e8d7d1c1bad5cf8d8c.jpg

takamatusann3.jpg

今回も、素晴らしいセットを作って下さいました♥♥

感謝です

20161223092405-0f66a26a9586a68057b5239410cccbe4def2e236.jpg

みなさん、

本日午後3時50分、テレビの前に集合です

20161223092338-e98bf2a33556c0703a64143c8a9575393e2a37bb.jpg

あっ!っと驚くコーナーシャッフル企画

さやちゃんのミニコンサートなどなど

日頃のみなさんへの感謝に気持ちをこめた企画を

たくさん用意してお待ちしています

20161223092925-270e5c8df71f4bc13b1fb5c7a0aa0ec751fe95f8.jpg

いつもより55分はやい

午後3:55分!!

一緒に大笑いして、今年一年を締めくくりましょう!!

いよいよエンタの公民館!!はじまるよ~♥出演者続々集まってきました!!

20161223132417-1e071d825e82778390ace064e736022d4a19a80d.jpg

リハーサルが始まりました!!

20161223132437-ead02fadbdf53f76c1180e918e9adbcbb4623bff.jpg

机の上には・・

20161223132322-dc304cff04cf248332ef07e5775118c06a33646d.jpg

みかん(爆)

どこまでも公民館感を追求するスタッフたち・・

20161223132356-8e8708f79213236b6f14074a5203e6598d89177a.jpg

自分の作ったセットを子供のようだ言う

巨匠・高松さんも、みまもります。

出演者も続々と集まってきました!!

20161223132519-4db4537c21842abadf79f4f4bc0c8b9325ec3ac1.jpg

克馬さんだ――ッ♥♥

メイク室をのぞくと・・

tujireiko.jpg

英語食堂のレイコさん♥♥

あれ(゜Д。)⁉

20161223132704-219ad6c6d4261daf9ff03b78581e958a12e95e3a.jpg

20161223132733-4cb9bf14fcbdce89039b2a919d254ef26e756d91.jpg

はじめて散髪に来た子供

みたいになっているのは・・

お手軽ハイキングの

辻さんっ!?(爆)

tujisann.jpg

メイクするみたいです

tujisann2.jpg

どう仕上がるかな・・

本番まで2時間半と迫ってきました!!

20161223132954-32940e46fbc56c0abee75254cce140be4176e05a.jpg

このあと午後3時50分!!「エンタの公民館」

テレビの前に集合です♥♥

2016年12月26日

「エンタの公民館」、ありがとうございました!!

20161226223133-af3dcc480b4390ad09a3724567a74dc03a92fb36.jpg

12月23日(金)のエンタの公民館

来て下さったみなさんも、見てくださったみなさんも

本当に、ありがとうございました!!

20161226222808-2fd6657c48977a1db422160722da1a41eae71a99.jpg

「ルーキー、出てなかったね?」と聞かれることがあったのですが

実は・・この特番の指揮をとっていたのですよ(´`)↑↑

スタッフひとりひとりの協力で出来上がった、本当に温かい番組でした。

心配だった、この企画も↓

20161226223231-d95cb755d0d4d8d81e4c3e0caadca82246c29064.jpg

いきなり来た、強烈キャラ×2人に言葉を失いつつも・・

20161226223312-eb31a9cc3a1072a32cd37b1cfd92567ed7b7b80d.jpg

とっても明るくて、おしゃべり上手な

わさび屋さんの社長・山本さん

20161226223404-64060aa7f07ca4ac8d54b48769317fc44f1416a5.jpg

20161226223453-6e9f665f9a680b427048615e8d3f2a457520e4b4.jpg

強烈すぎるモノマネ&素敵な「さそり座の女」を聞かせてくださった

コピー美川さん

そして

20161226223559-435e1c267efbe80f8f9e837a7a58849f35f6016a.jpg

比連崎さんの、絶妙なナイスフォローによって

atakkuerika.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

山本さんコピー美川さん、未熟な私相手に楽しいトークをしてくださって

本当にありがとうございました!!

20161226223823-a4c9ea2a00df96339c607c8ee68726ddda238185.jpg20161226223842-a01dca2ac9a3bd4469cf2c97147d384bed8ec40f.jpg

山本さんが持ってきてくださった「わさびオイル

とってもおいしかったです♥♥

20161226223936-fbe664d64c6bb6db5855002672da7f855d9e15bc.jpg

エンターテイメントの原点である「公民館」で

みんなで歌って・踊って・笑って1年の締めくくり。

2017年も、地域の方々・視聴者のみなさん、スタッフに支えられて

イブアイは放送できました。

20161226224132-9c20850aeb4700f481b277ac755319b36a90b98b.jpg

いつも一緒に番組をやっている皆さんにも、感謝でいっぱいです。

また、素敵な思い出が増えました

2017年も、イブアイしずおかをよろしくお願い致します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、イブアイNEWS前に「英語食堂」のロケへ行ってきました

20161226224615-96983ffc26014df42ad228254ef4a6485ca91eb6.jpg

今日は、女子率高め!!

この写真を撮ってくれたのも、女性スタッフでした

「英語食堂」、ただ今あるプロジェクトを進めています・・(´`)ふふふ

またお知らせしますね

23日の特番で、イブアイエンタは年内の放送を無事終えました。

イブアイNEWSは、12月29日までの放送です。

CIMG4443.jpg

17:55分から。

いつもと開始時刻が変わっていますので、お気を付けください(´`)

今年1年の静岡を、私たちと一緒に振り返りましょう!!

2016年12月27日

仕事納め&2016年に感謝をこめて。

メリークリスマース★ミ

20161227134058-f55913030a1f2b7ebf2f76464c8e0883ae830f12.jpg

今年も、

我が父は全力でクリスマスを楽しんでいました(爆)

私や弟よりも誰よりも

クリスマスにそわそわしている父・55歳。

もはや可愛いです(笑)

クリスマスが過ぎると、一気に年末モード。

インフルエンザも猛威をふるっています。

しっかり対策をして、よいお年をお迎えくださいね

20161227163317-dba4c762c7c0cc63a760331a4618f302e388f229.jpg

ただ今、イブアイNEWSの放送を終えました。

私は今日が仕事納め。

明日から、とある国へ行ってきます

またブログで報告しますね♪

CIMG4444.jpg

今年1年を振り返ってみると・・

本当にあっという間!!

周りの方々のおかげで

充実した幸せな毎日を過ごせました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。さやちゃんのふるさと山形へ行くという

逆ひとり観光協会という斬新すぎる企画から始まり

Movie[20160324-230036].jpeg

には「英語食堂」が始まりました。

20161227215655-ca9935b9258aa37a78f112e44af4e70649626005.png

「英語」×「料理」

いままでなかったコーナーをつくりたいと作ったコーナーですが

全てが手さぐり状態!!

テロップもいちから作ります

20161227220148-607eb734609651cc7ccc6e1948bab2d97becf510.jpg

美人CGさんのMさん

20161227220239-58a0e08bc59ac41d29a7b794023ee8d16b44088e.jpg

なんと!!

BGMもスタッフのNさんすべて作ってくれました

「できるかな・・」という未知への挑戦は

イブアイの女性陣のアイディアにより、

どんどん形になってワクワクに変わり

20160922110202-e21e6ca5734695782d84c6df1aeee2bb6f2970b9.jpg

毎回本当に楽しく、料理と英語を覚えながら

ロケをできています。

20160809131201-c88a6d0cf93cde1844032c5b2a5b24c2e2910180.jpg

20161227220802-ae4e4d82e0e3157b3d7c3b0c97fe0807d1ca9a3b.jpg

これも、ディレクターさんはじめ撮影スタッフのみなさんのおかげです。

20161227220910-2c14f927d630239154cd8f3a5e21760764f37420.jpg

レイコさんに出会えて、本当によかった

ものを作り出す

みなさんのパワーを身に染みて感じた

コーナーづくりでした。

イブアイのものづくりのパワーは、ここからとどまることを知りません。

5月には・・

続きを読む " 仕事納め&2016年に感謝をこめて。 "

トップページ > 2016年12月

うっちーのとんじゃかないや

SBSアナウンサー内山絵里加のオフィシャルブログです。

「うっちー」は、ニックネームです。

「とんじゃかないや」は、遠州地方の方言で「こだわらない」「気にしない」という意味です。

おばあちゃんっ子だったこともあり、小さいときおばあちゃんの口癖でよく聞いていたなじみ深い言葉です。

私自身、あまりこだわりのない性格とういこともあり、ブログの内容も、日々あったことをこだわりなく書きたいと思います。

イブアイしずおか

アナブロ

最近のコメント